第1382話 落差。

社食。

アルトバイエル氏が放題!
しかもお安いのが助かるのです。

[日常] 出張

の夜の夕餉。

[日常] 出張

自分で買っているので、『落差』って云うワケではないけれど、食べたいものが分からない、無いので何を買えばいいのか分からないし、思いもつかないのでスーパーへ行っても30分ほどフラフラした挙句、買ったものはお菓子だったり、お酒で、この日も例外なく食べたいものが分からない&思いつかずでイカを購入。

ま、調理器具が電子レンジだけだからね。
冷凍食品かシース、惣菜になるのは致し方ないのかな。

出張の帰りにアプガレ。
そろそろフルエキに交換したいなーと。

[二輪] 用品

悶々とするねー。
バイク選び同様選んでるのが楽しい!

帰宅後は社販の仕分け。
これ、狐に近日会う方に届けますよー。

[狐巣] 食物

さて、誰にあげよう?
と、思っている間に夕餉でけた。

[狐巣] 夕餉

今日は飼育員さんが作ってくれました。
よーやく人並み以上の夕餉にありつけました。

ありがとう。

そして、早く出張終わらないかなー。
次が控えているんだよねー。

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1381話 タイヤ交換からの3.5次元OFF with 魔除け & 放題!

いい加減?
そろそろ?

と、いうワケでもないのにタイヤ交換したのは、ここ最近ずっと出張続きで、そして今は裸婦路セール期間中と来たものだから、まだ使えるタイヤではあるけれど、大盤振る舞いした気になってタイヤ交換をしてきた。以前は家からバイクで10分もあれば着いたものの、今では片道30分強とか…もうビックリですヨ?

早く越したいな!と思う。
常々思う、というか越したい。

さて、裸婦路到着。(開店30分前)
前日にも訪れたけれど、7時間待ちで諦めた。

[整備] GSX1300R [整備] GSX1300R

交換後は昼餉。
お気に入りのお店。

狐の体重を80kgまで肥えさせたお店。
でも、おいしいんだよねー。

[昼餉] 麺や

後、突発OFF。
基本突発はお断りなんだけれど、どういうわけか(ry

赴いたのは町田にある石屋。
そろそろ魔除け的なものを…みたいな?

[次元] OFF会

狐の魅力が相手を魅了してしまうみたいな?
憑かれやすいみたい。

[次元] OFF会

当初、イメカラの紅を定めたも、没。
没の没の没を経て、仲間に作ってもらった。

[次元] OFF会

次こそは紅系を行きたい。
ちりつもでお値段はこれで5000円ちょいちょい。

[次元] OFF会

〆はお肉放題!
放題は庶民の味方なのだぜ!

モップ様のせいか、食べた食べた。
満足せし1日なり。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1380話 新装備をゲットしてみた。

一人暮らしを始めて6ヶ月なのかな?
引越しはしたけれど、家で寝たり、巣で寝たり、家から出勤したり、巣から出勤したりだったので、10月だったか11月からだったかが曖昧なのだけれど、大雑把に6ヶ月として、その間に巣の模様替えや、ダストボックスを下取りに出して食器棚を買ったりで、早い話がまだ落ち着いていないんだよね。

そんな中で引越祝い的なノリで頂いたフライパンがだめになった。
焼けば焦げて尽くし、蒸せばフライパンくっくつでえらい事です。

[狐巣] 調理器具

そこで、以前より狙っていた調理器具を買い揃えました。
10点セットで1万と安い(?)のかな。

[狐巣] 調理器具

狐はほとんど使いませんが、餃子を焼いたら美味しかった!
何とかこー自分の腕にならないかと模索する日々です。

[狐巣] 調理器具

来月は何を作ろう。

第1379話 バイク夕餉OFF。

2月の中旬から始まった出張劇。
予定を組めない状況が3ヶ月か。

長らく会ってない仲間がちらほら。
そんな中で突発的ながらも夕餉会。

『会』ってほどでもないか。
時間を合わせて会ってくれた仲間に感謝です。


今宵は十日市場にある太陽のトマト麺へお出かけ。
トマトでリコピン成分の補充と、ミスドでのスィーツ☆

[二輪] 夕餉

本当にありがたい。
こうやって会えるのって嬉しい。

早く毎月恒例の夕餉会を再開したい!
いつになるんだろ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1379話 工具入れる腰袋。

主に使う工具(?)はもちろんPC。
普段現場での仕事なんてものはない。

けれど、出張になれば話は別。
そして今は出張ラッシュと来たもんだ。

その出張を経て自分が普段使う工具、近くに持っておきたい工具ってのが段々と決まってきて、工具箱も買ってもらったけれど、それとはまた別に腰袋を用意してみた。専用品だとその後の展開がし辛いので、汎用品を買い揃え、そこから更に買い増しや変更を経て落ち着いたのがこちら↓

[整備] 工具

プラスマイナスドライバーの大中小、圧着ペンチ大小、モンキー大小、メガネレンチ、六角レンチ、スパナ、その他圧着端子や終端端子、インシュロック、コンベックスプレートなどなど電気配線具で狭い所、入り組んだところ、ジャングルジムのようなフレームを潜って…たまに引っかかる(笑)

ところで、レンチとスパナってどー云いわけてる?
どちらも同じ意味で、場所によって呼び方が違うんだよんね…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1378話 お気に入りのもつや。

茨城県の丸大ハム工場近くのお店。
ちと分かりづらいんだけれど、お気に入り。

駐車場は広めだけれど、置ける台数は不明。
敷地内になんとなく整列させているだけだからね。

近くに寄ると高確率で立ち寄るお店。
お気に入りのセットがこちら。

[昼餉] 茨城県 [昼餉] 茨城県

おでぶ街道まっしぐらな内容で、超高カロリー。
これ食べた日は翌日まで水以外何も摂取しません。

というか、お腹一杯で食べれないけどね。
嗚呼痛風にならなければよいのだけれど…


-余談-

野菜不足を気にした狐は野菜を豊富に食べましたとさ。
これでもまだ足りないくらい?

[狐巣] 夕餉 [狐巣] 夕餉

あ、水以外に摂取してしまった。
狐のダイエットはまだまだ続く。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1377話 新商品のお菓子。

関わりのあるお菓子が発売された。
7-11で売られているんだけど、品切れor取扱無し。

よーやく巡り合えて大人買い。
グミをコラーゲンで包んでいるのです。

[食物] 菓子


好みが分かれそうな予感。
良かったら食べてみて。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1376話 カフェを新規開拓。

出張で順調に休みが無くなる今日この頃。
暇ができれば巣の事、自分の事をやりたい。

でも何故か進まない不思議。
なんでだろうね?

今日は昼餉にみなとあん。
健康的にサッパリと頂きます。

[昼餉] ACCORD

く、なぜだ。
重いじゃないか!

何かに仕組まれたかのように重い。
く、これも機関の陰謀なのかー!

して、夜も重い。
く、これも機関の陰謀なのかー!

[夕餉] ACCORD

HPが限りなくゼロに近くなった狐。
回復するために予測変換ミスで見つけたお店へGO。

こんな場所に!?
と、思う場所にあります。

何度となく通った道。
全然気がつかなかった。

[夕餉] ACCORD

HP回復には甘いもの!
ラストギリギリで頂きました。

[夕餉] ACCORD

横須賀の海沿いに素敵なお店があるとは。
デートスポットに使えるな、うん。

[夕餉] ACCORD

あ、車高低い車はキツイかも。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1375話 もふもふ&体重計。

モフモフが非常にけしからんと聞いて駆けつけ候。
モフリストな狐、早々にモフリ引っかかれ候。

ヌコとウサギは仲良しみたい。
一緒に出しても襲う事無くまったり。

外には番犬。
こちらACCORD様の音を覚えているらしく、必ず顔を出してくる。触らずボーっと立っていると吼えてモフリの要求してくる可愛いやつ。モフリに夢中で写真撮影を毎回忘れるダメモフリストな狐。

[健康] 体重

[動物] もふもふ

巣では動物禁止なのでこの日はモフリ補充。
至極満足したひと時。

お邪魔した家にあった体重計。
乗ってみると…

[動物] もふもふ

あら?
痩せてる。。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1375話 3.5次元OFF。

出張先からの参加。
大雑把にお台場あたりにGO♪

A5肉使った肉そば食べたかったのにー!
メニュー変わってやんの。

[夕餉] ACCORD

3月末で終わる出張が未だ続く。
これからも続くんだろうなー。

(´Д`)ハァ…

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1374話 奥多摩ぷち走り。

ツーリングをツーと略されるとイラっとする狐です。
周りの桜が散り始めた頃合が奥多摩で丁度いい感じ。

そんな記憶があり、遊びに行って来ました。
久しぶりの隼君です。まぢ速いです。

まずはお気に入りの釜飯やにて昼餉。
奥多摩に来たときは寄るお店です。

[旅行] GSX1300R

のち、奥多摩湖へ移動。
正直、奥多摩よくわからない。

[旅行] GSX1300R

どこがよい景色なのか。
どこにバイク乗りは行くのか。

[旅行] GSX1300R

奥多摩ってバイクが多いイメージ。
あれはどこの道なんだろうね。

[旅行] GSX1300R

経験値が低いからわからないや。
てか、奥多摩遠い…。

[旅行] GSX1300R

高速道路が開通すればなー。
もうオーバーヒートするかと思った。

[旅行] GSX1300R

また来年来よう。
今度は下調べして。

[旅行] GSX1300R

2014年の桜はこれで終わりかなー。
東北行く機会は無さそうな予感。

(´・ω:;.:...

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1373話 出張中のご飯。

メンバーは麺が好きみたい。
毎日毎日が麺だった気がする。

[出張] 昼餉 夕餉 [出張] 昼餉 夕餉

[出張] 昼餉 夕餉 [出張] 昼餉 夕餉

[出張] 昼餉 夕餉 [出張] 昼餉 夕餉

[出張] 昼餉 夕餉 [出張] 昼餉 夕餉

[出張] 昼餉 夕餉 [出張] 昼餉 夕餉

ふ、太りそう。
(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1373話 夕餉。

食べ損ねた麺を頂きます!
材料は既に揃っていたので作るだけ!

[夕餉] 麺

作れないので飼育員さんにお願いしました。
素敵な夕餉をありがとうございます。

[狐巣] 夕餉

脂も買ってあったので再現率が高い!
また買いに行かなきゃ。

さて、明日から出張。
しばらく更新とまりまーす。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1372話 3.5次元OFF

信じるか信じないかは貴方次第。
3.5次元OFFはそんな集まりです。

[狐巣] 家具

3.5次元というのはそのままの意味。
肉眼で見ることはできません。

巣には2匹の子狐が居て、それぞれ洋室と和室に居る。室内は綺麗に浄化されている状態。ただ1部範囲外の場所もあるようで、そこではご縁のないのが留まったり通ったりする。細い霊道があるものの、今の所影響は無いが、変な通り方をしているので外を通してもらいました。

信じるか信じないかは貴方次第。
なので肯否の言葉は不要。

何かとお世話になる方々との突発夕餉。
初めてかな、居酒屋で集まるのって。

[次元] 居酒屋

龍ちゃんは食べれなかったけれど。
とても楽しかった!

[次元] 麺や

〆は麺や!
次のOFFは狐用石探しのようです。

[次元] 麺や

護身用なのかな?
主に3.5次元からの。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1371話 夜桜探索。

夜遊びする相手が減った。
皆ばらばらになっちまった。

住処に距離があるせいなのかな。
暖かくなれば出てくるかしら。

寂しさを紛らわす今日この頃。
大事な事を忘れていた事に気づく。

そういえば友達が少なかった。
(´・ω:;.:...

そんな時、太陽に向かってネギ片手にカッコつける青春上等なお姉ちゃん野郎がいらっしゃって、丁度暇だということで、夜桜散歩をチャンネーとして参りました。

[日常] 日常

桜の名が着く街。
灯台下暗しとはこの事か。

川に沿って咲く桜たち。
綺麗なものです。

[日常] 散歩

帰巣後、昨日赴いた麺やがスーパーに進出しているらしく、購入した麺をさっそく頂きます。ダイエーで扱っているようで期間限定とか。この麺は脂を入れると格段に美味しくなるので、近場の方はお店で買って、一緒に脂を買って帰るとお家でも美味しく頂けちゃいます☆

[夕餉] 麺

よし、食べよう!
ってな時にOFFのお誘い。

あ、この麺や行く場合ですが、車高低い車は確実に摺るので要注意です。
では行ってきま~す。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1370話 久しぶりの麺や。

駄目だ駄目だと云うのは容易な事。
それをどうにかしようとするのは大変。

けれど、どうにもならない事もある。
なので駄目なんだと思う事にした。

悩みが無さそうな狐ですが。
色々とあるんですよ。

嫌な感じを流すべく最近大活躍しているACCORD様のお体を綺麗に。10年以上経過する車なので、塗装表面には無数の傷、洗車傷があって、新車までだなんて贅沢は云わないけれど、綺麗にならないもんかなー。

[夕餉] ACCORD

閑 話 休 題


狐を80kgまで育てた麺やへ行って来た!
相変わらずの美味しさに懐かしさホロリ。

店長ってば狐のこと覚えてくれて…。
(´Д⊂グスン

[整備] ACCORD

お気に入りの黒龍(こくりゅう)
相方はは白龍?で、スープまで飲んでた。

[夕餉] ACCORD

この日連れて行った相方を見た店主の「奥さん?」の一言にブッ。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そう見えるのか…。
いや、そう見えるのね。

結婚していてもおかしくない年頃だし。
むしろ独身貴族なのがおかしい!?

どーする狐!
嫁探しの旅はつづーく。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1369話 夜桜撮影OFF。

[日常] ゲーム [日常] ゲーム

10年前にクリア目前まで進めていたドリームキャストのゲームを、せっかく年末にTVを買ったのだし大きな画面でやってみよーって開始したら思いの外はまってしまいクリア。同じくクリアしていないシェンムー横須賀篇を始めてみましたが、攻略方法、進め方がサッパリで今年いっぱいかかりそうな予感。

さて本題。
今宵は夜桜撮影!

期間不明瞭な出張続きで休みが休みじゃなくなるものだから、何だかんだで今年も満開ピークを越えたあたりの撮影となってしまったけれど、夜だし、葉っぱなんて写らないよね!的な前向き意見で訪れた三渓園。去年同様に閉演ギリギリ。

特に引越し地からの三渓園は遠い。
来るまでに疲れちまっただよ。

けれど、見事な桜に疲れぶっ飛びです。
早々に撮影開始。

携帯撮影↓
[撮影] GSX1300R

一眼撮影↓
[撮影] GSX1300R

[撮影] GSX1300R

へんな人↓
[撮影] GSX1300R

と、撮影しているとあっという間に閉演。

来年こそは時間と期間に余裕もって来たいね。
ちなみに夜桜撮影する場合は車よりバイクがお勧め。

車は駐車場待ちで長蛇の列になるけれど、バイクは誘導されて待ち知らずな上に無料。ただ飲酒運転になるので園内でお酒を買っての夜桜花見はできなくなってしまう。その場合はバスとかタクシーかしら。

撮影OFFの〆にしシャブる。
冷えた体が温まります。

[夕餉] GSX1300R

[夕餉] GSX1300R

来年また隼で来れるといいね。
(゚∀゚)

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1368話 夕餉。

たかふみさんとUzさんと夕餉。
久しぶりにお会いしました!

延ばしに延ばしていた見積もり以来完了。
隼君早く治してあげたい今日この頃。

[四輪] 夕餉

出張が落ち着かない事には着手できませぬ。
なので、今はグッと堪えて貯金。(´Д`)

[四輪] 夕餉

前職よりお金貰ってるのに無いのは何でだぜ?
これではいくら貰っても貯まらない気がするー。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1367話 エイプリルフール。

素敵な嘘はつきましたか?
嘘をつく事も、つかれる事もない1日。

[日常] 土産

強いて挙げるとコレくらい。
と、可愛らしくも慎ましい嘘を披露。

「猫舌なんです。舌が2枚あるから余計に…。」

出落ちと称される狐ですが、語録が少ないのと、ボキャブラリーが乏しいので何一つ楽しい嘘をつけず、「来年こそ頑張ろう!」と決意するのでした。

さて、そんなエイプリルフールに悪友のぎぅ君から嘘だと思いたいようなお土産を頂きまして、それが何かと申し上げますと、『クサヤ』を使ったお品物で、はてこれはいつ食べる事になるだろうと瞬間的に思いました。クサヤってあのクサヤでしょう?名前の通りクッサイの。干し物は食べられるのだけれど…

飼育員さんや、料理上手な人に聞いてみよう。
安全に美味しく食べられる方法を。

[日常] 夕餉

今日来てくれた飼育員さんは不敵な笑み。
とりあえず、この日の夕餉には出てこなかった。

[四季] 桜

ヤられる前にネットで探し出して美味しく頂きましょう。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-