第1420話 FireFox。

しばらく出張。
また出張。

週末出発とか止めて欲しい。
お蔭様で私事が延期食らってます。

「行くなら平日に!」

再三云っているのに土曜出発だ、日曜出発だとか嫌過ぎる。しかも狐都合無視しての「行けますよね?」とか云われと苛立ちを隠せず、つい語尾荒く。更に朝4時とか5時とか6時とか…苛立たない方が変と思えるこの環境下での唯一の楽しみは就業後の自由時間で、ツナギを買ってきた。

[日常] 衣類

主に出張中のパジャマ。

ホテルが2980円と安いぶん汚いのだ。
潔く裸で眠る狐、ココは無理だと判断。

汚いのだ。
汚いのだ。
汚いのだ。

結婚式、披露宴などなど対応でけるホテルらしいんだけれど、ご自慢の新館というのは綺麗な廃墟状態で、食堂に置いてある醤油やラー油、唐辛子といった香辛料はいつのだろー?と思わずにいられない。ココで披露宴する人はいないだろうなー。昔は綺麗で、宿泊費も高かったみたいだけれど。

そうそう、このツナギ。
コレが気に入って買ったようなもん。

[日常] 衣類

色も好きだけどね!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1419話 とある夜の狐。

夜凬に微かに感じる涼。
生ぬるさに潜む冷たい凬。

この時間、空気、湿度、天気が好きだ。
居た堪れなくも、立ち去れない感じが好き。

[日常] 夜景

さて、巣までの夜走り。
凬を切って駆け抜ける。

[二輪] GSX1300R

帰巣すれば夕餉。
暖かいご飯が好きだ。

何かとお世話になってるTHE・メイドさんが作ってれた。
仕事帰りに作りに来てくれる。

[狐巣] 夕餉

狐は作れないからなー。

買い集めた調理器具は狐に真珠状態。電子レンジは少し前に使い方を覚えたので、ピピピ♪って出来るんだけれど、スチーム機能はお手上げ。スチーム機能の使い方と、スチーム使う事によって何が出来るのかというのが未だ分からないので、THE・メイドさんが使ってるのを見るだけ。生卵スチームしたらどーなるんだろね?

関係ないけれど、帰り際にステーンってなった。
んで、ソール見たら。。。

[装備] ブーツ

ソールオワタ\(^o^)/

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1418話 蛍鑑賞 夜走り らーめん ゴーヤ。

我が巣に鎮座するゴーヤさんに子供ができた。

いつものように水の準備をしていたら、コツリ。
硬いものに触れ、何かと思えばゴーヤが!

キタ――(゚∀゚)――!!

[狐巣] ゴーヤ

よー育ってくれた!
よー子供を作ってくれた!

とか何とか思う朝でした。
緑のカーテンぽくもなってる。

[狐巣] ゴーヤ

そんな事があった夜、何となーくなんだけれど、「蛍見に行こうかなー。」って思ったわけです。思い立ったらホニャララな狐としては雨も上がったことだし、行ってみようー!ってな感じに某所へとやってきた。ココはお気に入りの場所。人は平日ともあって10人もおらず、川沿いを行って帰る短い道のりでも蛍は沢山。

カメラを持ってこなかったので携帯で。

[夜歩] 蛍

一眼で撮りたいけどさ、一眼持って行くとモニタ越しでしか蛍を見なくなっちゃうからね。一度はこうやって一眼を持たないで肉眼で見ておくのも良いかなと。何だかんだで2時間位はいたのかな。至極綺麗なモンを見せて頂いたひと時、現実に戻されたのは腹の虫の声。

と、いう訳で久しぶりの麺。
けっこう美味しいと有名なお店。

初訪だったりする。
混みこみのイメージがあったので。。。

[夜走] 麺 [夜走] 麺

(゚д゚)ウマー な麺ですた。

『啜磨専科(すすりませんか)』
また行こうかな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1417話 蛍鑑賞夜歩き。

某森公園へとやってきた。
結論を云うと、大外れ、最悪で最低。

ちょうどイベントが開催されていて、人人人…。更にガキが走る、叫ぶ、光を照らすで、なんて見れたもんじゃないく、残念ながら初めてを見るというのに良い環境を照会できず残念で致し方がない。去年バイク仲間と来たときはこのような事がなかったので安心していたのに…

[夜歩] 蛍

再挑戦を密かに決定。
いつもいく場所にしよー。

[夜歩] 蛍

今回一眼は持っていかず携帯のみ。
撮影してみると、まぁなんて素敵なLED!

こんなもんか(笑)
一眼てすごいね。

[夕餉] 蛍 GSX1300R

〆はお蕎麦屋さん。
初見のメニューを注文。

美味ですた。

さて、次はいつ行けるかな?
けっこう条件があるんだよね、って。

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1416話 ゴーヤさんの育成報告。

蔦(?)の先端が天上に届きましたー。
871さん曰く、切るとの事なんだけれど…

[狐巣] ゴーヤ

届かない。
(´・ω:;.:...

バッサリいっていいのかな?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1415話 デリバリーサービス。

某所駐車場。

[狐巣] デリバリー

牛乳を買いに行った夜だった。
犬にビックリした瞬間に閃いた。


           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >

じゃなくて。
閃いたのは…

「そうだ、デリバろー!」


ピザるよ!
さっそく注文…

注文……

注…



種類が多すぎるわ!
決められない、決まらない。

やべ、一生食べれないかも。

てか、高い!
なのにお持ち帰りで1枚無料?

もー意味が(ry

適当に注文。
ネットって便利だね。

[狐巣] デリバリー [日常] 買い物

携帯でぽちぽちしたら届いた。
作業工程も表示されて面白い。

お味はというと、美味。
超美味!手羽先以外は。

(゚д゚)ウマー

次はシースーかなー?
それともガスト?モス?

以上、初めてのデリバリーな狐でした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1414話 ゴーヤさんの育成報告。

誰に報告ってワケじゃないけれど。
丁度報告書作ってたから表題にしてみた。

[狐巣] ゴーヤ

花がやたら増えてた。
雄しべと雌しべの区別はつかず。

ゴーヤってさ、1株(苗?)で育てた場合でも花が何輪も咲くけれど、セルフ受粉ってするのかしら?だとしたら来年はゴーヤ1株(苗?)と他の夏野菜にしてみるのもいーなーと。

ま、来年までこの巣にはいないけどね。
早く引っ越し先見つけないと…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1413話 ゴーヤさんの育成経過。

とりあえず順調に伸びてます。
朝と夜2回水あげてみてる。

[狐巣] ゴーヤ

花が咲き始めたのだぜ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1412話 どうしてこうなってしまったのだろう。

町田にやってきた。
今日は結婚式。

2次会だけなので礼服ではなくスーツ。けれど、抜かりなくYシャツが全滅だったので急遽町田へそこそこシャレオツなYシャツを買ってきた。普段の仕事でも着ていけるけれど、シャレオツなヤツ。大事な事なので2度書きましたよ。

で、ここが行けなかった。
唯でさえ時間がないというのに。

どういうワケか昼餉。
刀○麺とか云う変なの。

というか、時間ないんだけど?
悠長に食べてるバヤイ違うよ?

[昼餉] 麺

しかも買い物までしてる。
全然必要ないよね今日は。

「いつ買うの?」
「今でしょ!」

な感じで買うた。
財布3つになったったー。

[買物] 雑貨

ついでに名刺入れを購入。
名刺入れ2つになったったー。

[買物] 雑貨

何だろう、使いまわせない。
普段用に白、仕事用に黒?

その度にカード類入れ替えるのかー。
実用的ではないな。なんで買ったんだろう。

とかやっている合間にゴーヤ君はスコスコ育ちなう。
網の面積足りるのかしら…。

[狐巣] ゴーヤ

経過を見て追加するかな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1411話 お姉チャンバラ。

病んだ感じの沙亜也。
なかなか好みのタイプ。

[狐巣] ゲーム

んが、とても物騒です。
武器がチェーンソー。

武器名が『ジェーソン』。
そして今日は6月13日(金) (゚Д゚ )アラヤダ!!

[狐巣] ゲーム

まー切るのが楽しいこと。
敵に囲まれると画面真っ赤。

パンチキックもできちゃいます。
でも隙が多くて扱いづらい。

[狐巣] ゲーム

ストレス発散にはなるけどね。
それにしても、HDMI接続綺麗だね。

あれ、HDIMだっけ?
ま、いっか。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1410話 新製品チェキ。

「おのれは女子か!?」

などと云われる狐です。
よくお菓子を食べてます。

特に最近はチョコミント系のお菓子が急増&出現致しまして、それら全てをチェキするため、移動の最中、休憩の最中、夕餉代わりだったり、お休み前の寝菓子だったりと、ポケットまたはバッグにはお菓子が入っているのです。

今日はアポロを頂きました。

[お酒] アルコール

個人的に残念に思うのは、アポロと云えばイチゴチョコが昔からの正しい姿だったのに、なぜイチゴチョコミントではなく、チョコミントになってしまったのかが謎であり、残念で致し方ない。イチゴチョコミント美味しいのになー。

とか何とか云いながらも食べる狐です。
そうそう久しぶりにアルコールを買ってみた。

[飲食] チョコミント

なんでも狐の後輩の実家が酒造なんだって。
んな、会った事もない後輩なぞ他人じゃい!

今度あったら「その方、樽で持ちよれ。」と、云ってみよー。
――(゚∀゚)――

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1409話 ゴーヤ君。

同棲中のゴーヤ君。
すくすく生育中。

[狐巣] ゴーヤ

目標はゴーヤを10個!
4株(苗?)だから、2~3できればOK。

処女作なり。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1408話 あじさい。

夏は嫌いだ。
暑いし、熱い。

何といってもアツイ。
寒がりの暑がりには際どい季節。

独り勝手にガチンコバトルな季節。
まじッパない感じけど、スイカは好き。

[日常] 一眼

さて、今年こそ熱中症にならないように気をつけたいと、6年ほど前から毎年1回か2回は書いている気がする今日この頃、けれど一方的に悪いだけの季節ではないみたいなので、とりあえず来て見ましただよ江ノ島駅。

[日常] 一眼

乗り換え無しで来れるなんて素敵!
と、云ふワケでらーめんです。

[日常] 一眼 [日常] 一眼

のちに江ノ島電鉄に乗りまして、北鎌倉駅。
いつだったか1年ほど通っていた駅でもあります。

アジサイ寺と呼ばれるお寺があるのです。
明月院だったかしら、綺麗な響き。

丁度満開前後らしくバッチリ。
暑さも少なめで快適快適☆

[日常] 一眼 [日常] 一眼

車、バイクも良いけれどさ。
たまには電車もいいね。

[日常] 一眼

最近歩くのが好きな狐でした。

テーマ : カメラ de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1407話 我が巣のヒーコー事情。

夕餉を食べている最中。
思う事がもんもんもん。

基本的に狐は欲しがりだ。

一度欲しいと思うと欲しくてたまらない。
堪らなく欲しくなるとどこからか手に入る不思議。

せっかくの馳走。
味わうべきのに頭の中は別のこと。

[夕餉] ACCORD

豆を挽くアレが欲しい気がする。

ただそれだけだった。
というのも珈琲消費量が多い。

朝起きてキメ顔で1杯。
自分が眩しいぜと1杯。
お出かけ直前に最後の1杯。
帰巣してヤレヤレと1杯。
食後にふぃーと1杯。

と、そこそこ飲む。
同時に牛乳もッパなく無くなる。

そこで、そんな飲むなら週末は挽くべか?なノリでホームセンターで見つけ出したのがコレ。安いのか高いのか、良いのか、悪いのかとうのはサッパリわからないけれど、2000円~3000円が相場と聞いているので普通なのだろう。けれど、コレを買う事により週末のヒーコータイムの素敵度がうpするのであれば買いではないかなーなんて思ってみたり。

[狐巣] 家具

巣のベランダからは上る朝日と沈む夕日が特等席で見れるからね。特に夕日を眺めながらのヒーコーはなかなかいい物で、幾度となく夕日を眺めていても未だ飽きない。天気が良ければ山脈と富士山だって丸見えなのだぜ。

買っちゃおうかなー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1406話 アコード納車。

ACCORD様が退院となる日。
運悪く大雨でびちょびちょ。

納車日を思い出す。
その日は今以上に土砂降りだっけ。

7年間通った駅。
コンビニができて進化してた。

Uzさんとは都合つかず、引き取り。
綺麗に治して頂き、ありがとうございました。

ぴかぴかの車で土砂降り。
(´・ω:;.:...

気を取り直し夜走りwith夕餉。
雨の運転好きなんだ。

さて夕餉にやってきたのは。。

[修理] ACCORD

HIを使うつけ麺や。
あびすけなり。

[修理] ACCORD

新メニューとやらがあったけれど、次皆で会うときの楽しみにして、定番のトマト麺、ドロドロを悩んだ結果、ドロドロを頂くことにしました。一味も半分は使い辛めにしてみたけれど、何でか辛くない。

最近鷹の爪食べても、沢山入れても辛味を感じないんだよね。。
何でだろう。

お腹も壊さなくなったし。。。
激哲逝けるかな??

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1405話 ウヰスキー。

わけわかんねー!
聞いたことねー!

な、銘柄から名の知れた銘柄へ。
ダルマって愛称で呼ばれているウヰスキー。

趣向が変わったのか、以前ほどウヰスキーを飲まず、今はブランデーやバーボン、ワインという風に変わっていた中で、美味しいと思った記憶のあるウヰスキーを購入し飲んでみた…ら!

[狐巣] お酒

やっぱり趣向変わってしまったのかなー。
ストレート1杯でお腹いっぱいになっていまっただー。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1404話 講習に馳せ参じますた。

一昼漬けした効果は?
ドキがムネムネな講習。

講習仲間と共に受講。
正直、半分ちょいしか頭に(ry

[昼餉] GSX1300R

15時までの数時間頑張った。
眠気は無く、楽しく受講でけた。

「では、狐さん。」

と、初対面で下の名前で呼び合うとか…。
新しいな。

などなど感想を云いつつ昼餉にカフェ。
きぃさんとのおデートスポットです。

[昼餉] GSX1300R

ふんわり的なおむれつ。
着々と制覇なう。

[昼餉] GSX1300R

当分補給にスイーツ(笑)
プロペラ何とかってやつ。

[昼餉] GSX1300R

このカフェはオムレツやスイーツ(笑)を注文するように、飛行機を注文することができ。安いので100万円ちょいちょい、奮発して3億円とリーズナブルなので、是非買ったら狐を乗せてください初期費用やら購入後の維持費とかはいくらなのかが分かりませんが、いつか欲しいですね。

[趣味] 講習

通勤用にはこれくらいかな?
駐車場に入るかしら?

[昼餉] GSX1300R

お空は漢のマロンなのだぜ。
そういえばきぃさんは元気なのかしら?

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-