第1457話 厄日。

全て。
どれも。
何もかも。

起こる度に苛立つ。
些細な事でもキレる。

自制がどこまで持つか。スリル満点の1日を経た〆に朝餉の準備をするのだけれど、もう駄目。今にも何かがキレて行きそうな状況下で笑顔を絶やさずいてくれた存在。お陰で大事に至らず収拾できたものの、お詫びとお礼を。小さな存在、けれど大事なのを壊してしまうところだった。

落ち着いた頃合に朝餉の準備。
けれど、何かが伝わったんだろうね。

[狐巣] パァン #MakeInFox504

出来上がったのはモヒカン。
あたしゃこんな子に育てた覚えはないよ!!

[狐巣] パァン #MakeInFox504

なんだよモヒカン!
食べたらおいしいの何の。

[狐巣] 朝餉

朝餉はメーカーに半強制で押売りされた香燻を頂く。
ホント、お店で買うのが馬鹿らしくなるよね。

のち、何となく入ったリサイクルショップ。
バンクセンサ安くないかなーって見てたら。。。

安っ!

[日常] リサイクルショップ

しかも未使用品!
価格.comでも17,000円だで??(当時)

買いでしょ。
買いだよね!

1個しかないから、いそげー的な?
狐だったら買っちゃうのだぜ。

って平和に終わるかと思いきや。
隼さん、またこじらせちゃったYO!

[二輪] GSX1300R ドナドナ

アコード様は逝き。
隼は入院して。
残るはD虎。

D虎なくなったらもうお手上げ。
はぁー、来月の出費が恐ろしいよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1456話 坊主なのだぜ!@3.5次元OFF。

ちょっち強引気味なお誘い。
ふふ、たまにはいいかもね☆

狐はちょっぴり強引なお誘いが好きです。
あと、ちょっぴり強引な女の子も好きです。

さて、3.5次元のOFFです。皆さんには何かとお声をかけて頂き、共に過ごす時間が長くなってきました。お互い趣味が『らーめん』というだけで、カメラでもバイクでも車でもない方々とはまず接点がない生活なので、3次元の狐にとってもだし、3.5次元の狐子と狐娘にとっても大切な仲間です。巡り合わせて下さったGieさんに感謝です。

そんなGieさんが釣りをするとの事でお邪魔しました。どういう竿を買ったのかなーって思っていたら、何てこったGieさん!今度竿選びに行きましょう!来月のサバ狙いにその竿では届かないか、釣れても折れますぜぃ!

[海釣] 3.5次元OFF 大潮

と、ここは経験の差をアピールしたい所ですが…。
表題の通り坊主&地球釣り。 大潮なのにー。 orz

Gieさんはギンボらしき魚。
王音猫さんは中の人がいないルーム貝(?)

とてもじゃないですが、夕餉になりませぬ。
ていうか、ここで2連続坊主ってのが悔しい。

茨城県地震のせい?
前回も地震だったんだよね。

[海釣] 3.5次元OFF 大潮

と、云うわけで夕餉は麺!
久しぶりに来たのです。

[夕餉] 麺

初訪の仲間、気に入ってくれたみたい。
良かった良かった。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

[夕餉] 麺 [夕餉] 麺

帰巣後、買って放置の氷菓製造器。
使い忘れる前に使ってみる事にしました。

[狐巣] 氷菓

桃ふれーばー。

[狐巣] 氷菓

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1455話 アバルト695 エディツィオーネマセラティ

今日は2つの出会いがあった。
1つはチィン♪するデザート。

[昼餉] 甘味

摩訶不思議よのぅ。

最近コンビに各社の独自ブランドがアツイね!今のところフラッペがお気に入り。だが残念なことに近くにファミマがないのよねぇ。というか、何にもない。早く物件見つけて引っ越さないとねー。次の生活環境は今と違う風になりそーなのを妄想すると、2LDKで足りるのかしら?とか思っちゃう。

んで2つ目の出会いが世界(日本?)に数台のお車。
アバルト695様でござりんす。

吊るしの状態でレーシーな排気音。
なにやらやる気にさせられますw

[夕餉] 仲間

ルーフもオープンになるようで、この季節最高ですな。
狐も車ほしいっす。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1454話 PC2 HD Wifi

用途不明な製品を貰ったのが2年ほど前。
当時ネットで調べて「使えな~い!」ってなった。

先日ルータが新しくなり、古いルータを子機として使えないかやってみたのだけれど、Gieさんより「無理!」って事が判明したので、在庫棚に入れようと整理していたら出てきたわけさ。で、相変わらず使い方が分からない。

調べると、有線/無線(も?)で接続するとPCの画面がTVに映せるようで、先日有線を新設したのでやってみた。PCとLANケーブルをつなぎ、HDMIでTVとつなげると、あら素敵。PCで画面が写りましたとさ。

[狐巣] 家電

ただ画面(PC)の制御は別部屋なので、コマンドする時にはいちいち隣部屋に行かなければならない手間が発生するので、同室で使わないと便利ではなさそう。けれど、TVの大きな画面でFlvファイルが見れるのはいいかもね。

まーそれくらいかな。
現況での使い道としては。

ちなみこれ、けっこうお高いらしいよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1453話 お散歩。

さよーならー。
と、しばしのお別れ。

[お別] ACCORD様

傷心の心を癒すべく、旅に出る狐は海の町へ。
幼少の頃から変わらないのね。全然、さっぱり。

[日常] お散歩

変わったのは狐だけか…な。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1452話 #MakeInFox504 ACCORD様取り外し。

#MakeInFox504
次なるパァンはOKOMR-PAN!

とは云っても、100%米粉ではなくブレンド品。もしベーカリーを買うのを検討していて、米粉100%のを食べたいのなら狐が最後の最後まで比較して悩んでいた『GOPAN』をお勧めしよう。狐のとは違って炊いていない状態の生米を投入してつくるので風味なんかはGOPANが圧勝なんじゃないかね。

で、何でGOPANを選ばなかったかと云うと、何でだっけ?過ぎ去ったことなのでオボロゲなんだけれど、今回購入したモノより、GOPANの方が整備制(洗浄とかね)が悪いのと、材料投下する受け皿的なものが落下して、中の羽を痛めるというどうみても設計上のミスです、本当に(ry な口コミを見たからだったかな。あと高い!

という経緯がありこちらを購入。
名前何ていうか知らないどw

今のところ何ら問題もなく、素敵なパァンを作ってる。
そして今回も素敵なパァンを作れる!

[朝餉] ホームベーカリー

何がすごいって、香り!
食欲ない朝でもお腹すくし!(←何度目?w)

[朝餉] ホームベーカリー

ちなみにこの子、炊いたお米を使ってならお米パァンが作れるらしい。
100%米粉を自分で用意すればできるのかな。。。?

さて、今日は大仕事。
ACCORD様から部品はずし。

[整備] ACCORD

切ないなぁ。
目標だった15万km、14万km迎えて「お、これなら20万km逝けるんじゃね?」と思っていた矢先だもんなー。まさかまさかのお別れです。ま、これは物だけでなく、人にも云えるんだけれど。人だけでもないか、万物か。お別れは突然やってくるのですね。

(´・ω:;.:...

[整備] ACCORD

最近の車に興味ないし。
ユーロRないかなぁー。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1451話 夜走り。

やめようやめようと思うと止められない。
否、止められない、辞められない、病められない?

炭水化物×炭水化物。
ぽっちゃりしちゃう。。(´・ω:;.:...

[昼餉] 麺

その夜、たまには普通食を食べる。
大○屋、そこそこお気に入り。

[夕餉] 外食

鱈の大根あんかけ。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

[夕餉] 夜走り

〆に夜走りして帰巣。
早く浜市内に帰りたいや。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1450話 ホームベーカリー新作。

次なるベーカリーはチョコチップパァン!
モードを合わせるとコネコネ途中で止まるらしい。

[朝餉] ホームベーカリー

その合間にチョコを入れるのだけれど…
間に合わなかった!(´・ω:;.:...

[朝餉] ホームベーカリー

焼きあがるまでの間に先日購入したルータだか何だかの配線回しをする。キッチンから巣1、巣1から巣2へ引き回し、PC、TV、ゲーム機なえどLANケーブルポートがある機器全てに有線で繋げられるようになったものの、長さが足りず延長。これは近く直すことにしよう。

ただ想定外だったのがTVにwifiがついていたこと。
ルータの無線を拾ってネットがでけた。

[狐巣] ネット機器

とりまTVとゲーム機のアップデート完了。
そしてパァンも焼きあがった。

[朝餉] ホームベーカリー

うむ、美味。
次はスコーンが食べたいな。


#MakeInFox

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1449話 HB OFF。

突発的に開催するのはホームベーカリー(HB)OFF!
挽きたてヒーコーとパァンのセットとシンプルなセット。

ていうか、朝餉。
超朝だし。

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF

とりあえず、來巣までの間にテイスト。
パァンも急ピッチで作り上げられ…

朝餉なう。
#MakeInFox504

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF

白虎と豹子も見守る。あれ、レオンどこ行った?
常々感じるんだけれど、豹子に何か入ってる気がする。

もちろんティッシュではないぞ!
3.5次元的の話で、この子だけ目が違うんだよね。

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF

他の2体とは違い“見られてる感”がある。
そんな話をしたら今度見てもらう事になった。

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF

のち、狐子を作ったままだったので狐娘(仮)用に数珠を編むことに致しましー。フィーリングっていうのが大事なんだけれど、前回は3.5次元の方々に選別、選定、組上げをしてもらったので、今回は自分が思うままにアドバイスを貰いながら作る事にした。

ベースは赤と決めていたものの、難しい。
なかなか色が決められず時間だけが…

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF
(上が狐娘、下が狐子)

艱難辛苦を経て完成。
だいぶ赤がなくなっちった。

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF

ので!

足りない赤成分を補充!
皆でG-Back!

[狐巣] 朝餉 3.5 OFF

あっついぜー!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1448話 X-Day。

特に胸騒ぎもなく。
ただただ暑い日だった。

[昼餉] 昼餉

まさかこういう形で別れる事になるなんてね。
誰が予想しただろう?誰も予想しないよね。

はぁー。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1447話 チンってジャンプするアレ。

ライダー仲間のツイート、つぶやきを見て沸々。
結果、悩んだ末にベーカリーを購入したのが先日。

.com仲間の価格.comなみにお安くしてくれて大満足。
で、トーストがあると焼きたくなるもののトースターなし。

使いこなせない狐に真珠状態の高性能電子レンジでできるらしいのだけれど、やたら発熱するからたかだか1枚2枚のパンの為に巣を熱したくないし、電気代もかかりそうなので、トースターを買う。それもジャンプするやつ!

んで、見つけた!
特別価格で2800円!

[狐巣] 調理器 [狐巣] 調理器

すげーぜドンキー!
価格.com価格を超えたぜ!

中国製でなければもっと最高だったんだけどねー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1446話 ぶくぶく。

よくよく考えるとSA。
炭水化物に炭水化物なんだよねこのセット。

そろそろ止めようと思う。
また80kgへとでぶってしまう。

[夕餉] 麺

ので、明日から頑張ろう。
有限無実行のダイエット!

[昼餉] 麺

どーすれば痩せるんだろう。
スポーツかしらね。。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1445話 orz

なんだよー。
塗装に亀裂じゃんよー。

[四輪] ACCORD様

あっち直して、こっち直し。
またあっち直し、こっち直し。

エンドレス修理。
(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1444話 新るーたをゲット☆

しかも次世代通信の11ac規格!
いったい誰が使うのかな-!ww

[狐巣] 家電

ところで文末の“w”って、1個だと可愛いけど“ww”って2個になると馬鹿っぽいよねww
wの数が知性の低さ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って思って沢山書いてみたけれど、多すぎると記号にしか見えないね。
さて、11ac企画の機器なんてないぞー。

今年1月に買ったスマホも規格外みたい。
うーん、いつ恩恵を受けるのやら…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1443話 HA NA BI 大会。

異性の中で男が狐ぼっちの環境に慣れた!

と、感動する暇などあるわけもなーく、いかに汗をかかずゴールへ到着するかを考えるのに忙しい。寒がりの暑がりの場合は、どうやって汗をかかずにいられるかを常に考えなくてはならない。大股で歩いて歩数を減らす方がいいのか?小股で歩いて移動ストロークを減らすのがよいか?色々と試してみて分かったのは、何をしても汗はかくし、暑いものは暑い!

[花火] 夏

お二人は暑くないのだろうか?
女性のほうが枚数的に多いはずなんだけれど…。

[花火] 夏

[花火] 夏

[花火] 夏

というわけで、あっという間に花火大会は終了。
楽しい夏が始まるのだぜ!(予定)

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-