第1479話 魑魅魍魎の巣窟。

と、云うほどでもないけれど。
何かとご縁がある狐.comです。

今の懸念事項と致しまして、『気配』があります。
勘違い乙の助と云われれば救われるのですが。。。

こちらの3獣たち。
役割は主にティシュです。

名前:豹子 担当:和室 配属:2013年12月?
[狐巣] 魑魅魍魎

名前:白虎 担当:洋室 配属:2013年12月?
[狐巣] 魑魅魍魎

名前:レオン 担当:キッチン 配属:2014年?月
[狐巣] 魑魅魍魎

最初、豹子の視線を感じる。
何か見られてる感がすさまじいの。

で、豹子がただのぬいぐるみだなーと思うとキッチン担当のレオンからの視線がハンパない感じに感じるのが多々。これを書いている先刻も、今も、未来も感じるんだと思うけれど、どちらか片方からの視線を感じる。両方一度にってのは今までなく、また白虎からも視線は感じない。

先日事だけれど、友人と和室で夕餉をしていて豹子の後ろにあるリモコンを取ろうと豹子を乗り越えようととしたとき、目が追ってきたんだよね。じーっと。「何をしているの?」とかではなく、「?」な感じでさ。友人曰く「何か憑いてるかもだけれど、憑いてるモノがなんで憑いているか、なんでここにいるかわからない感じ。」との事。

よーるするに…
私は誰?ここはどこ?見えるけれど話せない、動けない…

という感じ?
んでいつの間にかいなくなる。

うーん…。
よくわからない世界です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1478話 ACCORD様装備の行方。

新作パァン!( #GoingMadFonyaX504 )
シナモンロールでござーいます。

[狐巣] GoingMadFonyX504

これは成功、来客者に出せますね。
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
閑 話 休 題

さて、狐巣の在庫不足を補うべくパースに来店ですよ。
今日は隣駅のお店へやってきたのです。

お買い得商品の中に我が巣でも飲まれるインスタント発見。
けれど、不思議な事に詰め替えの方が高く容量が少ないのよね。

それならば瓶タイプを買うよね。
安いし量が多いもの。

[買出] スーパ

摩訶不思議よね。
と、思っていたら挙動不審者発見。

[買出] スーパ

なーにやってるんざましょ。
あまりにも怪しいのでスルーして帰巣し、メイド兼メイド兼お目付け役に今日の報告を致しました。

[狐巣] 夕餉

結論として、竹馬を買おうっていう感じでした。
食後に在庫整理をしますた。

[装備] ACCORD様

この3連メータどーしよ。
次の車が来るまで封印かな。

その他もろもろも…ね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1477話 ACCORD様の次を下見。

先日ACCORD様をグシャグチャにされた狐.comどぇす。
まーもう、前がよく見えないし、修理費が80万でドナドナしますた。

伴い装備品をサスとタイヤ以外全部外したわけです。
sirではないユーロRを探して移植するつもりです。(ホイールは5穴で使えない)

んで、何となく下見してきたわけです。
なぜかチェイサーを。

[四輪] チェイサー ACCORD様

狐が赴く前日に入った車だそうです。
問い合わせ件数は3件だそうな。(内1件は狐)

[四輪] チェイサー ACCORD様

運転席、助手席ともにレカロ。
3連メータ+ターボメータとかターボタイマーとか、機械式LSDとか…

[四輪] チェイサー ACCORD様

ドリフト仕様に近い日用車的だけれどドリフトOKみたいな?
トランクにはアコード様と同じウーハーだったりなんだったり。

前オーナはカスタムしまくったけれど、維持費が辛く、ドリフト走行などしないまま手放したそうで、基本狐は車に関してはカスタムが面倒くさいと思う獣ゆえ、これはラッキーな物件でしたが…

[四輪] チェイサー ACCORD様

走行距離14万キロだろー?アコード様も14万キロだけどさ。。
そこまで価値があるのかわからない。このメーカはエンジン丈夫って皆云うけれど…

[狐巣] 異常

帰巣してしばらくして、倒れた。
風も微風なのに倒れてきた!

何なのさー!
皆さんからもらったお土産類がぶっ飛んでるじゃないの。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1476話 ジャンキーモンキーJr@3.5次元OFF。

念願のお店に巻き込みましたよ!
皆様を脂まみれのオイル世界へ☆

[夕餉] 3.5次元 GSX1300R

お独り欠席で4名のチャレンジ。
お店のおばさん復帰してました!

んが、一部メニューが変わってました。
また提供間際のコールに対して億劫な感じ。

[夕餉] 3.5次元 GSX1300R

体きついなら復帰しなきゃいいのに…と状況を知らない一客として思うね。
何か応対が嫌な感じだねー。そういうのって微々たれど客が離れるんじゃね?

とか、思わせる夕餉でした。
次は他を探しましょう。

さて今宵のお友達。
ブランデー始めました。

[狐巣] アルコール

とりあえず、右も左も知らぬブランデーなので、手が出しやすい1000円台からw

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1475話 夕餉。

今日の夕餉は好物なりけり。
美事に茶色系一色となりやしたw

[狐巣] 夕餉

メイド兼メイド兼お目付け役に感謝。
たまには…とケーキを献上致しました。

[狐巣] 夕餉

まぁ9割がた狐が食べたかったんですがねぃ。
お暇な方、遊びに来てくださいな。
※リアル友のみです。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1474話 回帰。

兼ねてから行こう行こうと思っていた食堂。
ねぎとろ番長とやらを食すべく赴くも…

[昼餉] GSX1300R

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

[昼餉] GSX1300R

致し方なく、いつものお店。
まー特に特筆すべきモノはないのですが、通ってます。

[昼餉] GSX1300R

牛細切り丼!

[昼餉] GSX1300R

メイド兼メイド兼お目付け役が味コピーするのも兼ねてのオーダーです。メイド(ry は一度食べると大雑把ながらも味の予測というか、内容を把握できるスタンド使いのため、ここである程度コピーしてもらい、巣で微調し完成できればもはや食堂に行く手間が省けるというもの!

コピーできたかな?
(;´Д`)

のち、狐が神童の頃に通った施設へ赴く。
10年単位ぶりの再訪なれど、内容はクソだった。

[昼餉] GSX1300R

大劣化もいいところ、もはやこの地は不毛の地!
早々に衰絶えてしまえぃ!(怒

[狐巣] 夕餉

というのを、メイド兼メイドのお目付け役に申し上げました。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1473話 狐家のメイドさん。

とある朝。
メイド兼メイドに起こされる。

このメイド兼メイドはお目付け役も兼ねているので、正確に表記するとメイド兼メイド兼お目付け役という一人三役をこなすベテランさんになるわけなんだけれど、このメイド(ryは皆様大好物のどじっ娘だ。しかし、アニメや小説で出てくるどじっ娘に憧れるのは良いとおもうけれど、実際に存在すると苛りする存在だというのを教えておこう。

[狐巣] 掃除

けれど、メイド(ry が来るようになってからは衣食住のうち食の心配がなくなったのでありがたい。とは云うものの、いつまでも世話になるのもどーかと。元凶は何かと云えば狐で、帰巣早々「うまい棒食べておなかいっぱい。」とか、「皆で○郎なう。」とか、「めんどくさいから水!」という私生活がバレてしまいメイドが来るようになってしまったのだ。

[狐巣] 昼餉

とま、なんだかんだで楽しんでる自分もいる。
買ってきた調理器具はメイドが使ってるし。

[狐巣] GoingMadFonyax504

パァンなんかもメイドが使ってるもんね。
取説なんてボロボロよ?

狐は1度も見たことないけどね!
ついで云うと、スチーム付電子レンジも未だ満足に使えませぬ。

[狐巣] 夕餉

して夕餉。
日々好みの味付けになっちょる。

はて、今度はどーしたもんか。
お先がいまいち見えない狐でした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1472話 隼様の車検なり。

基本、ユーザー車検。
ディーラ高いんだもの。

なので、車検は自分でやって、不具合などはディーラにお願いするのが狐スタイル。今年も例年通り、ユーザー車検をしたんだけれど2回落ちた。光軸で2回!2回目は踏ん張ってフロント部を持ち上げるようにしてみたのだけれど、落ちてしまったのでテスター屋の世話になってしまった…。2千円を無駄に…。

[車検] GSX1300R

「今月中に来なかったら処分するお!」
というワケで、ディーラへ。

「何でコブがあまるのだろう?」
邪推をはねのけ頂きます。

[車検] GSX1300R

のちいかがわしい本で情報収集。
どこに行ったらいいか悩む狐です。

[車検] GSX1300R

チャーシュが食べたいです、美味しいチャーシューをね。以前○朗にて「やさいマシマシ、にんにく、からめ、あぶらマシ、麺なし」をしたら超睨まれた。予め麺を先行して茹でるため、狐分がごみとなるわけですが、勝手に先行するのが悪いと思うものの、チキンな狐は麺をおいしく頂き肥えるのでした。

というワケで今夜は油がよくのった豚ではなくお魚を頂きますた。
毎夜美味な夕餉を食べれて幸せなのです。

[狐巣] 夕餉

もち、〆のスイーツも忘れませぬ。
今、100円なので、買ってきました。

[狐巣] 夕餉

ますます肥ゆる秋の夜ですた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1471話 つーりんぐ。

狐はどこにでも行く。
狐はどこにでも行きたい。

しかし!

狐はどこに行きたいかわからない。
狐はどこに行けばいいのかがわからない。

という、受動の構え。
基本お誘い待ちです。

というのも、行きたい場所が思いつかないのと、行きたいと思う場所が遠くてマスツーリングが予定的に難しかったりして段々と独りで走り、段々と走らなくなっている今日この頃、今回も他力本願で『行き場』を決めて頂きました。狐は例え過去に訪問した地であっても喜んで行くのであります。

■昼餉処:しずく亭
とりあえず、健康になりそーな気がするのでコッソリ行きます。
普段ジャンクなモンばかり食べているのでたまには…と、今年2度目になります。

[旅行] GSX1300R

のち、観光で関所などを訪れます。
社会科の教科書に載ってるアレですね。

[旅行] GSX1300R

発案者のきょんさん。

[旅行] GSX1300R

同時にタクシーに轢かれた場所でもあります。
あの頃は毎年事故で轢かれてました…(トオイメ

[旅行] GSX1300R

閉店間際の茶屋にて菓子。
疲れた体に染みわたりますな。。w

[旅行] GSX1300R

■箱根神社
摩訶不思議な頭痛に襲われる狐氏。

[旅行] GSX1300R

気になる物件。
食べてみたい…

[旅行] GSX1300R

むむ、気になる!
でかい揚げが呼んでる気がする…

[旅行] GSX1300R

Gieさんと道中方向が違うので246号でお別れ。
向かうはどすこい屋さんならぬ、ちゃんこ屋さん。

[旅行] GSX1300R

G-Back!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1470話 隼復活!

キタ――(゚∀゚)――!!

というワケで久しぶりの隼との対面。
虎ばかりだったから乗れるかな。。。

[整備] 隼

交換部品はメインハーネスとレクチとスタータ。
お値段10万円でしたー。(;^ω^)

[整備] 隼

まー致し方ない、10.5万も走ってればおかしくなるさ。
というか、今回は持病のようなものが原因でした。

コネクタが隼の熱で融解し、そのままショートという内容で融解したコネクタを見せてもらおうと末期の虫歯状態でぐちゅぐちゅのぐちゃぐちゃのぼろぼろで、指で触ると脆くも崩れるような状態。延命はしたものの、すでに延命レベルではなくて新しくハーネスを這わすことになったわけだ。

その後は麺やにて夕餉。
なかなか疎遠で食べれない麺。

[夕餉] 麺

ごっつあぁんです!
お腹いっぱい。

[狐巣] 越冬準備

そして棚もいっぱい。
越冬準備始めました!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1469話 越冬準備。

獣らしく、獣のように。
越冬準備です。

越冬と云うものの、冬眠するわけではない。冬眠したいけれど社会はそれを赦さない。なので、栄養価の高~いモノを、特に好物を中心に集めてみた。というか、集まった。

[狐巣] 越冬準備 [狐巣] 越冬準備

うん、悪くない。
悪くないな、うん。

あと瞬間湯沸かし器を買うかな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1468話 自作料理。

完全一品物。
レシピは不明。

[狐巣] 自作料理

とりあえず、ヤムヤム(GC味)を神レベルにしてみた。
うまし。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1467話 D虎解決。

辛くてうまし。
ちょうどいい感じ。

[昼餉] 麺

さて表題の件。
根本的解決はしてないけど。。

とりあえず、テールに関しては玉切れだった。出火によりショートしてライトが逝ってしまったのかもしれないね、焼けた跡が残っていたし、偶然かもしれないけどね。用品店で球を交換して復活。

[整備] D虎

これで秋の全国交通安全週間中も安心。
奴ら必死だからねー検挙に。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1466話 原因不明。

テールランプが点かないし!

ウィンカーは片方切れたと思っていたら、燃えたカプラーを外してみると点灯。直った。んがしかしテールランプが点かないのは何でなのと、ヒューズボックスを探すも「えっこれだけ!?」なヒューズボックス。2本しか入ってないでやんの。ま、メインヒューズ1個は他のところにあるんだろうけどさ。

[整備] D虎

どちらも切れてない。
テールの給電も12[V]来てる。

じゃーなんなの?

[整備] D虎

玉切れかなぁー?
んー、次あけてみる。

[狐巣] 夕餉

まずは夕餉。
今日も飢えず生きられました。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1465話 3.5次元OFF & 燃ゆる虎さん。

あるぇ?
昨日あったような。

そんな気がしてならない今日この頃。
おランチのお誘いを受けましたが、ふぁみれすです。

ま、ぼっち飯じゃないからOK。
温かい、冷め飯じゃないからOK。

んが、何を食べればいいのか決まらず。
周りに決められた結果。。。

[昼餉] ふぁみれす

①おかゆ
②たこす
③はっぱ

になったんだけれど、さて、どれがメイン?
しかも互いに味を反発して合い、まずい!

くっそー優柔不断が表目に出たか。
もうね、メニューありまくりなふぁみれすとか無理です。

[昼餉] ふぁみれす

もっとメニュー少ないお店がいいですね。
などとぷりぷりしているのが移ったのか…

D虎のブレーキスイッチが。。。


燃えました!
(ノ∀`)アチャー

[D虎] 火事

なんか、あっついかなー?
なんか、くっさいかなー?

などと思っていたら。
対向車から。。

「兄ちゃん、燃えてる!燃えてる!!」

ふむふむ、確かに渡しは燃えるお兄さんこと、熱血隼人先生ですg(ry

あっちぃぃぃぃぃ!

燃えてるじゃないか!
なんてことですか!

火をなぐって鎮火。
何ゆえ燃えたよ?

とりあえず動いたので乗って帰巣するも、これでアコード、隼に続き虎までも不具体をかかえてしまった。いったいこれからどーなるってばよ?

つづ~く。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1464話 3.5次元OFF。

最近ずっと遊んでるのが3.5次元の面々。
その前はバイク仲間と遊んでいたのに、顔見てないや。

みな元気なのかしら。
狐.comはそこそこ空元気です。

[夕餉] 麺

と、云うわけで麺をいただく。
わりと近くにあるお店で2回目。

んー、体調悪いせいで味わえない。
変わらず腰が痛く、虎でも辛ひ。。。

そのままなぜかふぁみれす。
お気に入りを頂きます。

[夕餉] 麺

が、腰が痛くて味わえず。
D虎のくせに辛ひ。

結局この日は口に入れたものを噛んでいるのではなく、痛みで歯を食いしばり噛んでいるような1日で、いよいよ病院にでも行かないとだめなのかしらね。。。

(´・ω:;.:...
閑 話 休 題

パァンを作ってみた。 #MakeInFoNyaX504
32種類も作れるのにまだ数種。

[狐巣] MakeInFoNyaX504

今のところ、失敗なし!
すごいぞベーカリー機!

[狐巣] MakeInFoNyaX504

いっただきまふ。
キタ――(゚∀゚)――!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1463話 腰痛deはしご。

狐氏:「腰が痛い!」
猫氏:「らーめん食えば治るお!」

とか何とか云われ、痛む体に鞭打ち助手席へ。ワンボックスは車高があるので腰に激痛が走る。キャラバンに比べれば全然余裕なんだけれど、痛いものは痛い。並べた椅子の上に眠っていたのがよくなかったんだね。ホント痛いねこりゃ。えぇ痛いですとも。

やってきたのはココ↓

[夕餉] 麺

以前から気にはなっていたお店。
新規開拓でございますな。

[夕餉] 麺

味わい的にはどーかと申し上げます『普通』だね可も付加もなく、突飛でた何かがあるわけでもなく、近くに住んでいたらチョコチョコ行くけれど、わざわざ。1時間とかかけて食べるほどでもないが、近くにいてお腹好いてたら行くかもね。

のち、夜走りを経て夜スポ。
初めて来たのだぜ。

[夜走] 夜景

どこかは察しておくれ。
にしても、なぜ手を狐にするのだろう…

ここで突拍子もなく。。。
腰が痛い。

狐氏:「腰がまだ痛い!」
猫氏:「らーめんもう1個食えば治るお!」

[夕餉] 麺

はしごっスか。 orz
ふとるっすよ?(´・ω:;.:...

[夕餉] 麺

有名店のつけ麺。
味?腰が痛くてわかりません。

また来よう。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1462話 アドバンス受講。

あれからどれくらい経過したよ?
やっとテキストがやってきた。

遅すぎ!
もー海寒いだろー!

[講習] スクーバ アドバンス

来年かなぁ。実技するのは。
寒いと体強張るし、動かなくなるし。

ドライスーツあったかいのかな。
いっそ他の団体で受けるのも…どなの?

[狐巣] 土産

と、戦利品のメロンに問うても回答なす。

そいや、9.11なのに報道なにもやらんね。
どこの局も全然なにもしないのは、何かの策略?

代わりに東海の大地震やっちょるよ?
あの大地震3月じゃなかったっけ?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1461話 デング熱対策に。。。

こんなんどーッスか?
暑そーだけど。

[日常] バイク屋

あと動きにくいかも?
視界も狭そう…てか見えるのかしら?

疑問ばかりになっちった。
とりあえず無事、荼毘に付して終了。

こういう時でもお腹はすくのね。

[外食] 麺や

あとで食べれなくなっても活動できるようにガッツり。
今日はゆっくり寝よう。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1460話 アコード様が去ってから1ヶ月。

超不便でならない!
どこにもいけない。

車通勤で申請しているのにバイクだし。
車がないのに毎月駐車場代金とられるし。
車がないのに任意保険も取られるし。

車探しをしているけれど、見つからない。事故処理は終わったみたいなので、お金が入ってきた。けれど雀の涙程度。古い車だから査定がやっすいのなんの。頭金にもなりゃしないよ。スクラップ行きだったので、3連メータやウーハー、ETCやレーダーといった機器ははずしたけれど、邪魔。

早く見つけないと。
D虎も換金にようかな。

15万…難しいか。
10万とかかなー。

[狐巣] 珈琲

はぁ。
見つかんねーな。

段々どーでもよくなってくる。
ライダーに戻ろうかなー。

車を知らない頃の方が楽しかったかもね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1459話 ゴールド賀茂鶴 with すもーくおいすたー。

悪友のぎぅ君からのお土産。
いつもとはランクが違うお酒!

飲み易さが全然違うのなんの。
更にスモーキーなオイスターがうまし。

[夕餉] 土産

残ったオリーブオイルはペペロンチーノに使う予定。オイスター風ペペロンチーノができるはずだと思うのだけれど、食べるのがもったいないので作るのはいつになるだろうw

ぎぅ君、ありがとう!

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1458話 食欲の秋@3.5次元OFF。

秋になってしまいました。
食欲の秋、ダイエットが水の泡になる月。

確か、去年の今頃は有給を全部使って遊び呆ける直前だったかしら?にしても、去年より寒くない?9月中旬といえば、まだ残暑厳しい日々でバイクなんて乗れたもんじゃなかったのだけれど、今年は快適そうだよね。って、バイクないからわからないけど

さて今日はエヴァ展です。
SOGOに行くのです。

[日常] 電車

(中略)
やってきましたSOGO。
時間ぎりぎりでの到着。

内容的にはセル画やCGの作り方とか台本やらなにやらでちょいちょいと見る程度で興味なし。見ても致し方がない。そんな事よりもお土産!グッズ!の方がメインだったりするのです。赤が大好きなので2号機のマグカップを購入しておいた。あとショットグラス的なちっこいグラス。

[見学] 展示会

のち、3.5次元と合流。
そして夕餉。

じゃんくふーどの…

はしご!


みなで仲良く越冬の準備w
こちら全てがデッカイ期間限定のやつ。

[外食] 夕餉

そのあとに月見バーガー!
毎年欠かさず1個は食べるのです。

[外食] 夕餉

去年は山下公園だったな。
今年は3..5次元のみんなと。

来年は…?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-