第1527話 街歩き。

久しぶりに乗ったなー!
水上バスに乗ったのだぜ。

最後に乗ったのはいつだったか、誰とだったかだなんて何も思い出す事はできないけれど、この水上バスで横浜から山下公園、中華街からの~とやったもんだ。その逆もあったかしらね。何かとある水上バス。引っ越してしまってからはアクセスが悪くなってしまっただよ…。

遠足 横濱

らんちを頂きます。ちょーデカイDEATH!
ハンバーグ嫌いを克服中 (`・ω・´)b

遠足 横濱

のち、みなとみらいに突如出来た建物内を探索し、屋上にあるプロジェクターを使った体験型動物園を見学。マイナス20度だっけかな?素敵な体験ができました。また映像の技術の進化には驚かされますね。最近の小学生はipadで授業とか?ッパねー感じです。近眼率が高そうな予感。

で、このハンバーガ。
誰が考えたのかと小一時間(ry

遠足 横濱

1日の〆に軽く夕餉。
半兵衛だなんてこれまた久しぶり!

遠足 横濱

次はどこ行こうかしら。
横須賀方面もいっておきたいな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1526話 チェリー復活ー、んがしかし…

最後の不具合であるタイマーの復旧作業完了!
他の機器みたく、電源がどーのこーのというお話にはならず、前回整備した際に行き先不明のコネクタが実はタイマーに接続しなければならないコネクタだったという、ただ単にユニット間のコネクタ接続ミスが原因で、接続後は問題なく機能しました。

整備 チェリー

のち、気分よくなって調子に乗りD虎さんのぷち整備なんてしちゃったんだけれどさ、チェリーの車庫入れの際にバックしすぎて倒してグシャー!チェリーのお尻に傷、D虎ひっくり返って傷ついて最悪、最低、へこむ。

整備 D虎

不幸中の幸いといえば隣の車にはぶつからずだった事かね。
あと人がいなかった事くらい。

好物 ラッキーアイテム

このラッキーアイテムは仕事では効果あるけれど、プライベートでは何の効果ないみたいだ。
はぁ…修理費がー。

D虎ラッピングしようかな。。。
カーボンシート安いみたいだし!

よし、冬休みにやってみよう!
…かな?

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1525話 とある1日。

だめだこりゃ!
って事でネットカフェで一休み。

23時から3時半までやるもお手上げ。
どーにもならず、朝を待つためのひと時。

宿泊 ドライブ

んで、朝イチで作業再開したところ解決。
なんだこりゃって感じで終了して帰りのドライブ。

宿泊 ドライブ

何だかなーな感じ。
一番の失敗はPCを忘れた事。
(´・ω:;.:...

宿泊 ドライブ

バッグを忘れるなんて…。つーか、そもそもが、バッグがないからとかで貸したのが間違いだった。というか、何でパソコンバッグくらい用意しないのかが意味がわからない。飲んだくれてる暇あるなら買えばいいのに。

宿泊 ドライブ

苛立ちを食にあてるため一本うどん?なるものを食べてみました。
食べ進めるうちに苛立ちは沈静化し、顎にほどよい疲労感が…

宿泊 ドライブ

〆はスイーツ。
1日1個か2個のお気に入り食です。

というわけで、帰巣。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1524話 ぼっち飯ならぬぼっこ飯。

ぼっち飯という単語を聞いたことがある。
真相は不明だけれど、トイレとかで食べるらしい。

え、トイレ??
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

えーと、屋上で食べるのもぼっち飯?
狐的には(ひなた)ぼっこ飯と呼んでますです。

昼餉 ぼっこ飯

ちなみに狐.comと名乗るせいか、「お稲荷が好きなんですか?」とまれに云われますが、どちらかというとお稲荷は好きくないので、できれば別のものを頂きたいなーと思うです。

昼餉 ぼっこ飯

さて、ごちそうさまでしたよ。
この後は大変だー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1523話 ちぇりーちゃくちゃくと。

Before
夜走り チェリー

After!
整備 チェリー

す~こしずつで~すが!
元に戻りつつあ~ります!

と、思っていたらなんだよコレ。
死角にいるから忘れていたよ。。。

整備 チェリー

使い方がわからないタイマー君。
さて、どうしたものかしら。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1522話 生誕、チェリー復活。

猫氏の誕生日という事で、手巻きシースパーチ。
beforeハピバからのtodayハピバ、そしてafterハピバです。

お誕生日おめでとうございます。
猫氏にとってよい1年でありますよう祈念し、ここに…

狐巣 誕生日

生牡蠣巻きを進呈いたします!

狐巣 誕生日

え、要らない?

(´・ω:;.:...


大変大不評でした。
誰ですか生牡蠣苦手な人に生牡蠣買ってきたのは!

怒られちゃったじゃないですかー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1521話 気づけばバーにいますた。

何を書いているかわからないと思うが。
狐にもわからないんだ。

朝、巣で好物のいちご大福を食べたんだ。
酸味と甘味が相まって最高のひと時だった。

狐巣 朝餉

次にチーズを片手にウヰス(ry
あれ…

夕餉 バー

合間の記憶がないぞ。。。
\(^o^)/オワタ

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1520話 紅葉を見に行こうy(ry

今日は遠足です。
チェリーで初めての遠足です。

去年に2回訪れた昇仙峡に来たのです。
時期は紅葉+ロープウェイを狙ってね。

上ってみると崖っぷち!
滑らしてこじらせたら再起不能よ。

遠足 チェリー 昼走り

なんて云うか、久しぶりに一眼片手に歩いてるなーってのと、早いでもなく遅いでもなく丁度よい頃合に紅葉を見に来れたのがどれくらいあっただろうね。多くは緑が多かったり、枝になっていたりだもの。

まずは、つくね片手に紅葉見物。

遠足 チェリー 昼走り

さつまいも片手に紅葉見物。

遠足 チェリー 昼走り

ほうとう&おそば食べながら紅葉見物

遠足 チェリー 昼走り 遠足 チェリー 昼走り

夕餉に期間限定かきすいとんを食べながら1日の反省会。
変わらず食べてばかりの遠足でした。皆様は行かれました?

遠足 チェリー 昼走り 遠足 チェリー 昼走り

いつか京都にも行ってみたいなー。
あとは、次こそ鼈ほうとう!w

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1519話 クリスマスシーズン的な。

(`・ω・´) こうかな?

狐巣 朝餉

(○`・ω・´○) こっちかな?
閑 話 休 題

どこもかしこもメリークリスマス色でやんなっちゃう。
熱心なキリスト教さんが多いのね、市民にも企業にも。

これでクリスマスディナーとか何とかしちゃうんでしょ、カポーたちはさ。でも狐は安定のクリスマスとは遠そうなベトナムだか何だかの料理でディナーをいただきます。ディナーっていうほど洒落ていないので夕餉ですね、ゆ~げ。

夕餉 台湾料理

のち、夜歩き。イルミとツリーとカポー。
皆さん予定は決まりました?狐はお仕事です。

夜歩き クリスマスツリー

ご予定決まった方へ…























































爆発しろぃ!
なんちゃって、楽しんでねー。

(・ω<) てへぺろ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1518話 無音。

帰り道。
沈黙を続ける計器たち。

夜走り チェリー

静かなのも悪くないかな…。
などと思っている自分がいる今日この頃。

アコード様時代は彼方此方から振動からくるカタカタ音や、軋み音でけっこう気になっていたけれどチェリーは今のところそういうのがないので静かに運転はできていたりする。

方向音痴としては早々にナビだけでも治さなきゃ☆

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1517話 フリースの上か、下か。

寒空の下でのヒーコーは旨みがまします。
それが例えインスタントであろうと、季節が引き立ててくれる。

屋上でのヒーコータイム。
吐息は白く、風に乗って消える。

昼餉 珈琲

そんな中、フリースの上にダウンベストか、ダウンベストの上にフリースを着るのが暖かいのかと、くだらなけれど、イキフン壊しまくっているけれど、寒がりの暑がりには非常に大事な議題で、結局フリースの上にダウンベストがちょっぴり暖かいかもしれないという事で落ち着きました。

冬季 検討

寒いっていいよね!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1516話 すくりゅーシースー的な。

シッスですよシースー!
業界用語でスーシーですな。

たまに廻したくなるのです。
ナマ派としては魚はナマに限るのです。

その中で旬のものとして牡蠣があり、注文すると。。。
そのままの姿で回ってまいりやがりました。

何の捻りもなく、ストレートに牡蠣でした。
なんていうか、「そうか・・・」としか出ないですw

夕餉 シースー

もち、共食いは欠かしません。
てんぷら狐うどんが食べたいです。

夕餉 シースー

これで餅とか入っていたらいいなー。
老人の窒息死事故多いから無理か。

(´・ω:;.:...

誰か、シースー行く際にはお誘い下さいませ☆

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1515話 新商品☆

ゴリラのマークのカリーがコラボったって事で試食。
「なんていうか、コラボっちゃいけない感じ。」ってのが一致の意見。

昼餉 かっぷ麺

コクというものがまるでない。
お互いのいいところを殺しあう素敵な一品でした。

何か余計にカレーが嫌いになりそうだヨ。
とか何とか思ったのが通じたのか。。。。

狐巣 夕餉

カレーでした。
\(^o^)/ 「…。」















< ウマー

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1514話 チェリー壊しました。

壊れました。
ではなく、壊しました。

前向き(ポジティブ)駐車で車輪止めにどーん。
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

破壊 チェリー

\(^o^)/オワタ

ようやく暇を見つけ、移植中にショート。
のち、4連、ナビ、レーダー死亡。

破壊 チェリー

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


はぁぁぁぁぁー。

ホント話題に事欠かない人生だー。
治るのかしら… orz

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1513話 買い溜めか、その日暮らしか。

買物は買い溜めが安いのだろうか?
週に一度の買物で済むのは助かる。

他の事に時間が使えるしね。
しかし出費が5,000円とかなる。

買物が下手なのか。
余計なもんを買ってるのか。

買出 買物

家計簿つけてみようか。
とりま余計な買物が見えてくるかも?

かっぷ麺

なんとなくだけれど。。。
買い食いが多いんだなきっと。

なんて思う今日この頃。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1512話 the 白い粉。

粉物は基本悪魔の食べ物。
狐界ではおでぶーまっしぐらです。

ゆえ、自粛をしているのだけれど美味しいんだよね。特に麺類、らーめんなんて1ヶ月我慢しろって云われたら困ってしまうもの。それくらい粉物大好きなわけですが、今宵は嗜好を変えまして、メイドさんと共に焼いてみることにしました。

夕餉 粉物 夕餉 粉物

狐は放題が好きです。
飲み放題ではなく、食べ放題ね。

テーブルいっぱいに料理を広げるのが好きです。広げすぎると自由が利かなくなってイライラする面倒な性格ですが、基本的にはテーブルを囲んで皆で注文して、料理をテーブルいっぱい広げて和気藹々が好き。何でだろうね。あまりそういう機会がなかったせいかなー。

夕餉 粉物 夕餉 粉物

綿菓子にも挑戦。
どこでやってもリーゼントになるのは何なの。。。

洗車 チェリー

楽しい夕餉会のあとは洗車。
お疲れさまでやんしたー。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1511話 好物発見。

いなばの缶詰にグリーンカレーがある。
これは好物の1つで、見かければ買い足すような感じ。

それがかっぷ麺になりやがりました。
買わない理由がないのです。

かっぷ麺

ヤムヤムには劣るものの、うまし。
これは良いや!と買いだめを検討。

かっぷ麺

しかし、このお店大丈夫かしら。
買い物時だというのにスカスカなのよ。。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1510話 チェリーへ移植。

部屋を占拠しているパーツ類。
そろそろじゃまっけになってきた今日この頃。

1製品数万していても邪魔なものは邪魔。
雑に扱いだす前につけてしまおーとしたわけ。

整備 チェリー

んが、暇なくなかなか進まない。
3連メータさんも1個倒れてるし。

整備 チェリー

両面テープで張るだけなのに5日ほど費やした。
やる気の問題もあるかもだけれど、暇ねっす。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1509話 ドライブ~(帰)。

朝起きて。
濃霧のなか移動。

茨城県 ドライブ

途中、気になっていた道の駅。
ちょっとココで小休憩。

茨城県 ドライブ

秋だな~と。
感傷ふける。

茨城県 ドライブ

途中同じく気になっていたお店。
行く機会がようやく訪れました。

茨城県 ドライブ

昼餉を頂き。
帰りま~す。

茨城県 ドライブ

と、いう2日間でした。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1508話 ドライブ~(行き)。

ドライブ~。
ドライブもまた仕事なり。

茨城県 ドライブ

昼餉して~。

茨城県 ドライブ

夕餉して~。

茨城県 ドライブ

おやすみ~。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1507話 オールペン。

納車時から塗装が逝ってるチェリー。
オールペンするほどはお金をかけてくない。

チェリー

部分塗装とラッピングの予定。
デザイン決まらないけどね。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1506話 悪魔の食べ物。

大勝軒まで次郎的な何かを受信したらしい。
悪魔の食べ物を開発したとの事で急遽突撃。

1,000円投入。
なんてこった!

1,000円入れて選べるはずのない1,050円のスイッチが光った。これはアカン!一番手を出してはならない、触れてはならない、買ってはならない、コキュートスに眠る悪魔の食べ物のスイッチが光ってる!何でだ!見ると仲間が50円を間違えて入れたらしい!何で間違えるんだ!早く硬貨返却スイッチを押さなければ!押した!出てきた!チケットが!

\(^o^)/オワタ

悪魔の食べ物 チェリー 夜走り

嗚呼、悪魔の食べ物に相違ない。
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

悪魔の食べ物 チェリー 夜走り

どうみても食べ切れません。
本当にありがとうございました。

/(^o^)\ナンテコッタ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1505話 女子力。

料理アップは難しい。

狐巣 夕餉

世の母親というのは365日×3食をよく作れるものだと。
それに比べ狐のレパートリーまだ数種しかない。

\(^o^)/オワタ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1504話 小さな客獣。

それに気づいたのが1週間ほど前。
Uzさんに『狐の遅くね?』と云われた。

そんなバナナ、と思っていたら 【ETC SNOW】 が点灯。 【TRC OFF】が点滅とかね。これって横滑りとか滑りを抑制するアレで馬力規制されているのではなくて?シフトのスイッチを押しても反応はなく、お手上げで詳しい人に聞いてもらうも返ってきた答えは「気になるならコネクタ抜いちゃえば?」と頓珍漢な答えを頂きましてイラり。

スイッチの切り替えができない原因というのを気にならないのでしょうかね、この世界の人たちは。などと思い、また別の人に聞いてもらうと症状を見に来て頂けることになり、解決。

チェリー 整備 客獣

原因はこれのようです。
助手席下にある…なんでしょ、これ。

チェリー 整備 客獣

CPUとは違うようで、サブPみたいな?
とりあえず、元通り。

ありがとうございました☆

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1503話 効果のほどは?

なんか大変なことになっているレオン。
ティッシュが取りづらいのですが。。。

狐巣 掃除

さて、この車用の薬剤。
巣内にも効果があるのかしら。

狐巣 レオン

今日はたまりにたまった家事です。
メイドさんが欲しいです。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1502話 チェリー昼走り。

最近ハイカラなお店ができたと伝聞し訪問。
目的地が漁港なのでチェリーが入れるかが心配w

幼少の頃によく釣りに、泳ぎに、ナンパしに来ていたけれど、漁港内にこういうお店ができるのは知っている限り初めてなんじゃないかな。あったかもしれないけれど、一般人向けには営業していないとかなのかは置いといて、テレビの影響か客がわんさかですたい。

チェリー 昼走り 昼餉

品数のほとんどは1日限定20食とかそんなばっかなので、昼餉時より早めの入店をお勧めしたいと思う。狐が食べたかった定食は時既に遅し、完売でありんした。

チェリー 昼走り 昼餉

見ての通り、お魚はでかい!
そして太い

脂も良い具合に乗ってくれやがりまして、基本的にナマ派な狐は火が通った魚なんてものはナマには劣るわぃ!美味しくないわぃ!と考えてる感じでしたがここでは違うようです。

チェリー 昼走り 昼餉

さて11月1日というのは記念日(?)
丁度1年前に転職をしたのです。

チェリー 昼走り 昼餉

ひっそりとお祝いしますた。
もちろんぼっちでw

チェリー 昼走り 昼餉

ひとり暮らしのデメリットっすね。
さて、心機一転がんばってー!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-