第1562話 2014年12月31日の1日。

UzFactoryこと、Uzさん工房にてチェリーの受け取り。
狐巣最寄からUzさん最寄は30分と、超近い感じです。

Uzさんの兄貴さんとは超お久しぶりにお会いしました。お仕事があちこちを回るらしく、何だか今の狐に通ずるものがあるなーと思いつつ、移動の車内ではゴキブリが敵のなんだっけ?テラフォーマーズ?Kensakuタソおヌヌメのアニメが放映してて、見入ってましたwもちろん全話見ることは叶わず、続きが気になる感じです。

中 略
という事で、受け取り完了です。
見た感じは「んんん?」となった。実際に見るまでの脳内では赤と黒という事で、チョコレート菓子の“アポロ”、それも稀に入っていると云われる赤と黒が逆の“幸運のアポロ”になっていたので、拒絶反応出たらどーしよーなどと正直思っておりましたので、そのギャップを埋めるのに「んんん?」となってました。

( ・∀・)イイ!!

真っ黒ではなくガンメタにして世界でした☆
予定していたラッピングは来年になりました~。

チェリー 整備

お昼は近場のあびすけにてつけ麺を頂きます。
いーーーーっつも完売の辛つけ麺が食べれた!

チェリー 整備

Uz兄貴さん、ごちそうさまでございました!
解散際、前輪にスペーサ入れましょうよって事で…探してみたけれど、10mmがないや。

チェリー 整備

5mm2枚重ねてどーですかー?と聞いたらダメだってさ。
何でも亀裂が入るとかで、ネットで探す事になりました。

途中、チェイ子に会いに行きましたが、バッテリーさんがお疲れちゃーんな感じで動きませんのであきらめ。こういう時とブースターケーブルを積んでいたはずなのに、入っておらずまた今度ゆっくり…という事で、タコパーチーに参加です。

チェリー 整備

今宵、大晦日には化物語があるのです!
タコパーチしながらの化物語で狐の2014年は無事終幕。

チェリー 整備

皆様へ。
2014年は大変に大変で大変お世話になりました。
会えた方も、タイミングや距離的に会えなかった方もいますが、来年もよろしくお願い致しますです。

それでは、皆様よい年末年始を~。
(このとき狐の体に異変が…)

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1561話 穢れ祓い。

第二回 『狐巣穢れ祓い』 を開催しまぷ!
簡単に云うと、穢れ祓い(大掃除)です。

狐巣 穢れ祓う

普段手の届かない場所から忘れがちな場所までぜーんぶやります。もちろん水回りも下水も。特に水垢や黒黴、排水管の汚れは臭いや病気の元となるのでカビキラーや、混ぜろや危険の錠剤で綺麗にします。それらが終われば細々したもので、その代表と云えば走行会の景品でもらったり、誰かの置き土産だったりするフィギュアの埃をふきふきし、配置変えて飾る。

狐巣 穢れ祓う

そして動かなくなったパソコンの部品取り。
アフターパーツを抜き、あとは処分。

狐巣 穢れ祓う

全てを終えたら夕餉。
年末まで作ってくれてありがとうございます。

狐巣 穢れ祓う

仕込んだおでん、美味です。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

誰か食べに来ればいいのにね。
なんて、勝手に思ってみたり。

狐巣 穢れ祓う

おでんは2日目が美味しいです。
なので明日は最高だろうね!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1560話 D虎の修理活動。

思い立った日が吉日!

D虎 被害 事件

んが、思い立ったのは夕方!
が、思い立ったのでやるしかない!

という事で、お口に銀光りする太い懐中電灯を咥えての作業。イグニッション周りの整備、修理というのは初めての事でよくわからない。「作業をしよう!」と思ったのは、千切られたNGKプラグコードのイグニッション側の断面があまりにも綺麗だったのと、購入したNGKプラグの接続方法が“捻じ込む”となっていたからだ。

D虎 修理

最悪はイグニッションごと交換というのを考えていたので、丸ごと交換するのならその前にできるかどうかの確認をしてみたところ、接続できた。しかしエンジンはかかる気配がない。やっぱりダメなのかなーとプラグの頭についてるターミナルネジを新しいのに付け替えると始動!同じ製品でもターミナルの大きさ違うのかYO!

D虎 修理

と、喜んでいるのは束の間でフューエルラインに亀裂が入りガソリン洩れ発生。経年劣化と寒さでホースが固くなった所にクネクネと動かしているうちに亀裂ったぽい。とりあえずで耐油ホースをつけるも、ガソリン不可なので使用できない。年始にガソリン用を買うまでは走ることができないや…。ひとまずはエンジンがかかるので作業完了。プラグコードも見えないように収納できこれでひと息かと思いきや…

D虎 修理

トロイさん登場!
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三


なんて忙しい年末なのでしょう。
これもお墓参りに行かないから!?

狐巣 夕餉

来年すぐに墓参り行かなきゃ。
色々な意味で…

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1559話 ラッピング。

車用品店でロールが1,000円で売られていました。
500mm×1000mmくらいなのかな。立体のカーボンシートです。

社内の内装にペタペタ貼ろうと思って買ったのですが、手元にチェリーがないのでどうにもできず、まぁ1,000円だし?練習がてら傷がチョコチョコとつきだしたパソコンの表面に張ってみようかなーと。最初は塗装を考えていましたが、支給品なのでダメだろうという経緯がありいつでも剥がせるシールとなったのです。

なので下地はこのまま。
綺麗に脱脂するくらいです。

作業前
狐巣 日常


作業後
狐巣 日常

どーでしょ。

細かい所で寸法が足らず若干本体が見えてるけれど、まあまぁ?
初めてという事でドライヤーや引っ張りはなしで貼ってみた。

引っ張りながら貼るのは角だけ?
それともまっ平らでも引っ張るのかしら。

何か他にはるのないかな…。
D虎ラッピングしてみようかしら…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1558話 朝からビール。

今日は土曜日。
そして冬休みである。

今年の冬季休業は9日間もあるそうな。正直、今の仕事は土日休日というのはあるようでない状態。他部署に比べればまだ土日休みが確約されているものの、土日出社する人は多く、いつ行っても誰かが居るという状態なので前職のように洗車しに行ったり、バイク整備をしに行ったりというのが出来ない。

どういう訳か、車やバイクに興味がない人たちばかりなので、『何やってるんだ?』となり、やりづらい。まぁそんな会社だけれど喧嘩もなく事故も怪我もなく仲良く1年を無事に過ごせました。来年も頑張ろうっていう事で朝風呂de朝餉wo頂く際niおビール様を頂く事にしたのです。もちろんビールは昨日納会のお土産です。

狐巣 日常

左:おビールさま
中:ニシンのオイル漬
右:ミックスナッツ
  ※(σ・∀・)σゲッツ!! ではない

暖かいお湯。
リラックス空間。
ほどよいアルコール…

中 略 ト キ ハ ス ギ …

(;・∀・)ハッ?
あ、日が暮れてるじゃないの!!!


キレイダナー。
チョーキレイダナー(棒読み)

狐巣 日常

何か、落胆というのかな?が凄かった。
冬休み1日目をアルコール数口で寝落ちって…

この後は早々に準備して裸婦路へGo。
とりあえずは揃えるモノはそろえられた感じ。

帰りにメイドさん拾ってお買いもの。

隼に2名、バイク用品(5kg)にお米やら何やらで型に紐が食い込むのを耐えながらのライド。もちろん安全運転でのライドは今年一番気を使った帰り道かもしれない。大好物の生卵もいたし…w

狐巣 日常

というワケで、今日も食事にありつけました。
ありがとうございます。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1557話 メリークリスマス☆

12月25日(木)2000時
待ちわせ時間にぴったり。(←めずらしく)

夕餉

あの娘は喜んでくれるかな~?
まだ来ないけど!(泣)

(#゚Д゚) ムホムホ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1556話 メリークリスマスイヴ。

今年も狐ブラックサンタがやって来る~♪
いい子からも悪い子からもプレゼントを奪いにやってくる~♪

夜走 GSX1300R

YOSHIMURAの音を奏でながらやってくる~♪
さぁ美味しいご飯がまっているから帰ろう☆

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1555話 進撃の巨人を見てきた。

上野駅まで遠い!
1時間半もかかるなんて…

ますます引っ越しに意欲わく今日この頃。
皆様年越しの準備はできていますか?

狐邸ではまったく準備不足で、急遽買い出しに御徒町一帯を探索。
そして、予定変更はいつもの事で急遽新劇の巨人を見ることに。

日常 探索

今回のは総集編みたいで、新しい映像はないな。
気づかないだけかもしれないけれど…

日常 探索

後編は来年だそうです。
再来年には2期放映とか。

どんなけロングパスするヨ?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1554話 夕餉会、兼年越しそば。

本年はほっとんど活動がなかったWithBikeです。
せめて年越しそばだけでも…と、集まれる人だけで集まったいつもの4人。

そして安定のトマト麺
今回はちーず麺を食べてみました。(´∀`*)ポッ

夕餉 GSX1300R

そして不動のドーナッツ!
オールドファッションとイチゴのやつ。(´∀`*)ポッ

夕餉 GSX1300R

のち、Gieさんのおバイク様初披露!
V-1000でございます、もち新型!

夕餉 GSX1300R

倒立フォークの縦目と、隼みたひ。

夕餉 GSX1300R

これタイヤ次第ではトミンを…



( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1553話 出張レポートです。

2014年12月19日(金)
長浜を食べたくなり訪問するも、から揚げが生という不良品で提供され指摘。
作り直し&サービスとなった。麺は好きなタイプ。

出張 20141219 出張 20141219


2014年12月20日(土)
社員食堂での昼餉。
この日はお腹すかず終了。

出張 20141220 出張 20141220


2014年12月21日(日)
朝から妙にスープが恋しくなる。
出張 20141221 出張 20141221

出張 20141221 出張 20141221

昨日食べていないからか、昼餉はがっつり。
見事に茶色一色のお肉だらけとなる。 キタ――(゚∀゚)――!!

出張 20141221

夕餉は急に生ものが恋しくなりカキ。
表記違いで加熱用を買い、取り換えに赴くミス。

出張 20141221


2014年12月22日(月)
最終日、社食ですます。
これも食べ収めか…

出張 20141222 出張 20141222

以上、出張レポートでした☆
っていうのを提出してみたらどうだ?って云われたので書いてみた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1552話 チェリー工房IN☆

チェリーを工房へ預ける夜。
近くにある元職場を通ってみる。

仲良くしてくれた社員がいるらしく、2回吹かしたら聞こえたみたい。
元気そうで何よりです☆

工房 チェリー

けれど、奴は赦さん。
天罰下れぃ☆

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1551話 世間の波に乗ってみた。

キリスト教ではないのでクリスマスだなんて…ね!

クリスマスなんてりぁじゅーのイベントなんて、りあじゅーになれない狐にはまーーーーったくもって関係のねー話なんですが、社会の波に乗るのもアレなのかななんとか思っちゃったりして、急遽手配してみますた。

狐巣 クリスマス

リア獸になりたひ…
(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1540話 忘年会2 続。

夕餉 忘年会

「R750買います!1」と発言してました忘年会。
そのままBMCにつれて行っちゃおう☆

ブーツ、ツナギ、グローブ…
( ̄ー ̄)ニヤリ


………………………。

…………………。

……………。

………。

…。




気づけば仲良く終電無くして朝帰り。
朝7時の川崎駅にて記念撮影。

夕餉 忘年会 朝帰り

最近忘れ物をしないようになったと思いきや、帰れてない。
以前は忘れ物をしていたけれど、帰巣できていたのになぁ…。

夕餉 忘年会 朝帰り 麺

いかんいかんと反省しつつ。
反省してない麺を買ってみる。

夕餉 忘年会 朝帰り 麺

中身はこんなん。
醤油ひとたらしでなかなかグー☆

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1539話 忘年会2。

狐にとって会社の忘年会は仕事の一環。
なので忘年会だけれど忘年会ではないのだ。

本当の忘年会というのは、仲間との事だ。
そして今宵がバイク仲間との忘年会である。

昼餉は軽くお蕎麦を頂きます。
念のため年越しそばですw

昼餉 年越しそば

いつも通り1時間の遅刻をしての参加。
それでも暖かく皆様に迎え入れられ参加☆

夕餉 忘年会

すし詰め状態☆
汗がー (;´Д`)ハァハァ

この場で自己紹介があり、新たに5人ほどと知り合えました。
その中の1人の猫氏は「R750買います!1」と発言してましたので、皆様お忘れないようお願い申し上げます。

そのままBMCにつれて行っちゃおう☆
ブーツ、ツナギ、グローブ…

( ̄ー ̄)ニヤリ

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1538話 忘年会本番。

ついにこの日がやって来た。
渡しは刀を高々に上げ士気を上げる。

居酒屋 忘年会

(`・ω・´) 「絶対に帰る!」
と、目標を掲げて忘年会に参加した結果…

居酒屋 忘年会

(´・ω・`) 「ここどこだお?」
と、帰れたものの電車の間違いで遠い異国へ…





(´・ω:;.:...

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1537話 虹。

朝、玄関出て最初に気づいた。
空に向かって続く虹を。

日常 虹

なかなか虹は消えない。
こうも長い間見れるのは初めてかも。

日常 虹

目的地につくと朝見た虹の反対側が見れた。
ここまで長く、反対側も見れたのは初

日常 虹

誰だったか、虹の根元には宝があるって云ってたな。
現実的に見つけるのは不可能だろうけれど、いいねそういうの。

狐巣 夕餉

その日、メイドさんからの配給がありました。
好物のお蕎麦さんでした。

来年、製麺機買おうかな…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1536話 幹事。

座席の下見。
それではさびしい。

去年の忘年会では色々とヤラかしてしまい、今忘年会はお酒を飲まずにやり過ごそうと思っているので味見というフライングをする事にしました。もちろん、自腹です。

居酒屋 夕餉 忘年会

駅から歩いて数分。
これなら泥酔でも帰れるNe☆

居酒屋 夕餉 忘年会

基本フードの料金は割高。
けれど、見合うお味かな。

居酒屋 夕餉 忘年会

忘年会予約サービスはなかった。
気の効きさ加減はゼロだった。1品くらいさ…

居酒屋 夕餉 忘年会

と、2時間程下見と味見をした結果。
あらやだ、ゴチになりますだったらピタリ賞だすね。

キタ――(゚∀゚)――!!

さて、今月のおこずかい10,000円しなかーい。
生き抜けるかな。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1535話 D虎イタズラに遭う。

赦されない、まじ許さない。
被害額がどうこうじゃなくて。

NGK社外プラグコードを盗ろうとしたんだろーね、スターター側は綺麗に取り外しができたみたいだけれど、プラグ側が撮れずに無理やり引っこ抜こうとして折れてやんの。プラグを抜くにはアレコレしないとこのプラグは抜けないのでした。残念だったねー、おバカな犯人さん。

D虎 被害 事件

お馬鹿な姿もきっとばっちりだヨ?
警察には既に被害届提出済み。

D虎 被害 事件

まぁ不祥事大好きK県警のおK察様ですから期待はゼロ。
次の為に釘バットを用意しておきましょう。

犯人に容赦はないです。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1534話 手のひらを太陽に。

パンを手にかざしてみる。
特に意味はないけれどw

昼餉 パァン

さて、このおにぎりさんの消費期限は2014年12月6日午後5時。そして開封している今日は2014年12月8日12時過ぎた頃で、どうみてもポンポン下すフラグですが、食べなければ負けかn(ry

昼餉 パァン


…………。


………。


……。


…っていう夢を見たんだよ。
というお話でした。

狐巣 夕餉

何か午後は調子が悪いのでお腹に優しいものを頂きます。
これ食べて明日からまた元気に活動するのだぜ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1533話 3.5次元OFFの前に。

狐巣、本日の朝餉です。(#GoingMadFonyax504)
チリソースが効いたロックンロールパァンです。

狐巣 3.5次元OFF 麺

イイ感じに体が温まったところで裸婦路へGo☆
本日はバイク用品店デートでございます。

年内の走り収め、整備収めとかどーしましょー。
ぐうたら過ぎてなにも決まらず師走が過ぎてる件。

狐巣 3.5次元OFF 麺

夕餉は突発で3.5次元OFF。
推しのお店を紹介してみました。

狐巣 3.5次元OFF 麺

ようは狐が80kgまで肥えた原因となったお店です
今の70kgまで落とすのはとても大変でしたDeathよ。

狐巣 3.5次元OFF 麺

密やかにおかわり。
なるほど、こーやって肥えるったのDeathね!

狐巣 3.5次元OFF 麺

名前がまた豚.comにならないよーにしなきゃ。
あ、でも豚って見た目アレだけれど、体脂肪率的にはアスリートらしいよー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1532話 狐巣。

朝餉は配給がありました。
ラッキーアイテム君でございます。

「このまちともおわかれだな…ふっ。」

などと、カッコつけつつ富士山を眺めながら頂きました。
あざーっす。

狐巣 ラッキーアイテム

さて、年始に備え巣内の掃除をしよーと思います。
ある程度作業したところで、家具が気になりました。

頂いたスズキセット、どこに移動させようか?
頂いたレカロのフルバケをどーしよーか?

狐巣 掃除

いい加減パソコン新調したーい。<壊れた
TV用HDDを早く新調しろよーとか。

狐巣 掃除

やること満載。
まずは瞬間給沸器ですな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1531話 麺やハシゴの乱。

ごくごくまれに。
しごくまれのまれに。

ハシゴしたくなるのですよね、無性に、本能的に。けれど、胃袋には限界があるので不味いものは食べたくない。結果“いつものお店”で無難に美味しく頂き、満足する。そして記憶から無くなるっていうのを何十年繰り返しただろうか?と、云うわけで行ったことないお店へGo☆

チェリーに乗るようになってからは駐車場探しが大変手間です。車高を早くあげてしまいたいのだけれど、見た目的には今の車高がイイ感じなんだよねーとかいいつつ、スーパーにも行けない実用性のない車は車の意味がないのでやはり車高を上げてしまいましょう。指1.5本くらいね。

さて1軒目は匂いはいい意味でとんこつ臭い。
んが、しかしこれほど香りながら丼のどこへ行った?

夜走り チェリー 麺 夜走り チェリー 麺

ちなみにこのお店、事前情報なしに行ったら麺の中で最も魅力を感じない家系でした。個人的な感じ方なんだけれど…と、前置きしつつ云わせてもらうと、家系ってどこも同じよーな味にしか感じない。同じ丼に各店のらーめん並べられても具材の違いは分かれど、どれがどのお店でどの味だったいうのは目隠ししなくても分からない自信があるくらいです。

仕切り直して2軒目は安定のお店。
今回食べに行って気づいたのは、つけ麺よりもふっつーの麺が美味しいという事。
個人的に推したいお店ではあるだけに、つけ麺が…は、残念な感じ。

夜走り チェリー 麺 夜走り チェリー 麺

さて、次はどこへ行こうか。
なかなか好みのお店って見つからないね。

(´・ω:;.:...

続きを読む

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1530話 心霊。

最近の楽しみがある。
超不定期なんだけどね。

19時から2時間心霊番組を放映したのち、21時から更に2時間恐怖系の番組を同じ局で放映する日がある。4時間も怖い番組を見続けられるだなんて何て幸せなんだ!しかもソコソコ本物もあるので油断ならない。

今日が放映日だった。
その為にチェリーを直した!

チェリー 心霊番組

帰りの道中に視聴。
見入っていたいけれどそうはいかず。

こういう時ってなぜか信号に引っかからないのよね。
普段は引っかかりまくりなのに…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1529話 引越し。

今日も不変の(ひなた)ぼっこ飯。
独りの時間はとても大切でございます。

昼餉 お弁当

そんな時、ふと思うのが「引越先を決めたいな。」って事。今住むマンションの間取りは悪くはないものの、駅から巣までの間にスーパーは1件しかなく、更に急な坂を下って上がるっていう山と谷で15分も歩かなければならないのはやや面倒。平坦な道ならば15分なんて何てことないのだけれど。。。

狐巣 家具

こんな風に家具を新規購入する度に引越しへの思いは募るばかり。
横浜市の海に近いところがいいなぁ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1528話 師走になりました。

師走になりました。
頭、心はやもやもした感じです。

遣り残した事がありすぎてどうしたらいいのか。
何を優先すればいいのかもうわからないや。

そして気づけば12月。
あっという間の1年間だった。

狐巣 チェリー

去年の今頃は何をしてたかな?
ちょっと振り返ってみよう。

-生きるままに-
2013年12月


サザエが爆発していたり。
ケーキを食べてみたり。
六本木にいたり。
仲間麺食べたり。

記事3つしかないや。
引越し後で落ち着く前だったかな。

何だか楽しそうなのだぜ!
とりま残り少ない日々、有意義にしなきゃね!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-