第1585話 遠足終了。

2016年からいらした未来人の遺した記録を発見。
ジョン・タイター氏のお友達かいな。

遠足 長野県

行き当たりばったりの遠足。
何かを遺そうとチャレンジしてもらいました。

遠足 長野県

のちの道中はひらすら雪道。
あろうことか、免許を忘れた狐。

遠足 長野県

悠々自適に助手席w
だって何も無いもの。

遠足 長野県

てきとーにレンタカーを転がして終了。
帰りは最終便のバスにて上京。

遠足 長野県

夏のツーリングはしっかりな!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1584話 諏訪湖に行ってくる遠足。

出発日、雪が積もった。
遊んでいたらバス乗り遅れ。

あぽちぇ 雪

1本遅いバスで向かうのは上諏訪駅。その理由としては単純で、超格安で入手した宿のチケッツの使用期限が間近に迫ったせいだ。もともとの計画では雪が降る前に自走で…というはずだったのだけれど、何だかんだで機を失い、この日に至るというわけだ。

とりあえず、美味的なものを…と昼餉。
何も決めていないので失敗感が半端ない。

遠足 長野県

何とか満足できるよう考え、得意のいんたーねっとにて調査。事前調査をするべきとこだけれど、何だかんだ(ry というよりも、生来の面倒臭がりが起因して何も調べちょらんので、口コミとかを読み漁り決定。

遠足 長野県

のち、宿へと向かう。
とりあえず今日は転ぶ前にという感じ。

遠足 長野県

やれやれ、計画の無さが悔やまれるよ。
夕餉を食べつつ、明日は何とかしよーと決意。

にしても、ご飯おいしいね。
海の無い県なのに魚が出るあたりが(ry

遠足 長野県 遠足 長野県

よし、明日がんばろー!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1583話 緊急夜走り。

要請があり急遽夜走り。
90分かけて現地到着すると…

出張 夜走り

問題解決だと…さ。
早く帰れるはずが、帰れず。

(;´Д`)=3

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1582話 チャーシュー!

今宵は叉焼。

狐巣 叉焼

大好物です!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1581話 日曜日。

このブログは1581話となるのだかえれど。
『だい1581わ』を変換すると『第1581羽』となる。

これがムカつく。
じみーにムカつく。

幾度と無く『話』と変換していても、『羽』が出るのはどーいうコトかと(ry

閑 話 休 題

日曜日出勤の日課はトレインジャーと仮面ライダーを見る。と書きつつも毎週見ているわけではいので内容はわからないが、仮面ライダーに至っては車とか、もはや狐が知る仮面ライダーの面影は無く、仮面ライダーブラックを懐かしいと思う今日この頃。シャドームーンは出て来ないんスかね?

朝走り あぽちぇ

適当に時間つぶしをして…

電気作業

昼走りにMM21は久しぶり!
昔は帰り道だったのになーぁ。

ま、今年部屋の更新の前に戻るつもりなので、また夜な夜な世走りができるようになるはずだけれど、この時期は入学&入社に合わせて部屋が少なくなる頃合なので、落ち着くまでは部屋探しを中断。お金もなくなってしまったしね。

昼走りののち、夕餉にフードコートに来てみた。
車高を少し上げたのでスーパーに入れるようになった!

昼走り あぽちぇ

ぼっち飯が嫌いな狐。食べたい物もなく、誰も捕まらない時にはちょい騒がしいくらいのフードコートを使う。ただ時間を間違えると、赤子連れの泣いても泣いてもあやさず放置しっぱのアフォやDQN、何語かわかないうっるさい難民がいるので時間の読みはしっかりしないと不味飯を楽しむことになる。

夕餉 外食 夕餉 外食

今日は静かな方だ。
好物のたこ焼きを頂く。

のち、夕餉。
2時間ほどいたのかしら…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1580話 とんかつ外食。

夜走りをしてきた。
清く、正しく、健康に夜走り☆

行った先は、外食や。
ゲームショップ跡地にできたお店。

初訪なり。

夜走り 外食

味わい的にはと申しますと、チェーン店にある、ある程度の味への諦め的なモノは想像していたよりなくて、美味。普通に美味ですたよ。更にお持ち帰りにもできるようで、また来ても良いかもねという感じ。ただ新店舗故か、店員の目は行き届かず、並んでいるのに横入りされそうになる。順番を守れぬじじばばめ。まーチェーン店にそれらを求めるのもアレだけど。

狐巣 兎

そんな苛立ちは狐巣に共に暮らす兎氏により解消。とりあえず、パソコン操作中に画面を覗くと撫でられるというコトを覚えたようで、この日は何かとパソコン画面を覗きに来る兎氏でした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1579話 わが巣のウサギさん。

もぐもぐしてる。
何もあげていないのに…?

狐巣 兎

気になりお口を確認。
すると、チョコ食べてた。

…チョコ?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1578話 新製品のかっぷ麺。

昼餉のかっぷ麺。
特に長浜は大好物。

なので長浜系のかっぷ麺があれば食べ、食べては「お店に食べに行けばよかったー。」と、ガッカリする中で、これはそこそこ良かったかなと思うのです。お湯を入れて1分で食べれ何ちゃってバリカタが食べれるのだけれど、これ普通に作ると1分じゃ食べれない。具材を入れている内に時間が過ぎてバリカタではなくなる。

狐巣 夕餉

食べる時は事前の準備っすね。
タレ最初から入れちゃだめなのかしら。。。

かっぷ麺

と、思う今日この頃。
次の新作が楽しみです。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1577話 神奈川県唯一のお店(らしい)。

表題の通りのお店。
中国地方がメインのお店らしい。

で、何度か通る道で目立つ!
とりあえず、夜に目立つお店!

話題が塩らーめんになったところで、気になっていたお店へ訪問。近いと行かない法則ってヤツに翻弄され、1年を経てようやく行くコトができたのです。

キタ――(゚∀゚)――!!

とりあえず、初訪問のお店では外れてもダメージが少なくすむように左上の法則で注文するのだけれど、少し期待を含めてちょいマシを注文してみた…ら!良い匂い!見た目は綺麗系で、スープは看板の通り透明に近~い感じ。お肉もなかなかの厚み!

麺 夜走り

麺よし、スープより、取り放題の漬物よし!
キムチを押しているらしく、こちらも美味しいです。

が!

チャーシューが味抜けちゃってて残念だったかな。
逆に卵はとても美味しかったです。

麺 夜走り

話は変わってこちら。
ココアの紅茶割りが最近のマイブームです。

狐巣 スイーツ

紅茶のココア割りになるのかな?
割合的にココア多めが美味しいです。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1576話 ヤフオク準備。

Carrozzeriaのウーハー君。
これアコード様についていたひと品。

四輪 アコード様

当初アコード様からアポちぇに移植しようと全て外して保管していたのだけれど、アポちぇのトランクを開けたらウーハー付でビックリ、更に全く同じ製品がついていたのでダブルビックリののち、不要のひと品となってしまったのさ。

今まで使っていたので機能的には問題ない。なので、枕にもならないし、椅子にもならない。PCやテレビ、音楽プレーヤーとも(多分)繋げられない環境なので困ったときのヤフオク!

四輪 アコード様 四輪 アコード様

お小遣い程度になるといいなー。
というワケで夕餉です。↓

四輪 アコード様

なかなか…甘いなかにピリリ。
が、激辛ではないや。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1575話 最近のCG映画。

デジタル放送になってから数年。
更に数年後にそこそこのTVを購入。

TV買い換えてから思ふ。

CGがよりCGだなって。
合成はより合成だなって。
俳優、女優の肌汚いなーっとか。

そういう意味では現実を魅せられた感がする今日この頃、今宵の映画はターミネーター4なんだけれど、この映画は合成しまくりなのでどーなるかと思っていたら、それなりに見れたので一安心。違和感少なく見れたところで5がまだかなかーと待ち遠しいであります。

狐巣 テレビ

とりあえず。
ウサギさん、テレビの邪魔をするですね。

狐巣 同居獣

カワユス…
(´∀`*)ポッ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1574話 兎カワユス。(・エ・)

最近の癒しどころ。
狐の巣にも慣れた模様。

狐巣 同居獣

ホットカーペットが気に入ったのかな?
ゴロゴロひっくり返ってるw

狐巣 同居獣

野生どこ行ったー!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1573話 油そば。

試してみた。
ニソニクとあぶーりゃがたぷーり☆

昼餉 かっぷ麺

味はというと…


(ΦωΦ)フフフ…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1572話 ヤマト会。

ヤマト会に参加してみた。
愚痴とか愚痴とか愚痴とか…

居酒屋 夕餉

特に狐は愚痴はないので聞くだけですがw
情報収集を兼ねていろいろと聞いた1日。

居酒屋 夕餉

まぁ、中に潜む言葉が愚痴だとしても、例えそれを云ったところで何かが変わるか?と云われれば変わらない。残念ながらね。なので変わらない結末がわかっているコトをワザワザ云うのも何だかなーって感じで結果何も云う事がないので情報収集とか、相槌打って更に情報を(ry

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1571話 物件探し。

そろそろこの地に飽きたわけです。
というか、イキフン的に嫌いな街です。

というワケで今年の10月中旬が更新時期。退去するのなら1ヶ月前の告知、なので9月の上旬までに次の街を見つけておかないと宿無しになってまうのです。となると、8月下旬には契約をしなければならないわけですので、コソコソと探し始めたのですが…なかなか無いねー。

物件巡り

対面式キッチン、ルーフバルコニー、駐車場、駐輪場、駅から徒歩10分…家賃を9万としてもなかなか見つからなくて、良いなーと思った物件は何かしら残念すぎるところがあったので、まだまだ時間がかかりそうな予感。

物件巡り

この物件はなかなか良かった。駅からのアクセス、物件から高速道路、国道、スーパーなどなど。ところがどっこい!図面に無い梁があったり、使いにくい、部屋に入った瞬間頭の中で家具の配置のイメージがつかず。。。

物件巡り

使いにくい物件、眺望最高だけど。
と、云う反省会を港食堂にて。

夕餉 夜走り

マグロ番長です。
押忍!

夕餉 夜走り

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1570話 アポちぇラッピング。

迎えましたこの日。
アポチェリーことあぽちぇのラッピングです。

通常のキャンディーレッド塗装というのは、部分塗装というものができず、更に金額が通常のメーカー純正カラーに比べて5倍ほどのお値段になってしまうので、単純な話1万で済んでいたのが5万になるわけで、狐はこの車を気に入っていますが走行距離や用途を考えるとそこまでお金を払う気にはなれず。

最初はカーボンボンネットを考えていたけれど、交換した後のボンネットの行き場がないのと、そこらで手に入る一般的なカーボンボンネットであるならFRPで十分だし、けれど、やっぱりカーボンが良い!と思い探してみるとウェットタイプしかなく、軽量で剛性のあるドライカーボンタイプがない。

あっても高価すぎ!
ってコトでラッピングします。

アポチェリー 整備 ラッピング

最初ボンネットから攻めましたが大失敗。
面積の少ないトランクからはじめることにして成功☆

アポチェリー 整備 ラッピング

続いてボンネット。
こちらも何とかなった!

アポチェリー 整備 ラッピング

上から見た雰囲気。
逆アポロですw

残すところルーフのラッピング。
塗装したけれど、ラッピングです。

アポチェリー 整備 ラッピング

今日の作業無事終了。
締めにランチを頂いて…

アポチェリー 整備 ラッピング

解散☆

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1569話 D虎復活…。

しなかった!

ちょっと惜しい。
RESにすれば走れるけれど…

D虎 整備

安く済まそうと軟いの買ったのは間違えだったのぅ。若干高くても捻りに強いのを買うべきだったと、少し後悔するもRESにすれば走れるのでしばらくはこのままにして、ラッピング時に直しまひょ。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1568話 新しい家族と七草粥。

社会復帰1日目。
出社許可を頂き出社しました。

2日間長い冬休み。
一番のイベントは新しい家族が増えたコト。

寂しがりの狐と兎、どこか通ずるものがあるのか、警戒する事無く接せられている。兎との生活は何年ぶりになるのかな。小学4年で兎の赤ちゃんを保護して12年間共に生きた。それから動物を飼うことはなく今に至るのだけれど、動物は良いね。癒されるよ、色々と。お別れは辛いけれど。

狐巣 そらきち

とか何とかたこパーチの残りをやっつけるべく、アフターたこパーチーを開催。また今日は七草粥の日という事で、作ってもらう事ができたものの、実はお粥、オジヤとかは大嫌いなので、去年は嫌々食べていたのだけれど、工夫すれば何とか食べれることがわかり、今年は美味しく頂くことができました。真っ赤になってましたがw

狐巣 たこぱーちー

その頃兎はというと…
まったりしてました。慣れたのかな?

狐巣 そらきち

〆の甘味。
何故かケーキが出てきました。

狐巣 ケーキ

イチゴ
(゚д゚)ウマー

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1567話 お参りとお参り。

今日はお参り。
ご先祖様たちの。

の、前に漁港で昼餉。
今日はタイづくしなのです。

お参り 謹賀新年

食後にお参りを済ませた。
これで新年行事は完了です。

とりあえず、どの家庭にもあるような問題が、小さな頃はわからなかったけれど、色々とあるなぁ…とヒシヒシと感じました。今はまだ火急を要す事もないけれど、5年後、10年後ってなったときはどーなるのだろうね。その時にできる事はするだろうけれど、何をどーすればいいのやら。まったくまったくやれやれだ。とりあえず、気分転換に川崎大師だー。

お参り 謹賀新年

悪い所に煙をかけると良いとされる煙。
全身満遍なくかけておきましたw

お参り 謹賀新年

さて、冬休みを今日で最後。
明日から頑張ろー☆

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1566話 3.5次元OFF。厄払い。

厄払いをしよう、
有名な厄払い処へ。

お祓い 謹賀新年

寺に着きさっそくお祓いを…の前に、お賽銭を入れるのだけれど、100円玉を放ったらお賽銭箱に何故か弾かれホームラン、もとい賽銭箱外へ消えていった。

( ゚Д゚)ハァ?

両替してもう一度、今度は弾く要素が出来ないようゆーーーーーっくり入れて事なきを得たんだけれど、何だか納得できないまま次は御神籤を引いてみると、番号が書いてある棒がここでもまた抜けて飛んでいった。

大吉だけど。
大吉だけど。
大吉だけど!

お祓い 謹賀新年

何か納得できないまま厄払いを終えて外に出ると屋台は終業とか、厄払いしたわりにはプチ不幸ってやつが相変わらず絶え間なく起きるのは何でなんだろうねー。こういうぷち不幸は対象外なのだろうかしら。

お祓い 謹賀新年

〆の麺や。
今日一番堪えた。

お祓い 謹賀新年

ドライブの帰り道で通る度に気になってお店に来れたのがぷり嬉しくて、自分が不健康なのを忘れて脂多めとか、どうみてもG-Backがゴールのコールを決めちゃって、更に好物の高菜で(ry

美味しかったけれど、自爆した…
今度は健康体で来よう!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1565話 狐氏新年終了のお知らせ。確定。

ジワジワと上がる体温、頭痛、関節の痛み。
特に気にせず日常生活を送っていたら…。

狐巣 謹賀新年

病院に連れて行かれました。
強制的にまた連れて行かれました。

狐巣 謹賀新年

再検査した結果、インフルエンザでした。
予防接種したおメイドさんも感染したようです。

一体何用の予防接種だったのだろうw
とま、見事に狐巣はインフルウィルス培養所になりますた。

BIOHAZARD風に書くと、I-Virusってところかしら。
会社…逝けるのかしら。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1564話 狐氏の新年終了のお知らせ。

どうみても、風邪です。
本当にありがとうございました!

狐巣 謹賀新年

\(^o^)/ オワタ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1563話 謹賀新年

たこ焼き食べ過ぎて食べ逃した年越しそば。
新年一発目の御節と共にしっかりと頂きます。

狐巣 謹賀新年

今年は喪中なので年賀を書く事なく、出す事もなく、10年以上連続で欠かさずに見ていた初日の出も見に行く気力もなく、誘われる事も、誘う事も予定もなく、只々只々月がかわり、1日目を迎えたので、狐には“正月感”というのが無い。更に正月感を無くすのが元日から営業をしているスーパー、コンビニエンス、レストランたちで、それらが相まって正月感を全力でふるぼっこにしているのだぜ…と、新年早々引きこもりをキメちゃっている狐です。

=゚ω゚)ノぃょぅ

まぁ好きで篭っちゃっているのではないけれどね。
何かね体の関節が悪い意味で痛いのです。

が、それでもおなかは減る。
さっそくですが、おメイド様からのお年玉(配給)を頂きました。

狐巣 謹賀新年

我が巣ではおメイド様を募集しておりますよ。
初心者歓迎です。先輩メイドがみっちり教えます。

と、募集のチラシを脳内で書いている時に「へるぷ」の依頼です。リア獣なるもの例え新年だろうと、大晦日だろうと夏休みだろうと「へるぷ」の依頼には敏感な狐、早々に駆けつけていますとバッテリーが逝っちゃってるチェイ子。新年早々まったく駄々こねちゃって、何かイイコトでもあったのかしらね。

狐巣 謹賀新年

30分ほどの作業で復帰。
のち追走して帰巣してみると…

狐巣 謹賀新年

ケータイケース壊れた。
まぢへるぷなんですけれど…

というわけで、謹賀新年。
今年も乙でした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-