第1669話 チャーンメンテ

夜中呼び出されたし!
元・堕メイド対応で今回限りの出動。

もちろん、有料です。
当然ですネ。

24時にもなろう頃に帰れないからとか、仕事ならまだしも遊びで帰れないとか、本当舐め腐った野郎です。こちとら連夜帰りが遅くてヘイコラしているのに、野宿でもしてろや!と、お伝え致しましたところ、取引の結果お迎えです。で、帰巣したのは3時近くで、もうね、おやすみなさいですよ。

アポロ

おはようございますですよ。
また朝に叩き起こされます。

道中、アポロの持病なんのか、チェイサーみ見られる症状なのか、中央のエアコン口からコンコンコンコンコKンと、打音が聞こえるのよね暑い日に。真冬なんかは聞かなかったかな。車内が暖まっているとエンジン始動から停止までずーーーーーっとなり続ける。周期は一定なのでモーターのような回転系なのかしらとか思ってバラしてはいるんだけれど、原因不明。フレームにがあって、その奥に何かあるみたいなんだよね。手で触ると衝撃あるし。

アポロ

また音がしていなくても冷房をつけると音がする。音がしているときに暖房にすると音が停止するのでエアコン回りの何かというのまではわかった。で、少ない知識を総動員してネットで調べたところ、ブロアモーターなるものが仕込まれているみたいなんだね。けれど、これを外すのは少々大掛かりで、挑戦したところ熱中症さ。

まずはチェーンメンテをやって、ブロアモーターはこれは新居でやろう。
ホント、この時期のメンテナンスって命がけだよね。。。

アポロ D虎 隼

心行くまでチェーンメンテを堪能し、帰巣。
帰巣すると珍客がおられました。ヤモリです。

家守とも書くんだっけ?
益虫様です。

狐巣 客

のち、引越し準備。
全然進みません。(´・ω:;.:...

狐巣 うさぎ

お、兔様や。
前回の引越しは急だったので仕方がなかったけれど、今回は”野生”を忘れず引越し先まで持っていくのですよ?


引越日:6月11日(残り12日)
撤去日;6月19日(残り20日)
危機感:3%


テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1668話 夜走り。

呼ばれりゃー行きまっせ。

最近、三重県や大阪府らへんに出没してる狐どぇす。
今日もお呼ばれ致しまして、西日本にお邪魔でやんす。

遠出 お出かけ 出張

道中見える遊園地。

ここが見えると、あと少し~♪ってなる。
営業部には及ばないけれど、段々愛知や大阪、三重が近く感じるようになってきた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1667話 白角。

今まで飲んだことが無かった角の白。
どーせ買うのなら、原酒に近い42度の黒を買うじゃん?
群青色のプレミアムはお小遣いシステム上なかなか買えん。

で、黄色を飲んでみて美味しいと思った。
ので、白となったわけだ。

狐巣 アルコール

飲んでみると、これまた美味しいと感じた。
もしかしたら、黒よりもあってるかもしれない、今の味覚に。

何かと変異する狐の味覚。
一番の変化といえば、まったく飲めなかった日本酒系が飲めるようになったこと。変わりにウヰスキーやブランデー系が弱くなってしまったけれど、白はいけそうな気がする。

にしても、この味覚というか好みの変化何とかならないかな。
ちょっと云いすぎな表現になるけれど、昨日までウヰスキーが飲めて、日本酒がだめだったのか、今日はウヰスキーがまったくだめで、変わりに日本酒がDon't来い!な状態になるんだよね。。。

影響らしいんだけれど。。。(謎

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1666話 With Bike 夕餉会

久しぶりすぎる夕餉会です。
皆さん元気そうで良かった!

With Bike 夕餉会

今宵はKensakuタソがオヌヌメする長浜です☆
キタ――(゚∀゚)――!!

御存知の通り、Kensakuタソとは共にMM21で見知らぬ女性を相手にガチンコ長浜替え玉バトルをして共に玉砕をするほど長浜好きで、狐はかなり肥えました。そこから暫くの間は長浜を封印して来た分、楽しみでしょうがないのです。

With Bike 夕餉会

もうね、いい感じ!もーっとコッテリでも行ける!
もちろん替え玉は致しましたよ?至極満足です。

With Bike 夕餉会

〆にスイーツ(笑)を頂く。
デビル最高じゃー!

With Bike 夕餉会

嗚呼、長浜熱が再燃しそうよ。。。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1665話 新居内見の実施。

果たして!

これは効果があるのでしょーか?
ラッピング寿命を延ばすため、塗布してみます。

アポロ 整備

さて、明けた今日は物件の内見でございます。
今の巣は不便というか、面倒で人を呼ぶにはあまりにも…いうのと、車やバイクの整備が非常にしづらかったりとか、地味に嫌なところが見えてきて、そこへ数ヵ月後に更新時期という事もあり、更新する気が起きなかったので公約通り某市へ凱旋です。

・この物件はカウンターキッチン。
・リノベーション後、半年のみ住んだ家。
・駅から近い。
・スーパーが近い。
・道場がそこそこ近い。

と、何だか揃う物が揃った物件。
代わりに収納がやや少ないのと、家賃が高め。

引越 新居 内見 引越 新居 内見

とりあえず、唾つけておきました。

順番的には2番手だったけれど、1番手がキャンセルしたので順めぐってきた。
とりあえず、某放題のピッツァ店で放題して考えました。

引越 新居 内見

んで、契約してきました。
パンパンのお腹でw

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1664話 こ、これはいったい!?

ドンキホーテでこんなん見つけましたのでご報告致しやんす。
初めて見たんだけれど、悪戯で中身が折られてて買わず味は不明。

日常 お買い物

どんな味がするんだろう?
机にはうまい棒が常備されている狐としては気になるところ。

ほかの店舗でも見たこと無いんだよね。。。
よし、次見かけたら買ってみよう。

狐巣 お酒

んでもって今日はふくのひれ酒でございやす。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!大きい文字

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1663話 真夜中の牛丼。

駅前の牛丼やにて深夜の夜食なり。
磨り減ったHP/MPの回復をするのです。

太ると分かっていても、行きたくなるんだよね。
24時間営業の飲食店、スーパーとかにさ。

深夜の夕餉

牛丼美味しいよね。
特にネギと生卵は最高です。

満足した帰り、D虎に光るものが!?
お金かと思いきや、釘。(´・ω:;.:...

D虎 不幸

想像以上に長かった。
そして、パンクしなくてよかった。

D虎 不幸

そろそろタイヤ交換かしらね…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1662話 カレーフェスタ in 横須賀。

隼を駆ること1時間ほど。
着きましたるは横須賀の街。

初代シェンムーの舞台ともなった街で、ちなみにドリキャスユーザーの狐はもちろん、シェンムー第一章横須賀篇を持っており、当然やりこんでいたんですが、発売から何年だろうね?未だクリアできておらず、2015年内には何とかクリアをしようと合間を見て進めていたりするんですが、ゴールは見えませんw

カレーフェスタ 横須賀 イベント

さて、カレーフェスタですが、多様なカリーどもがおります。
ご当地ものからB級グルメ、創作系などなど、とりま食べることにしました。

2種あい掛カレー
カレーフェスタ 横須賀 イベント

カレーうどん(手前)とビーフカレー(奥)
カレーうどんの下にはトロロとご飯が入ってました。
カレーフェスタ 横須賀 イベント

トマトカレー
ラスト5食!後ろの人、ごめんちゃいねw
カレーフェスタ 横須賀 イベント

お口直しにチキン
カレーフェスタ 横須賀 イベント

と、カレーではトマトカレーが一番良かったかな。
それと、カレーにはやっぱ卵、納豆がよーく合います。

一番すくなのはグリーンカレー。
ちなみにジャガイモの入ってるカレーは嫌いです。

その後、Gieさんと共に辛い麺を頂きます。
揚州商人の、見た目ではわからい辛さを秘めた麺でした。

夕餉 麺

夏はこれ、冬はサンラーですな。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1661話 @Gieさん邸。

お気に入りになりつつある麺やの季節品。
かな~り惹かれながらも、食べたいものを注文。

HDD修理 銃

うん、美味しい。
(^ω^)

HDD修理 銃

そのままGieさん邸にお邪魔してHDDの復旧の手がかりを得るべく試行錯誤を実施するも、結果的にはお手上げ。フリーソフトを使用すると中のファイルを読むことだけはできたので、認識させることだけはできるようだ。ここで有償タイプを手に入れると全ての機能が使えるので、復旧できるかもしれない。

HDD修理 銃

ただ、HDD2台で1個のHDDという設定なので、果たして1台ずつ認識させたときにファイルが分割された状態で落ちて来るんではないかと思うと、ここはやはりちゃんとパソコンを用意してからにしようかなー何て、保留のまま終了。

HDD修理 銃

何だか買う買う云いつつ買わなそうな悪寒。
必要だといえば必要なんだけれど、急がないみたいな?

HDD修理 銃

あと、関係ないけれど銃が壊れました。
試射したら経年劣化からか割れてしまったなり。。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1660話 GWなのだぜ。

朝起きて、ココはどこなの?
という、狐です。ゴッツァン。

そして、ココがあいりん地区で、待ち合わせの時間が数分後に来ているコトを理解するのに時間はかからず、それに気が付いた狐は「ふぃー。」と、一息ついて(諦めて)ゆっくりと待ち合わせ時間を迎えることにしました。そして、怒られました。

それにしても便利ですな。
前日に駅前に泊まれるのは。

201506 GW

この地区の特徴になるのかしら。
自販機すらお安い値段設定になっちょる。

201506 GW

昨夜は何をしたかといえば、ここら周辺は治安があまりよくない場所でも過去あったので、どうみても観光客の狐は昨夜は買い物する気にもなれず、そのままゴロリと寝オチ。のび太クン化が著しい今日この頃です。さて、食い倒れというコトで…

201506 GW 201506 GW

201506 GW 201506 GW

201506 GW 201506 GW

201506 GW 201506 GW

という感じで上京からの帰巣。
おなかいっぱい、けれど満足はせず。また遊びに行こう。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1659話 GWどす。

朝起きて、ココはどこなの?
という、狐です。ゴッツァン。

そして、ココが羽田空港で、待ち合わせの時間が数分後に来ているコトを理解するのに時間はかからず、それに気が付いた狐は「ふぃー。」と、一息ついて(諦めて)ゆっくりと待ち合わせ時間を迎えることにしました。そして、怒られました。

それにしても便利ですな。
前日に羽田空港に泊まれるのは。

201505 GW

朝寝坊の狐にはピッタンこ。飛行機に乗ればそのまま寝れるし。着陸して、少し歩いて空港発のバスに乗って、寝オチして、しばらくして起こされて、降りて少し歩くとついた、USJ。口コミによるとツマラナイそうで、TDLの方がよほど楽しいんですって。

201505 GW

中に入ると巨人フィギュアが喧嘩してた。
巨人警察署に110番にしなきゃ!

201505 GW 201505 GW

てか、いっぱい食べるのね…。
なんかドラ○エに出てくるト○ネコ(ry

201505 GW 201505 GW

201505 GW 201505 GW

という按配で1日があっという間に過ぎた。1日過ごして思ったのはTDLの方が楽しい。
あと、USJは何かと金が掛かり、更にレストランの飯が真面目に不味く高くて不快。

USJのコンセプトって「非日常」ってあるみたいだけれど、園内から街が見える。高速道路も見える状況で何が非日常なのかと、コ一時間中途半端な仕様を問い詰めたい。TDLは園内からは外が見えないっていうのにね。まー、誘われない限り行くことはもうなかんべ。

201505 GW

帰り際、まだ喧嘩してた。
オマワリサーン!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1658話 GWです。

ソレイユの丘でイベントがあるとかないとか。
どこからか聞きつけて、隼を駆り遊びに行くことにしました。

隼 ぷち走り

最寄ICの渋滞は大渋滞レベルになっており、数キロの道をノロノロノロと車族はドライブというより、渋滞に参加するために…と1時間以上かかりそうな車族を横目に、ソロソロソロと通り抜けて到着。GWというコトもあり、満車に近い状態になっていましたが、バイクは別枠で駐車スペースが設けられていたので並ぶ事無く園内に入れました。

隼 ぷち走り

広いし基地内の一部でフード系がやっていて、肉、魚、何か、アルコールとあり、アルコール店では閑古鳥が鳴いている状態。まーココまでのアクセスは歩きじゃ来れないし、車やバイクだとアルコール飲めないからねぃ。

隼 ぷち走り 隼 ぷち走り

ほぼ全てを回って満足した頃に帰巣開始。
そこからアポロに乗り換えて羽田空港へ。

アポロ 羽田空港休憩

そしておやすみなさい。
今日は羽田空港泊りでごんす。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1657話 洗車とかメンテナンスとか。

=゚ω゚)ノぃょぅ

最近、気に入って使っている洗浄コーティング剤が、実はチェーン油で汚れていたホイールが楽チンに綺麗にすることができるほどの洗浄効果があって、では車のホイールも綺麗になるのかなっていうノリでやってみると、綺麗になったよーな気がする。バイクのホイールほどの綺麗感はうっすいけれど、綺麗になったはず。てか、もともと汚れが少なかったかな。

アポロ

のち、D虎さんの塗装がペコペコになっていて、軽く触れると破れて剥がれてしまったので、どうせなら隼のラッピング前の予行練習に張ってやるか~と、外装をはずしました。

D虎

ところがどっこい、難しい。
超難しい!難しくてできない!

D虎

というわけで、一時停止、保留。
にしても今日は暑いですね。

狐巣 うさぎ

麦わらが欠かせない季節になりますた。
そこらにポーンって置いたら食べられそう。。。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1656話 パソコン復帰の挑戦。

やっぱりどうしてもパソコンデーターを吸い出したい!
という事で、Gieさんに来巣して頂きました。

が!

うまく読み込めず。
また来週別の方法でやりましょうってコトで保留。

狐巣

作業中、ベランダで延びてるソラさん。
野生どこいったのさ???

狐巣 うさぎ

のち、Gieさんの車を見るべく車屋へ。
下見中って楽しいよねー。

車 下見

次のバイク何しよー。
決まらない。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-