第1708話 兎の経過。

とある日の昼下がり。
兎様とお昼寝をしようとしていたのだけれど、あまりにも暑く、何度かと思い室温計を見てみると、人肌くらいの暑さ。

兎様はどうしているかというと…

伸びて。




更に伸びて。




ぐったり。


角部屋の壁一面は窓になっているから正午以降は西陽が降りはじめ、日没まで巣は暖められるから外出中でもクーラーは欠かせない。
※兎様は汗をかかないため体温調整ができず最堊死んでしまう。

嗚呼、電気代が恐ろしい!
とても綺麗な夕焼けは見放題だけどね!



さて、冬は暖かいのかな?
それとも寒いのだろうか…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1707話 麺や探索。

美味な麺やは飽きる。
理由は至極簡単だ。

麺を食べようといつものA店、未訪問のB店、C店と候補をあげたとき、人は選択に悩むと"いつもの"を選ぶそうで、ご他聞に漏れず悩んでしまうといつものを選び、結果行きすぎて飽いてしまうのだ。

特に大層な味覚があるわくでもないのに、食事で失敗すると苛々する面倒くさい性分なので、どうしても無難にしてしまうのを治すため、某麺やに初訪してみた。

店名は未記載。
2初訪は左上の法則に則って購入。

今日は心霊現現象が起きて、1000円札入れて光るはずのない1100円のボタンが光ったり、押してもないのに1100円のチケットが出てきたり、声を出していないのにマシマシになることもなく、久しぶりに心穏やかな(ry

着丼。



食べるのが面倒な配置だ。
てか、テーブル低くて食べづらい!

が、味はまぁまぁ。
次、他のを食べてウマー!であれば通うかも。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1706話 整備&ドライブ。

GSX1300R 整備 CHASER 兎
GSX1300R 整備 CHASER 兎

続きを読む

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1705話 江ノ島散歩。

時折行きたくなる江ノ島周辺。
今日は江ノ島線DEお散歩。

電車+徒歩=アルコール

という公式が成り立つわけですね、はい。
先月は電車1本でしたが、今は乗り継ぎます。

狭い道を駆け抜け…(電車が)
商店街を駆け抜け…(電車が)

江ノ島散歩 電車 歩き

某駅にて降車からの…
腹ごなし!

江ノ島散歩 電車 歩き 江ノ島散歩 電車 歩き

江ノ島散歩 電車 歩き 江ノ島散歩 電車 歩き

と、歩いて観光というより、食べ物を求めて歩き回っているが正しいのかも。
あー釣りしたいなー。今の時分、アジやサバかしらね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1704話 食べ過ぎたかな…。

一昨日の野菜マシにんにくアブラカラメの影響かしら。
座った瞬間、壊れたよ。

椅子 故障 壊れた

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1703話 野菜マシニンニクアブラカラメ。

走り疲れた後の元気補充。

インスパイア元のような凶暴な破壊力はなく、食べて食べて食べ終わったあとに丼の底からプカリと浮かび上がる絶望的な叉焼の固まりも、量的な破壊力もなく、丁度よい塩梅に美味しく頂けるので狐としては量・味共に安心して食べられるお店。

夕餉 麺 アウトサイドフード 悪魔の食べ物

今日はおばちゃんが作ってた。
野菜マシにんにくアブラカラメを注文。

夕餉 麺 アウトサイドフード 悪魔の食べ物

その代わり気になってた一番高い奴。
1,000円の麺だけれど、CPは少な目かしらね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1702話 福島県⇒帰巣。

翌朝、布団をひっぺがされ。
背中を殴られ(怒 起こされた。

家から大内宿へと移動。
ほどんどが7D撮影だったので写真はなしw

大内宿について早々、なんか見たことのある道だなぁーなんてずっと思っていたのだけれど、起草してから思い出した。2006年8月だか9月に当時SV400を駆るDAI君と福島県に住む仲間の家へ遊びに行ったときに通った場所。ただその時は時間も遅かったのと、自身の知識がなかったことも相まって大内宿というのを知らず、また営業時間(?)が過ぎていたのでまさかこのような場所とは思わなんだ。

そして、まさかまさか!

GSX1300R ツーリング 福島県

TVで見たネギ好きにはたまらない蕎麦が食べられるなんて!
と、思っていたら他の人は誰も食べなんだ。。。

なんかしてやられたような、そうでないような。
一緒に川魚の塩焼きも頂き至福なり。

GSX1300R ツーリング 福島県

のち、全員帰巣。

さて、写真整理しなんだね。
早うパソコン買わないとなぁ。

↑半年ほど云い続けてる

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1701話 隼、大和町にて。

仙台になるのかな。
大和町のとある道。

GSX1300R ツーリング 111,111km

11万飛んで、1111kmという俗に云ふぞろ目になりました。
パチパチパチー。エンジン馬力は落ちていようけれど、元気元気。

GSX1300R ツーリング 111,111km

そのまま福島県に突入してこの日は終了。
御厄介になりました。(´∀`)ノ

GSX1300R ツーリング 111,111km

明日は福島県を流しつつ帰巣なり。
(゚д゚)ウマー

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1700話 宿泊ツーリング。

結論を云うと、想定とは違った。
ひたすら高速道路を走るだけだった。

もっと、長閑な下道をブリブリと走りたかったのだけれど、初日の目標地が岩手県とか…。

地図をしっかり見ていなかったのも悪かったけれど、出来ることならもう一度やり直したいと、書いてる今でも思う。

今回はあまりにも移動距離が長すぎた。
反省、次は地図とにらめっこだな。



道中は合流後ナビ付が2台いるにも関わらず、ナビなしが、正しい道を進み、ナビ付きが、誤った道を進んだりと、出足から思い出深いイベントw



ようやく合流したと思えば、ゴリラ豪雨がウホウホしはじめて大雨!⤵

誰です?
雨野郎は。



何だかんだ、励まし(?)あい無事到着。
下ろしたばかりの皮パンツびっしょり…。

温かく迎えてくれたペンション皆様。
Kensaku君のお友だちだそうな。

たっぷりの夕餉と。
ほっくほくらしいお風呂。



明日は晴れますように。
皮装備の型が崩れしないかしら…

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1699話 新・皮装備。

朝、目覚めると。
な、なななななんじゃこりゃー!!!!!

か、可愛い!
ネイル、はまりそう!



このあとに講習会がなければ…ね。orz
今日は安全講習会で、内容はリスクアセスメントの方法論とか、名前だけで眠くなりそうな講習会なんだけれど、役立った。始まりの序章(お復習)では寝てたけど。

んで昼餉。
麺や武蔵とかなんとか?



並ぶだけあって美味です。
まー、それだけでしたが。

有意義な講習会というのは、時間の経過を忘れてしまうね。特に多種多様な業種の面々がグループとなりディスカッションをするのはよい経験でした。

次は制御系の講習会です。
さて、そんな時に着信。

なーんと!
なーんとですよ!

月末納品のインカムが納品!
サインハウスのアレです。

早々に帰巣してお店へGo!
納品して店内ぷらぷら。

お?

これは!着てみよう。
んで、着てみた。

ブーツアウトタイプ!
ほしいんだよねー。

ツーリングにはRSタイチの2Pを着てるんだけれど、ツーリングによってはひとり本気モードで浮いていたりするので、ブーツアウトにすれば少しは本気モードに勘違いされないかなーと。



でも、高いのね。
39800円なすぐ出ないよ…

とか、うだうだしてるうちに買っちゃいました。
39800円の20%OFFから更にチケットで10%になり、更にポイント使ったら19800円!



昔、5万円分のポイントを貯めていたのに無くした経緯があり、無くす前に使うことにしたのです。

ツーリングに使おう。
タイチの2Pは手放しかな。

誰か5万で買わない?

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1698話 夕暮れ。

美しい。
この時期特有の美しさ。



とある建家の屋上。
お気に入りの場所だ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1697話 和菓子?洋菓子?

牛乳を飲むと寿命が縮むそうな。

成人後、日常的に牛乳を飲み続けた人と、ほとんど飲まない人とでは10年程の差ができる統計が出ており、将来宝くじを当ててホルスタインを飼おうかと考えていた狐にこのデータは至極考えさせられるのでした。

赤ん坊に必要な成長を促す成分は成人には過渡になってしまうそうな。だからかな?同い年なのに髪の毛が白、灰なのは。

その話を聞いてからは牛乳は飲まず、豆乳を主として飲むようになりました。

味がまったくないので切ないですがw
それを知ってか、豆乳ゴマプリンを作って貰いました。

黒ごまは髪を美しくするとか(本当か?)で、何かと髪の抜け毛が気になる狐としては、最も必要とされた洋菓子?和菓子?なのです。



めっさ濃厚なゴマ󾭠
たまりませぬ。

だって普段はスプーンにすくってモシャモシャ食べるだけだからね󾌤

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1696話 SWKツーリング。

お客の有志を集めてのツーリング。
道中は記すまでもなく高速ワープ💨

今日はタンデム。
速度は控え目です。

さて、昼餉ですね。
道の駅で頂きました。

 

ガッツリ頂いら腹ごなしの散歩。
近くに水場があるとか?↓



ここです。
風が気持ちよい。



のち、峠道を越えて帰巣開始。
この時期のツーリングは、朝早くでて昼前に帰巣して最も暑い時間は冷えた室内でゆっくりするのが正解ですな。



活動中は地面からの地熱、太陽からの日射熱、バイクからの排気熱、そして上下皮装備なもんだから中の服はびちょびちょ。

でも、止められない!w
帰巣後の水風呂最高です!



ソンチョーとの水浴びを経て。
近くの居酒屋にIN!



ウマー!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1695話 ターミネーター。

粒々の食感にパリパリのパン。

ひとかじりすると、丁度良い塩梅の塩味と、仄かに香る生臭さが風味となり旨味となりけり…と、少しだけお気に入りのパン。



さて、ターミネーター見てきました。
公開初日ですよ?



チャンネーをお誘いしての映画です。
数年ぶりの新作にドキがムネムネしながらの上映はあっというまに終了。

てか、何でT1000がば韓国人なん?
めっちゃ覚めるわー。配役事故?

まぁ、溶けて消えたからいいけど。

感想としては、今までのターミネーターシリーズにはなかった笑い(?)要素がすこーし入っていたのと、コナーのイメージが違ったかな。T2のコナーを想像してたし、まさかターミネーターに…ねぇ。

次回作ありそーな予感。
シュワ氏の皮じゃんどこのだろ?


テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1694話 BDU 6Cデザート。

生産終了から幾日、幾年。
レプリカすら稀少になっちゃった。

少し前なら4000円も出せばリップストップ記事のが買えたのに、今では取り扱いがなし!あってもSやLと小さいか、でっかいのしかない。

ようやく見つけたのは官給品。

新古品らしく、リップストップではなかったが、値段は納得できたし、MのRだったので購入。



んで、到着!
久しぶりの6C \(^o^)/

これで3C、6C、タイガー(金・緑)、OD、TAN、M61ウッドランド…で、7着かな?パンツだけだけどね。あ、ヘリクルーパンツもあったっけ。

以前の半分かー。
リアルツリーとか懐かしいな󾌰



ちなみに、兎くんは隠れてるつもり?みたい。
色がにてるからかな?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1693話 白川郷。

いつか行ってみたい!
冬の白川郷へ。

そんな焦がれる地域の名前が付いた濁り酒を見つけ、たまたま家計応援値引きをしていたこともあり購入。




濁り酒は苦手、超苦手。
けれども、飲める、飲めた!

キツくなく優しい感じ。

濁り酒を極めた濁り酒マスターには物足りないかもしれないけれど、狐には丁度いい塩梅です。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1692話 バイク用品と麺や。

刹那。

込み上げる欲求。
そうだ、こってりを食べよう!

そんなワケで到着。
迷いなくこってり!

バイク 用品 麺 スイーツ

(・ω・) ウマー?

ん?
なんか違う。

茨城県で食べた方が美味しかった?
店舗、地域によって味付け異なるのかしら?

こってり感は素晴らしいです。
が、いまいちです。

うーん、と悩んでもどうしようもなく、別の日に再度行くか、他の店舗を探すか悩み(?)つつ直前に迫るツーリングに向けバイク用品屋のハシゴ。

バイク 用品 麺 スイーツ

女性もの少ないですな。
もっとあっても良いような。

めぼしいもの見つからず、夜は近くにいるという3.5次元の方々とスイーツ(笑)

バイク 用品 麺 スイーツ

脂に糖質…
やばい😵💧

第1691話 オオボケかます。

『これは紅いお酒だ!』

と、思い込んでしまい購入。
もちろん素面状態での事ですよ?

楽しみに開けてガッカリ。
一般的な日本酒色ですた。

お酒 巣呑み

何で紅いお酒と思ってしまったのだろう?
自分でもわからない。遊び疲れてるのかな。

お酒 巣呑み

ビンが綺麗だから良しとしましょう。
うんうん。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1690話 in 三重県 - 2 -。

はるばるやって来ました三重県。
目標は出張訪問の全国制覇だ!

という妄想はさておき、出張と云えば夜は御当地グルメを頂いて~って少し考えてしまうのだけれど、残念な事に全国制覇しつつある営業部の皆様的には食べ飽いていてどうしてもチェーン店になってしまうのが唯一の不満だったり。そんな中で、チェーン店ぽくない麺やへ来たので思いは通じたのだろう。

店名忘れたけれど。
(゚д゚)ウマー

出張

よしよし、この調子で夜も(ry
と、思っていたらコ○イチ。 orz =3

出張

初めて10辛を食す。
ほどほどな辛さですた。

今宵の宿泊施設。
眺望もまぁまぁ良くて快適でした。

2015072212424773d.jpg

出張 ホテル 出張 ホテル

数日間滞在です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1689話 in 三重県。

今日は移動日󾭠
目的地に向かいながら。



ウマーなもの食べつつ。
更に走ること数時間、三重県到着😆



チェックインすれば、翌朝まで自由時間!
さて、何をすんべか?⤴

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-