第1749話 九州に来てみた。

長浜好きが高じて。
本場の麺を食べようと思い立ち羽田空港へ。

飛行機 九州地方 麺

そこからしばらく空を満喫し、降り立つは福岡空港。
だーいぶ街並みが変わっていてよくわかんね!

そこからレンタカーで駆け抜ける。
今回の目的場所は…ここ!

飛行機 九州地方 麺

そして多分、久留米系!
違うかな?

飛行機 九州地方 麺

生卵がデフォルトでついてきたと思う。
どう使えばいいんだろう!?

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1748話 ラッピングの剥がれ。

ちょっと貼り方が悪かったみたい。
リアへ流れる風で捲れつつある。

チェイサー ウイング

放置したら広がりそう…。

ちなむに、これはカーボン製のウィングで、ラッピングの下は塗装がしてあって、塗装を剥がすとカーボンがコンニチハするので、いっそのこと塗料をとってもらうのもいいかもしれないよーな気がする今日この頃。

さ、帰りますよ。

ステップワゴン

古巣へ置き忘れている自転車を取りに寄り道です。
もう新しく誰か住んでるのかな??

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1747話 相棒探しと十五夜。

最終目標としているバイクはあるものの、その前に…との事で同行。
今回、自身の相棒ではいが、詳しくないとの事で仲間と共に現物確認。

正直なところ、『乗らないとわからない。』って感じ。
そこまでは調べてみたのだけれど、価格を聞いても『妥当』って感じ。

GSX1300R 昼餉探索 麺

高くもなく、安くもなく。
まさに妥当といったところ。

あとは走らないをわかないよね。
試乗できなかったし。(←ナンバーなし)

とりま質疑応答しつつ、夕餉どころへ。
以前コタロヲ氏と訪問した長浜系。

ぜひとの事でお誘いするも、多忙との事でコタロヲ氏と会えず。
(´・ω:;.:...

GSX1300R 昼餉探索 麺

店の特徴↓
 ・臭い(非常に良い意味で)
 ・麺が飛んでくる。
 ・スープも飛んでくる。
 ・インスパイア系もある…らしぃ。
 ・駐車場が広い!但しシャコタン除く。

GSX1300R 昼餉探索 麺

替え玉数杯を経て満足。
次はインスパイア系を頂く!

閑 話 休 題

今宵は十五夜。
平安時代から続くと云われる優美な風習。
照明をおとし、静かに過ごす。

当時から見上げていた月を。
当時の面々と同様に見上げる。

月見 十五夜 季節

よい夜です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1746話 チゑイサーイルミ追加。

6月にとんがりガールズイベントにて頂いた商品の数々。
の中の1つにエーモン社製チューブタイプのLEDがあったわけです。
(第1679話 車イベント in イエローハット。)

イベント 四輪 景品

用品店で見かけた時にびっくり、高価な品物でした。(約\5,000)
通りで(?)綺麗な色だなとは思っていましたが、これほどのモノとは…。

装備 LED

が、しかし付ける場所が思い浮かばず3ヶ月、いよいよ誰かに譲ろうと思った頃にアコード時代、リアドアの縁にLEDを仕込んでいたことを思い出し、そのLEDはいまフロントに移設されていて活躍している事と、光が直線で照射されるタイプゆえ、イマイチだった事もあり、今回使用するLEDはぼやーっと光るタイプなので丁度いい!

( ・∀・)イイ!!

何用かと云えば、後続車やすり抜けライダー、歩行者へのリアドア空いてますよサインです。特に夜間、カーテシのないリアドアが開いているときに追突されるとこちらの責任になってしまうためです。また数年前、リアドアに追突し隼さんのフロント周りがグシャグシャになった経緯もあり、注意喚起が目的です。それにしても、±を接続すれば点灯するかと思いきや、5000円と高価な癖に配線が変換ユニットとか何とかで面倒くさいですネ。

とりま、カーテシから分岐しての配線で終了。
内装を無理やり剥がして少し痛んじゃった。。

こんな感じに完成。
光り方もイイ感じ☆

チゑイサー 整備 改造

余ったLEDはトランクに入れてみた。
これでアコードLEDは全て使い切った!

チゑイサー 整備 改造

なんかラブ○みたい…
(´・ω:;.:...

さて、明日は長かった8.5連休も最後!
バイク乗りたい!でもって仕事行きたくねー!

浦島太郎状態だろーなー。
席なかったりして。。。

(´・ω:;.:...

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1745話 巣飲み。

今日は巣飲み。

8月のツーリング時に10Rを駆るKensaku氏に工具をかりっぱだった人がいて、返却を兼ねて巣飲みと相成る。同じくVスト1000を駆るGie氏も交えてとなり、急遽夕餉の材料探しにコストコへ向かう道中、「あ、そういえば今年初?」からの「あ、チゑイサーでも初だ。」となり、そのまま「あ、擦るかも。」と結構急なスロープだった事を思い出し覚悟していましたが、入店も退店もすることなく通過できたので車高低くても利用できるお店となった。

にしても…地震来たらヤヴぁいよね。
どんなけ高いんだろう。

買物 チゑイサー 巣飲み

のち、帰巣からの巣飲み。
どうも記憶がないでゴザルよ。

あ、給与日だ。(夏休み中)

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1744話 インスパイア de G-Back!

ふとした瞬間に欲する欲。
いったいこれは何でしょう?

脂欲かな?
化学調味料欲かな?
それとも自爆欲かな?
はたまた…その全て?

と、よくわかないけれど沸き起こるのよね。
かと云ってジロリアンというわけではない。

今回の原因は某SNSの走り屋さんの写真が起因なのは間違いない!
深夜に美味しそうならーめん写真をみてしまったが故に…

来てしまったYO。

チゑイサー 麺 夜走 G-Back

味玉らーめん大!
コールは野菜マシ!ニンニク!カラメ!アーブラ!

野菜マシマシの量が分からず控えめにw
それでも麺が多くてヴォリューミーでした。

ごちでゴザル! ←プリズンスクールのGack(ry

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1743話 直心の試し討ち。

お休み中の『直心』をいよいよ。
とても20射できるとは思えないけれど…

この直心、カーボン製の15kgと、いつもより2kg重い。
が、握り皮の作りがうまくいかず、馬手が痛い。

弓道 練習

押し掛けを付けて数射してみる。
まー、レーザービームの如く飛んでいくわー。

『ヴィン!』

と、弦音。
1秒かな?

サクと小気味良い音。(安土にあたる音)
2本目も同じくサク。(←当たらない)

当然狙いの高さが違ってくるのであたるわけがない。
が、それでも威力には引くたびに気持ち良いものがある。

これをちゃんと扱うには練習時間足りないなー。
近く弓具屋行かなきゃ。

粉がなくなってきた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1742話 チゑイサー整備。

今日はチゑイサーの整備でございます。
作業としてはサーモスタットの交換になります。

65度開弁仕様になるわけです。
一緒にラジエターホースも交換。

チゑイサー 整備

昼餉を経て作業をすいすい。
チゑイサーが3台もおりますです。

作業をしていて気づいたのが、ラジエターキャップの1部部品がない。ゴム製の栓のようなモノがついているハズらしいのだけれど、ないとの事でこちらも交換する事になりました。という事は、冷却ラインのどこかにゴム栓がある可能性が出てきた。それか、納車時にはなかったか…不明。

チゑイサー 整備

とま、何だかんだでお勉強にもなりました。
効果としては水温が92度から80度となった。

残すはエンジンオイルとタイヤ交換!
なかなかピットと都合があわなーい。

(´・ω:;.:...

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1741話 ぷちドライブ@山梨県

今の時期の旬は何ですか?
と、葡萄と答える狐です。

海行けば鯖が遠投サビキで入れ食いだろうね。
今年は皆行ってるのかな?

さて、せっかくの夏休みですので羽を授かったチゑイサーを駆りぶどう狩りなるものに興じてみようとお隣の山梨県にある某ぶどう園に遊びに来ました。入園早々試食として何種かのぶどうを頂くわけですが、ふと思い返すと狩りシーズンに来るのって初めてのような気がしてきました。多くが時期早朝、または時すでに遅しな感じでしたので…

山梨県 ぷちドライブ 狩り

見事な葡萄でゴザルよ。
小生ついうっかり摂り過ぎたでゴザル。

十二分に堪能したのち、ワイナリー見学。
ギッリギリで間に合いましたよ。

山梨県 ぷちドライブ 狩り 山梨県 ぷちドライブ 狩り

幾本かを買い終了。
〆にここら界隈で名のしれた蕎麦屋を訪れたでゴザル。

山梨県 ぷちドライブ 狩り

が、肝心なことに小生そばの写真を撮り忘れサイドメニューのみになってしまったでゴザルよ。
B級グルメで有名だとかで、鳥…の………なんだったでゴザろう?

うーむ、記憶にないでゴザル。
(プリズンスクール Gackt氏にはまり中)

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1740話 夜走りからの麺!

むかーしから気になっていたお店。
チェーン店=美味しくないというイメージ。

その為今まで気になるモノの行くことがなかった。
『大桜』という麺や。

麺や らーめん

天下一品に続いてチェーン店だからと忌避する事ないかも。
深夜まで営業していてこのお味はいいね!

食べすぎたー。

関係ないけれど、プリズンスクール面白いね。
ハナ?前髪ぱっつんの格闘家タイプかも☆

あーバイク乗りたい!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1739話 チゑイサー翼を授かる。

夏休み初日!
というウキウキ気分は早々に潰える。

(´・ω:;.:...

アポチェ カスタム

朝から急遽発生した所用を済ませてからUzさん工房へ移動。
今日は兼ねてから予定していた授翼作業なのだ。

もともとは違うところにあった品物。
フルカーボン製のGTウィングというやつだ。

フルカーボンを塗装し、更にラッピングするという何だかとても素材をもったいなく使用しているように思えるのだけれど、塗装を剥がすの大変だし、モノホンカーボンとラッピングカーボンとでは違ってくるだろうからこれが一番なんかもしれないね。

3人で手分けして作業。
トランクに穴あけが大変だった。

アポチェ カスタム

なんだかんだイイ時間になってしまったけれど、終了。
羽の角度は水平でまずはテストランする事にしてみた。

アポチェ カスタム

さて、鈍感な狐がどこまで効果を感じられるか楽しみ。
その前に、見た目的に見慣れないせいか羽が大きく見えるお。。。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1738話 オイスターバー。

久しぶりに食べに来たのだぜ。
生ガキを頂けるオイスターバー。

いつぶりだったかしらね。
変わらず美味でございやした。

オイスターバー 外食 お酒

〆はスイーツ。
桃がこれまた美味です。

巣 デザート スイーツ

そうだ、そろそろぶどう狩り(桃も?)の季節だね。
狩りに行くとしますかなー。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1737話 行きも、帰りも。

横浜町田ICから乗って、首都高に入るのに1時間!
首都高から蓮田まで2時間半!3時間半もかかった…。

埼玉県 ステップワゴン 車

帰りは首都高から東名高速までの道が大渋滞。
山の手トンネルはもー大渋滞&大行列で見かねて湾岸経由。

埼玉県 ステップワゴン 車

からの、道を間違えたりもあったけれど、並ぶよりかは早く帰れたかな。
事故渋滞が多い1日ですた。

帰れてよかった。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1736話 アポチゑの部品続々と。

ドンカンマンの狐です。
まだ残暑厳しい感じですね。

さて、ここ何日も大雨に見舞われると、冠水する場所もちらほら。幸い狐の行動範囲に於いてはそのような場所は1か所しかなく、今となっては通る回数も少なくなって水没する事はないのですが、雨の日はタイヤが滑る感じがして超ゆっくり運転な狐です。

鈍感マンなので実際滑ってるのかは不明ですが、タイヤを交換する事にしました。
ついでに付ける事を勧められながら、越夏をしてしまったサーモンさんも用意。

アポチゑ 整備 用品

こちら近くお世話になっているD1選手のショップにて交換&設置っす。
あ、タイヤってふるいの2本残した方がいいのかな。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1735話 月見バーガー。

秋の風を駆け抜け、某公園。
鈴虫の演奏を聴きながらしっぽり頂くのは…

月見バーガー!

十五夜には早いけれど、頂きましたよ。
毎年ここで、いつもの店で買って食べる狐イベント。

月見 ジャンクフード

今年はリッチなチーズを使用した北海道バーガーだったり、チキンが入っているのだったり、もちろんオーソドックスな月見バーガーもあったりで、購入したのはチキンとチーズの2種。

チーズ好きにはたまらないものの、好みで云えばチキンだった。
チキンとチーズが合体してしまえばいいのに!

ちなみに2015年の十五夜は9月27日(日)です。
本番(?)の日には団子を頂きましょうかね。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1734話 静岡県の大盛り。

昨日から静岡県に来たのだぜ!
日帰りが予定外の延泊になっちゃった。

遠出 静岡県 ステップワゴン

窓から山々が見えるというのはいいね。
用事を済ませたあとは、オアズケだった昼餉。

地元では「うまー。」という麺や。
長浜の大盛(無料)を行ってみました。

が、しかし。

長浜の大盛りはヘタこいた。
バリカタが軟くなっていくー!

遠出 静岡県 ステップワゴン

注文してから他の客のオーダーを聞いて気づいたのですが、ここは長浜だけではなく、某インスパイア系があったり、つけ麺があったりと品数というかラーメンの種類が多い。かと云って、手広くやってよくある中途半端間というのは感じられなかった。

が、しかしですよ?
魚介とんこつの長浜ってどーなんでしょ。

意外性もありコレはコレで美味しく頂けたわけですが、長浜と云えば「ヴっ!くせ!?」ってなるくらいくっさいのが狐の中でのデフォになりっているので、そういった意味では物足りなさがあった。けど、美味なので替え玉(無料)を店がつぶれない程度にしておいた。

遠出 静岡県 ステップワゴン

ところで、『粉おとし』と『湯気通し』ってどっちが硬いのかしら?
店によってあったりなかったり、硬さもどっちが硬いのかわかりませぬ。

遠出 静岡県 ステップワゴン

富士山はまだ雪かぶってませんね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1733話 焼酎を開けました。

ナットが紅くなったわけです。
ヒール周りのリムも紅いのつけよーかなーとか。

いやいや、このあと色々とお金がかかるから我慢我慢。
とか何とか、この後いろいろとお金がかかるんです。

で、今年は走行会、ドリフトは諦めようかと。
来年すぐ走れるよう準備だけはする感じにしてさ。

アポちぇ ホイール カスタム

引越しして、弓道再開して、ダイビングライセンス取ったりで色々とあって、そこに更に…ってなると、決してお小遣いが多いほうではないので削れれる場所は走行会やツーリングになるんだよね。走行会って参加するとスカっとして気持ちはいいけれど、減る一方で何も残らないんだよね。。。となると、今年は来年すぐ走れるよう準備に徹しろかしら。

お金ほしいなー。
そうそう、3.5次元仲間から頂きました焼酎、開けました。

狐巣 お酒

とっても口当たりがまろやかでおいしいです。
これは常温でも悪酔いしないタイプですな。

何が一番おいしいんだろう。
次はロックでいってみます!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1732話 アドバンス講習終了。

横横横須賀PAにて笑撃のお嬢様聖水とかなんとか。
成分的にはコラーゲンとかで美肌効果がありそーな感じ。

誰か飲んでみて!

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

狐はヒーコーを頂きます。
バンホ入りのコーヒーです。

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

さて今日はボートダイブ。
ビーチダイブと異なり。最初から足は届きません。

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

大丈夫かなー。1日最初の1本がだめなんだよねー。
なんていうか、間開いちゃうと怖くなっちゃって。。。

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

BCをめいっぱい膨らませてボートからのダイブ。
予想通り1本目はだめだった。ギブしそうになる。

けれど、がんばれた。
お蔭様でアドバンス取得!

アドバンス 海 ダイビング 神奈川県

今日の昼餉はまぐろかつ定食。
ぼりゅーみーであります。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1731話 あぽちぇ部品交換。

今日は命日。
早いものであれから1年。

相変わらず出遅れは変わらない。
高速を飛ばしてまさかのタイム更新で間に合った。

隼 アポちぇ 整備 色々

当然アルコールは飲めるはずもなく、お寺さんからは「呑めないではないか!」と、次は電車でと応え、法要を何事もなく終わり、最後に家の裏に鎮座する方に御挨拶をと思っていたのだけれど、帰されてしまいできず帰巣。道中、よく夜走りしにいっていた公園にてワンコーヒーをして憩いタイム。明日ちゃんと潜れるかしら。。。

隼 アポちぇ 整備 色々

夜、Uzさんに御呼ばれし、たかふみさん、Nさんと夕餉。
Nさんとは2年近くお会いしていませんでしたが、お元気そうでした。

あぽちぇの作業としてナット交換。誕生日プレゼンツに頂きましたが、今の今までつけられず、ようやくって感じ。さすがに1年近くなろうという贈り物なので、例のジンクスは起きない…と思っていたら起きたよ。フロントバンパーぶつけた。。。

(´・ω:;.:...

この『何かを得たら何かを失う。』っていうジンクス。
本当、なんなんだろうね。

隼 アポちぇ 整備 色々

さて、夕餉です。
こちら、某駅近くの麺やです。

隼 アポちぇ 整備 色々

2年前、転職の際に受けに来た会社がありました。
医療関係だったのでご縁がありませんでしたがw

隼 アポちぇ 整備 色々

にしても、べっくりだね。
久しぶりに美味な味噌に出会えましたよ。

美味しかったので店名も出しちゃおう。
次は塩いってみよー!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1730話 9月2日(水)~4日(金) お出かけ記録。

◆2日(水)
残された車はエロフのみ!
エロフから三重県某所までの450km近くを駆ける事になったわけなんだけれど、リクライニングはないものの、乗りやすさとバックのしやすさ、マニュアルという事もあって案外エロフというのは気に入っている。ただ、助手席に誰かいると荷物が荷台になってしまう欠点もあるものの、今回はボッチの旅という事で気楽だ。

と、思っていたらドッコイ。
ゴリラ豪雨がうっほうほですよ。

三重県 遠出 エルフ

静岡県はずーっとこんな感じ。
三重に入る手前でピーカンになた。

三重県 遠出 エルフ

遊園地も見えてきた。
ゴールまであともう少し!

三重県 遠出 エルフ

用件を終えたのち、ホテル泊るか悩む。翌日5時半入りを考えると4時にチェックアウト。となると滞在時間は9時間ほど。漫画喫茶でもいいし、この陽気ならば荷台に寝ててもいいなーなんて思っては見たものの、アレがソレなのでチェックインしてまさかの寝落ちをして21時起床して向かった先は三重県まで来てまさかのチェーン店、○ま寿司。

三重県 遠出 エルフ

(゚д゚)ウマー

◆3日(木)
寝坊して朝4時半チェックアウトしてそのまま5時に訪問してIN。
すかさず担当者から「時間前違えました、今日は8時半かr(ry」

Ω\ζ°)チーン

三重県 遠出 エルフ

と、いう事がありましたが無事終了。
そのまま別のところへ訪問の合間に昼餉はここ!

伊賀ドライブイン!(道の駅)
前から気になっていたんだよね!

三重県 遠出 エルフ

入ってびっくり!安い!
そしてサイズが…へん!

三重県 遠出 エルフ

1.5倍とか書いてあって、カツがおもちゃだよ。。。
味も良うございました。次は蕎麦コーナーへ行くっす。

の、のち睡魔と再度のゲリラ豪雨で静岡で延泊。
朝4時から18時間仕事かー。眠くもなるね。

三重県 遠出 エルフ

◆4日(金)
ただ帰るだけ。
但し、午前中に。

三重県 遠出 エルフ

行きも帰りもゴリラ豪雨でしたが、翌朝はピーカン☆
気持ちよい帰り道でした。

三重県 遠出 エルフ

次はどこかしら。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1729話 麺、そして重器の下見。

毎夜毎夜、行列を作る麺や。
家系のうま味を理解しない狐、行ってみました。

夕餉 麺 家系

皆が並ぶ理由…、わかりません。てかさ、家系で有名どころの環2とか吉なんとか屋っていう家系らーめんを、同じ丼に入れて提供された時、味の違いってわかるもんなのかしら?っていうのが家系をあまり食べない素人狐の意見なのだけれど、家系好きさん的にはどうなんでしょ?別に家系を卑下しているとかまったく感情はなく、家系初心者の疑問です。

夕餉 麺 家系

あ、ニンニクが美味しかった。
他の家系とは風味が違って気に入りました。

食後、にんにく臭い息を放ちながらダイバーショップへ。
店員がしょっちしつこいのが難点だけれど、いい品揃えなんだよね。

スキューバー 海 装備

今日はBCとスーツの下見。
アドヴァンス取得したらグローブ買うんだー!

あ、今日で8月終わりだね。
あっという間に終わったった。

(´iω:;.:...

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-