第1227話 神無月最終日。

ポンパレ?

そこで入手した割引券を使用しての夕餉。
ひっさしぶりのお肉ですよ、お肉!!

夕餉 外食 お肉

いっつもは貧乏性故、放題を好みますが、今日はしっぽりと。
腹八分目にして、最後の神無月を過ごしました。

気づけば金木犀も香らなくなってしまったね。
あ、ジンギスカン食べたい!

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1226話 麺や。

食べ過ぎて激太りしたお気に入りの麺や。
狐の顔を覚えていてくれて「久しぶり。」と頂きました。

最近FBで見かける叉焼が入ったのが気になり頂きました。
写真以上にジューシーなお肉と、安定の卵×2と背脂たち。

チゑイサー 夕餉 麺

やば、また通い始めそう…
次は黒岩さんを頂きます☆

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1225話 トラック屋台のらーめん屋。

ZZR娘と共に以前から気になっていためん処へ訪問。
前々から気になっていた265号線にある、不定休のお店。

屋台らーめん GSX1300R ZZR 麺 夕餉

お店なのかな?
出店?屋台?

屋台らーめん GSX1300R ZZR 麺 夕餉

風情はばっちり!
とてもすてきだ!

さて気になるお味はいかがかなーと。
外しても傷が浅く済むよう、一番安いのを注文。

塩らーめん。

塩で美味しいって難しい、美味しい店は2店舗しかしらない。
果たしてトラック屋台がどのようなレベルか?

しばらく着座してまつ。
座ったのはカウンター席左側。

…ダメだ!
た、高すぎる!
(傾斜のため、座席に対しカウンターテーブルが高すぎる)

狐ですら立たないと食べられない。
座るなら右側2列か、テーブルだね。

卵はテーブルに置いてあり申請して食べる。
お会計は食後。

さて着丼。

透き通ったスープに至極一般的な具材。
食べてみると…あらやだ、美味しいじゃないのさ。

屋台らーめん GSX1300R ZZR 麺 夕餉

なんか好きだな、この味。
スープ飲みだすと次が欲しくなる味。

人にお勧めできる味です。
なので、お近くお通りの際はぜひ。

屋台らーめん GSX1300R ZZR 麺 夕餉

ちなみに、にんにく塩らーめんが人気ぽいです。
絶え間なく客は訪れていました。

みな車どこに止めているんだろうね。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1224話 アリスtoハローウィン。

「仮装をしましょう。」

これが1年前の約束。
果たすものは果たす狐!

オラ(・∀・)カコイイ!!

でも忘れている約束の方が多いんだなって感じです。
というわけで、ネズミの王国へ来ましたよ。

今日はアリスと共にね。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

今年はプロジェクターが当選!
中央最前列という最高の席でした。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

ハローウィンイベントはディズニーシーではないのかな。
ワイン片手にフラフラしてみた気もするのだぜ。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

ちなみに狐はアリスをお茶会に誘う紳士でした。
名前は失念…。

チゑイサー ディズニーランド 仮装 ハローウィン

似合う?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1223話 チゑイサー治します!

昨夜、D虎さん22222km突破です☆
無事故無違反で迎えられ、飽きず手放さないで今日に至りました。

市内を一人で移動するときは虎最強ですね。
これ以上ないほど乗ってて楽しいバイクです。

そろそろフロントを何とかしたいね。
あと、脱ぎっぱなしのカウルも…。

D虎 記念 距離

さて今日は隣町に住むチェイサー仲間に来巣して頂きました。
2週間ほど前に作業をしたばかりだというのに…。

原因としてはラジエターホースの接続部が破損していた事。
ネジの増し締めでとどめを刺してしまったんでしょうね。

見事に割れていました。
そしてなぜかトンボが干からびて死んでいました。

チゑイサー 修理

純正品から社外のトラスト社製(28,000円)を導入しました。
クリアランスや仕上がりはまぁまぁで、設置もボルトオンと問題なし。

ただ、『アルミラジエターパイプの同時装着不可』の意味が分からないでいましたが、最後の組み付けで理解。使えない事はないけれど、エンジンと接触してしまい加工ができるのなら再利用はできるものの、残念ながら加工技術がないためホースについては金銭面と納期の都合で純正品を購入して作業は完了。

エア抜きをしたのち、試走り。
夕餉となりました。

野菜マシマシニンニクカラメアブラ。
但し、おばちゃんだったので盛りは少な目。

麺 G-Back

けれど、野菜については追加OKとの事。
やりませんでしたが。(;´Д`)

麺 G-Back

お三方、遅くまでありがとうございました。
またお願いします?(←もう故障しないと願いたい)

閑 話 休 題

久しぶりにゲームをしてみた。
データーすっとんで、ディスク読み込めないとか最悪。。

狐巣 ゲーム

アップデートしてからおかしくなったんだよねー。
何なんだろう、また最初からジャン!

(# ゚Д゚)プンスコ!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1222話 中二病でも○がしたい。

社販に参加してきた!

毎週土曜日の10時から『日本ウィンナー(株)』にて規格外品や余剰分を工場直売価格で購入する事ができるので、どんなものがあるのかと云ってみた。到着時間は10時半頃でもうないかなーと思っていたら、思いの外品物はあった。今回買ったのはウィンナー、ハム、みそ漬けとかで合計2200円ほど。これらをスーパーで購入したら2倍はするでしょうね。規格外品といえど卸されている製品と見た目は劣るも味は同じなので気にしない人はぜひ☆

狐巣 肉 朝餉 パン

但し、車高低い車は不可で100%擦るというかぶつかります。
なので、歩き、自転車、バイクがお勧めです。

狐巣 肉 朝餉 パン

満腹中枢が云々と移動疲れもあり寝落ち。
風がとても気持ちがいいんだ…。

寝落ちの間に王音猫さんが来巣するも気づかず。Ω\ζ°)チーン
銭湯帰りに再巣して頂きお土産を頂き&献上致しました。

お土産 群馬県

えーと、、、
えーと。。。
ありがとうございます。

夕餉 外食

〆にドミノピッツァ!
注文が難しいお… (´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1221話 三重県⇒神奈川県

朝、目覚めると濃霧。

昨日買ったボトルワインは手つかずのまま寝落ち。
嗚呼、荷物が増えてしまったと目的地へ向かう道中早くも帰巣を考える。

三重県

特に問題なく用事は済んで、荷造り。
何とか縛りをマスターしてしまった。

近くのドライブインにて昼餉。
13時に出発して何時に帰りつくのだろう。

三重県

びっくり定食@880円
味はふつう。

三重県

この遊園地また行きたいんだよねー。
何度素通りしている事やら。なばなの里にも行きたいし。

三重県

そんなこんな、音痴なりに練習と歌いながら状況。
途中眠くて寝入ったけれど、19時過ぎには到着。

三重県

ちょっと時間かかり過ぎたかな…
80km/hならこんなもん!?

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1220話 静岡県⇒三重県。

藤枝駅下にある麺や。
長浜系になるのかな。

久々に当たりのお店を見つけたので紹介。
こちら、静岡県内に2店舗しかないお店。

席数は10ほどで、狭い店内に色紙がちらほら。
有名人も来ているようだ。

静岡県 麺

注文から10分強で着丼したわけだが、長浜系にしては待たされた方。味はどうかと云うと、美味。スープがとてもよくできていて、今まで食べた中のベスト3に入るお味。付け合せのニラもまたイイ感じに仕上げてくれて、4玉頂く。同席の仲間もまたあたりのお店だと気に入った模様で至極満足できた夜だった。

静岡県 麺

用事を済ませ、仲間を分かれ単独で三重県へ。
今日の相棒はエロフというトラック。

三重県

最高速を求めてはいけない、まったりトルク重視の車。
結構気に入っているんだよね、リクライニングができないけど。

三重県

マニュアル楽しい☆

三重県

宿は取れず、少し手前の津にて宿泊。
まるで寮のような雰囲気の部屋。

自分の家みたい。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1219話 G-Back in 町田。

駅ホームと電車の隙間に綺麗に落下しいったサングラス。
その後、車両番号と入口番号を伝えて捕獲してもらった。

1mはあるだろう駅ホームから固いアスファルトに落ちたにも関わらず、最初フレームもしくは最悪レンズに亀裂や破損があるかと思っていただけに、受け取った時は予想外だった。なんと、無傷だったのです。お気に入りだけにうれしかった。駅員さんありがとうございやした。

サングラス 装備 GSX1300R

その後、油を経口摂取したいという仲間と共にG-Back!
町田にある麺やなんだけれど、もちろんインスパイア系だ。

G-Back 麺 町田 夕餉

コールはいつも通り、マシマシマシ。
で、出てきたのがこちら。

G-Back 麺 町田 夕餉

スープの乳化とか、カエシが云々と云うのは残念ながらわからないけれど、旨いか不味いかと云えば、町田へ来たときはまた来ようと思う味で、特に叉焼が不味いお店に存在価値を感じない狐にとってここはよく味が染みた、染みすぎた叉焼で、これはらーめんのトッピングというよりも、叉焼は叉焼としてしっかり主役級の存在で叉焼だけでも満足です。

ただ、油マシマシはマシくらいがいいかな。
大粒の背脂は深夜1時には重いね☆

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1760話 やっぱりチゑイサーおかしい。

帰り道、また再発。

これが起きると冷却水が1リットル消える。
補充して、エア抜きしてからの…再発。

原因としては不明。
明るい時に見ないと…

チゑイサー 不具合

あ、ローソンのパン。
気持ち悪いよねー。

パン お菓子 ハロウィン

でも食べてビックリ。オレンジがとてもあってる。
更に2個買ってしまった…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1759話 静岡県。

静岡県にしかないらしい。
麺やでもなく中華やでもなく、ファミリーレストランなんですって。

夕餉 麺 静岡県

浜松餃子フェアー!

ってあって頼んでみたんだけれど、明後日からだって。ORZ
ちょいお高い夕餉となってしまいましたが…

夕餉 麺 静岡県

美味でした!
餃子は餃子だけで美味しい!(゚д゚)ウマー

あ、麺と繋がりで、こちらのUFOもなかなかよ。
相変わらず量が寂しい気がする。

昼餉 麺

もうちょい具が欲しいよねー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1758話 チゑイサーが変だ。

ピッ。
ピー!


鳴り響く警告音。
見ると水温110℃!?

チゑイサー 異常

いやいやいや、本体水温計は通常ですよ!?

チゑイサー 異常

帰巣して、ボンネット開けると…
シューシューシュー。

チゑイサー 異常

黄色い□部あたりから音が聞こえる。
まるで熱したフライパンの上に水を垂らしたかのような…。

何だろう。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1757話 漁港めし。

静かに燃焼するマイブームの1つが漁港めし。
海が好きな狐としては海を見つつご飯が~というのは幸せ。

今回は水族館やテーマパーク、夏には花火大会でにぎわう人工海岸の近くにある漁港が一般開放されているというのを最近知りまして、距離的にも慣らし運転で下道ぶぃぶぃ走ると丁度良い塩梅という事で訪問。ミラー越しに見る限りでは、バイクへの慣れは乗る時間次第かなーって感じでした。

GSX1300R ZZR 朝餉 漁港めし

とりま、早々にタイヤ交換はしてもらわないとね。
さて、到着です。環状線と湾岸線は込まなくていいね☆

GSX1300R ZZR 朝餉 漁港めし

近場の方も釣りを兼ねて来店してる模様。
釣りも開放してるんだねー。今度糸たらそう!

GSX1300R ZZR 朝餉 漁港めし

残念な事に生魚は既になく、火が通ったものだけだったけれど、ところがどっこい!アナゴ天丼がとても美味!肉厚もスゴイけれど、生臭さがまったくなく、狐は別に生臭いのが苦手ではないけれど、苦手な人にも美味しく食べてもらえそうなほどお勧めできる一品かと思われまふ。

GSX1300R ZZR 朝餉 漁港めし

クオリティーと値段も適当で損した感はなし。(←個獸的主観)
その後しばらく食べ過ぎ故、バイクに乗れず日向ぼっこ。

GSX1300R ZZR 朝餉 漁港めし

静かな週末です。
ホント、気持ち良い日だ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1756話 生誕祭。

神無月。

師走に向け、神々が大社に集い、1年を話し合う月。
その為、神がいなくなるためそう呼ばれたという説。

そんな金木犀が香るハロウィンの季節に狐は降臨致しました。
神々の不在を狙っての生誕と云うわけです。

チョロイモンダ。

そんな日の夜、ゴロゴロしてたら呼ばれ。
『ジャージでは来るな!』との事で着替えてヒョコヒョコついて行きますと…

ででーん!Σ(゚д゚|||)

生誕 夕餉

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)エッ!?

生誕 夕餉

(゚∀。)アヒャ

生誕 夕餉

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

という事だったのさ。

誕生日祝う習慣がないので、サプライズでした。
ありがとうございました、来年もまたよろしくお願い致します。(←気に入った)

という訳で、新たな1歩を歩き始めた今日この頃。
日々に感謝しつつ、来年またこの日を迎えられたらと思いますだ。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1755話 納車しますた!の、お付き合い。

神無月。

師走に向け、神々が大社に集い、1年を話し合う月。
その為、神がいなくなるためそう呼ばれたという説。

そんな金木犀が香るハロウィンの季節に狐は降臨致しました。
神々の不在を狙っての生誕と云うわけです。

チョロイモンダ。

そんな今日は偶然にも納車日でもありました。
どういうわけか、埼玉県でばかり巡り合っています。

人生初となるGPX250R2がさいたま市で、初代Dトラッカーが三郷市、KSR-2も三郷市、二代目Dトラッカーが熊谷市でチェイサーが上尾市、そしてこのZZRも蓮田SA近くと、何かと埼玉県になり、そのどれもが今でも現役。(初代D虎除く)ちなみに、隼については近くのディーラーでの購入となる。こちらも11万KMを迎えましたが依然大切なマシンとして活躍中です。

納車 二輪 ZZR GSX1300R

初めてのMT車という事で、下道でトコトコ。
インカム便利っスなぁ…。

納車 二輪 ZZR GSX1300R 麺

のち、元々埼玉県内で麺を食べるつもりが、できるだけ巣の近くでという事でいつものつけ麺や。
こうやって皆で食べるのっていいですなー。

Gieさん、道中ありがとうございました!
猫さんはよいらぃでぃんぐライフを☆

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1754話 最近の洗濯事情。

いつもは粉末状の洗濯剤を使用してるの。
んで、ハ○ターとか柔軟剤とか入れるのね。

でさ、粉末状のがなくなったのさ。
で、探って見つけたのが液状。

狐巣 家事 洗濯

もうね、意味が分からないよね。
そもそもこれは洗濯用洗剤なのかと、そこから。

パッケージに漂白剤云々あるじゃん?
って事はハ○ターは要らないのか?柔軟剤は?

もうね、意味が(ry

世のお母さまは使いこなすんだからすごいよね…。
とりま、早う粉末のを勝手来ないとね!

洗濯の度に混乱しては工数がかかり過ぎる。。
あ、今日最後の日だ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1753話 静岡県探索。

昼餉。

静岡県 麺

夕餉。

静岡県 麺

麺ばっかやいか~ぃ。
ま、致し方が無だよね。

ダイエット進まねー!
(´・ω:;.:...

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1752話 静岡県に来てみた。

『来たら食べとけ!』

という事で、麺を頂きます。
関東圏内にはありませんが、有名どころのようですね。

静岡県 麺

初めて耳にしました。
麺処かと思いきや、ファミリーレストランとのこと。

静岡県 麺

つけ麺セット+ご当地餃子の100円引き!
と、思っていたら、100円引きは数日後だった!

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

味は美味。
麺よりも餃子がウマーでした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1751話 チゑイサー系ドリフト。

チゑイサーのパイセンの黒猫氏に誘われ参加。
今回も見る側なんだけれど、前回と違うのは狐もまたチゑイサーという事。

チェイサー D1 ドリパ

塗装、板金関係で泣きつくのがUzさん工房。
車両の内部関係で泣きつくのがKunny'z工房。

して、こちらが参加マッスィーン。
根本から違いますね、狐チゑイサーとは。

チェイサー D1 ドリパ

そして、初めて走りを拝見☆
隣に乗ってみたい!

チェイサー D1 ドリパ

1日を通して世界的選手のデモ走行や、ドリフト初心者から上級者までの走りをスレスレで見ていて気づいたのが、ドリフトの始まりって、多くの車が後輪ロックしていたので、そこから妄想するにコーナー侵入でサイドブレーキ引いて後輪をロックさせてスライド状態にさせて、クラッチをあてつつハーフスピンを生み出しカウンターあてて進行方向を決めて立ち上がりでクラッチ繋ぐ感じなのかしら~なんて結論(?)に至る。

また黒猫パイセンから色々な方を紹介頂きました。
まったく覚えてません。多分、お互い覚えてないでしょう。

チェイサー D1 ドリパ

帰り際、ポチさんの車を入れて撮影。
もしラッピングしてなかったら赤3台並んで消えてたね☆

チェイサー D1 ドリパ

〆はいつものドライブスルー。
乙でした!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1750話 九州に来てみた。

『来たら食べとけ!』

という事で、ちゃんぽんを頂きます。
関東圏内にはありませんが、有名どころのようですね。

店内は広く、昼時には行列。
早めに来て到着できてラッキーですな。

飛行機 九州地方 麺

ちょい大盛りめを注文すると、ここでも生卵!

飛行機 九州地方 麺

ヴォリューミーな野菜たちに麺、某大手ちゃんぽんチェーン店の味がベースになっているので、食べてみて味の違いに驚き。醤油系の塩っ辛さではない何か優しい感じで何なのかがわかりませんが、行列ができるだけあり美味でした。ただ量が物足りなさもあったので、次は両方大盛りにチャレンジしてみようかと思います。

その後、福岡県周辺を右往左往。
途中、お城なんてものも通りましたよ。

飛行機 九州地方 麺

あと松の原生林?
何本あるのだろうね。

飛行機 九州地方 麺

昨日福岡県に到着して、福岡県⇒山口県⇒福岡県⇒佐賀県⇒福岡県とめぐり、振り出しに戻る。
乗ろうとしている飛行機が1時間半の遅れって…空渋滞してるのかしらね。

飛行機 九州地方 麺

適当にお土産を購入。
数も適当だから誰にまわるのやら。

飛行機 九州地方 麺

また…来るのかしら?
って、もう神無月じゃん!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-