第1241話 冷蔵庫の下見。

少しだけ、空き時間がでけたのでリサイクルショップへ。
何を買うまでもなく、とりあえず下見って奴をするのです。

何かと云えば、冷蔵庫w

今巣で使っているのが三菱社製で120L~150Lくらいなんだけれど、長期出張があったりすると帰巣した時に食べ物が腐って大変なことになっていたりするのと、ドリンク類(主にドクペ)が冷やすスペースなかったり、道の駅で野菜を買ってもチルド室がせまくて何かと不便極まりなく、けれど冷蔵庫のサイズってどう選べばいいかとか、最近タッチパネルやwi-fiなんかもついちゃったりしちゃったりして完全に浦島太郎状態なのでリサイクルショップで多種多様の冷蔵庫を見に来たわけですが、高い。

数万円かと思いきやガッツリ10万コース。
でカッコイイのが2014年制でも10万超えているとか…。

とりあえずメーカーの好みってのがなく、取引商社にメーカーの取扱があればそこで買うのもいいかなーとか思いつつ、国外メーカーはまずないなと決めた。下見の結果、最大400Lまでの冷蔵庫に決まりました。

茨城県 麺 冷蔵庫

予算は12万以下で1年落ちまでおk、wi-fiとかタッチパネルは興味なし。
そこまで決まればいんたーねっとで検索の嵐ですよというわけで麺や。

口コミ高いつけ麺やです。
あびすけに近い味でした。

茨城県 麺 冷蔵庫

ただこのお店、空席があるのに一切呼びません。
他の客がキレて詰め寄ってようやく通された感じ。

茨城県 麺 冷蔵庫

味はいいのに配慮が欠けるあと一歩なお店。
店主、もっと外で座ってまってる客を見ような。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1240話 茨城県へGO。

今日もボッチの旅。
相棒はVITSとかいう乗りにくいの。

シートは体に合わないし、前は見えない。
シャコタンのチェイサーより見づらいって…

ブレーキの挙動はワンテンポ遅れるような感じ。
加速も音だけはいいけれど…

茨城県 お出かけ 夕餉

更に迷いに迷い着いたのは1930時。
他の皆はご飯を一緒に食べて、迷子の狐はボッチw

茨城県 お出かけ 夕餉

お化けが出ると狐氏の中で話題のホテル。
どういうわけか、祠とタイマンはる感じで向かい合うホテル。

そんなホテルの周囲は失礼ながら足がないと何もなく、探しぬいた末、口コミで見つけたお弁当屋のから揚げがとてもアツイという事で去年あたりから茨城県に訪問した際には最低一回、多ければ連日食べてしまうから揚げを買いました。これ一粒120円と割高ですが、実物を見ると安い、または値段なりに満足させられる逸品でファンだったりします。

茨城県 お出かけ 夕餉

きっと店員には「あ、から揚げ単品3個野郎だ。」と思われているでしょう。
お弁当は頼んだことはありませんが、米付に数百円出すのであればから揚げを買います!

それくらいに美味しいのです。
なのにこのらーめんにはがっかり。

茨城県 お出かけ 夕餉

全然背脂入ってないじゃん…
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1239話 BDU ミリタリーウェア。

N2B派⇒N3B派へと移行したのが数年前。
あまり見ないモデルを買ったのが1年前で今は2着。

共にお気にいりだが黒がヤレテきたので作業用にした。
それにしても暖かいね、さすがミリタリーウェアといったところか。

BDU 軍服 ミリタリー

迷彩服好きで集めだしたのが高校生。
色々持っていたなぁ…。

そこからBDUパンツを色々買い、数年前に卒業。
したはずなのに…どうして惹かれるのでしょう。

BDU 軍服 ミリタリー

ロスコ社の8ポケット3Cパンツを買ってからオリーブ、タン…となり最近入手できなくなった6C。
この6Cは払下げ品でMのLとなり裾が長めだったり。

デザートタイガーの8Pがあれば即買うんだけれどない。
それにしても何故ミリタリーウェアを買ってしまうのか。

きっと丈夫だからだな。
あと不規則な柄が好きなんでしょう。

至極、至極至極合わせにくいけれどw

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1238話 5年間お疲れ様でございました。

ワークマンで購入した『忍』も既に5年。
水を踏むと浸水するようになり、気づけば靴底が剥がれペッタンペッタン。

装備 靴

お疲れ様でございましたよ。
3,000円にしては至極丈夫な靴でした。

次の靴は何にしようかしら。
ブーツタイプがお好みです。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1780話 船上 de 夕餉。

レディーの要望には敏感なのさ。(Halo エイヴリー軍曹)

というわけで、befor誕生日。
ようは誕生日の練習しましょってこった。

船に乗りたい。
海の上にいたい。

という、今年は海の中デビューを果たしたこともあって、何かと海に行きたいなーとか思う今日この頃、同じ夕餉を頂くのならば海の上で食べようって思い立ち、ロイヤルウィング号に行ってみました。

甲板の上にはサンタクロース。
今年もブラックサンタやるかなー。

2chのサンタoffにも随分と参加してないし。
数年前から独身貴族のみだったのがカポー参加でなんかしらけちゃってた。

誕生日 夕餉 船

そんなこんなで中華でした。
紹興酒久しぶりに飲んだ―。

そんなこんなで酔っぱっピーなう。

誕生日 夕餉 船

上陸後に〆の…

誕生日 夕餉 船

麺!

“らしい”締めだったと思います。
本番の誕生日はどーなるかしら。

よい1年になる事を記念致しまする☆

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1236話 生殺しなり。

間の前に揺らぐ鷹の爪。
乾燥させているんだってさ。

狐巣 鷹の爪 好物

たまたま触っていて落ちてしまった鷹の爪を食べてみた。
うーん、汁けはあるけれど辛さがまだない。

乾燥したら辛くなるのかしら?
知っているようで知らない好物。

食卓に盛られる日が待ち遠しい。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1235話 黒岩さんを頂いてからの。

最近、店主が色々と模索してるみたい。
その中で黒岩さん(仮)を作ったとFBで知り訪問。

白岩さん(仮)もあるよとの事でそちらへ変更。
え、なにそれ的な感じのまま着丼。

らーめん 麺

黒岩さんが醤油系、白岩さんが塩になるとの事。けれど、店主のノリ的にどのらーめんでも○岩さんができそうな予感。
次は一番食べる黒龍の岩ヴァージョンで黒龍岩さんかしら?

普段店主とは全く会話はしないけれど、最近話しかけてくれる。
もう8年ほど前から通っていて、顔とバイクを覚えてくれていたみたい。(照)

のち、腹ごなしに夜走りです。
目指すは357の新しい道を通り赤レンガ。

日曜日だというのに、バカップルだらけ!
バイク乗りも多いようであちら事らで語らってる。

語るって何?

GSX1300R 夜走りGSX1300R 夜走り

大桟橋だっけ。
世界一周する船が停泊する港。

GSX1300R 夜走り

走りやすく、まぁまあいい夜なのだぜ。
もしヒーコーがあれば最高の夜だったのだぜ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1234話 東京都 de アウトサイドフードからの…。

東京都の八王子に同行。
その時に訪問したお店。

家系のつけ麺が、微妙。
家系でつけ麺食べちゃダメなのかしらね。

家系はらーめんにしようと記録。
接客もサービスも良いだけにもったいないことした。

東京都八王子 らーめん つけ麺

のち、道の駅に立ち寄り。
束の間の息抜きに探索。

道の駅

お、鷹の爪!
(´∀`*)ポッ

道の駅 道の駅

普段買う事がないので野菜の価格が安いのか高いのかわかんないや。
でも買ったとしても余らして腐らしてしまうんだろうなー。買ったけれど。

1日の締めにキイチゴ&ココアを頂く。
会計するのにオバタリアンっていうエイリアン様が横入りしやがった。

道の駅

一言もなく、当然みたいな顔して何様だ。
チェーンソー持ったアイスホッケー野郎にやられちまいな。

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

あー冷蔵庫欲しいなー。
おっきいの。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1233話 今宵の巣飯は釣った魚の。

先日釣り上げた干物です!
猫氏が作ってくれましたよ。

好物の生ガキもあったりして。
最高です☆ (´∀`)

巣夕餉

外食続きになるとシンプルなご飯が欲しくなる。
出先のホテルだと鮮魚貝類を食べたくても調理器具なにもないから食べれないんだよね…。

余るし。
高いし。

また釣りに行きたいな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1233話 オシャレは…

足元からの時代は終わった。
オシャレは手元から!

工具 手袋

作業用に手に入れたけれど、もったいない。
チゑイサー運転用になりました。

お、今日はポッキーの日か。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1232話 千葉県 de アウトサイドフード。

今日は千葉県の柏に同行。
エロフいい車だなー。

たまたま同じ街に来ているバイク仲間のコタロヲさんと合流しての夕餉。
一帯はラーメン激戦区なので特に何をというのを決めず、口コミのみで訪問。

千葉県柏 らーめん 麺

最初客がまったく入っておらず(1830時頃)口コミは何かの間違いだったのかと入店前に思いつつも、何だか美味しそうな匂いがするのでそのまま入店からの着丼。

千葉県柏 らーめん 麺

キタ――(゚∀゚)――!!

黒にんにくらーめん的なものを注文。
豚骨系になるのでしょうね、なかなかイイね!

着丼時は鍋がグツグツ、食べ終わりまで暖かい。
丼を持って熱いと思ったのはミミさん邸訪問以来かな。

店名なんだっけ?

とか何とか食べている内に店内は騒がしくなり、食べ終わり頃には行列。
口コミは本当だったという事でした。

お近くお立ち寄りの際はどぞー。
コタさんありがとうございました!

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1231話 静岡県 de アウトサイドフード。

静岡県の三島方面へ同行。
エロフはいい車だなー。

静岡県三島 らーめん 麺

さて、今日は日帰りなのであまり時間がなく、いつぞや食べたお店にて昼餉。当時長浜らーめんしか見ておらず、食後に客がコールをしているのを聞いて「あるんだー。」と記憶していたのだ。

このお店は汁なしらーめん、長浜ラーメン、インスパイアもやっていて、汁なしらーめん(油そば?)は美味しそうだったし、長浜ラーメンもなかなか良かった。というかコスパが良く、もしかしてインスパイア系も期待できるやも…

とうわけで注文からの着丼。

静岡県三島 らーめん 麺

キタ――(゚∀゚)――!!

盛り具合よし!
味よし、具材もよし。

なんてこった、油そばも長浜もインスパイア系も美味しく食べれるお店を見つけてしまった…。
まー1個上げると背脂が少ないのと、ニンニクがテーブル据え置きの火が通ったやつなのが残念。

あと一歩なのでどーにかならないかしらねー。
いい加減そろそろパソコンが欲しい。。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1230話 ちゑいさー修理。

はい、では毎週恒例の修理です。
今日は数日前から調子悪いターボメータ君。

まったくこの野郎は!
配線抜けすぎなんですよ⁉



トサカ来たのでBLITZの配線をアプガレ相模原で買い占めたのをぶった切って個人的に好きになれないエーモンのアレで圧着して再々々配線。

ダイレクトに閾値を取れないので多少の誤差はあるかもだけれど、動かない、光らないメータに比べればマシなのです。ブーコンないし。



とりま、治ったぽい。
動くメータっていいね!

で、その帰り。



初めて見たのだぜ。
二風堂って…。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1229話 舟釣り

先日の遠投サビキではボウズ!
まさかまさかのボウズと来たもんだ。

このままでは済まされない。
よし、舟釣りだー!

と、ここでボウズだったらお金が飛んで行く素人にはお勧めできない諸刃な(ry

てなわけで当日です。
3.5次元OFFになりました。

参加の皆様ありがとうございます。



海原へ旅立つ前の記念撮影。
帰る時にはニコニコでありたいものです。



海はいい…
船酔いする人には悪夢らしいけれど。

基本的に相乗りなのだけれど、この日は突発的に予約したため貸しきりで、多くの場所は道具代や、餌代、中には氷代すらとるなかで、ここは半日料金が♂6000円、♀4800円とまず安いし、更に道具レンタル無料(一部有料)と餌氷も無料な有料点でした。

一部有料については電動リールだったり、追加の針や、壊した時に発生します。



De、結果を申しますと、脱坊主です!
船長さんや中釣りさんもいて楽しかった!



親しい仲間と素晴らしい舟と巡り会え、来月はイカ釣りをしてみようかとも思いました。



釣った魚はモツ以外全て頂きました。
(^3^) ウマー


写真は猫氏に頂きました。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1770話 ワイルドターキ&嵐。

アイドルって奴には全く興味のない狐です。
ただTVで見かける『嵐』っていう集団には羨ましさを感じる事があります。

残念(?)な事に、先輩は多いけれど、同年代や後輩という存在を持ったことがなく、これは日々に於いて人付き合いを怠ったのが起因するのではないかと思う反面、ここまで同年代&後輩がいないものだろうかとか思いつつも、やっぱり何だかんだ私事でも仕事でも年長者との御月足しかない今日この頃、嵐っていうジャニーズグループの仲良しさが良いなーとか思ったりします。

何だかんだ集まる面々というのには憧れを持ってしまう。
それが同世代になると羨ましさすら感じてしまうよ。

ようは友達が欲しいんです。
男女問わず同世代のね!

これがなかなか難しい。
どうしても年配の方との方が仲良くなれる不思議。

来年は友達できるかしらね。
同世代のさ。
閑 話 休 題

何となく巣の在庫が減ったのと、景品目的でワイルドターキ―。
これについてはバイク仲間のコタロヲ氏に色々と聞きつつ購入。

アルコール 巣飲み

普段1000円前後のしか飲まない狐。
ワイルドターキ8年物は高級酒になりますw

アルコール 巣飲み

グラス欲しさに購入した一品。
これがなかなか美味しいのなんので、購入早々規制が入りますた。

アルコール 巣飲み

夜勤の日を狙って飲むしかないですね。
とりま、誰か師走に闇鍋しませんかー?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-