第1827話 あほや@大阪府

2段ベッドが宛がわれる事2回目。
2段部屋は快適度がぜんぜん違う事に気づきました。

まず荷物をポイできる。
これが一番デカイよね。

着替えを入れたリュック、パソコンを入れたバッグ、移動用の小さな肩掛けバッグと、3個も荷物があると大変。2泊3日程度であれば肩掛けバッグはリュックに入れて済ませられるけれど、一週間単位となるとなかなか荷物がね。。。そんな時2段ベッドであればどちらかを荷物置きにできて朝までグッスリ。そうでないと荷物と共に寝るので朝がスッキリしない。そして1段でも2段でも、布団に入らず掛け布団の上で寝落ちしてベッドが綺麗なのは変わらず。

大阪 ステップワゴン

スッキリ目覚めた朝は水素水!
マイブームです。

上から読んでも水素水。
下から読んでも水素水。
左から書いても水素水。
右から書いても水素水!

大阪 ステップワゴン

巷で云われているような効果がこの身にも起きるのかどうかはわからないので効能は不明w
でもって、ミネラルウォーターに比べお高く、蓋もないので日持ちしない貧乏人には響く1袋。

さて、ここは(多分)大阪。
大阪であれば粉物を食べなければ。

と!

有名どころ(?)にて昼餉を頂きました。
関東にもあるらしいけれど、初耳なお店。

大阪 ステップワゴン

これで550円はお安い。相当お安い。
そして、美味。なかなかなの美味。

大阪 ステップワゴン

食べにくくて手と口が汚れる食べ物は大嫌いだけれど、これは気に入りました。
近く、仲間と共に関東のお店へ行こうと思いますた。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1826話 国境食堂@奈良県

雪にならないだけマシと思うべきか。
生憎の空模様のなか、更に西へと走る。

国境食堂 奈良県

さて、いま走るこの道の道中に、フォロアーの投稿にたびたび出てくる『針テラス』というのが、実はこの道沿いにあるという事を知り行ってみたい気持ちはあれど何かと急ぎの移動という事が常であり、またパッと看板を見た感じが偏狭の地にあるような、無礼を承知で云うとシャッター商店街のような寂れた場所なのだと一方的な思い込みがありなかなか時間を割いてまで行く事はなかったが、今日は急ぎではない!では行こう!ということで、よーやく訪問でけたのです。

国境食堂 奈良県

バイクメーカーのカフェがあったり、フードエリアではバイク弁当なるものがあったり、バイクのタンクの形状をした入れ物がもらえるクッキーだかビスケットがあったりと、ライダー関係の品物が多々見られた。ライダーが集まる場所なのかな?

国境食堂 奈良県

その後、用を終えた1日の閉めに夕餉を兼ねた昼餉。
というか、朝餉、昼餉、夕餉すら賄えそうな量!

「調べておいたから!」

の、一声で訪問です。
これ、しならない人が大盛りしたら事故だよね。

国境食堂 奈良県

メニュー的にはカツどんの大盛り。
他メニューの大盛りは普通で、カツどんだけ何かおかしい。

国境食堂 奈良県

すまぬ、これほどとは思わずお米を少し残してしまった。
大変申し訳ない事をしてしまった。

以後、しっかり下調べしてから食べよう。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1825話 麺や&定食や@三重県

三重県にある麺や。
今回はうどんです。

店の存在は知っていたのだけれど、やってるんだがやってないんだかわかり辛い上に、何やなのかもわからないし、更に店構えが古く、それらが相まって訪問することなくスルーしていたのだけれど、今日は訪問することになった。

結果から云うと美味でした。
ゲソのイキフンから四国系なのかな。

麺や 定食や 三重県

大きなゲソとその他の揚げたちで満足でした。
きっとまた来る気がしたその日の夕餉にG-Back!

「調べておいたよ。」

それが現実となったわけです。
メニューは手書きで品数が豊富!

けれどメニューは不要!
もう既に決められているのです。

麺や 定食や 三重県

ワラジとんかつ!

麺や 定食や 三重県

昼餉に食べ過ぎた事もあり正直無理かと思っていたのだけれど、お肉が分厚い割りに柔らかく、またソースの変わりにポン酢という事も相まって残さず食べられることができて一安心。

明日も頑張るかー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1824話 麺や@静岡県

今年初めての静岡県になるのかしら。
もともと用事は無かったのだけれど立ち寄り。

麺や 静岡県

で、いつものを頂きました。
「今度こそは汁なし!」と思ってるのに…

麺や 静岡県

インスパア系に走ってしまう優柔不断なワタシ。
そして、亜人がなかなか面白い気がする。

麺や 静岡県

とりあえず、半分読めた!
さて、目的地はまだまだ先だー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1823話 行って帰って行って帰って。

昼前のドライブでは渋滞もなくいい天気。
こんな日はどこか遊びにいきたいものだ。

今日はナップス幸浦の近くまでやってきた。

帰りに少し寄れるかなーなんて思っていたら、そうもいかなくなる。まー、そんなもんだよね。人生いい事も悪いこともどこかでうまくバランスが取らているんだよねーと、一度帰ってまた行って…。疲れた。

スイフト 麺 神奈川県

帰りの道中、昼餉をいただく。
とあるフードコート。

スイフト 麺 神奈川県

侮りがたし!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1822話 ケージの設置完了。

ソラと同じ種族のウミ。
なので、同じ型式を用意。

すべて同じにして、シンメトリーちっくに設置。
ウミは違和感を感じないのか、すぐになれたみたい。

兎 狐巣

さっそくベッド用の木枠を噛んでる。
噛んでる、超噛んでて来週には無くなりそうな勢い。

兎 狐巣

最初♂を迎えると縄張りで喧嘩するからと、メスを迎えたのだけれど、捕まって初めて逃げようとするオットリ系のソラなら♂でも良かったのかもしれないと人間側が勝手にだけれど思えるほどソラはソラでウミの事を迎えたような感じ。

目標は両手にモフモフ!
いつできるかなー。

兎 狐巣 酒

と、甘酒を飲みながら妄想に浸る今日この頃。
悩んだ挙句買わなかったイイチコのお酒。

アルコール 酒

どっちが何なんだかわからないと買いづらい。。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1821話 空、復活。

兎の経験豊富な獣医を発見。
開院3分前にチゑイサで到着。

隣町だったので10分かからず。
早々に手続きをして検査。

それでも2番目だなんて…。
次は1番を目指すのだぜ!(違

で!

見てもらいました。
診てもらいました。
やってもらいました。

狐巣 空

で!

元気になりました。
何でもお便秘らしいです。

狐が怯む太さの注射されてました。
ラビットフードもシニアとか検討なのかなー?

んで、胃腸の働きを良くする飲み薬を頂きました。
クスリが気に入ったのか、寄越せ!と催促されます。

帰巣すると朝方の静かさはどこへやら、巣内を走り回っております。
とりあえず、ひと安心。

治療にかかった費用、、、ぷ、プライスレス…
(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1820話 空、挙動乱れる。

帰巣すると、何だか息苦しそうだ。
大好きなクッキーも食べようとしない。

やや顔を上に向け気味で体全体で息をしている。
明日、朝一で病院に行こう。

狐巣 空

何かあったら一大事なのです。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1819話 麺や@千葉県柏市

年に何種類出てるんだろう…。
気づくと新しい味が出てるよね。

麺や 千葉県柏市

味はどちらも温めた方が美味しい!
冷めてると濃いです、いろいろと濃くて喉が渇いてしまいました。

閑 話 休 題

『大通り、人通りの多い道にある麺やは美味しい!』

と、つい思い込んでしまう狐はきっとグルメではないんだと思う。グルメな人って目がいかない小さな路地、人通りの少ない道、ただ歩いていたら通り過ぎてしまうような風景の中で見つける人だと勝手に思っているので、今年はグルメ狐になるのが秘密の目標な狐はこのお店をチョイス。

本当ならば他の目的のお店があったのだけれど、反対車線でUターンするのに路地を迷っていたら見つけたお店。正直、『熊本』の文字が無ければ更にUターンして戻ってこなかったでしょう。にしてもパッとしないお店。けれど、こういうところに名店があったりするので期待です。

ふと思い返してみれば今まで熊本らーめんなるものを食べたことが無かった。店内はスッカスカだったけれど気にしない。けれど、不味かったら嫌なので『左上の法則』を使い失敗してもダメージが最小限に済ませられるようしたら、元々が安かった!

1杯500円!
やっすいわー。

麺や 千葉県柏市

主の『いらさーい!』は元気よく気持ちの良い、すがすがしい感じですね。ちゃんと客を見ながら云うところも交換が持てます。大手チェーン店だと手元を見ながら、明後日の方向も見ながら事務的に云うので好きではありません。

さて、熊本らーめんって勝手なイメージがあります。長浜系にマー油が乗ったやつというイメージだったのだけれど、その通りだった。もしかしたら店主のインスパイアが入っているのかもしれませんが…。ただ、麺は若干太めでした。

麺や 千葉県柏市

ふぅ…。

麺や 千葉県柏市

心地よい豚骨の臭いをまき散らしながら帰巣。
まだ見ぬ柏の麺や探索はまだまだ続きそうです。







えーと、普通に美味しくてらーめんは足りないくらいでした。
餃子は普通でした。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1818話 麺や@千葉県柏市

柏ICから降り少し走ると見えてくるお店。

狐の勝手な基準、というか今まで経緯から『青色看板の麺やは美味しくない。』というのが頭にあって存在自体は2年前から知っていても行くことはなかった。というのも柏在住経験のらーめん好きさんからもこのお店については聞いたことがなかった。

今回ぼっちの旅という事もあり訪問。
駐車場がやや分かりづらい。

千葉県 麺や

麺は魚系のお味で優しい感じでした。
見た目は濃そうだけれど、マイルドでした。

千葉県 麺や

が、横に育ちざかりな狐にはやや少ないかーな。
でも安心して下さい、柏市はらーめん激戦区ですから!

「さて今夜は何を食べよう?」

そう思って行きつけのドン○ホーテにて発見。
チョコ味って…

千葉県 麺や

バレンタイン向けかな?
義理ちょこがわりにどーっすか?

狐氏はお待ちしておりm(ry

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1817話 降雪からの積雪。

朝、白銀の世界。
吐く息はより白い。

今日は電車で移動。
けれど、すぐ諦めた。

積雪 降雪 お休み うみ

駅の改札口は混雑していて、これだけの人を見るのは初めて。この混雑さは駅の改札口だけに留まらず、階段、そしてロータリーへと続き最後は行列となっていた。更に追い打ちをかけるかの如く、架線事故か何かが起きていて聞こえてくる言葉を摘むと今すぐの運行復旧は困難で、更に時間が全く予想できないから振替運転をするのでそちらに…という事なのだけれど、あの行列を見るに1時間、2時間は乗れなさそう。

バイクは禁止だし、車はスキル不足で危険が危ない。
そうこうしている内に遅刻タイム。

\(^o^)/オワタ

積雪 降雪 お休み うみ

よし…

代休だ!

と、いうわけでお休み頂き1日巣内でモフモフして過ごした。
後から聞いたら休んだの狐だけみたいです。

積雪 降雪 お休み うみ

兎、巣内に少し慣れたかな?
まだ本格的なモフモフはお預け状態。

積雪 降雪 お休み うみ

先住兎は変わらずぺろぺろしてくる。
両手に獸な日はいつ来るのだろうと、待ち遠しく思う今日この頃。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1816話 誰かこのような事を予想しただろうか。

朝、配給された手作りケーキを頂きました。
至極、至極静かな1日が始まったのです。

でもわかってますヨ?嵐の前の…っていうんでしょ?
何も起きないよう注意しながら本日はお買い物。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

バイク乗り始めてからというもの買う衣類はバイク用ばかりが続き、その間に日用衣類はボロボロと。残る衣類は穴あきや擦り切れなので結構イイ感じのパンク仕様となっていた。いい加減これでは人前で脱げないと思い立ち重い腰を上げてシャレオツなジャケットをネットではなく実際に見て触って試着して買おうと思い立ったのです。

が!

なかなか好みの服はありませんね。
昔から好みが難しいのか、見あたりません。

というか、ジャケットの中に着る服を探しているのに革ジャンとか見ている時点で色々と違う気がしないでもないですが、なんかイマイチぱっとしないというか、流行モノというのが好きになれず結局何も買わないまま何となく500円払って触れて買えて珍動物がいるプチ動物園へと立ち寄り。

この動物園はタレントアニマルがいるようで、TV番組やCM出演するような目に入れても痛くない可愛い獣から、目に入れて痛い可愛くない動物まで多種多様。こんな動物もいるのねーと、初めて見る動物も多くいた。けれど、とてもじゃないけれど狐の環境では共同生活なんてのは至極困難で見るだけでした。もちろん、身近で小さくて共同生活が可能なハムスターや猫、犬、アヒル、魚、兎もいました。

フェレットもかわいらしいですね。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

狐様の勝手な共に過ごす動物の条件。

○鳴かない。
○呼んだら近寄ってくる。
○歩くと憑いてくる。
○トイレを覚える。

条件を踏まえたうえで選定をするとフェレットあたりかな。
呼んだらくるというのを耳にしますので。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

眠っていたので触る事はしませんでした。
今度触ってみる事にしましょう。

兎はどこまで人を認識しているかはわかりません。
ご縁のあった兎は後ろを憑いてくることはありました。

この子たちはどうなのでしょうね。
ミニウサギ、7,000円ですか。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

今まで動物を飼った事はあっても買った事がなく動物の命を買うという値段をつける行為が好きになれずですが、こうやって値段が書かれていると血統(ブランド?)は大事なのかなーなんて思いますね。ミニ仔ウサギが7,000円でミニレッキス3歳が27000円と血統違いを感じさせられます。というか、兎じたいもっと高いと思っていました。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

猫や犬はいい値段しますなー。
ハムスターは安いですなー。

ってなって、なぜか兎とタンデムする事になってました。
おかしい!ジャケットを買いに来たつもりが兎を買っていた!

買物 うみ アウトレット GSX1300R

ミニレッキスの女の子。
獣とは初めてのタンデム。

えぇ、いったい何でこんな事に。
しかも雨まで降ってきましたよ…。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

動物園スタッフも「バイクは無理でしょ!」ではなく、「行ける!」だもんね。
細心の注意と持つライテクを駆使して帰りましたよ。。

買物 うみ アウトレット GSX1300R

帰巣後、とりあえずパニック状態でしたね。
目を見開いてお尻を向けて怯えきった表情。

そりゃそうだわね…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1815話 GSX1300RキャリパーのOHが終了。

特に記する事もなく。
作業は予定通り終了。

それとなーく表面は綺麗になった気がする。
ピストンの輪になったダストも綺麗になった!

在庫にしようと思っていたリアのピストンはどうやっても綺麗にならず、新品を使う事にして早々に諦めて組み付け。組み付けの時にキャリパー間に挟むOリングが2個入っていた。2個使う訳でもないし、シールセットなので過剰手配でもないし…予備なのかしら?って事で2個余ったのは在庫行き。

GSX1300R キャリパー OH 麺

ついでZZRもちょいと整備。こちらは部分補修とペイントが控えている。
のち、試走りと称して隣エリアの麺やにてG-Backをする事になった。

GSX1300R キャリパー OH 麺

相変わらず狂気です。
食べても浮いてくる叉焼が恐ろしいです。

この日は当たりなのか外れなのか、叉焼の端肉だった。
最も美味で最も大きくそして最も食べるのが大変な部位です。

ごしそうさまでした!


【OH後の感想】
◆フロントブレーキ
⇒握り込むほどにより聞く。
⇒フロントブレーキの調整で全閉から8クリック回していたのが6クリックになった。
⇒冷間時と走行時で握りの固さが変わるのが謎。

◆リアブレーキ
⇒リアの聞き具合は80km/hからの停止距離も縮まったように感じられた。
⇒タイヤ冷間時、アイドリング走行でリアタイヤが簡単にロックする。
⇒踏んでもどこか頼りなかったが今では頼れるブレーキ。

というわけで、ピストンの動きが良くなった。
こうも変わると2年に1回のOHは今後も必要整備ですね。

とりあえず4月まではこの状態で走り、改めてブレンボにするか、マスターのOHをするかを決めたいと思います。
次はクラッチ周りとサス周りを整備です。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1814話 車のガラスが。。。

狐の朝は早い。

活動開始が朝4時だったりするのもしばしば。
あの遅刻魔寝坊助の狐が早朝活動ですよ?

おかげでプライベートの待ち合わせがグタグタですが。
(´・ω:;.:...

で、今の時期に困るのがガラスの凍結なんだよね。
これがなかなか落ちないし、寒いし、前見えないし。

山梨県は更に冷えるのか強敵で、高速道路を走行中にピシッて音が聞こえたのね。何の音かわからず更に走りトンネルに入った時にトンネル内の照明の屈折がおかしい事に気づき、更にミシミシ音がするもんだから見てみると割れてやんの。ひび割れは更に成長してこのまま横断してしまうんじゃないかと思い始めた頃に到着。

山梨県

けっこうガッツリ入ってましたね。
日中熱膨張で更に加速しなければいいのだけれど。。。

帰りに心配をしながらも先方都合で時間つぶし。
猿橋?ってところに連れて行ってもらいました。

山梨県

5分程w

山梨県

30分近く走っていたのが5分。
写真だけは写したけれど。。。

山梨県

山梨県って知らないだけでまだいっぱい廻れそうなところがありそうだね。
今年は山梨県を走り回ってみようかしらね。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1813話 麺 in 山梨県。

30分も走れば神奈川県内。
そんな場所に宿泊です。

少しうろついて分かったのが、実は山梨県側の道志道の始まりのところだった。ここってよく日帰りツーリングをする道だったりしたのを思い出して、まさか日帰りする距離の場所に宿泊するだなんて誰が予想できよう?普段では起こりえない事にワクワクというか新鮮味を感じたりする今日この頃。

大学があるというのに、駅前だというのにお店がないのはなんでだー!
探し回ってもなく麺となった。とりあえずコッテリ系を頂いてみると…

山梨県 麺

背脂コッテリ表記なくせにアッサリ。
けれどホルモンは至極美味でございやした。

山梨県 麺

最近のマイブームはコンビニで買える400円前後のワイン。
ビールだと1000円いっちゃうのでこれはいい!

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1812話 GSX1300R キャリパーOHをする。

キャリパーのOHを行う事にしました。
頻度にして2年に一回くらいの割合かな。

まとまった時間が作れる年末年始にやっているのだけれど、何かと予定が入ったりして実作業ってのはどうしてもトビトビになっちゃったりして、なので「作業する日はこの日だ!」って決めたら携帯電話の電源を切ったりして作業に没頭する。けれど、やっぱり何だかんだで多々やる事があり結果予定通り終わらないのが常。

OH自体は正直1時間もあれば終わるんだよね。
何が時間かかるかっていうと、洗浄作業。

GSX1300R キャリパー OH

せっかく割ったのだから隅々まで掃除したいじゃん?
見切りをつけないとエンドレスなんだよね、この作業。

GSX1300R キャリパー OH

今回キャリパーOHをしたのは、乗りっぱなし感が満載のZZRのキャリパーがOH時期だったらしく、延命というか、その場しのぎでとりあえず揉み出しをしたところいい感じになったのだ。ピストンの腐食があるのでOHはしなければならないのだけれど、それでも揉み出しだけでもずいぶん違い、隼もやってみたら…失敗。ピストンを出し過ぎて6Pの内1Pのシールが捲れちゃったのだ。頑張ってみたのだけれど復旧できず更に試行錯誤した末に「めんどくさいからOH!」っていうのが始まり。

で、デイトナ社製のピストンツールを買いに行った。
買物後、ふとセール品を見てみると素敵な1品を発見☆

GSX1300R キャリパー OH 装備

ちょっと欲しいかも。でもなーって悩む。
冬服の10着中6着はバイク専用だから、悩むね。

GSX1300R キャリパー OH 麺

のち、最近R1乗りになったバイク乗りと麺して終了。
やっぱバイクっていいね!

早くOH終わらせなきゃ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1811話 厄除け神社。

1月も10日も過ぎたというのに人が多いですね。
満員とは云わないけれど、電車は混雑している。

神社も元旦ほどではないものの人は多く軽く入場規制をされている。
ひと通りのお参りを終えたのち、「放題したい!」との事でジンギスカンを頂きました。

が!

ここでも人が多い!
満員御礼とかで30分待った!

ジンギスカン 神奈川県

しかも、店員の日本人率が少なくなっていて注文は通らないし、持ってこないしで年末年始だからなのかもしれないけれど、日本人スタッフが少なってどーなんでしょ。更に厨房の地面にはオーダーの紙とかゴミとか乱雑に落ちていて誰も拾わず掃除をせずと、信じられない光景を見る事ができましたw

まー味は好きなんですが。
残念な事になってますね。

ジンギスカン 神奈川県

次はお気に入りのジンギスカンを食べに行きたいところです。
まだあるといいのですが。

ちなみに神社でのおみくじはこちら。
結果は良かったですが、内容が…

厄除け神社 川崎大師

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1810話 D虎買いたい人がいました。

今年初の訪問は山梨県。
日帰りとはいえ、眠いですね。

訪問先は何もなく、唯一の飯屋にて昼餉。
本当に何もないみたいで、お客さんがたくさん。

らーめん屋なのに定食ばかり、それもスタミナ定食ばかりが出るらーめん屋で、他の面々はスタミナ定食を食べているのを、ここはらーめんも食べてみようと思いまして、らーめんとスタミナ(ライス無し)を頂きましたところ、スタミナは見た目濃厚ですが味わいはさっぱりしていて至極食べやすく、麺の方はというと周りの方々が注文しない理由を理解する事ができました。

らーめん 麺 山梨県

来週はスタミナとチャーハンを頂こうと思います。
閑 話 休 題

表題の件、現状のD虎を即金10万で買ってくれる人がいました。
酒の席だったので話半分程度にしか聞いていませんが、10万円は魅力的です。

もちろんチョコチョコと不具合はあり、それらを理解したうえでの事です。
ようするに自己責任自己完結、責任は取りませんよって事です。

ちょっと魅力的ですね。

D虎に関しては完全に手が回らず、それでいて乗る時間がなかなかないというのもあって整備はしつつも今はバッテリーを外して越冬モードにあるのが実情で、誰かが乗ってくれるのであればバイクも幸せでしょうな。

けれど、手放した後に乗りたくなるんですよね。
初代D虎さんのときもそうだったのです。

悩ましいです。
悩ましいですね。

もし12万とか云われちゃったら手放してしまいそうですがw
とりま、来週末はエンジンオイル交換とかしたいですね。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1809話 2016年初らーめん。

『麺一』にて初らーしてきた。
今日は普通のみそらーめん。

らーめん 麺屋 神奈川県

うむ、よいよい。
次は塩を頂きましょう。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1808話 カメラが壊れたー。

何という事でしょう。
液晶が完璧に逝きました。

SONY デジカメ サイバーショット

今年は壊れる年なのかしら。
5,000円以内で手に入らないかな。

これ、何代目だっけ??
けっこう長く買い続けている気がするよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1807話 新年早々のミスとパソコンのスペック検討。

管理画面での記事数は1800ほど。
話数は12**になっている事に気づいた。

約600話分はどーなったのかしら?

調べると、7月の下旬当たりで狂ったらしい。
スマホで更新を始めた頃だったかな?

で、7月から表題の数字を正しい数字に変えているのだけれど、これがまた処理が重い。使用しているパソコンは支給された品なのだけれど、度々スペックの低さと云うか処理の遅さを感じる事があって、今のオンライン上の更新がなかなか重い。もしかしたら時間的な事もあるかもしれないのだけれど、XPと比べてちょっと早いかなって感じだからストレスがたまる。

となると、今パソコンを買うの当たりi5の2.6GHzを最低スペックとして探しているのを、もうすこしスペックを上げた方がよい気がするのだけれど、どうなのだろう?

パソコン

お恥ずかしながらPCについてはわからない事ばかり。
CPUや、ビット数、周波数違いによる仕様違いが理解できず。

とりま、i5とi7とではi7の方が良いというのはわかる。ただ限られた予算の中でパソコンを見つけるとなると、i7のGHzが低いのを買うよりかはi5のGHzが高く、更に64bitのを買った方が幸せになれると思っているのだけれど、正しい認識なのだろうか?

ホント、わからん。

もう少し調べてパソコンを手に入れたい。
メールもだけれど、SNSもスルーしっぱなのが現状。

狐巣 兎氏

『狐氏はいつもメッセンジャーにいるね。いつ寝てるの?』

そう云われていた時期が懐かしい。
今でもいますよ。

でもね、パソコンじゃないから気づかないのです。
早く欲しいー!そして話数早く直さないと。

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1806話 謹賀新年。

みなとみらい21にて年越し。
湯るりと暖まった3時頃移動。

てか、眠い。
つか、眠い。

上を使うには早すぎ、下を使うのは早すぎる。
気づけば寝落ちしてて、起きたら夜が明け。

2016年 元旦 謹賀新年

更にココどこ?目的地より更に行き過ぎてる!
青信号を無視して走る。初日から慌ただしいが間に合った。

みなさま謹賀新年。
2916年もよろしくお願い致します。

2016年 元旦 謹賀新年

毎年こうやって初日の出を撮影していて撮影した写真を年賀状へ印刷して頂いた方へ送ったり届けたりしているのだけれど、パソコンとプリンターが未だに買っていない為、撮影したものの印刷する手段や、送る相手への住所もすーべてクラッシュして消えてしまったのでお手上げだったりしますので、3月の末までには何とか手に入れたいと思ってます。

ブログの更新もだけれど、写真の整理やオークションのやり取りなんかも、確かにスマホがあるのでパソコンの代わりは十二分になってはいるものの、やはりスマホでは操作性への苛つきやデーター処理なんかが遅かったりで何かと手間なのでパソコンが欲しい。とりま、『i5 2.6GHz』を最低スペックとしてデスクトップを探そう。

2016年 元旦 謹賀新年

2016年の抱負。
①4月までにパソコンを買おう!
②隼の足回りを整備しよう!
③新しい仲間との出会いを求める!
④キャンプツーリングできたら最高だ!

という事で、本格的に眠くなる前に先に失礼させて頂き帰巣。
巣ではオセチの配給があり、それらを頂きました。

2016年 元旦 謹賀新年

いつもありがとうございます。
食後は日本酒を頂きます。

2016年 元旦 謹賀新年

そして安定の寝落ち。
今年もよろしくですよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1161位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-