第1863話 さくらさくら。

3月最後の日。
今年度最後の日。

遅刻しますた。
3分ほど。

もー、朝っぱらから馬鹿じゃないの!
事故とかまぢ迷惑すぎる。最低だね。

チェイサー チゑイサー 麺 事故 桜

30分刻みだから3分の遅刻は30分の遅刻になる。
電車ならまだしも、完全自己管理&自己責任な車/バイクだと看過されない。

チェイサー チゑイサー 麺 事故 桜

時間に余裕があれば半休使ってどこかけ行けたのになー。
まったくもって余裕がない今日この頃です。

チェイサー チゑイサー 麺 事故 桜

カップ麺持って花見行きたい!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1862話 隼冷却システム壊れる。

日々冷却水を500ml携帯しないとダメな今日この頃。

原因はいくつか考えていて、温度計の故障、ファンの故障と思っていたら冷却水が滴っていることに気づき、多分だけれど冷却水の量が減ってエアーが入る。で、温度計が正しい温度を測定できなくなってグングンと水温が上がる。だけれど、正しい測定がされていないのでファンが回るに回れないような感じなのかねー。

走行中は良いのだけれど、ちょっと長い信号待ちだとグングンと水温が上がってしまい警告ランプが点灯する回数も増えてきたため、早く原因を特定しなければ重篤な故障にもなりかねないので合間合間で調べていった結果、ようやく原因らしき場所を特定することがでけたですよ。

GSX1300R 故障 修理 不具合

こやつ。
こやつです。

GSX1300R 故障 修理 不具合

にじむ程度なので本当にここか?と、つい思ってしまうけれどここ以外には漏れた形跡がないし、もしここでなければエンジンからになるけれど、エンジンオイルが乳化してはいないので、とりあえずパッキンを交換してみることにした。

お値段は299円なり。
(温度計のパッキンも千切れてしまったので交換することにした。)

ちなみに高温部だというのにプラスチックって…

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1861話 焼き肉の日。

昨夜お誘いを頂き訪問した焼肉店。

以前オヤビンとの夕餉ではすき焼きを作るはずが肉煮込みの、それも汁がなくなってグツグツではなくジュージューと音を立てて出来上がってしまうという下手くそっぷりを披露して失笑を戴いてから足が遠のいたわけですが、お誘いとの事でどうにか美味しい塩梅に焼ける情報はないのかと思いましたが、見つからず。

orz

外食 焼肉

焼き方冊子を読んでも出来ない。
けっこう美味な部位が炭化しましたな。。。

と、云う塩梅で次回は焼き肉マスターな方に同行頂き、伝授してもらいませう。

特に野菜!

野菜を焦がさず上手に美味しく焼ける人を尊敬するのですよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1860話 モーターサイクルショー。

2016年開催モーターサイクルショーへ行ってみた。


がっ!


何てこったい、隼目的地を目の前にして昇天。
ダマしダマし乗ったのも限界が来てしまったようだ。

冷却システムに不具合を抱えていて、近く直そうと思っていたのだけれど、何かと多忙すぎて暇(いとま)がなく冷却水の補充で何とか走ってこれたけれど、もう限界だったみたい。

隼はオーバーヒートすると冷えるまでエンジンが掛からない仕様というのもあって、無理やり動かそうとした結果、寿命近かったバッテリーがそれに耐えられず死亡という事で東雲の用品店で痛い出費をして何とか復帰してショーに間に合えた。

既に現地入りしているダイソン君と合流。
各ブースでお土産を頂く。

今のところ増車はあっても隼からの乗り換えをしたいと思える車両というのはやっぱりなくて、増車であればR6とかR1とか、R600とかのSSかなーなんて思っているのだけれど、なかなか簡単には変えるお値段ではないよね最近の車両ってばさ。

モーターサイクルショー 2016

ZZR1400もねー。
買うなら旧型!

モーターサイクルショー 2016

ん?
なんだこれ?

モーターサイクルショー 2016

職人によるコーディネート。
1粒ずつ貼り付けてました。

モーターサイクルショー 2016

2時間あれば1週できてしまうほどなので去年に比べてブースの規模が縮小しているように思える。
今年はあまり面白さはなかったというのが率直な感想かな。

モーターサイクルショー 2016

近くの麺を食べて。。。
〆にエバグリでひと休み。

モーターサイクルショー 2016

えーと、お疲れMAX!
だったかな。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1859話 ぺヨング食べてみた。

食べた結果、ぺヤングとは味とにおいと麺が違う。
個人的な感想は下記のとおり。

ぺヤング:麺しっとりしてソースがよく絡む麺でキャベツ少ない。
ぺヨング:麺がツルツル、ソースが絡まない麺だがキャベツ多い。

麺 カップ麺

で、なぜかぺヨングの具(キャベツ)はぺヤングという中途半端ぶり。
ぺヤングの廉価版という認識でよいのだろうか?

麺 カップ麺

感想としてはぺヤングを食べたいけれど金欠で買えず、でも焼きそばが食べたいときに買うかなっていう位置づけになるのだけれど、プライベートブランドの昔ながらのソース焼きそばの方が更に安く美味しいので結果的にぺヨングはネタで食べたという事で今後は買うことはないかなー。

ただキャベツの量は評価できる。
ぺヤングも見習ってください。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1858話 パソコン選びの困難。

そろそろいい加減パソコン買おうか。
いい続けて1年を過ぎてしまった。

何としても今期中に手配をしたい。
ねらい目は決算賞与を当てるということ。

どんなけ出るかわからないけどね!
という訳で、カスタマイズできるデスクトップ(タワー)を選定。

選んでいくとWin10よりWin7の方が数千円高い。いづれは皆Win10へとバージョンアップしてしまうのに何でかWin7が高いのに理由が思い浮かばずだったけれど、巣で使うのならWin10でいいかな。64bit版にしておいてメモリは8G、ハードディスクは1TBもあれば十分かしらね。

SSDも視野に入れたけれど、巣で使う分には起動速度とか速さには拘らないのでノートパソコン買うときにはSSDにして、狐巣にはまだないブルーレイドライブつけて、電源も500Wあたりをチョイス。残るはi7の6400か、i5の6600かで悩みどころ。フレームレートが求められるネトゲをやるにはのならばi7なのだけれど、グラボ的にはネトゲをやるにはやや弱いCPUらしく、ネトゲを嗜まない狐にはi5に落として他のオプションをつけた方が幸せになれそうなのでi5かなー?

ってところで邪魔者が乱入。

狐巣 パソコン 検討

お祭り騒ぎになっちゃって選定どころではない。
とりあえず、スペックの概要は決まりそうかな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1857話 キャラバン de ドミノピザ。

帰巣の道中。

昔と今とでは向かう方向が逆になっているけれど、逆になった今もこの時間の道は空いて好きだ。途中から信号も歩行者もなくなる区間があって、そこを前後くるまなく独りで走っているときは最高にいい気分に浸れるはずなのだけれど、今乗っている車はひと悶着があり苦手意識が芽生えているので落ち着かない。なんかそわそわしてしまう。

外食 ピザ キャラバン 狐巣

乗りやすいとの評判の車だけれど、今の狐はそうでもない。なので急遽ピザ屋へお持ち帰りを命ぜられたときにはどうしたものかと、少しでも広い駐車場のあるお店を選び無事到着。

さて、お持ち帰りの利点というと1枚2000円はするピザがお持ち帰りだと1枚無料になるという点なのだけれど、狐的にこういう速度が命!みたいなお店での注文というのが至極苦手だったりして、入店早々パニックを起こさないよう事前のメニューを見てみたところ、多すぎて何だかわからない!クアトロって言われてもフェニックスコンタクトのクアトロしか出てこない!

外食 ピザ キャラバン 狐巣

とりあえず、何かを注文した。
で、1枚無料をしてもらいましたよ。

外食 ピザ キャラバン 狐巣

買いすぎたかな?
買いすぎたね。

外食 ピザ キャラバン 狐巣

さて、ピザ配達に人件費がどれくらかかっているのだろうーね。
もう一度注文してなれたので、今度皆でピザりましょう。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1856話 ぺ・ヨング?

どこぞの韓国人みたいな名前の麺。
虫混入騒動を起こして自主回収となった大手のアレに似てる。

偽者か?

カップ麺 コンビニ

後から聞いた話、偽者でもなんでもないそうな。
騒動の最中に作られたらしく、アレの廉価版だそうな。

今度買ってみるか。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1855話 隼さん おもらしをする。

稀に水温計の警告ランプが点灯する。
で、目的地についてみるとお漏らし。

GSX1300R お漏らし 整備 不具合

リザーバータンクの冷却水も少なくなっているような。
幾日か走ると冷却水がLOWを下回っていたり。

あと5ヶ月で10年目だというところで不具合発生かー!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1854話 兎の子は。

兎のようです。
超ソックリ。

狐巣 兎 親子

間違いなく親子だな。
性格も似ている気がするよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1853話 うどん県4日目を行く。

4日目は朝かうどん!

■やまうち
こんな場所に!?と思うようなところにあるお店。
しょうがを擂って食べるので、体がポカポカ。

四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

■うどん番長
駐車場がだめだめ。
軽自動車だから入れた。

四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

■栗林公園
鳩がまったくもって相手をしてくれない。
みんな避けてゆく。。。(´・ω:;.:...

四国 香川県 麺や

■さぬきの里
栗林公園で遊びすぎて時間が足らず、早食い覚悟で最後のお店。
食べ収めにゲソを頂くでゲソと思っていたのに、揚げ物系ほぼ壊滅。

四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

なんてこった!
最後の最後でこんなオチが。。。

のち、レンタカー帰して16時ちょいの電車に飛び乗り岡山空港⇒羽田空港で帰巣。
新幹線でも4時間だと、近く感じますな。

次は鳴門海峡へ行きたいな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1852話 うどん県3日目を行く。

狐氏「四国いるけど来る~?」
猫氏「いくいくー。」

という事で丸亀駅集合。
レンタカーはNボックス(2日間で8,000円)

案外乗りやすい。
さて、今日はうどんめぐり!

■がもう
四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

■渡辺
四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

■?うどん
四国 香川県 麺や

■金毘羅さん観光
四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

■おか泉
四国 香川県 麺や 四国 香川県 麺や

がもうへ訪問中に電話がかかってきてお休みだというのに急遽客先訪問とかハプニングもあったけれど、そこそこ食べまわれた幹事がする3日目でしたが、半日ほど仕事をしてしまったので延泊です。

明日は1日中電源切っておこう。
うん、そうしよう。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1851話 うどん県2日目を行く。

朝からの用事も無事に終えてひと安心。
午後はすることもなく、ぷらぷらと走り回る。

四国 香川県 麺や

もう来ることもないだろうと思うと何だかコンビニで時間を潰しているのが勿体無いような気がしてきたので、このお出かけが木曜日、金曜日決まった瞬間から目論んでいた『観光』を自腹で延泊してする事を決めたまでは良かったものの、どこへ行けばよいのかわからず、まずはお勧めと聞いてる麺やへと訪問。

『揚げの上にえびがのってるうどん』

四国 香川県 麺や  ゚ ゚ ( Д  ) ポーン

というの事を聞いていたのだけれど、イマイチ想像ができず。
何となくこんな感じかなーと思っていたところに想定外のお姿。

驚きを隠しながら頂いた最初の1杯!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


四国 香川県 麺や

汁までうまいの初めて!
(゚д゚)ウママー

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1850話 四国にきましたよ。

購入ありがとうございます!
と、いう事で四国にやってまいりました。

四国 香川県 麺や

木金を四国で過ごし、土日も自腹で四国で過ごそうかなーなんて密かに思いつつそうなるよう願いながら用事を済ませているわけですが、終わる頃には夜になっていて、いざそこからうどん食べるぜ!になっても店が営業していません。これは想定外です。どうも朝が早く夜は早い傾向のようで14時に閉店するのも多々。残念なことにホテル周辺は壊滅状態だったので、スーパーに行こうと適当に車を走らせると…?

四国 香川県 麺や

何やらイイ感じのお店で調べると…インスパイア!
まさかのインスパイア!なので行きました。

四国 香川県 麺や

着丼して早々、叉焼のガッカリ感はあるものの全体的には美味!
全マシの割にはニンニクが弱めだったけれど、ふつうに美味しいレベル。

まさか四国の海沿いにインスパイがあるとは…
めぐりあわせに感謝しつつ、ベーコンなみに薄いシャーチューをどうにかしろよと小一時間(ry

四国 香川県 麺や

のち、散歩。
何やら不思議な公園についたのだぜ。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1849話 爆盛油脂麺でG-Back。

爆盛油脂麺?
爆盛脂油麺?

どっちだっけか。
別名プチダノンとも呼ばれているらしい。

何でだろーね??

とりま、22時に近いころに到着。
けっこう繁盛しているお店で女性客が多い。

麺や G-Back チゑイサー

これ、2年ぶりに食べるけれどいいね。
すっかり体がジャンクに調教されている。 ORZ

6から8種類のスパイス&調味料がついてくる。
それらを使って食べよという事です。

麺はデフォルトで400g、量は云えば調節可能。
ニンニクマシマシでお願いしましょう☆

麺や G-Back チゑイサー

ちなみにここの油は胃もたれとかしない感じです。
25時まで空いているのでまた寄るとしましょう。

ちなみに最寄の駐車場は警察署隣なのでセキュリティーはばっちり(?)ですw
ところで、チェイサー社外テールランプの球切れってどうしたらいいんだろ。

麺や G-Back チゑイサー

別で売ってるのかな。。。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1848話 D虎さん。 

今年も3ヶ月と4日が経過。
何も成し遂げていない。

そして焦燥感だけが募る。
でもって焦燥感じる原因のひとつが虎!

ホントどーしましょね。
手をかける時間がなひ。。。

D虎 焦燥感

3月中に何もできないようだったら手放すことも考えないとね。。。
金欠もあるので、誰か10万で買ってくれないかな。。。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1847話 兎の成長。

毎週1回UPしようかな。
一眼もある事だし。

喜ばしい事に成長は順調のようで、あまり目が開いていない仔も狭い視野の中うろちょろし始めた。目がパッチリな仔は親ウサギよりも遠くまで探索に出ていくので寝転がるのにも周囲を見てからにしないと大変な事になってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

気が付けばもう3月ですね。
早いもので今年も3ヶ月目です。

狐巣 夕餉

3か月目なのにまだ何かを成し遂げていない気がします!
ヤヴァイ、このままだとあっという間に12月になってまうな。

あー、焦燥感だけが募っていくー。
関係ないけれど夕餉はフォーでした。

うさぎたち 狐巣 兎

数年ぶりに食べたけれど、美味しいね。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-