第1880話 炭素被膜抵抗。

昼餉に食べた煮干し系のかっぷ麺は今まで食べた中で上位!
煮干し臭すぎず、薄すぎず、とろみのあるスープでした。

かっぷ麺

また食べたい。
閑 話 休 題

その日の帰り道、すごいタクシーを見た。
ホント、二種持ちとは到底思えないw

チェイサー 夜走り

3回もタクシーに轢かれた側としては2種もっと厳しくしたほうがいいんじゃないの?
免許試験難度と、事故時の罰則の厳重化とかさ。
スポンサーサイト

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1879話 ちょっと遅く起きた朝と漁港飯。

季節の合間はどーしても疲れが取れませんね。
けれど、ダラダラ寝ているとさらに疲れるのです。

不思議。

さて何をするかと考えるも、急に湧いて出たようなお休みだとなかなか思い当たらず、そもそも起きる時間が遅すぎた感もあったりで、結局何もせずGWとやらは終わるのかと、何とも言えない名前の付けられないこの状況、気分に焦燥していたら「走ろうZE!」となりまして、急遽猫氏、Gie氏と共に三浦市へブヒブヒと走りました。

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

横須賀線横須賀駅前の軍艦と原子力潜水艦が停泊する某公園にて集合。
集合場所としてはイマイチなのだけれど、わかりやすいのでいつも使います。

ちなみに不入斗道場帰りで酔って海に落ちてノーパン袴で帰った公園でもあります。
懐かしいですね、なぜ海の落ちたのかは忘れてしまいましたが…。

3名でぶいぶひと駆ります。
たどり着いたのはKANEDA食堂。

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

昼の営業終了間際でしたが間に合いました。
U10fdnらしく、迷いに迷ってB定食@1.500円を注文しました。

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

このKANEDA食堂は祝日以外の週末は朝06時からの営業で、開業時間にピッタリ行くと、漁で獲れた魚のサイズが小さいのをもらう事ができたりします。ようは売り物にはならない魚たちなので、何がもらえるかはその日にならないとわかりません。漁に出れない日はもらうことはできません。(多分)

のち、うらりにてお買い物。
カワハギとSUZUKIをゲット。

今が旬のSUZUKIと、いつもリリースするカワハギです。
実はカワハギは初めて食べるのです。

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

3枚卸は意外と簡単でした。
カワハギの皮むきは癖になりそうです。

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

夕餉は台所がいい感じに生臭くなってしまったので、昔ご縁のあった日吉駅にて麺を食べたわけですが、道中通りの名前は記憶にあるものの、遠い記憶の街とはだいぶかけ離れちゃっていたりして、もう全然わかりませんでしが。3輪タイプの白いミゼットが置いてある写真館は今でもあるのでしょうかね。

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

左があびすけ。第三京浜都築IC店へはよく行きます。
今回訪問するのが右側のインスパイア系。

最近体の燃費がよいというか、持ちが良いというか特に量を食べる気にもなれず、しかしながらインスパイア系でコールしないのもなーなんて思って張られた写真を見ると、U10fdnらしからぬ即決で「ふつう」を注文してみたのですが…

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

あれ?
なんか…

ちがくね?
(´・ω:;.:...

GSX1300R 漁港飯 魚 海 麺

あ、奥の2皿は違いますよ。
えーと、公共広告機構の電話番号は何番だっけ…

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1877話 嫉妬心により臍を曲げたある女の子。

週末の日課といえば、家事に尽きる!
今日もやってやったのだぜ。

家事の中にはもちろん兎たちも入っていて、彼らの部屋をすべて洗う合間はベランダで日向ぼっこ兼うさんぽ。面倒はパパ兎がみていてくれるので安心(?)です。それにしても伸び伸びとしています。温室育ちで天敵を知らない、もしかしたら自分たちが食べられる側の生物というのを全く理解していないのでしょうね、とてもじゃなけれど野生では生きていけないくらいダメな感じ。

狐巣 兎たち

しばらく愛くるしさに魅入っていると、不服な1羽がダンダンと足を鳴らす。大好物のお菓子をあげても「要らんわ!」と鼻で突き返され、イコイコしても避けようとするし、けれど手を放すと頭を近づけて「撫でろ!」と催促をするので改めて撫でようとすればお尻を向けて「触るな!」な感じ。目はもうシラーっとした目をしてやんの。

なにこの嫉妬心の塊。
かわいい。

で、別室にて二人きりで一緒に過ごした。
途中画面が時計回りに90度回っていた時には驚かされた。

狐巣 兎たち

終始静かにイコイコされていたウミでした。

狐巣 兎たち

その後、たまたま自動延長のない誰かが入札をしていたオークションを見つけ終了10秒前に入札して横取りをした隼のシートが届くまでの間はずーっとイコイコさせていただきまして、映画2本(4時間ほど?)の時間をかけて臍を戻す事ができました。

狐巣 兎たち シート GSX1300R

のち、1日の〆に龍ちゃんへ訪問。
脂多めの卵両方を頂きました。

麺や らーめん 龍ちゃん 外食

明後日の健康診断は諦めたのだぜ!

|←樹海|   オワタ┗(^o^ )┓三 

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1876話 うさはは強し。

部屋の掃除の合間、子供部屋へとウサハハをポイ。
しばらくジャレタのち、満足したのかウサハハはゴロリ。

ゴロリした場所の後ろには子供たちのご飯皿が置いてあって、「どいてくれるだろう。」と思い、ご飯皿へラビットフードと牧草とを入れてたら、子供たちはまっしぐらにご飯を食べるのだけれど、その様子が…。

頑なに動こうとしないウサママ。
気にせず踏み台にするコウサたち。

狐巣 うさぎ

この状況にしばらくして気づいたときはあれ?っとなった。
一瞬ウサママどこ行った?と思ってしまった。

狐巣 うさぎ

恍惚とした表情。
気持ちいいのかな。

とりま、部屋の掃除後ウサママには戻って頂きやした。
けがは特になし。狐が噛まれたくらい。

未だに傷が治らないのだけれど…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1875話 うさぎ用品の買い出し。

週に1回、または2週に1回の割台でうさぎ用品を買うのが日課。
今日立ち寄ったお店では初めて見るおやつを発見した。

そこで狐、フリーズ。

「食べるかなー?」
「いつもの方がいいかなー?」
「こっちは予算が…」

と、全身真っ黒なレザーを着込んだ人が可愛らしいパッケージの箱をガン見しながら立ち尽くすのは異様に見えるのか、避けられている感がしないでもないけれど、きっと気のせい。世の中にはパンツ一丁で出歩く人や、全身ピンクの人もいるわけだし、レザーだから不審って云われたらレザー○モンに失礼だ。

兎 遊び ごはん

15分ほどフリーズしたのち決定、買いましょう。
1羽はきっと見向きもしないのは何となく想像できる。

匂いはというと、コーンフレークの野菜バージョン?
そんな香りだったので食べてみたけれど、味わいなし。

まるで乾麺に入ってる乾燥野菜のよう。。。だ!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1874話 何も用事のない日曜日。

朝、もう一台のチェイサーが爆撃されてたw
たまには洗車してあげないとね。

チェイサー 猫氏

さて、デスクトップパソコンが納品されて10日目となる今日。日々少しずつだけれどセットアップは進めているうちにWin10ではマイコンピューターというの概念がないと最近気づいた。Win8でもそうなのかな?なので各ドライブへのアクセスに手間取ったりする。また、WinXPで使用していたソフトウエアをインストールするためHDDのパーテーションを今まで通り区切ってみたりしたのだけれど、XPから10への移行により使用していたソフトウェアが使えなかったりでパソコンを買った効果というのがウッスイ気がする。

狐巣 パソコン

今のところ膨大な各データーの保管先として使用している他はブログ書いたりSNSを見たり。サーバーでも組んでみようかと考えるも、レンタルサーバーがあるし…で、目的が定まらない。購入前の欲しい思っていた情熱は冷め、今では狐は何をするために欲しがっていたのがが謎と思いつつ、下取りパソコンから部品どりを行う。

社外品で買った電源くらいですかね、使えるの。
その他HDDを除いて全部付けたまま処分する事にしました。

狐巣 パソコン

あとはこれを指定された宅配便にもっていくだけ。
10年近くありがとうございました。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1873話 中華な夕餉。

Uzさん、たかふみさん、猫氏と夕餉。
すっかりご無沙汰になってしまった。

近況方向や、ZZRの塗装日やGSX1300Rのアレコレ、虎のドナドナ計画や走行会の話など多々。

夕餉 中華 夜走り D虎

何だか疲れが癒された感じがする夜でした。
仲間っていいっすね。

友達100人計画今年こそ達成したい!
今のところ0人ですけれどね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1872話 巣内での朝の風景。

この子、よく脱走する。
まだ体小さいから素通りしてしまうみたい。

で、冒険心(探索心?)溢れる個体で、よくあちこちへとでかけ、だいたい一番奥の風呂場でたむろしている事が多い変な子。まだ名前を付けていないけれど、ひそかに五右衛門と呼んでいる。

というのも、ほかの子たちが遊んでいても一人別の事していたり、遠くから見ているだけで混ざらず超マイペースというか、自分の『個』を持ちつつあるようで、今朝のように起きると胸の上で「フッ」ってしたような顔をしてジーっと見てきたりするんだよね。

五右衛門 うさぎ 狐巣 冒険 朝

脱走したり、仲間と混じらな活たり、高い処から「フッ」ってしている所がルパン三世に出てくる五右衛門に似ていて、何となく五右衛門と呼んでいるのだけれど、もしかしたら五右衛門子なのかもしれない。

もう少ししないと雄雌がわからないんだよね。。。
という、寝覚め早々幸せな1日です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1871話 巣内での風景。

賢い兎は隙間を見つけるのが上手。

巣に入れても入れても出てくる兔が数羽。
テレビを見ているとわんさと乗って遊ばれる日々。

狐巣 兎 風景 日常 獣

親うさぎたちも「出せ」とアピールする。
そんな日々を過ごす今日この頃です。

体も大きくなったので里親を探し始めて1週間。
なかなか見つからない。

と、いうよりも声を掛ける暇なく1週間が過ぎてしまった。
まぢ、忙しい日々です。

断り続けている海外への出張もついに確定してしまった。
ナンテコッタ。

ますます週末を充実しないと気持ちが切り替わらない気がする今日この頃。














































…買っちゃった。

バイク装備 レザー 皮 ブーツ

狐人生初のショートブーツ。
なんか脛がすーすーして落ち着きません。

皮、スゲーいい匂いです。

しばらくヤマトとの併用です。
レザー最高☆

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1870話 バイク装備の一新検討。

昨日からの作業を終わった。

純正品からの純正品へなので見た目は変わらない。
触ってみてもさほど硬さは変わらないけれど、治るといいな!

リアシート下にLLCを積んでエア抜きがてら近くのバイク屋へ見学を兼ねて試走りをしてみますが、こういう日に限っていつもは激混みの道も気持ちが悪いくらい空いているし、信号も青青青青青…と、停車時間が少なくなかなか水温が上がらないままバイク屋へと到着してしまったのでファンが回ることがなかったが、循環はしていたのでLLCの量は少し減っていて補充。

そろそろシートを張り替えよう。
恥ずかしくなってきた。

GSX1300R 装備 新規 修理 チェイサー

恥ずかしいと云えば、靴。
「ミスボラシイ」と好評のバイク用ブーツです。

一応買い換えようという努力をするものの、どこ歩いてもバイクに使える手頃なブーツが見つからない。あっという間にボロくなってしまうので、予算的には7,000円ほどで収めたいのだけれど、安ブーツちうのは最近見かけなくなった。数年前ならばスーパーのファッションフロアの靴屋に聞いたこともないメーカー品があったというのに…。

GSX1300R 装備 新規 修理 チェイサー

バイク用品店で2年前から気になっていたブーツがある。久しぶりの訪問してみると値札が最安値を意味する桜色になっていたので聞いてみると、近く新モデルが出るとの事で廃盤になるそうな。新型は型式と価格が変わり15,000円程に値上がりするとの事で今が買ういい機だね。

GSX1300R 装備 新規 修理 チェイサー

帰巣後、取り外した部品を確認。
でっかい亀裂が入ってました。

GSX1300R 装備 新規 修理 チェイサー

でもって片方玉切れしていた車も復帰。
バルブを見ると割れてましたよ…。

GSX1300R 装備 新規 修理 チェイサー

とりま、車もバイクも元気になりました。
明日からまたよろしくです。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1869話 整備だけをする幸せな1日。

「この日こそ!」

3月の初めくらいからそう云い続けて月日は過ぎ4月となりました。今日という日を迎える間の週末は何だかんだで用事や悪天候、体調不良何かも引き起こしちゃって延期に延期でしたが、ついに整備の日は来たので、まず開店早々のSWKにて隼部品を回収。

破損したプラスチック部品はもちろんですが、大中小のホースも同時に交換することにしたので何だかんだで1万円近い値段になってしまいましたが、いい機会と思いました。ウォーターポンプについては車検時に整備をしようと思う。それと、4速で加速中160kmあたりに差し掛かるころ合いでギアが抜けてしまうのでそちらもやらなければならない。



10年を機に修理と整備を行う予定ですが、場合によっては乗り換えるかもしれません。とはいうものの、増車したいバイクはあっても隼から乗り換えたいバイクというのが存在しないのできっと高い金を払って修理をして乗り続けるような気がしています。

さて、最初の作業はチェイサーのブレーキパッド交換なのだけれど、当初巣でやろうとしていたら、「はよこい。」と呼び出し頂きまして、会社での作業となりました。しかし、いつ行っても誰かがいる会社なのでやりづらいと云うか、やりにくいと云うか…ね。

ま、とりあえず行ってみよう。
昼餉ののち、作業開始。



パンダジャッキ(?)と油圧ジャッキを使用してチョイチョイと車体をあげ、タイヤ外しからの掃除。それからキャリパーの掃除をしていくと1キャリパー(ジャッキ上げ~掃除/交換~ジャッキ下げ)の作業時間は30分位。できる事ならやりたくない車整備の初整備にしてはなかなかいいタイムではないでしょうか?ちょっと車整備が楽しいです。



今回の作業で一番苦労したのがピストンの戻し作業。骨がポキッて鳴るくらい精一杯押してみたのだけれど戻らず、しばらくの間苦戦していると「コレを使いな!」と、孫の手のような手作り工具(破材?)を借り使ってみたところ、すんなーりと戻った!テコの原理になるのかな?2個の破材をしっかりと持つのに手間取ったけれど、一度当たればグイグイとピストンを戻すアイデア商品!

チェイサー GSX1300R パソコン 整備

お陰で4キャリーパー2時間半で終了することができた。
初作業ながら順調に終了したのち帰巣。

次は隼君の作業。
終わる気がしない…。

チェイサー GSX1300R パソコン 整備

今回隼の故障原因は手に持つプラスチック部品のネジ固定穴に亀裂が生じていた。走行中にホース内の圧が上がり亀裂部から冷却水が漏れていたという事で、てっきりエンジン側の不具合かと思っていたぶん安堵感は大きい。

チェイサー GSX1300R パソコン 整備

暗くなってきた頃合いで部品紛失をする前に翌日に持ち越すことにした。
太いホースだけは交換が完了し、残すは手が入りづらい細いホースのみ!

チェイサー GSX1300R パソコン 整備

1日の〆に子ウサギとドライブ。
里親見つからないねー。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1868話 パソコンをよーーーーーーやく買った。

パソコンが壊れたのが2年前のこと。

それからスマホでやりくりしていたけれど、SNSやらイベントやらメールやらをやるには小さなスマホでは苦に感じることが多く、気付けば全てほっぽり出して放置していたりもしていたけれど、パソコンが届いた今日からは変わるのだぜ!

といいつつ、2年も放置しているのだからメッセのメンバーからも『奴は現れない』と判断されて消されたり、あと何かとLINEの勢力が強くなっていることもあってチャットやICQなどといったツールも廃れているんだろうなーと思う。LINEは便利だけれど、便利すぎて他のコンテンツを潰しちゃっているような気がする。

チャット全盛期だったころは毎日楽しかったなー。
あっという間に夜が明けていたからね。

もう、そんな楽しみもないのかと思うと寂しいね。
さて閑話休題です。

今回買ったのは大手メーカー品ではなく、マウスコンピューター製品。
安いパソコンではDELL社や何やらがあるけれど、純国産品の文字に惹かれてしまった。

パソコン デスクトップ

またスペックをある程度自分でカスタマイズできるのもいい。
今回のは価格.com限定のスペック(価格)になる。

core i7かi5かで悩んだけれど、買うなら最新のi7に惹かれつつも、オンラインゲームをやらないしマザボやら何やらがi7を積んだところでフレーム数が少なくカクカク動作が目に見えていたので、ならばi5の6600に落として、浮いた2万ほどでブルーレイドライブや、電源の容量を増やしたほうが幸せになれると思いようやくスペックが決まった。

HDDの代わりにSSDを積むとさらに幸せいなれるという考えもあったけれど、巣内で使う分には急ぐこともないし、多少起動が遅くたって構わないのでHDDにして、仕事用にはSSDの11型パソコンを仕立てる事にした。

パソコン デスクトップ

さっそく仮接して起動すると、やっぱ早いね。
64bitだからまだメモリも増やせるし。

それにしても、WIN10の使い勝手あまりにも違いすぎないか?
マイコンピューターはどこだー。、

あ、ブルーレイでDVD読み込めたっけ…。
あとUSBハブも買わないと。。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1867話 次はチミか!

LED(?)テールランプの玉切れだか寿命だか配線不良高で点灯せず。

チェイサー チゑイサー 修理

かと思っていたら、ヘッドライトも点灯せず。

チェイサー チゑイサー 修理

隼に続きチェイサーまでも…。
修理続くなぁー。

もう!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1866話 夜桜。

三渓園に行こうとしたら終わってやんの。
4月中旬までライトアップしてたのに、今年はすでに終了。

近隣住民からクレームがあったのかしら。
酔っ払いが騒ぐ~とか。

致し方なく、「見事!」と評判の大岡川へ移動して散歩。
街灯に照らし出される桜もまた良いものですな。

大岡川 夜桜 散歩 麺や

1年中咲いていればいいのにね。
桜好きとしては短命なのが非常に惜しいです。

大岡川 夜桜 散歩 麺や

小腹すいてお肉を戴きます。
この時間になると投げ売りが始まります。

大岡川 夜桜 散歩 麺や 大岡川 夜桜 散歩 麺や

1日の〆に麺を戴き夜桜を見るプチツーリングは終了。
多忙の中、少しの時間ではあるものの桜が見れてよかったです。

大岡川 夜桜 散歩 麺や

んでもって、隼まだ治ってないです。
冷却水がポタポタと… ORZ

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1865話 次はチェイサーの整備の準備。

『もって半年』

と、余命宣告されたチェイサーのブレーキパッド。
バイクならパパパってやるけれど、車はやる気が起きない。

スペースとるし、重いし、タイヤを外さなきゃだし…と、どうしてもやる気が起きなかったのだけれど、クニーズ工房がD1で超多忙という事もありUzさんにお願いしてブレーキパッドをを購入しました。車のブレーキ事情がわからないので純正品です。

狐巣 チェイサー GSX1300R 麺や

1キャリパー2枚使い。
2ポットかな?4ポット?

そのまま近くの麺屋にてG-Back!
でも安心してください、ここは適切な量で美味しく頂けます。

狐巣 チェイサー GSX1300R 麺や

インスパイア系の中では麺は細目。
縮れなのかな、スープが絡みます。

狐巣 チェイサー GSX1300R 麺や

正直、量は少ないです。
ニンニクはテーブルにあるのでお好みで。

この後立ち寄ったホームセンターで見つけたテント。
今年こそキャンプツーリング行けたらいいのになー。

狐巣 チェイサー GSX1300R 麺や

行けるのかしらね。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1864話 隼の修理しましょう。

4月になりました。
エイプリルフールは楽しめましたか?

狐は『ネギをプランターに挿したら花が咲いた。』と云ったのですが、これは真実だというのに信じてもらえないず逆エイプリルフールを体験する事になろうとは誰が予想したでしょう?

てか、ネギって花咲くんだ。。。
初めて見た。

狐巣 GSX1300R 修理

あと4か月で10年のお付き合いとなる隼君には無事10年目を迎えて頂き、これからも末永いお付き合いをするためにも今日1日どっぷり隼の修理&メンテナンスを行う事にして、まずは冷却水を抜きます。新しいので再利用しましょう。

狐巣 GSX1300R 修理

温度計の確認。

付着物、汚れ、断線はなし。
正し、パッキンが千切れてしまったので発注。

狐巣 GSX1300R 修理

さて元凶と考えられているプラスチック部のパッキンを取り外しました。
見比べると取り付け癖と多少の硬化はあるものの、切れたりはしていなかった。

狐巣 GSX1300R 修理

治るかわからないけれど、新品と交換して組直し。
取り付け先のねじ穴のタップは傷がないので、ねじ穴からの漏れではなさそう。

狐巣 GSX1300R 修理

治るといいな。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-