第1896話 暑き、ひたすらに暑き。

週末は巣内の家事全般で潰える。
独り暮らしの避けられぬ運命なり。

洗濯機回し。
洗濯機の回る合間に兎巣の掃除。

狐巣 家事 兎たち

兎巣の掃除の合間にベランダうさんぽ。
3羽ずつの交代制です。

狐巣 家事 兎たち

ベランダうさんぽの合間に仕上がった洗濯物を干し。
洗濯物が乾く合間にさびしがり屋のお相手。

狐巣 家事 兎たち

さびしがり屋のお相手しつつチビリと頂き。
ちびりと頂く合間に乾いた洗濯物を取り込み。

狐巣 家事 兎たち

酔いが完全に冷めた夜に買い出し。
買い出しの合間に志願兵と共にうドライブ。

チェイサー うさどらいぶ 買い出し

と、何かの合間に勧めなければ1日で終わらない週末。
家事は終われど、整備とか趣味は全くできない今日この頃。

1日24時間じゃ足らない!
何をしていたんだってくらい時間が早いのね。

もう1日が約5倍の冥王星に引っ越すか…
(冥王星は1日約153時間)

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1895話 里親候補ご来巣。

週末のお仕事が大好きな狐どぇす。
まいど、お元気でしょうか?

今日も大好きなお仕事です。
所謂『社畜』って云ふやつでしょうかね。

そんな今日の昼餉は近くの麺へ皆で訪問。
このお店、兎に角うるさい。

らっしゃいやせー!
麺、あがりやーす!
おまったせしやすた!

と、いう塩梅。
まぢうるさいw

初回訪問時は「つーか、その前に水もってこい。」というレベルでしたが、小馴れてきたのかそういう事はなかったのだけれど、客回しが悪くて空席があるにも関わらず店外にはズラリと長蛇の列で並ぶ家族連れやらなにやらがぷりぷり状態と、客周しがんがれ。

で、今回は美味と云われる塩らーめんを頂く。
無料トッピング件でウズラ卵増しにしましたよ。

ででん!
鶉様が…何個だ?

昼餉 麺や 家系

でででででん!
卵好きにはたまりませぬな。(^q^)

昼餉 麺や 家系

食べた結果はどーかと申し上げますと、醤油?よりも美味しい。
家系で塩ってのが食べたことなかったので予想していた味と異なり美味でした。

あとはそだね、うるさいのを止めてもらえると(ry

閑 話 休 題

さて表題の件。
里親検討中の知り合いから連絡がありまして面会です。

もう里親に出しても大丈夫な位にはなった仔数羽と面会と称するモフモフ会を開催し、自身の経験から兎との生活について色々とお伝えし、質問にはわかる範囲でお答えなど質疑応答をしつつ、モフモフモフ…と、終電まで愛でられておりました。

現在検討結果待ちの状態です。

が、来月からほとんど巣不在なのでどーしたもんかと。
再来月もまた何だかんだで巣にいなかったりで、どーしたもんかと。

でもって、チェイサーの修理とか隼のアレコレをやってもらうにも不在なわけで、けれど不在中に全て直してしまいたい気もするのだけれど、いったいどーやって進めれば良いのかの計画すら立てられずな状況。

とりあえず、里親候補さんと食べた夕餉の中華が美味でした。
と、無理やり締めくくってみる。

夕餉 麺や

帰る頃には夏かな…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1894話 パスピー再発行。

とりあえず、お休みを頂き申請の為の書類集め。
わーざわざココまで来たけれど、出生地を改めて知る事ができた1日。

パスポート 手続き

何だかんだ、手続きをアレコレしているとあっという間に夜。
特に急ぎの用事もなかったので「挑戦者求ム!」の張り紙にやる気うP。

麺や つけ麺

これ全部で1400円。
麺は約600gくらいだとか。

むっちゃ多っ!

叉焼がほろっほろで美味でした。
軟骨までほろっほろなので好みを選ぶかな??

次は油麺の普通サイズを普通に美味しく頂きたいと思いますだ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1893話 ひらすらに、うさぎ。

もはや、言葉は無粋!

狐巣 兎

狐巣 兎

狐巣 兎

狐巣 兎

狐巣 兎

ひたすらに、かわゆす。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1892話 長浜麺や。

気づけば残り8羽で1900話に突入ですね。

至極、個人的な。
至極、短絡的で。
至極、偏極的で。
至極、適当更新。

誰かのためになるような。
誰かに何かを伝えるような。
誰かに何かを伝授するような。

ためにならないチラシの裏的ブログをみてくれてありがとう。
とりま、2000話を目指そうと思いますです。

というわけで、お土産を頂きました。

当初、何なのかがわかりませんでしたが…
初音ミク的な何かという事が判明し、保管しますた!

お土産 ドリンク お土産 ドリンク

その後、悩み事相談を兼ねた麺や訪問。
相変わらず美味ですが、汁がすくねーよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

麺や チェイサー 長浜

スープ少なすぎて替玉は3玉しかできひんのや…

第1891話 無線マウスとらーめん。

謎なのが、マウスなんだよね。

単四電池2本使いなのだけれど、電池交換の際に全部抜いて、新しい乾電池を入れた所1本目で光が点灯したので使ってみると一連の動作ができてしまったので、さて2本目は何用なのかしら?という疑問。

パソコン マウス 謎

で、最近車で数分のところにできた麺やへ訪問。

商社曰く、なかなかとの事で、家系を美味と思わない狐氏「左上の法則」を発動。
とりあえずレギュラー商品を食べて今後を考えましょうってこった。

卵は鶏の卵1個に鶉の卵が1個。
叉焼は味が抜けた腑抜け野郎。
油は多め注文通りで素敵な層。
葉っぱは他家系に比べ少な目。
玉ねぎは入れ放題とのことだ。
で、着丼しても水が来ずクレーム。

味は良かった。

が、客裁きが最低レベル。
しかも超煩い接客で参る。

麺や 町田商店 家系

塩味が美味との事で、次食べてみる。
味わいが身にあえばいいのだけれど…。

のち、巣内でチューリップ!
久しぶりに食べるのだぜ。

狐巣 チューリップ から揚げ 料理

あ、ごめん。
齧ってしまった。。。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1890話 SHOEI X-9。

既に廃盤なったのかな?
X-9の内装が手に入らず。

困った時のAMAZONさんっていう訳ではないけれど探してみた所、残り数個という状態でかなりお安く手に入れる事ができたのでそのまま購入してさっそく装着してみたのだけれど、このX9ってば10年前のメットなのね…。

狐巣 GSX1300R バイク 装備

そのくせ、走行会にしか使ってなくてもったいない。
飛び石ちっくな傷はあるものの、それ以外はいたって綺麗。

けれど10年。。。

葛藤の中、とりあえず内装交換して使おうとなった。
何か不具合があれば買い替えですな。

狐巣 GSX1300R バイク 景品

でもって、走行会のくじ引きで頂いた人形。
違和感なくBMC景品ボックスに格納されました。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1889話 圧力鍋を使ってみた。

アウトレットへ行くと、T-falのお店があって視察をするのが恒例。
で、狐的に健康志向器具としてフライヤーなるものと、好物の角煮がお腹いっぱい食べられる圧力鍋なるものを欲していて下見を重ねに重ねた結果、タイマー付の4Lを買う事にしました。

狐巣 料理 調理器具

我が巣で着々とT-fal社製製品が増えていきます。
手頃な価格と使い勝手で重宝しておりますだ。

ちなむに、アウトレットよりもネットがお勧めです。
更にお安く手に入ります。

では、さっそく調理をしてもらいましょう。
え、狐ですか?毒見係ですが何か? orz

狐巣 料理 調理器具

えーと、ネギと豚肉を突っ込んでますね。
え、狐ですか?料理練習中ですよ? orz

狐巣 料理 調理器具

タイムアップ後に急冷しておりますな。
膨張率とか大丈夫なのかしらね…

狐巣 料理 調理器具

急冷の時は初体験だったものでやや不安はあったものの、できました!
至極手間な豚の角煮野郎でしたが、容易でした。(見てる分には)

狐巣 料理 調理器具

ついでに圧力鍋を使用した調理本も手配をしているので、それらを見ながら何かしら作りたいと思います。
でもって、フライヤーを買うべく500円玉貯金を開始です。

第1888話 BMC Vol36へ参加しますた。

あー転ばず終えてよかった!

と、云うのが率直な感想です。
なにせ、1年ぶりの走行ですから。

走行会前日はやや硬くなっていた気がするツナギと、ブーツ、グローブを着用して外を走り回ってみたり、ブレーキのエア抜きをしてみたり、過去の写真を見てみたりしながらイメトレという名の走り方を思い出してみたりと、正直参加してまともに走れる気がしないまま当日を迎え、なぜかやっぱり時間ぎりぎりの到着でした、

今回は見学のはずが、間違えて見学ではなく体験走行枠に入れたZZRも同行となり、写真撮影もしてくれるそうです。今回のBMCは顔を知っているものの、お友達も仲間も居ないのです。

BMC トミン 走行会

1本目はタイヤの皮むきデスネ。
綺麗ですよ、サイドが。

BMC トミン 走行会

今日はダチョウ2です。
待つ間に元Gieさんが走っていたり、川崎ライム先輩が走っていたり。。。。

BMC トミン 走行会 BMC トミン 走行会

先輩チーッス。
先輩は原作通り終日メットを脱ぎませんでした。

1本目皮むき終了。

BMC トミン 走行会

走り方わからず、とりあえず転ばず終えられましたが、なんか今まで走ってきた中で何かが違う気がするのだけれど、1年ぶりという事もあって何が何なのかわからず手探り状態のまま休憩時間中はモンモンと過ごしていると体験走行枠が始まりT-る先生先導によるZZRの晴れ舞台を見学という名の見取り稽古。上手な人を見ても学べるし、初心者を見ても学べるのです。

BMC トミン 走行会

何かがわかったような、わからないような。
とりあえず、自分でOHしたブレーキは良く効く!

なので、ブレンボ計画は延期でいいかな。
正周りで何となく感じる違和感、何だろうね?

BMC トミン 走行会

ののののののとのの字を書いているとき「狐君はいつものの字を書いてへこんでるね!」と、T-る先生に声を掛けて頂きこれは何かの救いだと思いいろいろと質問をし、中でも最も聞きたかった「T-る先生だったら隼をどう乗りますか?」という回答を聞けて至極+になった事は云うまでもなく、残り少ない走行枠で実践してみましたら、乗りやすい、開けやすい!

けれど、まだまだ開けるタイミングは遅いみたいです。
転倒の恐怖からか車体がたってから開けているのは相川らずです。

BMC トミン 走行会

頂いたアドバイスの中にはリアサスの挙動も指摘を頂く、T-る先生にフックレンチをお借りして純正から-2mm状態のリアサスを更に-2mm下げて調整。しかし、調整幅が限界になり最強状態になってしまったので2ノッチ回してリアサスを硬め硬めへと変更。

結果、寝かす初動がスムーズ?力を入れなくても曲がるような?何とも形容しがたい感覚でありますが、左に右に寝かしやすく、それでいてエンジンを擦らない乗りやすいバイクになりました。走行した結果、最終的に3ノッチになった。

けれど、リアサス経年劣化もあるのでOHしたときに再度設定が必要なのと、スプリングとナットの間にスペーサーを用意するか、はたまた手軽に設定ができる社外品を取り入れるか…と、次の走行会に向けて対策が必要となりました。タイヤを見ると左側も綺麗に使いきれてました!

BMC トミン 走行会

今回の反省点として…
悪かったこと。
 ①寝坊しない。
 ②リミットカットを忘れてしまった。
 ③アイドリング高くするのを忘れてしまった。
 ④立ち上がりラインについて。

良かったこと。
 ①転ばず、けがもなかった。
 ②OHしたFブレーキがしっかり仕事をしてくれた。
 ③T-る先生が隼乗るなら…という貴重な意見を聞けた。


いいことも悪いこともあった1日。
1年ぶりだけれど体も思い出してくれた楽しかった。

転倒した方や、コースアウトして遠くへ飛んで行ったりもしたけれど、けが人なくよい1日となった今日この頃、恒例の抽選で頂いたお品はこちらだ!

BMC トミン 走行会

狐;かっぷ麺
ZZR:人形

以上!

写真欲しいなー。
誰か取ってる人いないかなー。

特にコース内から撮ったやつ。。
自分のフォームが見たい。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1887話 長浜系のカップ麺

これ、食べるの2回目。
無性に長浜が食べたくなった時の応急処置w

カップ麺 長浜

具が少ないので、具材を共に買って食べる。
卵だったり、乗りだったり、その他だったり…。

にしても、長浜のクセに黒いアレが入っていないのが残念。
ヒジキのような、ワカメのような…名前わかんないけど。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1886話 家が欲しい。

先日、6羽de1部屋を廃止して3羽de1部屋へと変更。
分け方は適当で、躯が大きいのと小さいのとで性別は無視。

大きいのでもまだまだ親兎には及ばずまだまだ手乗りサイズ。依然探しているようで探していない里親なんだけれど、このまま見つからなければ共に生きていく事になるだろう。そのときは彼らがこれ以上大きくならず現状のサイズで居てもらえたらなーなんて、こちらの都合で考えてみるものの、あと1か月もすれば親兎たちと同じような大きさになるんだろうね。

狐巣 兎

とうのを考えると、そろそろ家が欲しいなんて思ってしまう。

今の巣賃、例えば10年払っても何も残らない。
同じ金額を10年払うのならば形が残る巣がいい!

と、最近何かと自分の巣が欲しいと思う今日この頃。
車2台とバイク2台置けて、兎が放てる庭があればなー。

という事で、よろしくお願いします?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1885話 毎月10日は恒例の…

餃子!
@4人前で400円

餃子 麺や 中華 外食

その他中華料理も美味しいと思うし、恐らく外れがないと思われる。
残念なのがシャコタンには辛い駐車場ってのを除けはお気に入りのお店。

餃子 麺や 中華 外食

そうそう、ホームセンターにてカッコいいツナギを見つけた。
普段着にどーだろーか。

ホームセンター 買い物 ツナギ 衣類

オーバーオールかなー。
ふつうの1Pかなぁー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1884話 GW延長のお知らせ。

何チャラは風邪を引かないって習っていたのに。
残念ながら今年は5か月目にして風邪を引いてしまいました。

狐巣 体調不良 風邪

インフルエンザにならなかったから今年は行ける!と思ったのに。
まさか麗らかな今日に風邪になるなんて…。

つーわけでGWが1日延びましたよっと。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1883話 うさぎ日和。

今日はGWの最終日。
みなさんどこか行かれました?

狐は特にする事もなくゴロゴロ。
あまりに暇なときは会社にいました。

最終日の今日は巣で過ごす事に決めていて、4年越しでまだクリアしていないゲームをやってみようとして諦めたり、キッチン回りの掃除をしたり、ごみをあつめたり。時折ベランダで散歩してる兎たちの様子を見ながら小屋の掃除をする普通な感じ。

兎は大きくなった!未だ名前を決めてない。もともと里親を考えていて、里親になった人に名前を付けてもらおうとしていたので今の今まで付けておらず、呼ぶに困っていたので付けてしまおうかな。

狐巣 うさぎ

例外がいて、1羽は脱走の天才で五右衛門と名付けてる。
残る2羽はなかなか見分けがつかない容姿をしていて決めかねている

狐巣 うさぎ

この子が一番人懐っこい仔になるのかな。
唯一ペロペロとなめてくるし。

狐巣 うさぎ

父親に似たんだね。
というより瓜二つ…

狐巣 うさぎ

そうそう、タイヤワックスで磨いてみたらテカテカになった。
テカテカ過ぎて朝羽虫がごいすー付着して取るの大変。。。

チェイサー

どのくらい効果があるんだろうね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1882話 ETC助成金キャンペーン@なっぷす

ナップスにてETCの助成金というのをやっているとの事。
ZZRの中の人がいよいよ装備するとの事で合流してみた。

が!

10時受付して作業が4時間待ち。
すご… ポーン(  Д ) ゚ ゚

ナップス ETC GSX1300R 昼走り 麺

あまりにも暇なので昼走り。
駅近くの麺屋にて激辛つけ麺を頂く。

ナップス ETC GSX1300R 昼走り 麺

風味のある辛さを楽しめるつけ麺でした。
が、断じてこれは激辛ではない。

のち、更に暇だったので剣崎まで行ってみた。
遠くでは帰りの学生が海で泳いでいた。

青春だなー。

ナップス ETC GSX1300R 昼走り 麺

最後に来たのは釣りだっけ?
もちろんボーズでしたよ。。。

ナップス ETC GSX1300R 昼走り 麺

で、何だかんだで終わったの19時過ぎだった。

取り付け自分でやるから本体だけくれよと思わずにはいられない今日この頃、助成対象は数に限りがあるようで、もしETCを付けようかなーって思っているライダーの方、残り台数はこちらで見れるそうです。

ナップスETC助成対象台数

現時点で3万後半なのでまだまだ間に合うですよ。
けれどピットの空き具合から予約必須ですな。

ちなみに狐もそろそろETCを二輪用にしようかなーとか思ってて、けれど朝行って夜仕上がるのも嫌なので予約をしてみたら5月はいっぱいいっぱいで不可となって、最短でも6月の中旬とかなり先になってしまったが予約だけしておいた。

作業するときに助成終了であればキャンセルするけどね。
助成なしだと5万とか、高すぎる。。。

ところで、ETC2.0ってなに?
2016年7月発売みたいだけど。。。2.0?

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1881話 チゑイサーのウロコ。

Uzさん工房に久しぶりにやってきました。
今日はガラスに残るウロコ落とし。

自身でも口コミや店員の使用感想などを踏まえ多様なメーカーの品物を使ってみたものの10年は経過した相手には効果が見られず。いよいよ研磨系から溶剤系かしらと調べると、焼き(?)の入っていない合わせガラスのフロントガラスで失敗すると曇りガラスになってしまうとの事で手を出すに出せず、Uzさんにお願いしてダメだったらって事になった。

チェイサー 整備

結果を申し上げると、落ちませんでした。
溶剤系か、ガラス研磨業者行きのようです。
(´・ω:;.:...

小まめに窓を拭き拭きしていれば雨でも運転はできるけれど、小雨、霧雨の時が厄介なんだよね。しかも夜だと対向車のライトや街灯で見えづらくなったりするから何とか綺麗に落としたい。サイドミラーに関してはミラーだけ交換して対応しよう。

工房を出たのち卯さんぽならぬ卯ドライブ。
体温が40度近い兎が乗ると熱い、とても暑い。

うさんぽ うドライブ チェイサー

みなスッポリ体が入って安定する太ももに集まる。
それが4倍で、ひとり汗かいてました。ι(´Д`υ)アツー

うさんぽ うドライブ チェイサー

お蕎麦食べて…G-Back!
同じ量をらーめんなら食べれるのにソバは辛い!

うさんぽ うドライブ チェイサー 麺や

途中で飽きるんだよね…。orz
閑 話 休 題

卯ドライブの回数を重ねる度に各々個性が出てきた。
外を見たがる仔、動かなくなる仔、肩に上る仔などなど。

最近上半身に彼らの爪による生傷が増えてきたような。。

うさんぽ うドライブ チェイサー

ちなみに彼らの里親を募集中です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-