第1926話 上海@3日目

朝、目覚める。
お風呂に入る。

上海 海外

入った気がしないお風呂。
体が温まらないので風邪ひきそ。

上海 海外

市民職にも慣れた。
アヒルの卵を殻ごとに混んでるのね…

上海 海外

そして夕餉はホテルの高~いチャーハンにも飽きを感じていた事もあり、向かい合うホテルにある何チャラ酒店へ行ってみる。店内は清潔で、品物の多くは写真でディスプレイされていて字がまだ読めない身としては助かる。味が予想できる品物から何なのかわからない品物まで数多くあり適当に血のスープを頼んでみた。そして日本人スタッフに引かれた。

上海 海外 上海 海外

レバー状のものは血を固めたものらしく、元気出るわぃ。
でMスープが美味。チャーハンと一緒に食べれるといいね。

上海 海外

あ゛ーーーーーー帰りたい、日本に。

だってさ… GoogleもFBもLINEも使えないんだもの。
現地のどエライ政府人がそうしてるんだってさ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1925話 上海@2日目。

朝、起きると見慣れない音。
外を見ると雨がパラパラと、梅雨だそうな。

上海 海外

普段から中華街やグニャグニャしたものを食べていた事もあり食事は問題ないが、中国市民の普段の食事はこういうのを食べているのかーというのを知った。コッテコテの料理よりむしろサッパリお野菜系が多いらしい。社食のおばちゃんの盛りは超がつくくらいのいい加減さで前後の面々と量が絶対に違うwww大杉wwwwあと米はまずい(キリッ

上海 海外

街中は臭くて汚いっていうのは案の定って感じだったから驚きはしなかったけれど、交通ルールが破綻しているのか原付(しかも電動!)が車道歩道その他構わずクラクションならしっぱで突っ込んでくるし、車の右折は信号がないので急に突っ込んで来たりと日本みたく歩きスマホなんてやっていたら例え10本の1UPキノコを所持していようとすぐ使い切ってしまうだろう。

上海 海外

夕餉は残念なことにクソ田舎という事もありホテルレストラン。
中華街でよく食べてたコッテリなものばかりで50元と高い!そして客がいないw

上海 海外

隣接するコンビニで通貨の確認。
1角が至極面倒だった。

上海 海外

指摘され気づいたのだが、三得利でサントリーなんだね。
で、昔懐かしい缶の開け方。

上海 海外

久しぶりにこのタイプを開けた気がするのだぜ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1924話 上海へ行ってきます。

出国当日。

ホジホジ(´σ_` ) 準備?
してねっすよ?  ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

余裕ぶっこいていたら、当日を迎えました。
そんなわけで、朝2時にドン・キホーテへ訪問です。

上海 海外

深夜営業、まぢ助かるます。
品物も豊富で助かりますだ。

上海 海外

予算と好みがバランスよい品物を買うことができました。
さて、あと数時間で空港ですから急がねば。

上海 海外

とりあず、らーめんです。
食べ終わると空が明るくなってる!!

上海 海外

そそくさと準備したものの、『絶対何かを忘れている感』というのがぜーんぜん払拭できなくて、何がないのだろう?何を忘れているのだろう??と、巣から離れるほどに大きくなっていく。さすがに空港に着いた頃には諦めがついた。そして、何も忘れていないと思うこともできた。現地で買えばいいやって。

上海 海外 上海 海外

で、到着したのが何でか上海浦東国際空港。
悪天候で降りられず…って。。。

アナウンスもなく待ちぼうけ。
回り外人ばっか。(※中国では狐が外人です)

とりあえず、カフェ。
拙い英語が通じた。

上海 海外

暑い。
暑い。

ムシムシしていないだけマシか。。。?
現地コーディネーターと合流。

上海 海外

時差は1時間ほどとか。
とりあえず1週間滞在だって。

上海 海外

今日は飯食ってねた。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1923話 ETCを付けたのだぜ!

いい加減ETCを付けようかって事でナップスへ訪問。
事前に予約をしていたのでスイスイっとなぜか行かずひと悶着。

10時半に予約していたにも関わらず、夕方からの作業です。
よく言った、おぃこら責任者呼んでk(ry

といった大悶着には至らず昼頃に完了。
助成受けれたので費用は15,000円ほどだったかな。

ETC GSX1300R ツーリング 神奈川県

取り付けにはステー類が必要かもしれませんって云われていたのだけれど、おぃおぃナップス様よ。隼だなんて別に珍しくもないし、何台もやっているんであろうからノウハウはあるだろう?ステー類は一切使わずお願いしますよと念を押してみたのだけれど、出来栄えは…まぁ素人だね。後日配線回りを見てみたけれど、夏休みの宿題レベルの配線に声も出なかったわw

なので、ETC付けた人は一度配線経路を辿ることを進める。
線がパッツパツだと断線するぞ。

ETC GSX1300R ツーリング 神奈川県

のち、箱根へGO。
ETCゲートで掛かることなく通過。

ETCカードが悪かったわけではないのかな…。
最近よく引っかかるんだよね…。

Tk23さんと食べたお蕎麦と、魚を頂きました。
(゚д゚)ウマー

ETC GSX1300R ツーリング 神奈川県

〆にSAでクレプって終了。
今年のツーリングが楽しみ。

ETC GSX1300R ツーリング 神奈川県

あとは、ETCを新しくしよーかな。
さすがに2004年だと空を走ることが多くなってきたのだぜ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1922話 親と子と。

狐巣の家族。
また少し大きくなったかな?

兎 親と子 狐巣 眼鏡

父と娘。
よく似てる。

兎 親と子 狐巣 眼鏡

母と息子。
父と母の模様と色が受け継がれた。

兎 親と子 狐巣 眼鏡

似てるね。
関係ないけど、眼鏡割れましたよ。

兎 親と子 狐巣 眼鏡

どういうワケか真ん中から。
こんなの初めてです。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1921話 …。

1か月近く泊まっているホテルはここ。
寮のような雰囲気でけっこう気に入っている。

ホテル内は軽井沢の別荘の如く、木材が多く使われていてアットホーム。小さな食堂もあって、貴重な生野菜は朝餉としてそこで食べるのだけれど、残念な事に出発が早いため当ロットの出張では食べれず。

ホテル 夕餉 茨城

でもね…
さすがに…

ホテル 夕餉 茨城

惣菜の日々は飽いただよ…。
明日はレストランに行こうかな。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1920話 気分転換。

気分転換にドライブ。
なんてできるはずもなく。

茨城県

ショートカットと思って通ってみたらまぁまぁな道。
狭い、うっそうとしている、なぜか圏外。

テーテケテッテッテー♪

妙なテンションと共にいつものお店。
そう…

茨城県 ドライブ 夕餉

半額のお店。

茨城県 ドライブ 夕餉

このお店は魚成分がお安く補給できる貴重なお店。
代わりにお肉はあまり安くない。

(´・ω:;.:...

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1919話 ノートパソコン買うぞぃ。

希望仕様は固まった!

◆概要
価格:10万円以内
重量:1.5kg以内
画面:14型
電池:最低5時間
付属:重くなるからDVD・ブルーレイは不要
希望:HDMI端子/USB3.0/USB2.0最低2個/無線&有線LAN
外観:黒か白がいーな。
産地:日本

◆OS
OSについてはソフトウェアが全てWin10への対応していないのと、Win10仕様を買うのに稟議書を出したりなんだりで誠面倒くさいというのもある。あとは10年、20年前に出荷した機械の修理なんかあったりすると販売/開発終了した古いソフトウェアが必要になってWin10だと使えなかった。かと云って、Win7では使えるのかと云われてしまうと謎。

で、OSはWin7のProで決まった。

◆32bit?64bit?
32bitも一考したのだけれど、支給されているノートパソコンがWin7の32bitで、機器につなげて処理を続けるとフリーズ!?って勘違いしてしまうほどに処理が遅くなったり、動作が重くなったり、(応答なし)になったりでと結構ムカついてる。

ワードやエクセルなんかは無慈悲(笑)な【×印】をクリックして強制終了をさせてしまうのだけれど、プログラム関係となるとそうもいかず処理待ちの待ちぼうけで社外だと焦る。メモリが4GBしかないのも原因なのかもだけれど、しかし32bitで8GBにしても32bitが認識できないから何が変わるのー?という訳で分かりやすく64bitにして8GBのメモリを積むのです。
(↑RAMディスクとして使用する事もできるのを理解していない人。)

◆CPU
CPUについては正直よくワカンネ。
デスクトップを購入の際に一番頭が痛かった問題。

とりあえず、こういうのは図式は分かった。

Corei3 < Corei5 < Corei7

が!『クロック数』、『コア数』、『スレッド数』なんてモノが絡むと図式の順位が異なる。

Corei3の2.6GHzとCorei5の1.2GHzだとCorei3の方が処理が早い(あってる?)というのもあるし、コア数が変わってくるとまた順位が逆になったりする。更にCoreだけでなくCeleronとか出てくるともうね、素人の狐が考えたところでフリーズするだけ。

で、今使用しているのがi5の2.6GHzというやつ。
自腹で買うのだから今のCPUよりかは上げたい。

って事で下記CPUはwikiやら口コミやらベンチマーク比較サイトなんかの情報を集める。

◆HDD
現在の使用量が80GBで、まー大目にみて100GBとすると、今考えている使用方法であれば120GBもあれば足りると思うのだけれど、「考えている以上に使えるPC」に仕上がればそれ以上の事をやろうとするので+50GB位の余裕は…と書きつつ、そんな中途半端なものはないので240GBになるのかな?

予算が10万、できれば8万と安ければ安いほどうれしい狐。
けれど、SSD仕様のPCにもちょっと気になっているのです。

起動速度が速いとか、高熱にならないとか…。
寿命的にはまだHDDの方が長いのかな?(最低5年は使いたい)

が、SSDにすると値段が上がるのもまた事実。
何にせよ、200GB以上は欲しいよって事で。




上記が2か月前から考えていた事。

現在使用しているお気に入りの『何でも開ける私物XPパソコン』の様子がここ最近不安定になっていて、本格的にアポーンする階段を上り始める前に次を用意しなければならず、使用回数を減らしたいのに未だ支給パソよりも使用率が高いので、正常起動するうちに用意しなければならないの。

で、これにしようかなーと思っているパソコンがある。
デスクトップと同じ、『まうすこんぴゅーた』である。

特に悪いイメージもなかったのでいいかなーっていう理由。
てか、あんま使えてないんだけどね。

もちろん、SONYとかTOSIBAとかNECの大手も見たけど、高杉!というのも、パソコンの敵である水、湿気、結露、粉じんとの関わりが切っても切れない環境だと20万円のノートパソコンを壊すより10万円の方がダメージ少ない。更に10万円でも20万円のパソコンスペックが買える事を理解してきたのもある。

長々と書いたけれど、第一候補はLuvBook B シリーズのパソコン!
色がシルバーなのがアレだけど、どーせモニター裏はラッピングするからおkにした。

ノート パソコン

しかし、懸念事項が!
USB2.0が2個、USB3.0が1個がイイのにUSB3.0が2個、USB2.0が1個!

ノート パソコン

これは参ったな。

USB3.0でも使用している機器たちは通信するのだろうか???
うーん…。

けれど、これで61,000円は安いよなー。
悩むね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1918話 暴飲暴食 再び。

豆乳がマイブームの狐です。

初日の昼餉はうどんでした。
よーやく看板の写真が撮れたのです。

このお店、狐のお気に入りになっているお店です。
価格が四国に比べ高いけれど、美味なうどんを頂けます。

外食 麺 茨城県

種類(味)が豊富でまだ完食ならず。
「あン?ンだコリャ!?」と、ハズレはなし。

外食 麺 茨城県

あとはコスパ!庶民食のうどんに1,000円は高いよなー。
なので、今日の夕餉予算は少なくいつもの半額を(ry

外食 麺 茨城県

そうそう、朝飲もうとキンキンに冷やしていた甘酒なんだけれど…

外食 麺 茨城県

凍って飲めずですた… orz

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1917話 またホテル暮らしへ。

出発早々大渋滞でござる。

ホテル暮らし 茨城県

ホテルに到着する前に甘酒を購入。
青と赤、どう味が違うのだろう???

ホテル暮らし 茨城県

でもって、今までの出張を計算した結果、ホテル内での飲食に相当つぎ込んでいたらしく、それなら…という事で初めから大きな瓶、それもアルコール度数のやるやつを用意して酒代、菓子代を浮かせるのだぜ!

ホテル暮らし 茨城県

決意は薄い狐.comでした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1913話 ぷちツーリングー。

今年のマイブームは漁港飯!
ンなワケで今日も行ってきました。

今回は近場を再訪。寝坊しました…。
小田原あたりの漁港にて朝餉だか昼餉。

店内は慌ただしく、先に席を取らないとお手上げ状態な中で、一般人の婆ちゃんとアニメシャツのチャリンカスとが席の取り方で揉めていたのだが、チャリンカスは道路以外でもマナー悪いのね。婆ちゃんがの一声で落ち着いたようだけれど。でもよくよく考えれば店側が席の案内なく注文取るだけ取って、席がないまま品物が来て狭い店内を客がウロウロになってる気がするので店側に大きな責任があるような気もする…?

運よく座れて茶を汲んでいると回りを見ず、ゴールだけを見て突っ込んできただろうババーが突っ込んできた結果、狐が淹れた淹れたてホクホクの茶が入った湯のみにぶつかって盛大に熱いお茶をかぶって自爆していたけれど、大丈夫だろうかwwwアホw

多々ハプニングは起きましたが戴きます。
漁師まかないかなんかだったと思われます。

漁港飯 お茶 箱根 神奈川県

揚げ物は想定外でした。 orz
揚げ物詰め合わせを頼んでしまいましたよ…。

漁港飯 お茶 箱根 神奈川県

20分かけてすべて完食!
食べるなら生魚だと思いました。

その後、適当にふらふらと走り峠の茶屋にて一息。
昔の方々が使用していた道具の展示を見てみたり…

漁港飯 お茶 箱根 神奈川県

茶を飲んでみたり。

漁港飯 お茶 箱根 神奈川県

ゆる~ぃ時間を過ごしました。

漁港飯 お茶 箱根 神奈川県

時間の流れがゆっくりに感じます。
そろそろ蝉の声が聞こえるのだろうか。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1912話 ツンデレ…なのか。

唯一の女の子。

荒いわけではないが、手間かかる仔。
ヤキモチ焼くとなかなか戻らないのよね…。

狐巣 兎さま

さらにその上を行くのがママ兎。
不貞腐れると噛まれ引っかかれる。

そんな時は、手をしっかりと洗って他の兎の匂いがない状態で二人っきりになって、その状態でしばらく放置していると急に近くによって鼻先でツンツン。

狐巣 兎さま

甘えたがりに変身することが判明した。

狐巣 兎さま

スッポリ収まるところが見つかると、そこからジーって見てくる。
ねーねー何してるのーって感じなのかしらね。

狐巣 兎さま

可愛いなー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1911話 焼肉☆

いばらけんじゃありませんよ?
いばらけんですよ?
ちばらぎけんと云うとめっさ怒られるから気を付けるですよ。

前から行こう行こうと話していた焼肉店。
自転車で行ける範囲という事で放題しにやってまいりました☆

焼肉 茨城県 夕餉

普段何気なく食べているけれど、できたて料理はいいですねー。
珍しくお酒を2杯飲んだ夕餉でした。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1910話 初訪のチェーン店。

ゆで太郎。

まず行く事がなかったお店。
堪らなくソバがたべたくなって訪問。

茨城県 外食 夕餉 麺

美味だった。
美味だった。

うん、気に入った。
覚えておこう!

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1909話 帰るのが遅い日。

楽しみといえば半額狙い??
貧乏くせーと思われてしまうけれど。

そうでもしないと飯代がエライこっちゃなんです。
何人かで分けて食べられれば安く済むのだけれどね…。

ホテル 夕餉 茨城県

買いすぎず、食べすぎず、けれど健康的に…
油断すると1食2,000円なんて簡単にいってしまいます。

ホテルにキッチンがあればなー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1908話 美味なるうどん。

近くのうどんや。
シャコタン殺しのお店。

うまいと思った。
コシがしっかりしてて美味!

1,000円はちょいたかだけれど、これならいいかなって感じ。
味もいろいろあって、しばらくは飽き無さそうよ。

うどん 茨城県 外食 麺

でもってホテル生活ではアルコールが一番の出費とわかった。
なので、ドーンってでっかいのを買ってみた。

うどん 茨城県 外食 アルコール

さて、どうなることやら。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1907話

今年も仕込みますよU-ME-SHU!

梅酒 狐巣 2016年

用意したのはそのへんで売っていた青梅と瓶!
それとリカー?とかいうわけわからんお酒。

飲んだらまずかった。
梅酒 狐巣 2016年

飲んだらまずかった。
今は飲み時ではないようだ。

梅酒 狐巣 2016年

氷砂糖と梅とリカーを入れて終了!
来年の今頃にはこげな感じに。。。

梅酒 狐巣 2016年
2015年Ver.

うまくなれよー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1906話 携帯の今更ながら…

携帯カメラのオートマ撮影。
今までマニュアルだったけれど…

Xperia 携帯カメラ

マニュアルより撮りたかった写真が撮れた。

マニュアルを使いきれていない力不足と!
オートマのすごさに感嘆した今日この頃。

3年使用して初めてオートマで撮影しましたよっと。
さて、明日は久しぶりの我が巣で過ごす1日です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1906話 一時帰宅。

こちらうどん屋さん。
これ、めっさ美味です。

茨城県 外食 麺や

さて、明日は一時帰宅の日!
例え麺でも気にしない気にしない!

茨城県 外食 麺や

気分上々☆
と、テンションあがってます。

茨城県 外食 麺や

やっぱ帰りたいよね。
自分の巣に。

明後日は休み!
何をしようかね。

バイクに乗りたいね。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1905話 ダブル定食。

生姜焼き専門のお店があるので訪問。
メニューは生姜焼き定食か丼のどちらか。

定員10名くらいの小さなお店。
狭いキッチンに2名、先客は2名。

生姜焼き定食がこちら↓

茨城県 外食 定食

肉は厚みがあり食べ応え十分、味もしっかりとご飯がすすむさんです。
味噌汁に至っては普通なのだけれど、久しぶりに飲んで美味しいです。

再訪候補店ですね。
で、夕餉も定食。

ホテルの道中に『麦とろ』という看板があり、開店時間、閉店時間が適当すぎて何時に開いているのかが分からないお店ですが美味しいという評判だったので行きたいと思っていたら、ようやく訪問する事ができました。

匂い的には小料理を出す居酒屋。
気難しそうな主人が黙々と作ってる感じです。

限定数食のどれもが売り切れな事もあり悩んだ末にクジラ定食。
茨城県と全く関係ない南極産のクジラさんでした。

いつも食べる千葉県と味は変わらずって感じ。
けれど、美味しく頂けました。

茨城県 外食 定食

さて、明日もがんばっぺや。

第1904話 だぶる麺。

そろそろ汁なしにも飽きてきた頃合いです。
今日は気分転換を兼ねて塩ラーメンにしてみました。

『塩ラーメン』って『しおらーめん』って書く方が美味しそうですね。
で、こちらがそのしおらーめんです。色がきれいですね。

茨城県 外食 麺や

当初麺は細麺かとおもっていたらそこそこの中麺でひと安心。
卵の黄身のタレ具合もよい塩梅にできあがってて美味でした。

その日の夕餉はサラダを食べるはずが『パンチがねー!』という一言により麺。
ホテル近くの麺や「山水」に訪問。

茨城県 外食 麺や

とんこつ長浜系という割には麺は中麺。
替玉はあるも替玉せず終了。

明日もがんばっぺ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1903話 甘酒。

甘酒というのは機能食品らしい。
夏バテ防止にも良いとの事です。

甘酒と云うと自販機にもある紅い缶をイメージしていたのですが、蒼い缶の甘酒を見つけて購入してみました。紅い缶がホット用で蒼い缶は冷たい用になるようで、もし逆にしたら味は変わるのだろうか?と思ってみたりします。

最近甘酒がとても好物になり、特に濃厚で生姜の入っていないのが大好物だったりする狐ですが、この初めて購入する缶の甘酒がどのような味が楽しみです。

缶ジュース 甘酒

とりあえず、ホテル帰ってからかな。
アルコール若干入ってるっぽいしね。

あ、今日も麺でしたよ。
インスパイア系の…ね。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1902話 食べ収めをした翌日の…。

何という事でしょう。
昼餉が麺でした…。

(´・ω:;.:...

つーか、他のメンバーって皆年上なのに体がどうにもならないって、何か特別な事をしているのかしらと、小一時間問い詰めたいところですが、案外壊れているのかな?って思ってみたりもする今日この頃、汁なしを頂きましたが相変わらず美味ですね。

茨城県 外食 麺や

昼餉が麺の日の夜はコンビニとかスーパーでサラダで済ますというのを決めていたので、夕餉はスーパーでいいかなーって思っていたら、「お肉食べたいね。」ってなって、ステーキ屋さんに行くことになり、それはそれは想定外の事であっため脂肪と糖を抑える不思議なお茶も用意できず…と思っていたら、サラダバーなるものがありまして救われましたw

茨城県 外食 肉

自分で作るワッフルなるものも頂きました。
ライチがとても美味しいです。

茨城県 外食 肉

さて、明日もがんばんっぺ。


ところでこのブログもそろそろ道に迷い始めた感があるね。
とりあえず更新はしているけれど、内容がなんだかなーな感じです。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1901話 本店(?)訪問。

野菜が食べたいぞ~。
火の通った野菜が食べたいぞ~。

という密かな願いが通じたのか、麺以外になりました!
念願の火の通った野菜を食べるぞって事で野菜!

茨城県 外食 麺や

ご飯の代わりに半チャーハン。
まことにうまかとです。

茨城県 外食 麺や

チャーハンはいくら食べても飽きませんな。
毎日でもいい感じすらしています。(味違いで)

で、その日の夕餉は麺。
(´・ω:;.:...

油断した…。しかもインスパイア系!
やるしかないのです。 ―(゚∀゚)―!!

茨城県 外食 麺や

しかも、本店なんだってねココ。
脂肪と糖を押さえる不思議茶も用意。

茨城県 外食 麺や

今週の麺の食べ収めのつもりですw

第1900話 麺づくし。

いつもなら嬉しい☆

でも今はそろそろ別の食べたいなー的な?
多い時では1日2杯食べているので麺太りする頃合いです。

食事時には脂肪や糖を押さえてくれる不思議成分が入ったお茶を摂取しているので、それらが効果を発揮してくれることを祈りつつ本日の昼餉はいつもと同じ汁なし麺を頂きますが、特製汁なし麺というのがある事に気づきまして、そちらをチョイスしてみて、来たのがこちら。

麺や 昼餉 茨城県

汁なしの違いは海苔数枚と味玉と叉焼1枚追加され1000円。
ちょーっと高いかな。

味は変わらないので具材が多くなっただけです。
次は何を食べようかな。
閑 話 休 題

さて今日は6月4日。延泊がなければ中日です。
初日に購入したお菓子とアルコール類が手つかず。

もちろん缶のアルコールも買っていない。
菓子代酒代が掛からず素晴らし!

麺や 昼餉 茨城県

更に健康(?)のための葉っぱや魚の缶詰を購入。
周囲にスーパーがないと不便ね…。

麺や 昼餉 茨城県

さて、明日もがんばんべ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1899話 出張開始。

最近思うのが、日本語以外の語学の拾得。
英語くらいはできないとならないと、真摯にね。

で、英語を話すにあたり各単語の意味を理解しない事には習得できない気がするのよね。
例えばappleがリンゴと自然と理解できるくらいにはさ。

かと云って英語の単語リストを食べる勢いで覚える方法はあっても、それが実践で活かされるかについては些か謎ではあったりするので、手早く英語を理解できる。最低でも聞いて理解できるくらいにするにはどうしたらいいのか?を考えてみた。馬鹿なりに。

昔放映していた進○電波少年では喋れない芸no人が海外でサバイバル的な一周旅行をしていて、その番組後半では彼らの英語力は向上していたので現地に放り出されたら生きる為に覚えるのかなとか考えてみたが、そんな期間はないので、どーしたもんか。

駅前留学か??
いまあるか不明だけれど…

んな事を考えながら20日に渡る中期間出張が始まりました。
ホテールはログハウス調で、ホテル内は寮のような感じ。

茨城県 グルれぽ

昼餉は安定(?)のらーめん。
らーめん馬鹿ばかりの出張です。

茨城県 グルれぽ

さて、店名と店構えを映したという事は…?
そうです、このお店の汁なしが美味しかったのです。

下記が丼の全容ですが、何だろう、普通に美味でした。
並では足りないほどに好みにあっていて、あっという間でした。

茨城県 グルれぽ

また来ることがあれば同じく汁なしをまた食べたい感じでした。
その日の夕餉はお肉と野菜とお寿司とスイーツ(笑)が頂けるチェーン店へ訪問。

茨城県 グルれぽ

初日くらい元気をつけないとね!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1898話 交付手続きと麺や。

「これ知ってます??」

復刻版というカップ麺を購入してみた。
昼餉に聞いてみたのだけれど、誰も知らず。

おいサッポロ一番よ、どーなってるんだ!?www

という訳でがっかり気分で頂きた訳です。
まーまー美味しいんじゃないでしょうかね。

カップ麺 昼餉

閑 話 休 題

今日は事務手続きを経てからの1日。
パスポート交付の手続きとなるわけで、特に問題なく交付されますた。

パスポート チェイサー

とりあえず、間に合ってよかった。
このあとビザやらなにやらの手続きががが…。

何だかんだで遅い食事。
長浜を頂きました。

麺や チェイサー

狐は美味しい、好みに合うお店については店名、もしくは店構えの写真を掲載し、特にそうでもなければ丼のみを映すのですが、今回食べた長浜については好みに至極あっていて、店構えを掲載したいのですが撮影し忘れました。

というか、それ以前に食べた麺やの名前すら忘れてしまいました。
何という事でしょう。

\(^o^)/ ナンテコッタ

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1898話 6月になりやがりました。

頼んでもないのに時計の針は進み。
頼んでもないのに月と太陽は廻り。
頼んでもないのに月日は変わり。
頼んでもないのに6月に突入し。
早くも半年が過ぎましたよ。

そんな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
狐はというと、ZZR娘さんに待ち伏せされ捕獲されますた。

同時にGieさんも捕獲されちゃったりして麺やへ訪問と相成りました。
走る事15分という近場にある、バイクが展示されているお店でした。

ハーレー系が2台とドゥカティが1台。
共に興味がありませんが着丼までの暇つぶしにはなりました。

夕餉 麺や 長浜 GSX1300R

さて、着丼です。長浜系でした。
麺が今まで食べた事のないワシワシ感。

さっそく食べてみると匂い(臭い)はイイ感じなのだけれど、素直に『んまい!』って云えないのが麺の食感。バリカタ、ハリガネ、粉落としといつも頼むひと通りの固さを頼んでみたのだけれど、どれもが「んー?」っていう感じ。ワシワシ感とは書いてみたものの、もっと簡単に云えば輪ゴムを噛んでいるかのような妙な弾力がスープと絡まず。

うーん…なぞ。
ひとまず保留。

夕餉 麺や 長浜 GSX1300R

のち、腹ごなしに夜走りで江ノ島へ向かうも閉鎖していたので由比ヶ浜近で休憩。
駄弁りの合間、「うぃーーーーん」という機械音と共にフラッパーが上がった。

夕餉 麺や 長浜 GSX1300R

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

つーか、コンビニのくせに有料…。
暴走族が集まるコンビニだからか…。

由比ヶ浜近郊のちょこっと広い駐車場があるコンビニって暴走族とか非行防止に駐車場が有料化しているって話は本当だったのか。更に森戸海岸では海の家までもが規制の対象になっちゃったりして営業できないとか…。

今年の夏はつまんなそうだ。
※駐車費はちゃんと払いましたよ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1897話 明日で今年も6か月目に突入しようとしていますが。

皆さま如何お過ごしでせうか?
6月というと蛍が見れる頃合い。

ジメジメとしている記憶があるのだけれど、今年はその記憶が嘘ではないかと思ってしまうほどに朝と昼、そして夜の気温の差が幅広くて、「あれ?こんなんだっけ??」と、さすがにインナーはTシャツにはなったものの、上下皮にネックウォーマーがなくては寒がりライダーには辛い感じです。日中は汗かくのに、朝夜の寒さはいったいなんなのかしらね。

ですが、夏バテにならないよう今のうちに元気づけです。
とろろをすっているのですが、なんか変な色の写真です。

まるで何かね○ね○ねー○ねみたいな?
『練れば練る程ヘヘヘっていうやつ。』

パスポート 海外

あ、懐かしいな。
今でもあるのかしら…。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-