第1946話 釣り直し。

むむむ。
うーむ。

船で釣れるのは当たり前。
他力に頼らず自分で釣りたい!

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

翌日3.5次元の面々と釣行の前に昨日同様にゲン担ぎ。
らーめん(いんすぱいあ)を頂いてからの釣行です。

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

が!

潮はともかく、雨!
ゲリラ豪雨!

現着すると想像通り海水は濁っていて食いも最悪。
フカセでイソメを1㎝でようやく魚信、上げるとちっさくリリース以後は何も…。

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

おやつ時から波が荒れて終了。
坊主ではないものの、かなり坊主に近い状態。

陸釣り 海釣り 魚 夕餉 狐巣

ふかせ竿を買い替えようかな…
エギングもできるタックル系の竿へ…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1945話 メバル釣行記。

カサゴの色、模様違いがメバル。
味はとても美味な根魚を釣ります。

船釣り 海 釣り 神奈川県

カサゴ狙いの釣りというのはやった事はないけれど、投げ釣りで釣れたり、フカセで釣れたりと通年で釣れる身近な魚ではあるが、色、模様違いだけしか思えないメバルに関しては素人。釣果を祈り、シースーを回して担ぐ事にしました。

船釣り 海 釣り 神奈川県 船釣り 海 釣り 神奈川県

今回は夜釣りです。
初の船&夜釣りです。

船釣り 海 釣り 神奈川県

海はイイですね。
澄みゆきますな。

船釣り 海 釣り 神奈川県

釣り開始直後はメバル以外の魚が上がっていて、多かったのはカサゴ。続いてアジだかサバが上がっていて、鯛の子供やらがポチポチ上がっていて、狐もカサゴを釣ってはリリース。何年間も釣りをしていてイソメの掛け方がまだ極み切れていない所があったりで、頭を落として方がいいのか、残した方がいいのか。活きを考えれば残す方がいいのだけれど、イソメにとってはたまったものではないよね。。。痛覚あるのかな。。。

火が落ちてからはメバルが上がり始めた!
サバには劣るものの、なかなか引きが強い。

船釣り 海 釣り 神奈川県 船釣り 海 釣り 神奈川県

最後に釣れたのが毒魚。
可愛いけれど有毒です。

船釣り 海 釣り 神奈川県

魚の知識がまだまだ足りない。
もっと楽しむにも知識を付けねばね。

船釣り 海 釣り 神奈川県

幼少の頃からぶっ殺したものは食べよという事で釣った魚たちは全て頂きます。
その日のうちに魚たちを捌き冷蔵&冷凍へ。

船釣り 海 釣り 神奈川県

貴重な非常食を確保できました。
自身で釣ると旨さも格段です。

次は9月かな。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1944話 カレーと云えば。

なま卵!

狐巣 カレー

その他、温玉に納豆、カラシも合うんだよね。
何気に奥深き国民食です。

合わないモノないんじゃないかしら…

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1943話 ツーリング!

夜走りの〆はらーめん!
残念な事に7月いっぱいなんだって。

夏の風物詩 狐憩スポット

国道16号線で数少ない深夜営業の麺やが無くなるというのもさびしいものですが、聞くところによるとチェーン店だか姉妹店だかで他にも店舗があるような事も同時に聞いたので、もしかしたらどこかに…

夏の風物詩 狐憩スポット

で、翌朝には伊豆あたりを駆け巡る。
イカが誠美味な定食屋に連れて行ってもらいました。

確かに美味!
足りねーってくらいに。

GSX1300R ツーリング 伊豆らへん GSX1300R ツーリング 伊豆らへん

1日の計画が未計画で適当な割にはしっかりツーリングしてる不思議。
しっかり美味しモノ食べて峠を走って、そして美味しいものを食べる。

GSX1300R ツーリング 伊豆らへん GSX1300R ツーリング 伊豆らへん

そしてしばしの観光。
うん、丁度いい。

GSX1300R ツーリング 伊豆らへん

ツーリングの参考になる1日でした。
ありがとうございました。

第1942話 夏と云いば…

狐氏憩スポット探索です。

夏の風物詩 狐憩スポット

江ノ島
夏の風物詩 狐憩スポット 夏の風物詩 狐憩スポット

剣崎…だったかな。
夏の風物詩 狐憩スポット 夏の風物詩 狐憩スポット

という、塩梅でホッコリすぽっとな夜走りでした。
1日ありがとうございました。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1941話 カキ小屋。

牡蠣。なんて甘美な。
牡蠣嫌いはもったいないと思う。

生がいっちばん好き。

けれど、衛生面からなかなか食べれる店が少ない。
スーパーの殻つき生ガキだけは食べる気がしない。

そんな今日この頃、牡蠣小屋へと訪問。
酒に飲まれ貝を食べた記憶が…ない。

カキ小屋 居酒屋

なんて情けない。
反省の1日。

カキ小屋 居酒屋

しばらく人との居酒屋は自粛します。
でも牡蠣は美味しかった!

居酒屋の席は選ばないが、人は選ぼう。
そう思った2016年夏の夜。

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1940話 草津町から帰るよ!

あらー!?!?!?!?

朝の一声は「おはよう!」ではなく奇声だった。
ブレスレットが黒く変色していたのだぜ…。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

閑 話 休 題

朝はどうにもテンソンが上がらない狐です。
寝起きの奇声もあり、力を使い果たした感じです。

ちょっと静かな朝餉を済ませたのち、昨日下見していた湯…なんとか見学をします。
歩いて30秒という恵まれた立地な事もあり、悠々と出て行けば長蛇の列。 orz

10時半からの実演を拝見。
このシーン、テルマで見た通り!

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

そのあと体験もできるとの事で参加。
乙女2名が頑張って揉んでますw

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

素晴らしい湯もみを見たのち甘いものを頂き目覚めます。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

のち、帰りながら素晴らしい景色が見られるポイントへ移動。
こちら猫氏が考えたルートで想像以上に満足するポイントでした。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼 GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼 GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

今回のツーリングは降水確率が70%と降られる事が前提で諦めていたのですが、所々雨雲が現れていながらも降られる事もなく快適なツーリングを楽しめて至極満足です。そしてこのワインでぃんぐにも満足でまた行きたいくらいです。ツナギを着てw

その後大好きな牛乳を飲みに行ったり。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼 GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

注文受けてから打つ蕎麦処へ行ったり。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

満足したのち帰巣開始。
1回だけ雨に数分打たれましたw

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

1日の〆に海老名SAで22時以降に現れるインスパイア。
そこそこ美味しく頂き、帰巣。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

素晴らしき2日間だった!
年内もっかい行ける気がする。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1939話 宿泊ツーリング in 草津!!

つい『!』を2個書いてしまいました。
それくらいに行きたかった街なのです。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング

隼を買った年に草津へ宿泊ツーリングへは行ってペンションというヤツに初めて宿泊して朝の自家製パンが気に入って以来宿泊時はペンションか民宿な狐ですが、草津感がまったくなかったので不完全燃焼でした。

あれから数年、メンバーも増えて2回目の宿泊ツーリング。
今回は念願の草津町に行くのです!

ちなみに、ツーリングに於いて高速道路は時間を金で買うというイメージですので、都心部は高速道路で越えて都心部を超えてから下道でトコトコと走るのが好きです。出発地と目的地までが高速道路だと何も記憶に残らないし、つまらないですからね。

今回は時間を金で買い目的地へ早々と。
代わりに立ち寄り地の時間をたくさんとれました。

ココでは女性たちが御姫様になれる地です。

もちろん男性もできますが、狐は汗かきなのでまた今度です。
が、案外涼しくて経験しておけばよかったと今では思います。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング

数時間という短い時間ですが楽しめました。
のち、食事とお茶をしばいてひと息。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング

してるバアイ違かった!!
ここから現地まで高速なし、1時間ちょいちょいと下道!

中略

着きました!
念願の草津町!

偶然にも何かのお祭り!
神輿があちらこちらから。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

神輿と人ごみをかき分けながら露店、屋台、その他を見学。
テルマロマエの舞台でもあり、そのままでした。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼 GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼
GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼 GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼
GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼 GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

腹八分目の頃合いで適当な居酒屋へ。
運よく窓際に座れ、神輿と温泉郷を眺めながらの最高な夕餉でした。

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

1日の〆。

部屋飲みをする前に温泉。
大嫌いな温泉に入ります!

GSX1300R 草津 宿泊 ツーリング 一眼

この後は部屋のみですよ。

ちなみに温泉郷まで徒歩30秒と云う素晴らしい立地の民宿です。
窓を開けるとイオウ(?)の香りがします。

第1938話 隼、おかえり!

相反する白と黒をまとう隼。
それが狐の隼です。

走行会の時には着替えてしまうけれど、これが本来の色。
1年ぶりに帰ってきました♪

GSX1300R 白黒

着替えの最中、最近つけたETCやら何やらの配線がムカつくほどいい加減だったので配線の取り回しをしながら不要な配線を撤去したり、洗車したりと随分と時間がかかってしまった。

GSX1300R 白黒

一緒に通常メンテナンスも実施。
今年で10年目、車検の準備そろそろね。

GSX1300R 白黒

もちろん車検はユーザー車検でやって、問題がある場所はディーラーで直してもらうのがいつものパターン。毎回光軸に引っかかっていた事もあり前回油性ペンでココだよマークを引いてたんだけれど、カウル交換時に見てみたらペンで書いた線が消えていたのでテスター屋へ寄り道しなきゃね。

さて問題はタイヤ。
今履いてるα13の減りが非常に早い。

何でだろう。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1937話 ロスコ社製パンツが来た!

ロスコ社製のタイガーカモフラージュが届いた!
所謂BDUってヤツで戦争は嫌いだが迷彩は好き。

高校生から集めだして様々なパターンの迷彩パンツを持っていて、それこそ履き切れないほどだったのが、ある日突然バイクに乗り始めた日から迷彩よりレザーになり今ではレザーだらけだが、手放せないBDUもあったりして、そのせいか今でも履いていて更にロスコ社製ではなかなかサイズが出ないタイガーカモが出たものだから2日ほど悩んだ末にラス1で購入。

BDU 迷彩 パンツ 衣類

左が今まで履いていたやつでリップストップ生地の6ポケット。
左が買ったロスコ社製のダメージ加工された8ポケットタイプ。

できればリップストップがいいんだけど、リップストップにするとダメージ加工ができないのか生地は集めなので夏はやや暑いのであまり履かないが残暑が過ぎる頃合いから活躍するので先行投資(?)と言い訳しつつ3C、OD、TANと今は無いカーキを含めたらこれで5本目なのでそろそろ自粛したい。

BDU 迷彩 パンツ 衣類

このゴールデンタイガーも捨てられない1本。
ボタン何個か飛んじゃってるけどw

第1936話 隼、久しぶりにカスタマイズ。

カスタム!
久しぶり!

『壊れたら社外品にする!』

というのが狐カスタマイズ道なのだけれど、自身がカーボン製品が好きなのと、ワンオフ的な品物と巡り合えてしまったので2か月ほど悩んだ末に再ペンするしというのも相まって買ってしまいました。

GSX1300R カスタム

今回は見た目カスタマイズです。
あー次、インパネをカーボン化してしまいそうだよ…。

インパネ、ナンプレ、フレーム…
500円貯金しなきゃ!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1935話 1日限定数食の麺!

通って3年くらいかね。
未だ食べたことない麺。

麻婆豆腐!

チェイサー 麺 外食

んまい!
麻婆豆腐と麺がよく合う!

が!

つけ汁につけると普通なっちゃうのね。
特別感がまったくない…。

(´・ω:;.:...

チェイサー 麺 外食

東山田点ではドロドロかトマトだな!
日吉店では味噌カレーなるものがあるそうだ。

気になるのだぜ!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1934話 天敵知らず。

我が巣のうさーずは天敵を知らない。
それも当然、外敵がいない環境だから。

すくすくと育ち体も大きくなり、巣の隙間から抜け出る事もなくなったものの、今度は届かなかったところに届き、登れなかったところに登れるようになった結果、天井のタオルに穴を明けてルーフとして遊んでいるのだけれど、ルーフに出たものの降りれないパターンで毎夜毎朝騒がしく、そろそろ落下して怪我をする前に天井網も買わなければいけないところ。

狐巣 兎's

効果あるかと思い置いてみた。
結果はもちろん…

狐巣 兎's

効果なし。
Ω\ζ°)チーン

もう野生では生きていけないねこの子たち。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1933話 夜走り。

今日はUzさん工房へ仕上がり品の引き取りです。
仕上がり品は至極美しく、フロントマスクはイメージ通り!

サイドはステッカー前提なのでまだ寂しい感じです。
ステッカーは何がいいんでしょうね、ファイヤーかな?

その後、みなさんと夕餉です。
いつものハンバーグ屋です。

チェイサー 夜走り Uzさん工房

最近分かったことは、苦手なハンバーグの重度の焼けどのような見た目は調理過程でそうなってしまうのでどうしようもないけれど、味わい的にはツナギなしの100%ハンバーグであれば美味しく食べることができるという事。

チェイサー 夜走り Uzさん工房

今回食べたのはどうだったんだろう。
美味しく食べれた気がする。。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1932話 七夕。

今日は七夕。
そしていい夜空。

記憶に間違いがなければここ数年は曇りだったので今宵は彦星と織姫は年に一度の逢瀬のひと時を楽しんでいるだろう夜空の下、狐の夕餉も華やかな感じに仕立て上げられておりましただ。メイド長の心ぼかしのほにゃららでしょうかね。ありがたや。

狐巣 七夕

貴重な生魚でございます。
いただきますのだぜ。

そうそう、今年の隠れた2016年目標に『料理を覚える!』というのがあるのですが、まだ1個も覚えていないまま2016年下半期に突入してしまい、少々焦り気味であります。

作れたらちょっとカコイイ一品、ないもんか。
昔ご縁のあった方に1品料理本をもらったのですが…。

どこへいったのだろう…?
絶賛探し中です。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1931話 夜走り。

久しぶりの城ヶ島。

GSX1300R 夜走り

釣りに、海産物にダイビングにと遊びどころ満載で人気(?)があるのに道が片道一車線のため渋滞がひどく、昼間行こうとなると到着が夕方なんて事もある。なので遊びに行く用事があれば朝から行って、用事がなければ夜にふらふらと走りに行く感じでになり、今回は夜にふらふらと走りに行った。19時を過ぎる頃合いから商店街、出店は終業し始めて到着時には静かなもんだ。

GSX1300R 夜走り

今日は海成分の補充。
今年は潜れるかしら…。

GSX1300R 夜走り

城ヶ島には猫が多い。
そして心霊すぽっとでもある。

GSX1300R 夜走り

心霊すぽっとには猫がいない。
逆に猫がいるとこは安全(?)ともいえる。

にしても、人懐っこいにゃー。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1930話 お休み。

今日は代休消化で1日ゴロゴロ。
帰国後の片づけやら銀行巡り。

なんかさー、めっちゃあっついんだよね。
日差しが容赦ないというか、なんというか痛い。

2016年 夏 暑い ゲリラ豪雨 ゴリラ

外、お風呂なみよ?
で、わかりやすいゴリラ豪雨さん。

2016年 夏 暑い ゲリラ豪雨 ゴリラ

えぇ、案の定降られてびっしょびしょですよ。
暑かったり、ビショビショだったり、寒かったり…

忙しいな!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1929話 中国⇒日本。

朝、ホテルから国際空港へ。

虹橋国際空港という日本を発つ数日前に中途半端なテロだかなんだかが起きていて、ビール瓶に燃焼物を入れて、ゲートに投げ入れたとかで警備は厳重でふらふら歩いていたらSWATのねーちゃんに何か言われたけど理解できず。で、犯人は自分の喉笛をザックリ掻っ捌いていたけれどそれからどーなったのやら。

で、この中国っていう国は休憩時時間になるとどこでも寝そべるのね。
加工中のボード上で寝たり、客の目が届くところで警備員が寝てスマホ。

色々と斜めを逝っちゃってる国ですが、これきりにしたいですね。
ゲートでは重量オーバーで引っかかってしまった。(紹興酒のせい)

上海 帰国 海外

中国⇒日本の機内食。
味は…察してください。

上海 帰国 海外

んで日本。
言葉通じる、最高。

上海 帰国 海外

ペッパー君も相当お疲れのご様子。
国際空港を改めて探索をし、昼餉を頂きます。

上海 帰国 海外

生魚が安心して食べられるって素晴らしいことだ。
サービスもいいしね!

上海 帰国 海外

食後、外に出ると…






































































あぢーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1928話 上海@5日目

1日早くの帰国は叶わず今日は現地でお休みとなった。
街や観光地に訪れてもほとんど楽しめないのが私、狐です。

上海 海外

まっっっっったく興味が湧かない。
万里のアレは気になるけど…。

上海 海外

上海市については特別な観光地を巡るよりも一般市民が行きかう何のオシャレでもない汚い路地裏を歩いて何だかわけわかんねー店を見つけるほうが楽しいと感じるている狐にとって蒸し暑い中、延々と歩き回るのは辛い。歩き回る理由が既に明日の帰国が約束されている身には何ら関係のない事なので辛さは尚更だ。兎は可愛かったけどな!

上海 海外 上海 海外

昼餉は街中のレストラン。
綺麗さはあまりないが、味は良かった。

上海 海外 上海 海外

のち、その国の情勢を知るにはスーパーマーケットを洗えという事で、スーパーマーケットにて商品やどういったものが売られて、例えば日本製食品の売れ行きはどうなのかなどを調査する中で、紹興酒を見つけた。めっさ安い。1元15円の計算で10元なら150円と、そこらの缶ジュースと変わらない値段で紹興酒が買えてしまうわけだが、これ中華街で買おうとしたら軽く10倍するぜきっと。

上海 海外

えぇもちろん買いまくりですよ、当然、狐用として。
その後適当な菓子を買って1日は終了しホテルでゴロゴロ。

上海 海外

こちら、日本食レストランのメニュー
なんか、いろいろとおかしかった。

上海 海外 上海 海外 上海 海外

こちらラム肉の串焼きで、商店街だと10元、店だと15元。
この5元の差は安心の差なんだろうね、きっと。

上海 海外 上海 海外

いつもの何とか酒店。
最後の夕餉、美味でした。

上海 海外

ホント、こってり系って少ないんだね。
どれもこれもサッパリしてます。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1927話 上海@4日目

今日はガラス張りのシャワーを使ってみた。
蓮コラのような蛇口で瞬間的にゾワゾワゾワ。

上海 海外

とりあえず、お湯は出た。
水勢も悪くなし。

今日の昼餉である市民食はリッチな感じだ。
アヒルの肉だとか。イマイチわからんな。

上海 海外

食後暇だったので30分ほど歩いてホテルへ戻ってみた。
売店すらないよく舗装されていない道は中央に岩があり落とし穴もある。

上海 海外

夕餉は昨日同様、なんちゃら酒店にて。
ビールが半額だったから頂いてみましたよ。

上海 海外 上海 海外

5折で50%OFF
2折だと20%OFFではなく、80%OFFなんだと。

上海 海外

ひとつ賢くなりました。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-