第1986話 隼カスタマイズ。

夏の始まり頃から昼餉を食べると吐くようになった。
今は食べておらず1日夕餉の1食か朝&夕餉な生活。

昼餉のカロリーは平均800kcalと高いとも低いとも言えない丁度いい塩梅なのだけれど、肉体労働しないし、歩かないので800kcalも必要なのかどうかと思い始めた。急に昼餉なしになると体がついていけなくなるので徐々に減らして今の昼餉なし(出張時除く)に至るのだけれど、不調はなく元気。むしろプニプニのお腹が減ったくらい。が、脂肪より先に筋肉が落ちるためか肩が凝るようになって、これがなかなかデスクワークだと辛いのね。バイクに乗るとズキズキするすることもしばしば。

この先筋トレをするか、昼餉を食べるか悩む。
蕎麦とかカロリーが低いのでも食べれば改善するのかしら?

というのが、最近の考え事。
食べると吐くのを直したい…

閑 話 休 題

今日は社外マフラーを検討している方と共にアップガレージに来ました。
特に狐は買うものも欲しいものも思いつかず、「あ、チェイサーのテールランプ売ろうかな?」くらいの気持ちと、あとは迷っている優柔不断さんの背中を蹴っ飛ばしてあげようかと思ったのですが、まさか!

まさかまさか!

隼用の気にならないけれど安いパーツを見つけてしまいました。
悩む予定のない品に悩む狐と、マフラーで未だ悩む優柔不断氏。

結果からいうと買ったんだけどね。
odax社製のELメーター。

GSX1300R カスタム 整備 買い物

新品で買うと13,000円くらい。
中古でも8,000~10,000円くらい。

ていうか、ヤフオクでも最近見かけなくなった。
しかも偽物も出回っているという昨今。

偽物なのか本物なのか?
欠品部品はあるのか??

なぜこげに安いのか??
などなど、実際に触って点灯してもらって確認。

どうやら本物らしい。
なぜ安いかは不明。

で、こちら2色の切り替えと、照度調整ができる品物です。
車検にメーターの色はないので車検も問題なさそう。

3,980円という事で買う事にしました。
かなり安いと思いますよ。

GSX1300R カスタム 整備 買い物

取り付けは週末に休めたら付けようと思います。
12万kmまでもー少しな隼君です。

今日も元気に走ることができました。
てんきゅ。






え、あ!
9月最後の日だ!

えーもう10月かよ…。
早いな。。。 orz

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1985話 四季とは?

春が来て、夏になり。
秋があって冬になる。

これが日本の1年なのはご存知の通り。
皆さん、夏は堪能しやがりましたか??

狐的夏はどーかと申し上げますと、今年は夏が来なかった気がするんだよね。8月のブログを見返せば何か修理?からーめん?何か色々雑多をやっていたようなんだけれど、仲間との遊びはないし、海&ダイビングしてないし、弓道も今年まだ1回も道場に行ってないし、ツーリングしたっけ??で、気が付けば9月の27日じゃん??

ほっとんどが出張で夏を謳歌した気がしない。
夏休みもまだ3日残ってるし…。

で、もう9月27日じゃん。。。
ホント何やってたんだろうってなる。

四季 夏の終わり 夏あった??

10月はけっこう憂鬱になる季節なので尚更です。
(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1984話 特にネタがない。

困ったものだ。
ネタがない。

ネタがなければ書かなければいいというのは正解かもしれない。
が、一度書かなくなると長らく書かなくなることが最近判明したので書く。

しかし、ダラダラと1984話まで書いてはいるけれど、日常に於いて書き留めるような事象というのは滅多に起こる事はないし、また何か特別特技があるわけでもないので指南するような記事も書けない。なので10年続けた今もチラシの裏っていうようなことばかりなので、少年ジャンプで掲載されていたこち亀のネタの多さには脱帽です。作者は連載開始から1回も休むことなく、更に最終回が決まった時点でも5話程のストックがあったとのどこかで聞いていて、それが真実であれば驚くばかりです。

で、何とか無理やり書くとすれば…
車検に向けて交換したクラッチ整備は100km走っても特に問題はありませんでした。

隼 GSX1300R 整備 お酒

というのと、『隼』案外アルコールが強くてなかなか飲めません。
今は冷蔵庫で貯蔵しながらチビチビと頂いております。

隼 GSX1300R 整備 お酒

焼酎の美味しい飲み方って何だろう??

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1983話 今日の1枚。

特に何もない1日。
今日は休日です。

溜まっている家事をやった。
洗濯が終わるまでの間にうたた寝。

狐巣 兎 休日

噛まれて起きた。
噛み癖なおらんかなー。

イコイコする⇒狐氏寝落ち⇒噛まれて起きる⇒イコイコ(ry

なんで噛むんだろう?
不意に噛まれると痛いんだよね…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1982話 (多分)最後の茨城県出張へGO!

最後の茨城県出張!

という事で、長かったですね。
6月末から続いたこの出張もこれで最後です。

多分ね!

もう来ないとなると食べ収めみたいなものです。
食べたいものを食べる事にしてみました。

明神角ふじ
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8000083/

他メンバーがハマって出張中1回は必ず行くお店です。
今日また一人「うまい。」と気に入って頂きインスパイア系が浸透してます。

茨城県 麺 外食 スーパー

ほたる
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080202/8015353/

ここは皆がお気に入りのお店。
狐は汁なしばかり食べていましたよ。

味噌はイマイチです。
味は良いけれど、麺と合わない…。

茨城県 麺 外食 スーパー

ゆでたろう
http://www.yudetarou.com/store_list.html

チェーン店ですね。
コテコテな日々に於いてはオアシスです。

茨城県 麺 外食 スーパー

うおまつ
https://www.uomatsu.jp/index.html

スーパーですが、帰るころには惣菜がほぼ半額なんで助かってます。
キッチンも用具も何もないホテルでは食べきりサイズが重宝します。

茨城県 麺 外食 スーパー

という塩梅で出張を美味しく終えることが出来ました。
神奈川県に帰って、シャブシャブをしてから帰巣。

茨城県 麺 外食 スーパー

明日は休みだ?!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1981話 夢での会話。

「狐は外側は洗うけど、中は適当だよな。」
というのを夢の中で誰かに云われたんだよね。

不思議なもんで夢の中では云われているのは分かるんだけれど、それが男の声なのか女の声なのかもわからない。相手の姿もなく直接頭の中に音ではなく文字として入り込んでくるような感じでお話をしていて、こちらかは音声として相手に伝えている。

テレパシーってこんな感じなのかしら?

夢の落ちとしては、「狐、車内を掃除したほうがいいよ。特にカーペットを。」という落ちも何もなく、夢の中で掃除をするでもなく目が覚めたわけだ。丁度コードレスの掃除機があったので拝借して休み時間に掃除をすることにしました。

チェイサー 探し物 夢

確かに汚い。
わかっていたけど汚い。

掃除をしたかったので念入りに。
もちろんカーペットもめくって。

掃除機を奥に突っ込むと急にうなりをあげて吸い込めなくなり、何か大きいものを吸ってしまったのかと思い引き戻してみると…

お!
おぉ!

チェイサー 探し物 夢

なくしていたウォークマンが出てきた!
3か月ぶりの再開!新しく買いなおすところだったよ。。。

で、更に掃除を進めているとまたうなりを上げた。
次は何かと思って引き戻してみると。。。

お?
おぉ?

チェイサー 探し物 夢

狐がノズル先端に吸われながら出てきたw
この子もいつも何やらどこかへ行っていたのね…

夢の通りに掃除したら良いことがあった!
ウォークマンは嬉しいな。充電してみよう!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1980話 隼10年目 5回目の車検。

今日は消化しきれない代休を頂き車検です。
5回目の車検となりますが、いつも通りユーザー車検です。

5回目というと10年目ですね。
10年ですかぁ…。

10年…

10…

1…



何も思い浮かびませんでしたw
ま、10年と数日過ぎましたが…w

さて車検です。
毎年光軸で落ちます。

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣

特に今回は走行会でリアサスを最大まで上げており、戻すつもりでしたが案外その乗りやすさからそのままにしていたのでライトは下を向く傾向になるハズ。ちょっと頑張ってハンドルを持ち上げようかな…とか思ってみましたが、何もせず入ってみました。

したら!

一発合格でした。
( ゚д゚) 「?」

こんな顔してましたよきっと。
落ちると確信していましたからw

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣

その後手続きを終えて終了。
年内に120,000km超えられるかな?

ユーザー車検は30,000円あえればお釣りきます。
そのお釣りで麺を頂くことにしました。

主人の指示で店前に止めて入店。
大型バイクだと1台が限界ですかねぇ。。。

ここら一帯はオフィスと神奈川大学もあったりで昼前に入らないと混雑は必至なので、今回昼時30分前に入れたのは幸いして混みこみな事もなく、ちょうど混雑の群れとは入れ違いで済ませることができました。なかなかわかりづらい場所な上に小路地にも関わらず例の緑防止が路駐を取り締まっているので、市役所が解放している駐輪場に止めて歩くほうが安心かもです。

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣

その後、今宵は十五夜という事でこちらを夕餉に頂きました。
毎年欠かさず食べている月見バーガーでございます。

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣

テイクアウトして。。。
みなとみらいを眺めながら。

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 兎 10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 兎

今年は満月バーガー?を買いました。
最初の匂いでわかったのがパンの違い。

何だかいい匂いがするパンです。
具材も(´・ω・`)ショボーンしておらず満足です。

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 兎

あいにくの空模様でしたが帰巣後に晩酌。
団子と隼(お酒)と兎のグラスを用意して…

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 兎

おっと、兎が現れましたよw
撫でられ大好き、抱っこ大嫌い兎です。(・д・)チッ

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 兎

とりあず捕まえて。。

10年目 5回目 車検 GSX1300R 麺 月見 十五夜 夜景 狐巣 兎

見えないけれど月見をしました。
しっぽりな秋の夜。


あ、このブログも10年??

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1979話 隼クラッチその後。

運転していると見えないので気にならない。
横から見ると蒼紅と何だか目立つ。

GSX1300R 整備 交換

クラッチは好調。少し硬くなった。
ダイアルを変更して対応。

メッシュ化によるものか、新品交換したものか?
100KMほど様子見を見てエア抜きで完了!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1978話 電車deゴー☆

久しぶりの電車移動。
といっても帰りの道。

つくば駅からだと始発と混雑する駅の手前から乗り換えるのでスカスカ状態。両手に荷物と多くて全ての路線で吸われたのがラッキーな感じの帰巣。これから帰りは電車でもいいかもしんない。

茨城県 つくば駅 電車 移動

もー少し早ければ秋葉原をうろうろできたのにー。
残念。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1977話 クラッチ整備。

クラッチレリーズ到着!

11万km走ってもフルードは減らず。
シールがヘタると交換時期なんだとか。

それでも距離を入っているし、いったいこの10年間でこのレリーズ君はどれくらい人知れずコッソリとお仕事をしていたのだろうかと思うと整備したくなり部品注文。ディーラー単品注文で8,000円ちょい。10年使ったから年800円です。

GSX1300R 整備 交換

用事があるのは車両左半面のみ。
塗り立てなので慎重に脱がしますw

GSX1300R 整備 交換

これがレリーズ君で取り外しにはフロントスプロケットカバーも外さなければならず、もし作業をするのなら先にホースを外し、エア抜きバルブを外してからスプロケットカバー、クラッチレリーズのボルトを外した方が楽。ちょっとした知恵の輪状態で設置されているのです。

GSX1300R 整備 交換

交換ついでにホースをメッシュ化。ハンドルアップスペーサー付なので1250mmを購入、ボルトは物珍しさにアルミなのかな、赤いボルトをチョイスしてみたのだけれど、なんか変だったかな。ちなみにボルトについてはマスター側とレリーズ側とでネジピッチが違うので買う時注意。

GSX1300R 整備 交換

スプロケットカバーを外した際にはんこーの清掃。
ドリブンにそこそこチェーンオイルダストがあったので掃除。

GSX1300R 整備 交換

のちエア抜きと試走りを経て終了。
天気悪く突貫作業の割には万事うまくいったのだぜ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1976話 ネット回線と兎。

家の海鮮…じゃなくて回線がものすごく思い…じゃなくて重い。
測定してみると、なんてこった、あまりの酷さに何も言えないw

狐巣 兎 ネット回線 修理

線抜き差ししてもだめ。
リセットしてもだめだめ。
パソコン再起してもだめ。

うーん…。なんだ??
回線を手繰り寄せると1部切れかかっていた。

おまいか!

狐巣 兎 ネット回線 修理

それともおまいか??

狐巣 兎 ネット回線 修理

誰もかもがだんまり作戦。
取り急ぎ再圧着してもう一回測定。

狐巣 兎 ネット回線 修理

お、復活?
動画もサクサク。

さっそく更新ファイルをダウンロードしていると何やら視線が。
振り返ると…

じーっと…

狐巣 兎 ネット回線 修理

犯人はまさか…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1975話 TK23さんと夕餉。

昼のヤるコト終了。
いつも通りの麺や。

昼餉 麺 茨城県

帰巣後、TK23さんから夕餉のお誘い。
横浜駅近くまで移動しての焼き肉店。

夕餉 仲間 TK23 焼肉

久しぶりに息抜きができた!
ご飯も美味しく、元気も出た!

明日からまた何か適当に頑張る!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1974話 またも移動。

今日も助手席。
運転チコレタ。

夜景 移動 首都高 夕餉 麺 夜景 移動 首都高 夕餉 麺

そして虚無感に襲われる。
はー、何だろ。生まれ直したい。

夜景 移動 首都高 夕餉 麺 夜景 移動 首都高 夕餉 麺

からの、現実。
はー憂鬱でもお腹は減るのね。

夜景 移動 首都高 夕餉 麺

ていうか、周りのメンバーがジロリアン化しつつある。
毎夜の夕餉が辛いお (´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1973話 移動。

移動の車窓から。
今日は夜の移動。

夜走り 夜景 移動

よく夜走りに首都高を走っていたけれど、自分で運転しているときは「綺麗だなー。」っていう位の感想しかないのだけれど、助手席、後部座席に座って頭を窓にくっつけて夜景を見てると虚無感に襲われる。

特に高速道路から手を伸ばせば届くくらいに接近しているビルなんかから見える社内の風景を見たりすると、「こういうオフィスで働いていた人生もあったかな…。」ってね。いまホワイトボードに何か書いて説明をしている男性はもしかしたら狐だったかもしれない可能性だってあった。

んな事を考えていると今の自分から抜け出したい気持ちになる。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1972話 ステッカーとか整備とか。

オマケで貰った小さなステッカーを貼った事はある。
スイングアームやインナーカウルにペタペタと張った。

で、今回サイドカウルやアッパーカウルなど目に付く場所にステッカーやらカッティングシートを貼る前提でデザインを変更してみたのだけれど、今の今までまともにステッカー張った事がなくて何を貼ればいいのか全く思いつかないまま2ヵ月は過ぎたと思う。

TK23さんはカッティングマシーンを持っておられるのでお願いすれば自分デザインのステッカを作ってもらえるのだが、いかんせん何をどうすればイケているのか、やっぱり思いつかないんだよね…。とりあえず、隼の上で黒&黄色の脊椎パッドを乾していた時に蛍光イエローが似合っていたと思ったので、蛍光イエローのラインテープを貼ってみようかな??

GSX1300R 整備

年内に貼れるといいなー。
ついでの整備をちょこちょこ。

アクセルのズレを直す。
ショートさせればおK。

GSX1300R 整備

-COが正常値。
3年ぶりの調整狂ってなかった!

GSX1300R 整備

ついでにエアクリ洗ってアクセルバルブ清掃。
あとは、クラッチのこれかなー?

GSX1300R 整備

差し迫る車検までに整備間に合うかしら。。。
そうそう最近胸部パッドを検討してるのね。

GSX1300R 整備

でもショルダータイプの脊椎パッド背負って胸部パットを更につけると、背中から胸へ、胸から背中へとショルダーのバンドが交差してちょっとしたボンテージな感じになりそう…。

そもそもジャケット着れるのかしら?
うーん、みなどういうの使ってるんだろう。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1971話 バイクのペイント。

Uzさんにお願いしていたペイントが完了!
デザインは概要しか知らず、出来上がりにビックリ。

こういうデザインかと思っていたらUzさんのデザイン。
ライン1本の予定が3本となり、とてもカッコイイ!

チェイサー GSX1300R ZZR ペイント 修理 チェイサー GSX1300R ZZR ペイント 修理

イイですね。
色合いがとてもいいです。

チェイサー GSX1300R ZZR ペイント 修理

が!

なんてこったい!
はやぶさが!

チェイサー GSX1300R ZZR ペイント 修理

ちぇいさーが!!

チェイサー GSX1300R ZZR ペイント 修理

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1970話 約一年ぶりの…。

柏市への訪問です。
昼餉は1年ぶりの王将です。

外食 麺 中華

急遽呼ばれての対応でしたが終了。
のち、帰りの道中いよいよ隼が。。。

1⇒N⇒2⇒3⇒4⇒5⇒6とシフトアップは問題なし。
6⇒5⇒4⇒3⇒2⇒N⇒2…1と2速、N、1速が怪しい。

GSX1300R 不具合

ギア自体はスコンと入っているのだけれど、認識しない。
ETCをつけてから何か変なんだよねー。

リセットしても変化なし。

ノイズかなー?
フィルターつけてみようかな…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1969話 おかえり、チェイサー。

早くもチェイサーが帰ってきた!
色々お話を伺うことができました。

Kunny'z チェイサー 整備

まずはタイミングベルト、ウォータポンプなどなどの交換は問題なく完了したものの、前オーナーがエンジンオイル交換をサボっていたらしく(?)ヘドロがたまっていたのね。もう乗るだけ乗りっぱなしな状態。前オーナーを悪く云うつもりはまったくないのだけれど、20代の貧乏との事でしたがチョコチョコカスタムしていたので基本中の基本であるオイル交換はしていただろうと思っていたのが大外れしましたw

2日がかりでもすべて除去できず。
しばらく早いサイクルのオイル交換をすることになりました。

直ちに走らなくなるという事ではないのですが、普段からほっとんど回さないためにカーボンやらワニスやら何やらがピストンのところで溜まるかもしれないので、1即落としての走行がいいのかなー。

Kunny'z チェイサー 整備

おや?
マフラーの穴が…。

Kunny'zさん、ありがとうございました。
次はメンバー作業です!

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-