第2052話 ハローウィン。

ホテルの朝餉。

兵庫県 西宮 朝餉 昼餉

最近、どこにいても考えてしまう事象。
誰に問うても答えが出ない疑問。

生きるとはなんなんだろう??

無限と思えた歳月の旅路に一刻毎に残り少なくなる時間の、その狭間の僅かな瞬間に「生きる」とは何だろうっていう誰もが1度は思い、考えるであろう課題に狐は脱却できないでいる。

せっかくの昼餉も。。。
よく味が分からなかった。。。

兵庫県 西宮 朝餉 昼餉

この日、帰巣はできた。

夕餉の買い出し、「あぁ、今日はハローウィンか…」と、予定通りだったらディズニーランドで仮装をしていただろうけれど、出張のため行けず、何だか申し訳ない事をしが気分だ。

兵庫県 西宮 朝餉 昼餉

帰巣すると、ハローウィンチックな夕餉を頂く事ができた。
少し、気がまぎれた…かな。

兵庫県 西宮 朝餉 昼餉

なんで生きてるんだろうね。
生まれた意味を知りたい。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2051話 兵庫県へ来た。

ホテル専用駐車場がないホテルは嫌い。
あと、ホテル専用だけど有料なのも嫌い。

特に一度入れて出してまた入れると課金するのが嫌い。
だって、ホテルチェックインした後の移動ができないんだもの。

せっかく少し早く帰れたのに。
なにもすることがない!

兵庫県 西宮 出張

なんて、不貞寝していたら21時過ぎ。
何か食べるものはないかと徘徊する事1時間。

兵庫県 西宮 出張

結局のところ、誰かといないと何を食べていいのか決まらない狐は、いつも通り阪急西宮駅近くのセブンイレブンでお菓子を買って、これまたいつも通りいつものたこ焼き屋でたこ焼きを購入して…

兵庫県 西宮 出張

楽しい夕餉をホテルで楽しみましたとさ。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2050話 インスパイア系。

今日はお仕事。

午前中の会話の中に必ず1回は昼餉の話のなるのだけれど、その時に二郎系にはまりつつある仕事仲間(?)に割と近い場所にもある事を話すと次の言葉は

「 行 く ぞ ! 」

と、いう訳で連れてこられましたよ。
お腹の調子が良くないので控えめにしたいなと…

外食 昼休み 麺 神奈川県

それにニンニク臭いのもね…。
元気は出そうだけれどw

中盛りまでは無料との事で、肉J-LOW麺の中盛り全マシにしました。
何だか食べられるような気がしたので…。

肉厚は素晴らしいですね。
叉焼って感じがしてます。

叉焼の味は濃い目で代わりにスープがマイルド。
卓上のタレを使わない事には叉焼負けする感じ。

外食 昼休み 麺 神奈川県

タレの使い過ぎは過剰塩分になるのでご利用は計画的にw
終盤は巣を入れて第二の味を楽しみつつ感触。

何でか周りの客に何度見かされた。
なんか変なところがあったのだろうか?

ブレスケア、黒烏龍茶、ハイチューとマスクで午後は終了。
帰巣後、まっすぐな瞳で見つめてくるうさーずに「はぁ~」してみましたところ…

外食 昼休み 麺 神奈川県 狐巣 うさーず

そっぽ向かれました。
目すら合わせてくれません…

(´・ω:;.:...

続きを読む

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2049話 3.5次元OFF。

十日市場駅が最寄の麺や。
名前はあじゃらと称しバーもついてる。

外食 3.5次元 麺 神奈川県

いつもは柚子塩とんこつ麺。
それ以外食べたことがないw

今回は写真で見た叉焼がいっぱいはいったやつ。
その名もあじゃらてんこ盛りと味玉サービス。

外食 3.5次元 麺 神奈川県

次は柚子塩とんこつら―麺食べたい。

あとは香水臭いバカが入ってこなければよかったのに。
香水付けて飲食店に来るとかどんなけ頭悪いのだろうか。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2048話 インスパイア系。

朝5時起きなので眠気飛ばしを兼ねてますw
そこまでお腹空いていなかったみたいできつかった。

茨城県 中古店 ゲーム インスパイア 麺

今日、KSR110を見て、そのまま買ってしまおうかとちょっと思ってはいたのだけれど、大いなる意志による運命なのか、KSR110は売れてしまっていてあったのはKSRに似た自転車だった。

茨城県 中古店 ゲーム インスパイア 麺

出合った時が買い時。
という事で、代わりにゲームを買いました。

茨城県 中古店 ゲーム インスパイア 麺ム

いま、バトルフィールド3をやってます。
1,2はやってないので初見ですが、狐好みです☆

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2047話 隼のカスタム。

タイミング悪い時は重なるモノで。
金欠な時にできましたお…と。

でも、ちょっとうれしい。
ただ5万するマジカルレーシング社製ほどの品質はなし。

GSX1300R カスタム カーボン

が、フィッティングは完璧だった。
両面テープ止めがイケてない。

GSX1300R カスタム カーボン

あと逆輸入車両である英語表記のラベルが見えなくなってしまった。
このステッカーって購入できるのかしらね。

明るい所で見ると気泡が目立つなー。
ここらはステッカー貼ろうかな。

GSX1300R カスタム カーボン

着々とカーボン率が上がってきました。
遺すところはフレームとナンバーだけ。

それ購入できればカーボンカスタムは終了なりぜ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2046話 茨城県再び。

ズボ

って音に気づいた時には後の祭り。
3,000円で買った靴が半年でダメになった。

次のブーツはアーミーブーツにしよーかしら、アサシンブーツにしようかしらとカタログを見ていたら急遽出張になってしまい、破損したブーツをカッポカポ鳴らしながらの訪問。茨城県の件は終わったと思ったのになー。

茨城県 装備 出張 昼餉 財布忘れ

訪問前の昼餉で狐氏財布忘れに気づく。
同行者に借りてしのげたけれど、財布どこいったヨ…。

茨城県 装備 出張 昼餉 財布忘れ

その日の宿泊場所は何とも例のお化けホテルを髣髴とさせる感じ。
冷蔵庫ない、周囲に何もない、湯沸かし器ない。

注意書きにはデリヘル禁の文字が。
呼ぶやついるんかぃw

+100円でいつものホテルが良かったなー。
3,900円と4,000円でこうも違うのか…。

茨城県 装備 出張 昼餉 財布忘れ

ほとんど一気飲みですよ…
(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2045話 新しい家具。

取り急ぎ適当に棚に放り込んだ。

狐巣 家具

テレビちっさ!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2044話 IKEYAにイケや?

丹行味噌。

北新横浜駅が最寄もお店。
営業時間が不明w

悪い表現をすると思いつきで新作を出している店主。良い表現をすると試行錯誤をされている良いお店なのだけれど、兼業農家という事で営業日が公式HPにあってもやっているかについては行くまで不明なお店。ブログかツイッターが更新されていればその日は営業していて、けれどあまり遅く行くと材料切れで終業なので昼前には行きたいところと思っていたので今日はバッチリ。

JZX100 チェイサー 麺 家具

豚の味が濃厚な中落ち(だったかな?)麺をガッツリと食べてきましたよ。
肉が甘いのね。なんかもっと肉くれーってなりそうでしたw

JZX100 チェイサー 麺 家具

そのあとは散歩をかねて表題のIKEYA。
割れたグラス類と消耗品を購入しましたよ。

それで終わるはずが…
なぜか…おおきな買い物を…

JZX100 チェイサー 麺 家具

\(^o^)/ハイッタ

帰巣して組み立てて…

JZX100 チェイサー 麺 家具

デカすぎた…か?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2043話 昼休み。

秋晴れの下、コーヒー片手に整備。
の、見学。

昼休み 整備 見学

なにやらヒューズが飛ぶそうな。
アース不良か誤配線だろうねぃ…。

というアドバイスはせず見ているだけ。
BMCに向けての整備しなきゃ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2042話 120,000kmの旅路。

GSX1300R キリ番 120,000km

120.004km  orz =3

朝、いつも通り寝坊して。
ぶっ飛ばして来たら過ぎてた…

自棄のみですよ、ヤケノミ。
普段飲まない96%のやつ。

狐巣 自棄飲み 96%

喉が妬けました… orz

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2041話 ワイパー交換。

いよいよワイパーがワイパーの仕事をしなくなりました。
雨梅雨を吹き切れず夜の走行に於いては危険が危ない。

それにしても高いよね。

アップガレージにて購入。
1本200円ちょいちょいでした。

JZX100 チェイサー メンテナンス

知らなかったけれど半年に1階の交換なんだってね。
それならウン千円より200円ちょいちょいを3ヶ月で交換した方がイイね。

という事で、雨の日が楽しみです。
あとはサイドミラーを発注しないと…。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2040話 意外と簡単と思いきや小難しい料理(?)。

もんじゃとお好み焼きどちらが好きですか?
狐は作るのはお好み焼き、食べるのはモンジャです。

お好み焼きは作るのにバラけないので好きです。
が、食べるとお口にソースやら何やらついて苦手です。

モンジャはネタが軟く飛び散るので苦手です。
が、食べるのが楽ちんなので好きです。

外食 粉もの モンジャ

チーズとモチのモチーズに明太子が混ざると溜まりませぬ。
で、あれば必ず3本は食べるのが綿菓子。自分で作るやつね。

これが非常に難しいんだよね。
うまく巻けないというか盛れない??

外食 粉もの モンジャ

手に腕に服に…場合によっちゃ髪の毛にもつく綿菓子。
露店のおっちゃんが簡単そうに作ってますが難しい。

今日もまた歪なのが…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2039話 10円カスタムと修理。

毎週1回はアップガレージへ行く狐どぇす。
ライダースと車があって便利ですね、いろいろと。

で、今回購入したのがこちら。
1個10円コーナーから発掘しましたよ。

GSX1300R カスタム 10円

ナンバープレートに付けてみました。
何となく云われるままにやってみたです。

GSX1300R カスタム 10円

何とも言い難い…。
所謂微妙って奴じゃ(ry

その日の夜、隼のスクリーンがうるさくて加工。
部品作成から加工修正調整溶接OKなライダーにお願いしました。

GSX1300R 修理

防振ゴムを設置して音が無くなればOK。
その頃隼さんはというと。。

GSX1300R 修理

よく冷えていました。
霜がすごい…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2038話 カニのお菓子、食べたらうまーだった件。

道の駅だとか。
お土産店だとか。

よくよく見かける商品で、狐の中では『努力』や『根性』といったどこが産地なんだか不明な商品の中に位置していて、しかも1袋が300円~500円と割と高価な部類に入るので今まで食べたことがなく気になっていた1品がたまたま隣町のスーパーへ行った際に100円だったので買って食べていたんだけど…。

日常 お菓子 カニ

(゚д゚)ウマー

でした。

正月のお節の中にある煮干しの甘煮のような味わいなのだけれど、途中からカニのような変な味が広がる…と書いてしまうと美味しそうにまったく思えないが、なんか美味しくてあっという間に空っぽになってしまった。

また100円であったら買いだめしなくては!

テーマ : 居酒屋/お酒 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2037話 けっこうな貧乏状態ですのでヤフオク出品しました。

いつも以上に貧乏な狐どす。
嘘です、けっこう貧乏状態です。

どういう事でしょうか?
お財布にお札がありませんねぇ。

お小遣い日まで残り13日間…。長いようで短い、けれど長い時間の存在がジワジワとキますね。手元にお札が0枚という事態はよくある事ですが、2週間近くその状態で過ごさなければならないとなると…大変だな!という事で、余って使いどころが無い社外追加メーターを売ってお小遣い稼ぎ&部屋整理をする事にして一石二鳥作戦を開始です。

■Defi 追加メーター①
Defi 追加メーター カスタム Defi 追加メーター カスタム

■Defi 追加メーター②
Defi 追加メーター カスタム Defi 追加メーター カスタム

■Defi 追加メーター③
Defi 追加メーター カスタム Defi 追加メーター カスタム

■Defi 追加メーター④
Defi 追加メーター カスタム

■皮ジャン
ヤフオク 皮ジャン ヤフオク 皮ジャン

オラ、売れて金がでけたらコレ買うだ…

バイク ライダース 皮ジャン 装備

売れるといいなー。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2036話 食い倒れた1日。

近いと行かない。
という法則があります。

新横浜地区へは7年ほど通っていましたが、入場料を払ってまで全国チェーン店へ行く必要ある??という理由で一度も行くこと無く、場所すら知りませんでしたが、本日予定していたお店が営業終了してしまった事もあり、調べるとバイクで5分という判明しらーめん博物館(ラ博)へ来ました。

駐輪場も1日200円で“一応”完備。
駐車場のデッドスペースにあるため狭い。

帰りはバカスクが寄せ過ぎで出るのに大変難儀しましたので、隼以上にハンドル切れ角のないデカいバイクだと出れない可能性もないでしょうね。

さてラ博ですが、入場料は310円です。
入るまでに510円が必要です。

入場料は中途半端ですが+100円ちょいでフリーパス化が出来るようです。だからなのか、昼餉にネクタイ姿のリーマン様が多く見られますた。

さて入場。
案内図をみます。

ふむふむ、施設は地上(1F)とB1、B2の3フロア構成で、B1、B2に店舗が合計9店舗で内3店舗チェーン店。わざわざ入場料を払っているのでチェーン店はパスして残りの6店舗を回りませう。

聞いた話では1杯食べるのに休日だとかーーーーーーーーーーーーーーーーなり待つとの事でしたが、昼時にはリーマン、午後は子連れ主婦、外人観光バスなんかがやってきて少し混雑はするものの待つ事はありませんでした。

それにしても子連れ主婦、外人がちょー香水臭いのなんの。飲食店で香水とか不快過ぎ。匂いの暴力です。匂いの警察があれば間違いないく通報レベル。とりあえず香水臭いのを回避しながらの麺や巡り。

GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

以下、食べた麺たち。

一杯目:山形らーめん 龍上海本店
GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

とりあえずの感想は「変な味。」である。酸っぱいような甘いような??「なんぞこれ??」と思って食べていたが豆板醤のようなモノを溶かすと徐々にスープは美味しくなる。食べ終わりの頃にはスープだけで美味しく頂けるほど。但し、麺との相性はイマイチな感じ。叉焼はパッサパサで全くイケてない。

二杯目:東京らーめん二代目げんこつ屋
GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

初代が店をたたんだ数年後にご子息が再開され店。店舗はラ博のみ。餃子もお勧めとの事で2個で450円と割高感しか感じられないが食べてみることにした。餃子については具材にシラタキが入っていてシラタキが肉汁を吸っているので食べると汁が滴る。味はアンに付いているので醤油は不要。で、麺の評価は保留。というのも、1杯目の味が口内に残っていて何も感じなかったのだ。パンフレットを読むのが遅かったのでココがあっさり系だと知っていたら最初に食べていただろう。なので保留にしてまた来ます。あ、サイコロ状の叉焼は美味しかったです。

三杯目:ドイツらーめん 無垢
GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

なうでつうなヨーロピア~ンが通うというお店なかなかにしてコッテリで中太麺。スープと麺の相性がいいだけでなく、叉焼も味がしっかりついていて美味でした。ラ博内で唯一スープを飲んだお店。バジルとかあるともっといいかもね。

四杯目:博多らーめん名島亭
GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

ここでまさかの香水臭い外人とバッティング。
好きな麺だけにまぢ消えてくれと願いつ丼を待つ。

ミニラーメンだと替え玉ができないとの事で1杯でキメるべく粉落としを注文してみたが、麺がイマイチでがっかり。パキポキ感がないというか、麺に芯(コシ?)がないというか、麺がフニャフニャして離乳食か!ってなレベルでした。相方の麺(バリカタ)を1本貰って食べてみても傾向が変わらずフニャフニャで、『たまがった』で食べ直したい気分にさせられた。

ここらでお腹いっぱい。でも会社のオニャノ子から「あたぃが好きな麺食べろよ!食ってねーのか?あ?」とか、指令ぽく書かれた命令を貰ってしまったので思いお腹を上げて最後の1杯を食べる。

五杯目:熊本らーめん こむらさき
GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

うん、ダメだ。嫌いな麺だ。どっかの麺やもこのタイプの麺を使っていて、アレルギーなのかは全くわからないけれど、このタイプの麺を食べると頭痛がして結構辛い事が多くて嫌いな麺に位置付けていて、この日もやっぱり途中から頭が痛くなってきて流し込む感じで終了。スープは豚骨にしては至極アッサリしているので万人受けタイプ。狐的には獣臭い脂臭い博多系が好き。

狐.com氏しばらく動けず…。

GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

※注意
感想は店をディスるわけではありません。
狐個獣の味覚評価故、異議異論は聞きませぬ。


最後に当日券を半年パスポート券へ変化させて終了。
膨らんだお腹を隼に圧迫されながら帰巣。

巣ではピザが待っておりましたよ。
麺が消化されないまま次のターンです。

GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

出前第2波も到着。
六杯目ドミノピザのパスタ :(;゙゚'ω゚'):

GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

今日何カロリー行ったんだろう。
普段1,500カロリーなんだけど…。

不安を余所に最後の一品到着。
ケーキを頂いてしまいました!

GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

しかも、よく見ると…

GSX1300R ラーメン博物館 麺 生まれた日 ケーキ

(´∀`*)ポッ

狐と隼の膝擦りピースの絵が印刷されていました!
これにはビックリ。今のケーキはこういう事もできるのだね…。

とりま、狐氏が生まれた日の今日はひたすら食べさせてもらう1日でした。
1日ありがとうございました☆

食べ漏れした麺を食べにまた行きましょうねー。
(`・ω・´)シャキーン

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2035話 たまには一人で走る。

そこにバイクがあるから。

文字として書くと実に中二病ちっくなのだけれど、そんな理由のようで理由になっていない理由を付けてはバイクに乗ってウロウロするのが日課だった。目的もなく、何かをするわけでもなく走っていた日々が嘘のように走らなくなってしまった。

では休日に何をしているかと云えば、専ら兎'sの世話と家事、余った時間でゴロゴロしたり整備したりと行動範囲が狭くなっているコトに気づかされる。出張で彼方此方行ってるから?ひとりだとつまらないからかしら?それはイクナイと考えた狐さんは昼餉に麺やへ行く事にしました。

思いついた麺やは『兼業農家』がやっていいて、そのためか営業時間が謎。営業しているのか、していないのかはツイッターやブログで確認はできるものの、実は営業終了しているのでは?と、実際に行くまでちょっと不安だったりするお店ですが今日は営業していましたよ。

丹行味噌
公式HPhttp://tangyou-k.com/

GSX1300R プチ走り 神奈川県 麺

やたらとカレー麺を推してくるHPでしたが、数年ぶりの訪問という事で初心に帰り焦がし味噌麺を注文。確か唐揚げが美味しかったハズという記憶もあったので特からガッツリ!味噌麺へ変更しました。

狐が通っていたのは今から3年前までなんだけれど、主は宇宙人だと思ってた。「いらっしゃい。」とか、「おまちどー。」なんて言葉は云わず、シャイなのか「うぃ~。」とか「ほぃ~。」という言葉だったし、料理提供まで仕事が丁寧すぎて長かったのが、今日行ってみたところ挨拶はあるは、手際がよくなって着席して5分程で丼が出てきた。

で、びっくり。唐揚げでかすぎ!
これで1,100円は安いかもしれない…。

分厚いベーコンのような叉焼はふっくらで肉切れも良く、かと云って柔らかすぎず歯ごたえ最高だ。麺も二郎系みたくぶっとくて狐好み。更に焦がし味噌麺の特徴である円球の焦がし味噌を溶かしながらがまた美味しい。麺、叉焼(?)を食べたら味がしみ込んでいるであろう唐揚げを食べる。

GSX1300R プチ走り 神奈川県 麺

写真では全体の半分しかスープ上に出ていませんが、実際はスープの中にも肉が使っていて大人のこぶし2個分はあろうかという大きな唐揚げに唐揚げ好きとしては幸せを感じずにはいられないのでした。次は限定のカレー麺を麺大大盛で頂きましょうかね。

食後、会社へ放置プレイかましたパソコンを回収して江の島経由で帰巣。
途中、パソコンの重さが肩にかかり痛くて稲村ケ崎公園で一服。

GSX1300R プチ走り 神奈川県 麺

何でこんなに混んでるのかしらと小一時間。
致し方がなく渋滞を回避するため横須賀ICから横横で帰宅。

GSX1300R プチ走り 神奈川県 麺

らーめん食べた後は重荷(パソコン)で肩がいたくなるわ、江の島、鎌倉の海沿いはずーっと渋滞ですり抜けばかりな最悪の1日だったけれど、5連休2日目もまぁまぁ楽しく過ごせたのではないでしょうかね。

あ、夕餉探索またやってない…。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2034話 5連休初日は充実した1日でした。

諸君、今日から私は5連休である!
3連休につぶれた夏休み2日分を付けたのだ!

それでも1日夏休みがあまってしまってる。
10月15日までに使わないとならないのでどうしたものかと…。

そんな今日この頃、朝からウサーズの小屋掃除、狐巣の掃除などなど家事をこなしておりました。それらが午前中に終了すれば午後は会社にでも行って日ごろ手が回らず止まっている案件でもやろーかと思っていましたが、家事終わらず&大雨でやる気出ずお酒飲みながらダラダラとやっていたら、晴れたw

という事で、チェイサーと隼の整備です。
まずチェイサーはバルブの交換です。

ミミックバルブへ交換しました。
付ける前に点灯確認。

JZX100 GSX1300R 整備 趣味 修理 改造

オレンジなんですね、光ると。
こちらが交換前↓

JZX100 チェイサー カスタム 電装

こちらが交換後↓

JZX100 GSX1300R 整備 趣味 修理 改造

でもって元々ウィンカーとして使っていた黒いオレンジバルブをフォグに移設してみましたところ、光るようになったのでどうやらもともと付いていたバルブは玉切れを起こしていたようです。というか、フォグの配線ぶった切ってテールランプから分岐をしているのでヘッドライトを付けると一緒に点灯する仕様とか、LEDテールランプの前オーナーの意図が読めませんね。何がしたかったのでしょう。

試しに光らせてみました。
フォグ眩しくないかな??

JZX100 GSX1300R 整備 趣味 修理 改造

次にウィンカーをONしてもメーターパネル内のターンライトが点灯しない隼君の原因探索。
カバー取り付けの際に配線を引っ張ってしまいランプがターンライトの穴に入らなかった模様。

JZX100 GSX1300R 整備 趣味 修理 改造

断線は起きておらず、曲がった足を直して終了。
点灯確認でも問題なく作業は完了した。

JZX100 GSX1300R 整備 趣味 修理 改造

その夜、チェイサーを走らせてみた。
リアフォグは切れないので常時点灯のまま。

JZX100 GSX1300R 整備 趣味 修理 改造

写真ではリアテールランプに比べ一段と明るく見えていますが社外LEDテールのスモークが濃いのと、フォグに入れたバルブ自体が黒いオレンジな事も相まってか全然眩しくなかった。どの角度、高さから見ても眩しくはなかったので、とりあえずはこのまま走ってみようかしらね。

道交法的にどうなのかしら?
NGなら配線直さないとね。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2033話 アップガレージ ライダース本店。

チェイサーの社外テールのウィンカーがダサいってさ。
黄色いターンランプが見えちゃってるとかなんとかで。

運転席から見えないしー。
あまり気にしていなかった。

JZX100 チェイサー カスタム 電装

で、ミミックバルブ?っていうのを教えてもらった。
周りが銀色なんだけれど、光るとオレンジ的な。

JZX100 チェイサー カスタム

在庫残り2個だったので買った。
週末に取り付けよう。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2032話 皮ジャン購入検討。

こん○○は。
金欠な狐.comどぇす。

金木星の香りが段々と感じなくなりつつある今日この頃、中古用品店にて好きなデザインの皮ジャン発見した。羊皮なのだろうね、とにかく柔らかくて軽く、着込まれた感がほとんどない綺麗なジャケットだった。試しに来てみると、既に持っている牛皮の同じデザインの皮ジャンと同じく丈がやっぱり長い。何でだろうね?メーカーも違うのに。

バイク ライダース 皮ジャン 装備

カッコいいね!
とても気になるよ。

着なくなった皮ジャンを売ったら買えるかな??
でも同じデザイン3着あってもなー。

悩む!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2031話 ああああああああああああああああああああ。

まーたー!!
間違えてるーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!


なんかさー。
おかしいと思ったんだよねー。

全記事 2026件中 ってあるのに、話数が19**って。
なんでもっと早く気付かなかったー!!!

生きるままに ブログ 間違い

調べると2010年から話数が狂ってる…。
一度直したのにまた間違えているなんて…。

しょうがない。。

1日100件ずつ直すか。。。



はぁ~。



で、この -生きるままに- っていつまで書くんだろうね。
とりあえず生きている限りは書いていこうと思ってるけれど。

いよいよ死期が近づいたときは遺書にるのかしらね。
ま、雑記を読んでくれてる人なんていないと思うけど。

とりあえず、生きるままに書いてます。
過去の記事を読み返すと恥ずかしいなw

(*ノωノ) キャー

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1990話 隼メーターカスタムしたものの…失敗。

先日隼君へのodax社製ELパネルをつけた。
したら、ウィンカーがつかない。 orz =3

いや、ウィンカーは前後左右&ハザードは点灯していてメーター内のターンシグナルランプの右側だけが点かない。左側は問題なく手滅しているので、電源が来てないか、コネクタが抜けているか、玉切れかとかいろいろと考えてみたけれど、不明。

開けなきゃわからないってやつですね。
気になる、めっちゃ気になる!!

なのにまだ火曜日。
週末まで待たなくてはならないなんて…

モンモンするー!

ちなむに、odax社製ELパネルはヘッドライトと連動させました。
なので、エンジン点火前はこんな感じ。

GSX1300R カスタム 電飾 メーター

これはこれでカッコいい!

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1989話 セブンイレブンのあったりなかったりするアルコール。

「セブンイレブンで100円ビールが売ってる。」

と、云ったのだけれど見当たらない。
見間違いとか気のせいとかで落ち着いた。

んな馬鹿なwとは思うものの、行く先々で見かけることがない。
巣隣町のセブンイレブンには置いてあるんだよね…。

コンビニ お酒 アルコール

黄丸枠内左端の緑缶が100円ビール。
右側の直球系のアルコールも他では見ない。

このお店(地区)限定なのかな…?
100円ビールなかなか美味しかった。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第1988話 チョイサーdeドライブin山梨県

束の間の休息。

金木星が香る神無月になりました。
今日はお休みを貰ってドライブです。

暑くなくまったりドライブ日和!
猫氏の提案により山梨県へ行く事にしました。

この季節だと葡萄、桃なのかしら?
とりあえず巨砲巨峰狩りをしてみませう。

JZX100 チェイサー ドライブ 山梨県 麺 葡萄


いつもの葡萄園へは記憶で運転してて行き過ぎてしまって時間ロス!
更に勝沼ICからの上り線で事故とかで帰りはゲンナリしそうな予感。

到着時には帰りのイキフンではあったものの、営業時間内だったのでセーフ。
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

JZX100 チェイサー ドライブ 山梨県 麺 葡萄 JZX100 チェイサー ドライブ 山梨県 麺 葡萄

1房切ってお持ち帰り。
その後した道をとことこ走り山中湖で放蕩を頂きました。

今日はスイトンバージョンです。
(`・ω・´)シャキーン

JZX100 チェイサー ドライブ 山梨県 麺 葡萄

が、どう見ても放蕩よりスイトンが多い!
ちょっとwwwコレwww無理ぽ (´・ω:;.:...

JZX100 チェイサー ドライブ 山梨県 麺 葡萄

大層な時間をかけて完食。
11月からのカキ放蕩たべていたいなー。

帰り際、勝沼ICからの渋滞は依然続いていてまっかっか。

JZX100 チェイサー ドライブ 山梨県 麺 葡萄

箱根⇒西湘バイパス⇒江の島経由で帰宅。
渋滞はまったくなしでスイスイでした。

チェイサーいい車っすね。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第1987話 GSX1300R電飾カスタム

見慣れた隼のメーター。
今回はメーターのカスタムです。

GSX1300R カスタム 電飾 メーター カレー 夕餉

長らく乗ってはいますが、メーターパネルを開くのは初めて。こういう機密部品を触った後はシリコンコーティングをして防水処理をしなければならないというメンドクサーな先入観があったりしてメーターパネルに関する作業は一切していなかったのですが、今作業に於いてはその容易さに今更ながらビツクリな今日この頃です。

ネジを7個外しすとカバーが外れてこんにちは。
(=゚ω゚)ノ ィョゥ

GSX1300R カスタム 電飾 メーター カレー 夕餉

ネット調べによるとメーターの上にメーターを張るようです。
メーターパネルには小ねじがあって合わせは容易でした。

GSX1300R カスタム 電飾 メーター カレー 夕餉

が、燃料計と水温計が純正に比べてオフセットされているような…?
組んでみると案の定水温計のHはメーター枠にかぶっていた。

GSX1300R カスタム 電飾 メーター カレー 夕餉

燃料計も随分リザーブ表示が早くなってる気がする。
ま、ランプが点くので良いとしましょう。

のち、夕餉。
今日は200円カレーです。

GSX1300R カスタム 電飾 メーター カレー 夕餉

庶民の味方です!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-