第2078話 隼、久しぶりにお空を共に飛ぶ。

とある信号での右折待ち。
『→』が点灯したので走り始める。

走り始め数メートルで急にバイクが寝始めた。
どっちかのブレーキをかけて立て直す。

が!

その直後に空を飛んだ。
人生初のハイサイドだった。

GSX1300R 事故 空を飛ぶ

後ろの車はドン引きでアングリ顔をしていたと思う。
狐氏、これが脳震盪なのかとフラフラガードレールに歩く。

しばし後にジワジワと痛みが。
骨が折れた感じはしないけれど…

GSX1300R 事故 空を飛ぶ

ロードアシストを呼んで。
隼をディーラーへ移送。

狐氏、そのまま出社。
いま、体が痛い。

あと1ヶ月で年が変わる直前で自損とか…
調子乗り過ぎたかな…

と、猛省。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2077話 ストレスとは?

「胃がきりきりする!」と聞くことがある。
「ストレスで円形脱毛症に…」は至極稀に聞く。

で、毎回思う。
「ストレスってなんだ?」って。

そんな時はバカ食いだ!
今日も連れられて来たぜインスパイア!

麺 神奈川県 マシマシ 大盛り

今日は麺がイマイチ!でも叉焼は美味でした。
平日の昼休みに行くなんて、この人…とは思った。

で、実はいうとちょっとストレスについて真面目なコトを長々と書いていたのだけれど、下書き保存される事無く、エラーにより書いていたものが消えてしまい、更に復旧もできないことがわかった瞬間もう一度書く元気も気力もなくなった今日この頃…。

(´・ω:;.:...

自分の時間が欲しいよ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2076話 100.000km (σ・∀・)σゲッツ!!

(´・ω・`)!

栃木県 キャラバン 麺

(`・ω・´)!

栃木県 キャラバン 麺

(σ・∀・)σゲッツ!!
閑 話 休 題

今日は自宅からの直行です。
夜明けの都心を抜けていきます。

夕方から夜になる時間。
慎也から朝になる時間。

この二つは今でも走るのが好きです。
夏は涼しく、冬は澄んでる気がする。

栃木県 キャラバン 麺

途中麺を補給。
場所は一番亭。
http://www.ichibantei-g.com/

2年前にしばらく滞在したとき、周囲に店がないのと、時間がないのとで毎日毎日食べていたが、まぁ店員が「お待ちどう様です。」、「ご来店ありがとうございます!」と店員一同が声をそろえて云うものだから煩くてうるさくて。更にオーダーは何度も間違えてくれやがりましたので心象は悪い。接客も味もイマイチで苦痛の日々だった店の別店舗に今日は連れていかれた。最悪ですね。

で、食べたことない油そば。
うん、普通ですね。

栃木県 キャラバン 麺

店員の接客は奇声を上げないぶん静かでよい。
オーダーミスもないし、すんなりと食べられた。

好きではない、できれば食べたくない一番亭で普通にご飯を普通に食べ終えることができ、午後からの仕事も普通な感じにやっつけることができた1日。日帰りなので早々に帰りました。

栃木県 キャラバン 麺

夜景もまた綺麗です。
都心生活、憧れますな…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2075話 そうだ、横浜へ行こう。

イイなホテルでした。

ボロくない、綺麗、明るいホテル。
服を脱いで眠るのも久しぶり。

枕は真っ白だし、布団はモフモフ、お茶飲む湯呑は真っ白、トイレも綺麗。風呂なんてとてもじゃないけれどガラス張りで恥ずかしくて照れてしまうのが簡単に予想できる良いホテルで、そのくせ料金は一丁前とお安い。これなら旅の疲れもしっかりととれるし、連泊しても良いと思えるホテル。

とりあえず、新大阪のホテルは平均的です。
どうしてもホテル名を知りたいかたは連絡くださいw

という事で、遊び疲れもしっかり取れました。
が、あいにくの天気という事で神戸牛を頂いて終了。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

1時間ちょい待ちましたが、なかなか美味だったのでおk。
明日からの出張に備え、早めの帰巣です。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2074話 そうだ、尼崎に行こう。

クソなホテルでした。

ボロイ、汚い、暗いとホテルではない。
服を着たまま眠るのも久しぶり。

枕は黄ばんでるし、布団は煎餅、お茶飲む湯呑の底は黒ったり茶色だったり、トイレも汚い、風呂なんてとてもじゃないけれど入れたもんではないだろうと誰でも簡単に予想できる最低ホテルで、そのくせ料金は一丁前に取ってくる。これならまだドヤ街にある一泊500円の簡易宿泊所の方がマシなレベル。

とりあえず、京都駅前のホテルは止めておきましょう。
どうしてもホテル名を知りたいかたは連絡くださいw

愚痴から始まってしまい至極恐縮ではあるが、実際のところフロントのおっさんの首を絞めたくなるような汚部屋だったもので、どうかご容赦願いたい。またフロントも床の上に布切れや紙類が散乱していてとてもじゃないけれどカードを使う気にもなれず、現金決済とした。茨城県にあるお化けホテルよりも下なホテルってあるんだなーと思いました。

閑 話 休 題

稲荷の本家にやってまいりましたよ。

行くなとか云われましたが、某島の女人禁制、男人禁制、部外者立ち入りべからずな秘密の祀り事であればいざ知らず、観光地として公開されている土地に行くなというのも随分なものだ。最近そういう類について考え方が変わってきたのもあり、無宗教無宗派な狐は気にせず入る。

が!

ここに鎮座する伏見稲荷様と会うには1時間ほど歩かなければ会えないそうで、この後の大事な予定がある身としては今日のところは途中までにする事にした。取りあえず、切りのいいところまで歩いてみた。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

朝8時に到着して早いかな?と思っていたら駐車場は7割ほど止まっていて、あと1時間もしない内にすべての駐車場が埋まって駐車待ちになるのが予想できたので、早めに出て正解であった。次来るときも8時前に到着するように記憶しておく。

中に入るとテレビで見た光景があった。
あほな外人、異臭放つ外人がいなければ…。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

何かに押されるようスイスイと階段を上がれる。
随分と階段と坂道を歩いたけれど、疲れない不思議。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

中腹の少し手前でタイムリミットとなり残りは次回として、今日は次へ移動。下りの途中に、本家と同じ名前が書かれた石があったけれど、何か関係あるのかしら。。。そういう話は聞いていないので偶然かと判断。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

〆にお御籤。
よくわからんw

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

とりあえず、何事もなく尼崎に到着。
まずはお風呂に入って身を綺麗にして…

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

式にレッツゴー♪

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2073話 そうだ、京都へ行こう。

朝5時半前。

駐車場に車を止めると社員に会った。
何時から働いているのよ… orz

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

30分程の遅れを発生させつつも、新幹線に乗り京都駅まで移動。そこから京都駅前にあるレンタカー屋にてお安い軽自動車を1泊2日でレンタルして準備完了。いつもなら素通りする京都ですが、今日は回れるところを回って京都観光というのもやってみたいと思います。ちなみに自腹で京都駅に来るのは初めてです。

軽自動車のお手頃は価格だけでなく、燃費と小回り。特に全く知らない地域をウロウロするのであれば、何があってもいいように車はできるだけ小さいほうが楽ちん。今回はスズキの軽自動車で何とかっていうやつですが、なかなか加速も良くて流れにも合流しやすい感じです。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

まず最初にココ。CM何かでも出てくるところ。
トロッコも走っていたりするんだね。(←何も知らない)

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

それにしても外人が多く、香水臭くてしょうがない。
吐き気を催すほどの異臭で不快感うなぎ上りです。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

何だかんだ2時間ほど散歩をしていた。
〆に卵を頂きましょう。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

次は昼餉という事で、以前「天下一品の本店で食べると世界観が変わるよ。」という話を聞いていて、そんな話を京都出身の人にしたら「ちっぽけな世界観だな。」と失笑されたが、出張中に食べれなそうなので行くチャンスがあるので行ってみた。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

普通だった。普通に普通だった。
店出たらSF世界だったという事もなかった。

次にお寺へ訪問。
何の寺かは知らん。

フリーマーケット開催していて、見ているのが楽しかった。
お御籤では欲しいと思った的矢が出てきたり、大吉が出たり。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

寺を後にしたのち、夕餉。
の、前に少し時間があったので安倍晴明を祀る場所へ。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

街中の一角にひっそりとある寺…寺?
目の前は国道なのに、とても静かだった。

お参りののち夕餉。
湯葉のお店です。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

湯葉尽くしを十二分に堪能したら…
10数年前に終わらなった修学旅行を終わらせる!

清水寺!

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

何を隠そう、狐は修学旅行の際に訪れるべき清水寺へたどり着けなかったのだ。何でかというと、連日の旅疲れやルート決めなどなどで疲れていたこともあり、バスに乗ってシートに座って目を閉じたらそのまま寝落ちしてしまい、他の班員が下車するなか誰にも起こされず、気付かれずそのまま狐だけ知らぬ土地に…

というのをやっちまいまして、清水寺は初です。
でもって未修学の旅行も今日で完結です。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

紅葉もいい塩梅でライトアップで更に綺麗ですね。。。
何でしょう、あのビームは・・・??

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

ここまで来て、あーあれだ。
文字を書くところだと気づく狐。

そうです、狐は文系科目が大苦手です。
日本史、世界史、化学、国語、算数が苦手です。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

今年の漢字は何でしょうね。
清水寺、下か初めて見ました。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行 そうだ京都へ行こう 京都 旅行

時間いっぱい見て回って清水寺を知った。
今度は日中に来て改めて回りたいね。

そうだ京都へ行こう 京都 旅行

その後、京都駅前のホテルへ移動。
またそこが最悪のクソホテルだった。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2072話 うさぎたち。

そらが旅立ち一週間。
早いものでもう一週間。

遺品の整理も済み、そらが住んでいた巣に子兎が入る事になり、4羽のうさーずの中でどの子かしら??と、考えた結果、父兎の茶色と母兎の白に黒模様を受け継ぎ、かつトイレもしっかりできる『ルナ(♂)』に決まりました。ルナは4羽兄弟の中で最もぽっちゃりしていて、それ故か平和主義というか、優しいというか、臆病?な性格でなかなか満足にモフモフさせてくれません。

うさーず 狐巣 兎 獣

というか、ソラとミソラ以外の兎が懐かない。
なんでなんだろうね…。

お引越し中はウミがじーっとみてました。
顔はあっちですが、瞳はこっちを見てます。

何なんでしょうね。
気にせず引っ越しをしていたら…

うさーず 狐巣 兎 獣

引っ越した!

お部屋を引っ越してしまいました。
しかもまったく動こうとしません。。。

うさーず 狐巣 兎 獣

家主もけっこう戸惑ってます。
入ろうとしたらウミに追い返されてしまうのだから…。

うさーず 狐巣 兎 獣

さて、どうすっぺかな。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2071話 隼、カウル復活!

傷物となった隼カウルが仕上がりました。
小突いた本人は以後出社せず。何なのかしら。

回収するモノは回収させてもらわないとね。
で、さっそく取り付けをするのですが、寒い。

兎に角、寒くて寒くて寒い!
暑かった夏が恋しいくらいに寒い。

チェイサー ZJX100 GSX130R 整備

車内でヒーコー片手に紅葉眺めしみじみ。
紅葉見るとMerry Christmas Mr.Lawrenceが聞きたくなる。

落ち行く葉は日に日に多くなり、やがて彩られた路を作る。
しかしそれもひと時、やがてバイクで通ると滑る危険な道となるw

こんな寒い日こそバイクなのに、乗れず。車内で温かいコーヒー片手にシミジミと冬に乗るバイクの楽しさ思いますわぁ…。

チェイサー ZJX100 GSX130R 整備

…それにしても。
日が出てこない。

代わりに重い雲は更に重みを増し…雨ふりそだったので作業開始。
お探しのステーカウルについてた。はて、トミンで何を落としたのだ??

チェイサー ZJX100 GSX130R 整備

40分程で作業完了。
しかしゴムパーツが足らず!

チェイサー ZJX100 GSX130R 整備

応急的にアンダーのを移植して完了。
ゴムパーツとネジの手配しなきゃ。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2070話 味奈登庵にて季節のお蕎麦。

キノコと木の実のなんちゃら。
なかなかよーございましたよ。

味奈登庵 蕎麦 季節もの

最近味奈登庵は蕎麦よりも丼が美味しいと感じる狐です。
次は天丼食べてみようかしら。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2069話 紅葉を見に行こうよう的な@昇仙峡

今日はお休みを申請。
今年は有休を使い切る!

という事で、昇仙峡まで行ってきました。
紅葉も良い塩梅で束の間の休息を得ました。

昇仙峡 チェイサー JZX100

適度な寒さと適度な湿気と匂い。
夜は滝のライトアップあったりと、なかなか充実。

昇仙峡 チェイサー JZX100

店の主に狐氏マヂイケメン!
俳優かとオモタですって。 (´∀`*)ポッ

あたりが真っ暗になった頃に帰り始め。
圏央道を順調に走っていたが東名との合流で…

まさかの…。


事故。prz


待てど…。


待てど…。


進まぬwwww


しかも、これから走る東名上りではなく下りの事故。
事故った奴、責任とってチネ!

昇仙峡 チェイサー JZX100

お陰様でゆっくりテレビが見れましたよ。
こういう時ばかりはMT車は怠いですね。

昇仙峡 チェイサー JZX100

最後、どこで何を食べたか思い出せず。
とりあえず、無事故無違反で帰巣。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2068話 芯が回り続けるクルトガとかいうシャーペン。

製図用でなければ買うものではない!

というのが狐のシャーペンに対する考え。
展示会に行けばイヤってほど貰えるしね。

んでも、シャーペンは書き続けると字が太くなるのが嫌いでボールペンがメインであまり使わないのだけれど、議事録など書くときには鉛筆の方が断然楽という事もあってたまに使う。その時に毎回思うのが、書きあがった議事録の文字太さの違いが結構気になったりしてイライラする。おかげで消しゴムの消費量が半端なかったり。

そんな時にこのペンですよ。
どうなの??って事で買ってみた。

筆記用具 シャーペン

さっそく書いてみたが上下に揺れて書きずらい。
“の”の記号が回って芯が回っていることが分かる。

うむ、確かに字の太さがあまり変わらない。
が、筆記体やひらがな、製図には向かなそうだ。

筆記用具 シャーペン

一筆書きをすると“の”が動かず。
となると普通のペンとなんら変わらない。

筆記用具 シャーペン

ま、漢字を書いている分には良いでしょう。
さっそう明日から使ってみる事にする。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2067話 仕事?速攻で終わらせてやんよ!

とういわけで、速攻終わらせます。
が、素敵なことに大渋滞でございます。

栃木県 出張 麺 兎 そら

その後、仕事を速攻で終わらせて。
巣に向かって爆走です。

栃木県 出張 麺 兎 そら

間に合うことができました。
今日、そらを火葬となりました。

今回お世話になったのは下記訪問火葬業者。

京浜ペットライフサポート 月うさぎ
http://www.keihinpet.jp/

約2時間ほどで完了。
人間と同じく骨壺へ入れて終了。

栃木県 出張 麺 兎 そら

お疲れさまでした。

速攻で仕事を終わらせるのにご飯を食べてなかったので帰りにインスパイア系を頂いたのですが、麺が柔く味もイマイチで最高にクソ不味かったです。

栃木県 出張 麺 兎 そら

(´・ω:;.:...

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2066話 有楽町まで。

今日は有楽町にて講習会。

都内へは電車移動の直帰だ。
つーか、電車通勤とか無理!

久しぶりに来たけれど、まぁまぁ変わってた。
クリスマスも近いことだし、そういうのはあった。

有楽町 日帰り 講習会

まーまたデカいのが経つのね。
こういうデカいビルで仕事する人生もあったかしら。

有楽町 日帰り 講習会

ちょっと気になる催し物がやっていたり。
けれど、飲み始めるとアレなのでスルーする。

有楽町 日帰り 講習会

都内の駐輪場。
案外デカいのね。

有楽町 日帰り 講習会

と、ちょっと気分転換に歩き回って帰巣。
さて、そらを荼毘にふしますかね…。

有楽町 日帰り 講習会

眠っているみたいだ。
けど、体は氷のように冷たい。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2065話 そら、月へ旅立つ。

数日前から様子がおかしくなった。

普段なら部屋内を駆け回るのだけれど、駆け回ることはせず膝の上に乗ってそのままだったり、いつもなら子兎の巣に近づいたら飛びついていた子兎たちが一切そういう事もせず、ヒクヒクと匂いを嗅いでいた。妻兎、子兎の各巣を回って最後に「キーーー。」と、突然鳴いたのが最後、朝には体温も下がり急遽かかり付けの病院へ。

そら 狐巣 兎 命日

色々と対応してもらい帰巣。
「今日が峠。」という医師の判断。

出会って3年。まだ5、6歳なのだから若い。
帰巣後、妻兎と共にそばにいたが、再び駆け回ることはなかった。

そら 狐巣 兎 命日

2016年11月17日未明。
そらは月へ旅立った。

そら 狐巣 兎 命日

出会って4年とちょっと。
生活に彩をくれてありがとう。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2604話 今日は兎で釣りの練習。

①兎がいそうな場所に紐を垂らします。

みそら 狐巣 釣り

魚信兎信を感じたらしばらく待ちます。

みそら 狐巣 釣り

③食いついたのを見極めてアワセます。

みそら 狐巣 釣り

④一気に釣り上げます。

みそら 狐巣 釣り

⑤Get!

みそら 狐巣 釣り

という遊びができるまでになりましよ。
紐がボロボロになりましたが…

(´・ω・`)

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2603話 インスパイア系がちゃくちゃくと…。

昼餉が1時間半遅くなった今日。
空いていると踏んでインスパイア系です。

ちゃくちゃくと二郎系が浸透してます。
今日も複数での訪問です。

麺や 外食 インスパイア系

この店は味噌の方が好きです。
中盛りの全マシを頂きやしたです。

麺や 外食 インスパイア系

お腹いっぱいで帰ると…

!?

狐巣 !?

な、なんかいる!

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2062話 加湿器&空気清浄器の検討。

乾燥がスゴイくて夜中舌が乾いて目が覚める。
今使ってる小さな加湿器が容量不足のようじゃ。

で、スペック表を見比べてみる。
よく…よくわからんw

で、身近なのを調べてみる。
シャープ社製の加湿&空気清浄器。

狐巣 電化製品

PM2.5もどうにかしてくれるみたいだ。
音は何デシベルなのかしら、あまり気にならない。

狐巣 電化製品

あとは価格か。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2061話 ぱぱ兎、ちょっと元気ない。

病後の加減がイマイチなそらさん。
ご飯食べてないのか、ホッソリしてる。

兎 そら 狐巣 すさーず 兎 そら 狐巣 すさーず

少し動いては休み、また動いては休み子供たちの巣まで移動して横たわると、普段なら近寄ってジャレれたり噛んだりしている子供たちが、この日ばかりは「大丈夫?」、「どしたの?」というような気にする行動をしていた。またママ兎の海の巣箱へも行って横たわりお互いの華をヒクヒク。まるでお別れの挨拶をするような行動だった。最後に普段は絶対鳴かない空が大きな声で哭いた。

悪い予感がしてならない。
明日、開院早々病院へ行こう。

と、構っていたら子ウサギが暴れる。
嫉妬しているのか、イナイイナイモードw

兎 そら 狐巣 すさーず

今日は外出せず巣内で過ごす事にした。
季節も変わったし、弓のお手入れを。

狐巣 弓 趣味

今年まだ道場イケてない…。
どーしましょ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2060話 栃木県宇都宮夕餉報告。

ぴーなっつ買ってみた。
ボトルウィスキーのお友達用。

1日4袋食べられる!

が、5日間で4袋しか食べなかった。(´・ω:;.:...
お菓子を食べる習慣がない事を忘れてましたよ。(テヘペロ

栃木県 出張 外食

てなワケで、誰得な食事報告。
4泊5日は茶色系ばかりでした。

半額最終日という訳で亀谷製麺。
四国放浪以来ゲソは外せない1品。

栃木県 出張 外食

初めて食べたすき家の牛丼ライト。
ポン酢は無い方が美味しかも。

栃木県 出張 外食

滞在中ココが一番訪問するお店。
もつが有名で店内は人でいっぱい。

栃木県 出張 外食

天下一品は店舗により味が違う事が判明。
カキフライを食べてみました。

栃木県 出張 外食

もつ屋今日もひと一杯。
手持ちなくお安めに焼きそばともつ。

栃木県 出張 外食

出張中食べたくなるのが硬いグミ。
ずーっと食べてて1日1袋。

栃木県 出張 外食

お蔭でお肌がイイ感じです
あれ、他の日何を食べてたんだろう。。。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2059話 栃木県宇都宮へGo。

今日から少なくても週末まで栃木県の滞在です。
周辺に何もないイメージなので、あまり楽しくないです。(違)

栃木県 出張 外食

1泊2日の時は缶だけど、3泊4日以上ではボトルを買います。
今回も予算は1,000円以下。グラス付のを購入しましたよ。

栃木県 出張 外食

で、業務中に破損したため靴を購入。
なかなか宇宙服みたいだw

がしかし、靴底がイケてるので活動しやすい。
メッシュだから夏も安心、冬は…どうでしょ?

栃木県 出張 外食

今日は移動のみ。明日に備えて準備と読書。
気になる本が沢山あるホテルなのだぜ。

栃木県 出張 外食

夕餉は天下一品。
チェーン店なのに味は店によって若干違うのね。

栃木県 出張 外食

まずまずなのだぜ。
しかし独り飯は面白くないのぅ。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2058話 赤レンガ倉庫のイルミたち。

真っ暗な夜なんて、この辺じゃ見られない。
夜空はオレンジ色だったり灰色だったり。

赤レンガ倉庫のイベントを見に夜走り&夜歩き。
星が舞い降りるかのような夜空はもうしばらく見てない。

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション

らーめんフェアなるものがやっていた。
いい匂いがどこからともなく流れてきた。

折角だし食べ比べをしようと思ったら設定が1杯850円のみ。
ハーフラーメンの設定が無いので外すと嫌だからやめた。

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション

無難にこんにゃくを頂きますよ。
味は普通でした。普通に美味です。

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション

さて、目的地です。
赤レンガ倉庫の2階ですね。

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016 ~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

数ある中の作品の1つ。作者は失念。
※展示物の写真撮影はOK

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション

こういう写真を撮ってみたいものです。
あと1点気に入った写真があったのですが、ボケてまった。orz

十二分に堪能した後は夜歩き。
光を使ったお遊びがあった。

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション

しっかり体を海風で冷やした後は暖かい…

らーめん!

龍ちゃんにて柚子塩らーめん+バラ叉焼2枚、卵両方
トッピングを奮発してみたw

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション
龍ちゃん⇒https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140309/14009150/

(゚д゚)ウマー

ここの店主が二郎インスパイア作ったら美味しいんだろうなー。
作らないと思うけど…

イベント JZX100 赤レンガ 麺 イルミネーション

バイク乗り始めた頃は幾夜と越えてきたなぁ。
あの頃の楽しさはどこへ行ってしまったのだろう。

何かつまんない。

過ぎた時間はもう戻れないもんな…。
戻れるなら戻りたい。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2057話 BMC走行会 Vol.38 アヒルクラス(仮)

BMC走行会Vol.38に参加して来ました!

GSX1300R BMC 走行会 麺

で、帰りの守谷SAで渋滞解消待ちを兼ねて皆で夕餉。
改装されてからより一層魅力がなくなりましたね、守谷SA。

GSX1300R BMC 走行会 麺

コスパも悪いし、特徴もなくダメダメですね。

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2056話 隼倒されてフルバンク停車。

最悪です。

駐輪場に置いていた隼を後ろから小突いたらしく、押されてサイドスタンドが外れて左側にガッシャーン。明日、BMC走行会だというのに最悪です。サイドカウルも塗って直してまだしばらくしか経過していないのにもう傷だらけで最悪です。

GSX1300R 壊される 傷 転倒

シフトペダルの先端も折れていますね。
最悪です。

GSX1300R 壊される 傷 転倒

クラッチレバーの先端も折れていますね。
最悪です。

GSX1300R 壊される 傷 転倒

ワザとではないというのは分かっています。わかっていますがワザととか意図的とか狐には関係ないので、バールのようなモノでパチンと小突いてやりたい気分になりつつありましたが、全修理費を払ってもらう事でこの場は収まりました。で、パチンと小突いてやりたい気分になった理由はぶつけた原因がくっちゃべって荷物移動してたからと聞いたから。

とりあえず、なっぷすで純正部品を購入。
当然、この金額も請求しますよ。

GSX1300R 壊される 傷 転倒

あとはUzさんにカウルの見積もりを貰って請求。手間賃も請求したいところです。
今日1日何も良い事がない。あったとすれば卵に2個卵黄があったことくらい。

GSX1300R 壊される 傷 転倒

これもし孵化しら1個の卵から2匹生まれていたのかしら…

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2055話 栃木県⇒茨城県。

栃木県の用事が当日なくなって、急遽茨城県へ。

栃木県 茨城県

なかなか茨城県から抜け出せません…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2054話 栃木県へGo☆

X-Box ONEとは!?

HALOシリーズが好きでX-BOX、360を買いましたが、「お?HALO5!」と手に取ってパッケージに書かれているストーリの内容を読む中で、『このソフトはX-BOX ONE専用』という注意書きがあり、いつの間にX-BOX ONEなるモノが出ていたようで、せっかくHALO5を見つけたというのに買えず。今年の年末年始の年越しゲーに本体を買うか要検討ですね。

栃木県 出張 プラプラ 色々 栃木県 出張 プラプラ 色々

その後バイク用品店を発見し訪問。
バンクセンサーを探すが…ない!

聞いたら『取り寄せになります。』とかよく平気な顔で云えるな…。
おたく何屋さんですか??

栃木県 出張 プラプラ 色々 栃木県 出張 プラプラ 色々

さて、栃木県といえば餃子や佐野ラーメンがよく知られている。残念ながらホテル近辺にはそういうのが無いので検索をした結果、少し足を延ばした先に餃子屋がある事が分かり行ってみると、ありがとうございます、休業日です。気を取り直して次の店へと向かうとどうみても終業です、本当にありがとうございました!

栃木県 出張 プラプラ 色々

と、いうわけで徘徊したのにありつけず。
去年と同じ事ている狐でした。(´・ω:;.:...

結局はま寿司でした。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2053話 11月になった。

時間の流れが速い。
年々早くなっていく。

それなのに自身は何も進まない。
ヤキモキする。

今日は東北方面へ走る。
道中は独りで、色々と考える。

栃木県 麺 夕餉 移動 出張

答えの出ない事を考えても答えは出ないし。
答えが出てた事を考えても答えは変わらぬ。

栃木県 麺 夕餉 移動 出張

やりたい事はある。
欲しいものだってある。

夕餉は美味しいものを食べた。
が、店舗によって味が違うのね。

栃木県 麺 夕餉 移動 出張 栃木県 麺 夕餉 移動 出張

この日、寝落ちするまで漫画を読んで現実逃避。
ちょっと気晴らしにはなったかな…?

栃木県 麺 夕餉 移動 出張

おやすみ。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-