第2143話 食レポ。

■???
訪問先にもっとも近い店。
営業が大好きなお店。

狐氏、飽き飽き。
店員ムカつくしw

塩らーめん+味のしない揚げただけのパーコー(w)
やっぱり美味しくない。

茨城県 食レポ

らーめん拘ってますを掲げる割には醤油、味噌、とんこつが全て同じ麺て…。
スープだけは美味しい。その他はスーパーの試食レベル。


■山田うどん
安定しているようで安定していない店。
変化球的なオーダー対応してくれる良店。

茨城県 食レポ

ただうどんは味気なく、そばは伸び伸びなのは…ね。
次に期待。

■新圏央道
さっそ走ってみた。
現地から圏央道or新圏央道経由で東名高速へと法定速度で走った場合、どちらが早いかと云えば、渋滞がなければ首都高経由になるのかな。恐らく移動時間に大きな差異はないと思うのだけれど、体感的に直線が多いせいか圏央道経由が遠く感じる。また夜走るのなら狐のようにすぐ眠くなるのなら首都高経由だ。街中の夜景も見れるしね。

茨城県 食レポ

のんびりゆったり移動であれば圏央道。
お急ぎ、夜であれば首都高経由となった。

■龍ちゃん
情報⇒https://ramendb.supleks.jp/s/11150.html

長く食べているお店。
狐の体重を一時期80kgまで上げた美味しいお店。

茨城県 食レポ

今日はタクゼーにいろいろと載せてみました。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2142話 圏央道新エリア。

開通前日、境古河まで走ってみました。
翌日にはその先まで本来の目的地までつながる事になっていて、今日は途中まで走ってきたのだけれど、風景と云えば畑、畠、羽田家と鬼怒川や利根川(だっけ?)で、日中走るとまぁまぁな感じ。けれど、夜走ると首都高と違って真っ暗になってしまうから注意と、楽しさはないと思った。兎に角、地平線すら見えるまっつぐな道という印象。あわわkmで走れるかもね。

圏央道 新エリア 高速道路 パーキング

途中のSAだかPA。
比較的、ちょぼい。

圏央道 新エリア 高速道路 パーキング

土産が東京系と神奈川系だった。
茨城土産とかないのかしらね。

圏央道 新エリア 高速道路 パーキング

昼餉のカレーもそれなりです。
比較的高いイメージ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2141話 箪笥整理。

変わらずに。
変わらない。

好きなものは色違いで買うクセ。
そして長々と着てしまう。

狐巣 料理 もち AVIREX 植物

このN3-Bもなかなかにして長い。
始まりはコヨーテのN2-Bだったかな。

暖かくて暖かい。
見た目以上に暖かい。

ので、好きだ。
今のはAVIREX社製。

AVIREXはなかなか好きだ。
が、店員はしつこいので嫌い。

要がある時には呼ぶから黙れっていうレベル。品物を見ていると、「この製品実は僕も(私も)買ってるんですよぉー。なかなかいいですよ云々…。」と、かなりしつこいのでどの店舗も共通して嫌い。ま、ネットの方が各段に安いから実物確認して買うのはネットなんだけどね。

先日買った餅や妬き機(器)
なかなかにして難しい。

狐巣 料理 もち AVIREX 植物

うん、難しいぞ…

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2140話 帰巣。

久しぶりに帰巣しましたわよ。
ホテル暮らしも飽いた頃合です。

ゴロゴロして過ごしたいところではありますが、巣内の掃除を含めやる事には事欠かない程に満載ではございますが故に家事その他で終わるのも何なのか?自身のしたいことはこういう事なのか??と、1個1個片づけながら考えるとなかなか終わらないモノで気づけばあっという間に1日は終了。おぃおぃマヂッすか…。

(´・ω:;.:...

うさーずは変わらず元気。
忘れられてるのか警戒された。

植物たちはちょっと枯れ気味。
水、あげたら復活するかな…。

狐巣 料理 もち AVIREX 植物

ダメかな…。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2139話 茨城県開始。

2月18日~21日の4日間しょくれぽ
18日(土)移動&深夜業務

PIXI?とかいう名の車にて移動。
Dトラッカーみたく、OEM車のようだ。

乗り心地は良くない。
(・A・)イクナイ!!

茨城県 出張 レンタカー 外食

途中、天下一品にて昼餉。
天下一品 水海道店:https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8001096/

ここのお店はGSをそのまま再利用しているので駐車場が広い。
でもって、総本山店や他店に比べメニューが多い(?)みたいだ。

こってりなっとう麺と野菜キムチ炒めというセットを注文したのですが、野菜キムチ炒めが想像していたよりもでかく、思いのほか間食するのに苦戦。その後、脂肪をアレするドリンクは忘れず飲みました。狐的にはこの店舗が一番好きな味です。

茨城県 出張 レンタカー 外食

19日(日)深夜
作業終わり、01時頃、雪が降り始めましたよ。
案外大粒で、明日積もるかな??と期待。

茨城県 出張 レンタカー 外食

夕餉兼朝餉です。
いつものジョイフルです。
ジョイフル:https://www.joyfull.co.jp/

ひじきご飯とみぞれ野菜と肉なんとかです。
ドリンクバー付で700円程度とお安くカロリーもかなり低いです。

納豆週間なので納豆を注文。
ついでに温玉も追加注文。

茨城県 出張 レンタカー 外食

したら、温玉ごはんに付いてた件。 orz
店員、云ってくれよ…。

19日(日)夜
夕餉です。
先ほどのジョイフルです。
ジョイフル:https://www.joyfull.co.jp/

数時間前の反省生かし、温玉⇒生卵にしましたよ。
納豆は納豆週間なので(ry

茨城県 出張 レンタカー 外食

さっぱりしてて美味しいです。
起きると体が軽いとです。

20日(月)夜
近所のスーパーにお買いもの。
ずっと、ずーっと低価格のトライアルです。
トライアル:https://www.trial-net.co.jp/shops/index_map

狐巣周辺にはないスーパーです。なかなか広し。
2m以上に積み上げられたアップ麺にでかいパン。巨人用でしょうか。

茨城県 出張 レンタカー 外食 茨城県 出張 レンタカー 外食

日用品車用品パソコン用品と、ホームセンターというのもカバーしてて、見てて楽しかったです。が、結局スーパーに行ってもお菓子を買う程度なので、けっこうあれ食べたい、これ食べたいがあってもホテルには調理器具も調理施設もないため惣菜を買うとレストランの1食より高くなってしまうのよね…。おひとり様向けサイズがないし。

というわけで、夕餉です。ジョイフルです。
ジョイフル:https://www.joyfull.co.jp/

葉っぱが食べたいのでサラダを追加。
生卵と納豆は納豆週間なので(ry

茨城県 出張 レンタカー 外食

帰りにまるちゃんちのから揚げ。
まるちゃんち:http://www.maruchan-chi.jp/

1回の出張で1回は食べるから揚げです。
熱くても冷めても美味しい一品。他は知りませんw

茨城県 出張 レンタカー 外食

毎昼同じ美味しくないらーめん屋に行く変わり者もいないかった事もあり低カロリーでお野菜が食べれた。健康志向のを食べていたせいか、体が軽い出張だった。次回も継続したい。らーめんは敵です。いいですか?敵ですよ??

21日(火)昼過
帰ります。疲れました。

茨城県 出張 レンタカー 外食

食欲がまったくなかったので、控えめにお蕎麦にしましたよ。
味奈登庵:http://www.minatoan.com/

茨城県 出張 レンタカー 外食

もう、食べれない…。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2138話 バレンタインデー 其の2。

昨日の続きになり、こちらを頂いてしまいましたよ。
J-Tripのフロントメンテナンススタンド!

リアスタンドに比べて使用頻度は少ないものの、何かと必要な事が多々あったりするけれど、リアスタンドに比べるとやっぱり使用頻度が少なくて、欲しいけど買うほどでもないし、買いたいけど頻度が。それと、リアスタンドは他バイクと共用できるのに対し、フロントスタンドは隼用となっているのもあって、気持ちが定まらず延々と繰り返しているうちに10年過ぎてしまいましただ。よもや10年の歳月を経て贈られるとは思わず、嬉々とするところで、贈り主にありがとうです。

整備道具 GSX1300R

で、その隼君。
未だ修理中です。(´・ω・`)

最後にオールペン補修を予定しているのですが、カウルを調べると亀裂があったりで修理費が嵩みそう。また来月チェイサーの車検なのもあって予算がなかなか貯まらず。また子供が生まれてきたりとお金飛びそうだし。それならばそこそこの擦過傷程度のカウル1台分を見つけたので、予算ができるまでのツナギとして買うのも良いかなーと。今転ぶとエンジンに傷つくし、気分転換も兼ねてね。

整備道具 GSX1300R

さてどうしたものか。
とりあえず、休みくれ!

かな?

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2137話 バレンタインデー。

今年もおチョコ様を頂き脱ゼロ更新です。
贈ってくれた方々、感謝致しまする。

2017年2月14日 バレンタイン チョコ

早いけれど、お返しを考えないとです。
何か面白いチョコないものかしらね。

2017年2月14日 バレンタイン チョコ

その前に、帰ってるかがちょっと心配。
休みなしでもう飽きたので帰りたいです。

GSX1300R カスタム 事故

ハンドルも付けたいのにー。
さて、どれ食べよ。

(`・ω・´)

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2136話 ノートパソコン。

歴代のVersaPro。

先代たちのガワは150kg(?)の衝撃にも耐えうるという仕様なのだけれど、今使っているVersaProはワンパンで割れてしまいそうなほどに柔い感じがする。

ノートパソコン PC VersaPro

買って半月だか1か月程になるのかな。
各制御機器を複数つなげてもフリーズなし。

さすが i7CPUと8GBのメモリとは思うものの、i5の5世代と比べると動作がやっぱりイマイチもっさりとしているのは要所要所で感じる事があるので、早いけれど次のPCの検討をちょっぴりと始めて見た。

しかし、12インチ前後で重量1kg前後ってないよね…。
なんかいいパソコンないかなぁ。。。

Win7 (i5の最終世代かi7の中世代)で64bitのメモリ8G
HDD(SSD)250GB~で12インチ前後で重量は1kg前後。

これだけの条件なのになかなか見つからない。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2135話 初訪のファミレス。

最近の朝餉がこちら。
初見ではギョッとしたもんだ。

茨城県 朝餉 夕餉

カエルの卵みたいでそ??
ところがどっこぃ、美味でした。

茨城県 朝餉 夕餉

朝餉に飲んだドリンクは水分を吸って30倍に膨らむとの事なんだけれど、すでに液体の中に入っているのでこの状態で30倍なのだろうか??それとも、飲んだ後に水を飲むことで30倍になるのだろうか???という疑問はあったものの、昼餉時になってお腹はすくものの、食べなくても夜まで持つような感じだったので、おなかの中で30倍になったのかな???

夜は皆で夕餉。
初のお店であります。

Joyfull
https://www.joyfull.co.jp/

24時間営業のお店で、カロリー的にもお財布的にもやさしいお店。
この2品を食べても600~700円くらいだったかなぁ。

茨城県 朝餉 夕餉

パスタと、トマト鍋でした。
絡めてもなかなかイケてました。

でも、ちっと足らず。
徒歩圏内のまるちゃん家でから揚げ。

まるちゃん家⇒http://www.maruchan-chi.jp/

茨城県 朝餉 夕餉

ここのから揚げは10個食べても飽きない。
CPもサイズを見ればなかなか良いかと★

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2134話 野菜マシ、ニンニク、豚と卵追加の油少な目。

今週末も出張な今日この頃。
来週末は休みの予定。

今日は移動のみなので夕方出発。
首都高で想像通り、大渋滞食らふ。

夜の首都高っていいよね。
とても好き。移動で楽しいひと時。

茨城県 出張 麺 インスパイア

夕餉は皆でG-Back!
インスパイア系を頂きます。

茨城県 出張 麺 インスパイア

このお店の麺なんだけれど、アブラマシマシだけはインスパイア好きとしてお勧めできない。というのも、背脂ではなくて、まさに脂
って感じの油がスープの上に15mmほどの“層”となっていて、麺を救い出すと麺が脂でコーティングされてしまって味がほっとんどしないのだ。

物足りなくてスープ醤油を入れても脂の層が邪魔をして玉になり漂うだけ。更にお口の中も脂でコーティングされてしまうのでやっぱり何を食べているのがわからなかった事もあり、今回は脂少な目で注文してみる事にした。

茨城県 出張 麺 インスパイア

うん、うまいね。
味がする。

ちなみにこのお店では野菜ましというのは有料で出来るのだけれど、今回食べた麺には不対応との事。では何用なのかと聞いたらつけ麺用との事。「野菜足りないですか?」と聞かれたので「足りない。」と答えたところ、無料で大目にしてもらいましたよ。

インスパイア系なら常識なんだけど…ね。
満足満足。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2133話 GSX1300Rのスプリング。

ハイパープロにして1か月経過。
未だセッティングは出ないまま。

リアは少し車体が上がっているみたい。
沈み込みは速く、そこから粘る感じ。

なので、未だに怖かったり。
急に沈むの慣れないなぁ…。

GSX1300R 隼 カスタム 雪

フロントはどうなんだろう??
トミンで走っていたい。

でもその前にカウル修理。
でもでもその前にチェイサーの車検。

GSX1300R 隼 カスタム 雪

とかやっているうちに雪が降ってきた。
積もらないでくれよ…。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第2132話 先日買ったパソコンの液晶が…。

気が付けば摩訶不思議な点がががが…。

ノートパソコン VersaPro 狐巣

埃が入っちゃったのかなぁ…。
ドット抜けでもなしようだし…。

気になる!!!!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

第2131話 うさぎ尽くし。

「何故貴様は毎朝ねむねむなのだ?」

という話になりまして、「家事が・・・」という事になってます。
で、実際どのような家事かと申し上げますと、主にです。

こたつに入って一緒にテレビを視聴してみたり。
この間、背中から後頭部をなでなで。

狐巣 うさーず もふもふ

CMの合間にいちゃいちゃしたり。
体の異常を確認したり。(特にホアソック)

狐巣 うさーず もふもふ

ホアソックは野性を忘れた飼いに発生しやすく、普段の立ち姿勢に於いて野性は直ぐに掛けられるよ後ろ足が浮いているのに対し、危機感のない、野性を忘れた飼いはべた足になりやすく、結果毛が円形に抜けてしまい普段であれば何もないのだけれど、ちょっと体が弱るとそういう所から感染症になるので気を付けたいところ。

じゃれつつの身体確認をしていると、視線を感じる事が多々ある。ちょっと前に本で知ったのだけれど、というのは可愛い顔をしていて実は超嫉妬深いという性格のようで、に角他の兎の匂いがついていると顎下を擦り付けて匂いを付け直そうとするし、オス兎だとテリトリーの問題もあってともかく攻撃してくるので結構大変。

狐巣 うさーず もふもふ

この兎(シン♂)は最近撫でられるのが好きみたい。
状況を伺いつつ、隙あらば顔を突っ込んでくる。

狐巣 うさーず もふもふ

でも上に住むリキ(♂)と相性悪く、順番間違えると噛まれる。
1年前は仲良くしていたというのに…。

狐巣 うさーず もふもふ

というわけで、兎を触るたびに手を洗い、服を着替えであっという間に朝の時間ががが…
こうやって触れ合えるのは幸せではあるものの、眠気が出てはよくないよね。。。

うーん、週末休めたらなぁー。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2130話 イヤホン買う。(4回目)

1本目:イヤホンを無くす。
2本目:イヤホン車に轢かれ壊れる。
3本目:ジャケットのチャックに巻き込まれ千切れる。

過去3本のイヤホンを紛失or損壊。

で、4本目はそろそろ良いのをいっちゃうかー??と思って、最近はデカい電器店だと自分のプレイヤーをつなげて視聴というのができるので、時代の波に乗って真似てみたのだけれど、「お?いいな。。」と思うのは大体が4万前後だった。1~3万ではイマイチ好みの音というのが巡り会えず、いろいろと試してはいくつかに絞った。

けれど、一番(上位?)に選定基準を設定していたアンプ無しのノイズキャンセラーがなくて、狐の場合は扱いがラフな環境ということ、アンプが付くということはアンプの充電または電池が必要という面倒くささも相まって、2時間ほどうだうだした結果、SONYの純正ノイズキャンセラー内臓の色違いで落ち着いた。

価格は4000円ほどなのだけれど、ノイズキャンセラー機能がアンプレスでついていて、少なくても狐の住まう環境に於いてはノイズキャンセル機能が十二分に発揮できているので、コストパフォーマンスを含め、このイヤホンは素晴らしいと思っている。音楽の音も値段を考えれば不足という気もしないし。

ウォークマン

歴代は黒でしたが白をチョイス。
ちょっと新鮮な今日この頃。

ちなむにイヤホンしながらお酒を飲むと落ち着かない。
ゴキュゴキュ聞こえてなんか…変な感じw

狐巣 巣飲み 焼酎

こちらのお酒は酒代を抑えるべく量り売りです。
お店で買う価格の半分の価格で抑えられて満足です。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2129話 隼、修理開始。

今日は久しぶりのお休みでござる。
ゴロゴロできないので休み感は無いね。

3倍速で動いて家事終了。
うさーずの相手はたっぷりと。

日暮れに差し掛かろうという頃、今後のスケジュールを見てみるととてもじゃないけれど隼の修理をやっている暇はなく、急遽寒くてとてもやる気が出なかったけれどラジエタの交換をする事にし、まずは現状はどーなのか?というのを確認を含めて見てみると、気持ちいいくらいに全ての固定個所は壊れていて、手で千切れるほど。

GSX1300R 修理 交換 ラジエター

交換必須ですね。

GSX1300R 修理 交換 ラジエター

という事で交換実施。
ネジが回らず大変苦労です。

手が入りずらいのもあって進まぬ…。
外すより腐食したねじ止め部を千切る方が早かった。

GSX1300R 修理 交換 ラジエター

左の旧と右の購入品を比べると随分色が違うのね。
現行の隼は黒で少し形状が違うみたい。

割愛してしまうけれど、交換後問題なし。
漏れもなく、いい買い物ができたと思った。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2128話 隼、帰巣す。

2017年2月2日 隼帰巣。

慌ただしい1日だった。
といあえず半休貰いました。

夜、久しぶりにALLレザーな服に着替えて、久しぶりのヘルメットにプロテクター類、そして隼に乗った。初めて隼に乗った時のようなワクワク感とドキドキハラハラ感が相混じって何ともウキウキな瞬間。アクセルを開けると轟くヨシムラの音と排気の匂い。2か月の乗らない期間はやっぱり長くて、乗り方を思い出せずフラフラ運転のまま夕餉の麺やへ。

GSX1300R 麺 復活 納車

インスパイアを初めた模様。
さっそく注文してみたのだけれど…

GSX1300R 麺 復活 納車

あびすけはつけ麺が一番ですね。
インスパイアなんてやらないでおkです。

あびすけ http://www.abisuke.com/

あーあと、結婚しました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2127話 隼の修理開始。

隼の修理が着々と進む今日この頃。
ディーラからの電話が怖いとです。

アッチが。
コッチが。

壊れてましたー!

なパターンを何回目かな。
今回はラジエタ死亡でした。

機能としては生きているのだけれど、ラジエタ本体を固定している部分が経年劣化からくる腐植による破壊と、年末のお空を舞ったときに首の皮一枚で固定されていた部分もポッキリとお逝きになられたようで、ホース類によって何とかその場にいる感じなため要交換となってしまったのだけれど、新品で5万円とか…無理!というワケで、最近頻繁に通うアプガレライダースへ。

ヤフオクや個人売買などでラジエターを探していたものの程度が悪いものばかり。社外品で1万ちょいちょいなのがあったけれど、イマイチな口コミが多いのと、車と違ってスペースの少ないバイクに取り付け時の加工が前提な海外製に踏み切れず、結果的に1週間の保証があるアプガレのを購入することにした。

GSX1300R 修理 2016年11月30日

見た目は綺麗。
腐植も少ないし。

フィンの潰れはチョイチョイと修正。
センサー類も付いてきて9,000円程。

漏れ確認はしていないという事ではあるが、1週間保証があるので保証期間中に何とか時間を見つけて交換し、ちょこっち走って漏れの有無を確認しなければならない。

さて、いつできるのやら…。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
771位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-