第2158話 隼カスタム&修理してみた。




はねん
    がんのはんどるをこうかんいしたぞ。

GSX1300R カスタム 修理 整備

ちうわけで、よーーーーーーーーやく交換です。
グリップ綺麗に外れて再利用できたのはラッキーだった。

バーエンドは防振ウェイトが付いた重たいのを購入。
軽いと振動で手が痺れて乗れたものじゃなかった。

あとは外装もだけど、ノッキングだよね。
何か乗ってて変なんだ。

あ、明日から4月じゃん…
今月もまた激務でした。

Ω\ζ°)チーン



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2157話 高評価なおつまみ。

セブンイレブンの見切品コーナーにあった肴。
買ってみると七味とマヨネーズが入ってた。

オツマミ 肴 アルコール

ホテル飯で満足するか否かはマイ調味料に依存する事が多々あるものの、バッグやキャリーケースに調味料を入れるのには抵抗があって、しかしながらワザワザ買うのも馬鹿らしいと思える中で好物のエイヒレに加え調味料も手に入だなんて一石二鳥ではないか?

ちうわけで、高評価っス。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2156話 RECARO フルバケ その2。

届けられてた。
狐は知らず。

狐巣 RECARO 狐子

これでチェイサーのシートはRECARO3が4つ。
右フルバケはS2000用でなかなか出番が無い。

改造キット買ってデスクチェアーにしようかと模索中。
今使ってる椅子ももう10年だしね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2155話 続・麺 円家へ。

伝説のらーめん 円家
https://ramendb.supleks.jp/s/6358.html

前々から気になっていたお店です。
昼餉時に通るも開いておらず真っ暗。

恐らく長浜系、またはとんこつ系なのだろうという予想を持ちつつ調べると長浜系っぽい。営業時間が16時頃から深夜との事で、仕事帰りに行ってみる事にしました。茨城県に来て初の長浜系という事で長浜好きとしては否応なく期待はふくれあがり、そしてついにやってきたその時!

いただきます。

移動 茨城県 麺 外食

うーん、うん。
なるほどね、うんうん。

麺はまぁまぁかしらね。
マー油のせいか…油が強い。

んー、これで伝説??
焦がれた割にはイマイチ。

と、長浜ファンとして厳しく評価してみた。
というのも、スープぬるいのはいかんだろう…。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2154話 怒濤の麺麺麺。

■天下一品
RB:https://ramendb.supleks.jp/s/6731.html

総本山と違いメニュー豊富なお店。
味もなかなか、総本山よりも好きです。

野菜不足を少しでも補えればと肉野菜炒め。
これがまた野菜いっぱいでお安く美味しいのです。

移動 茨城県 麺 外食

至極満足した夜、本日のメンバーが麺好きな事もあり…
夜はいつもの…

■らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)
https://ramendb.supleks.jp/s/11086.html

ヤヴァイヤヴァイヤヴァ…
そして嫌いなおばちゃんwww

\(^o^)/イラツク

お勧めだという麻婆を頂きました。
乾燥麻婆みたいな凝縮した麻婆でした。

移動 茨城県 麺 外食

うん、これはこれでいいな。
お酒が欲しくなってしまうわね。

噛めば噛むほど味が出てくる感じ。
これだけでも美味しいな。

また来れたら来よう。

閑 話 休 題

ホテルへの帰途中に寄った店にて発見。
お土産に買っておいた。

移動 茨城県 麺 外食

誰に食べてもらおうかしらwww

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2153話 帰巣。

帰巣する日。

綺麗な夕陽に。
帰巣 帰途

綺麗な夕焼け。
帰巣 帰途

渋滞もなく帰巣。
明日また行くんだけどな!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2152話 ひと息。

今日はたまった衣類を洗いますよ。
ランドリーにも馴れたもんですぞ。

茨城県 その他

選択の間、出張処理です。
書くもの書かないと出るモノが出ない。

これが溜まると大変。
量は多くないけど、大変。

あー、んー、うーん、あーと、時間を思い出しながら書いている内に暖かいランドリーで段々眠くなってきてまさか街の(ホテル内ではない)公共の場で突っ伏して寝落ち。。。

気持ちよかった。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2151話 牛丼店でもマシマシ。

ははは、そんな馬鹿n(ry
という事で牛丼店です。

本当にマシマシができました。
ニンニクです。それも生ニンニク。

茨城県 外食

キタ――(゚∀゚)――!!

ちょっとお腹ぐるぐるなるとアレなので…
お腹保護と食べたかった納豆を頂きましたが…

良いっすね!

その後、何だかお魚さん食べたくなり回る寿司。
出先での貴重な魚成分です。

茨城県 外食

ちょっと出足からやり過ぎた。
シースーうめっす。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2150話 続・インスパイア。

ちょーぐったりっス。
1日がなげっす。

夕餉は各々好き好きに摂る。基本的にホテル近くのコンビニで買って終了なのだけれどコンビニ飯が苦手な狐は徒歩圏内の地元スーパー、または足があれば好きな外食店へと行くのが、インスパイア好きがいると…

こうなる。

らーめん馬鹿 神屋(GOD-YA)
https://ramendb.supleks.jp/s/11086.html

店員のおばちゃんが苦手だけどw
味は良いと思うよ。

茨城県 麺や 外食 移動

地元民にも好評だとか。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2149話 帰ってまた戻る。

ちうわけで。
帰ってまた戻る狐さんです。

ちょっとお疲れ気味だったりする今日この頃、インスパイア好きな同行メンバーのお誘い(誘惑w)もありまして、近くのインスパイア系を経由したのですが、最近このお店の完成度が低くなってる気がする。以前は味噌味がすんごく美味しくて毎回味噌だったんだけれど、味がうっすーくなって醤油にしてみた。

茨城県 麺や 外食 移動

んー、ん?
あ、美味しい。

と、いう訳でニンニクくっさーい感じで移動です。
今日は移動日なので赦される感じですが臭いw

茨城県 麺や 外食 移動

はい、到着。
片道3時間。

茨城県 麺や 外食 移動

今週のお友達は、白霧島。
ボトルが空くのが先か、帰るのが先か…。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2148話 映画見放題のライセンス。

ホテルが予約できず1泊目は他の茨城県。
その場所は皆が大好き『明神角ふじ』が近い場所!

出張 茨城県 外食 麺 食レポ

3か月ぶりに皆で訪問。
もち、いつも通りの注文です。

■角ふじ
https://ramendb.supleks.jp/s/3604.html

出張 茨城県 外食 麺 食レポ

ちょっと食べ疲れましたが満足です。
明日も頑張れそうですよ。

で、こちら!
ポッキーです。

出張 茨城県 外食 麺 食レポ

なんでも?
24時間見放題とか。

でもさ、こういうのって登録するんじゃまそ?
で、ライセンス期間切れたら怒濤の電話が来るんでそ??

と、思う訳よ。

見たい映画は5本くらいあるというのにね。
怒濤のライセンス更新電話がなければなぁ…。

素直にレンタルした方がいいのかしらね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2147話 いちご狩り。

束の間の休息。

10日間の工程で10日間ホテル暮らしと、5日間いて帰巣して翌日からまた5日間の方が色々的に均衡が保たれるという、自身でもワケのわからない理由を並べて帰ってきたわけです。いま思えばよく帰巣ができたもんだと自画自賛でございます。

で、帰巣して速攻遊びに行ってやったのだぜ。
もちろん気分転換なので疲れないよう近場です。

横須賀市と三浦市の境くらいにあるいちご園に来ましたよ。
電話予約が必要なのでお忘れなく。
※狐は当日連絡でしたがおkでした。

JZX100 チェイサー いちご狩り 神奈川県

いぢごっすよ!高級果実っす!
それが放題!食べまくり放題!

JZX100 チェイサー いちご狩り 神奈川県

と、ハイテンションです。
兎に角食べて食べましたとも!

苺は多分3種類。
大粒1種に小粒が2種。

大粒も食べごたえがあってよかったけれど、それ以上に小粒の内の1つが小さいくせに甘さがッパなくてそればかりを狙って食べていました。それくらいに美味しいと思える苺ですが、つい聞き忘れてしまって名前が分かりませんでした。

ちなむに今回EOS7D持参です。
レンズは純正付属品です。

携帯カメラ
JZX100 チェイサー いちご狩り 神奈川県

EOS7D(設定適当)
JZX100 チェイサー いちご狩り 神奈川県

携帯カメラと一眼とではこうまでも違うのね。
携帯が全体的に明確な感じだ。

味のある写真ってどうやってとるんだろ。
でもって魚眼レンズみたいな扁平レンズ欲しい!

JZX100 チェイサー いちご狩り 神奈川県

あ、狐チェイサーくらいの車高であれば入れますよー。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2146話 食レポ@茨城県

■山田うどん
http://www.yamada-udon.co.jp/

まさかの麺がイケてない事があり、無難に野菜炒め定食。
味が変わったらしいが、狐的には塩っけが強かった。

食レポ 茨城県 外食 出張

■ らーめん馬鹿 神屋
https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8001617/

インスパイア系の麺や。
おばはん店員が無愛想。

不愛想なのは良いとして追加トッピングやコールに対し嫌そうな顔をするのはどうかと思うのだよ、狐氏は。「やさいマシ」って言ったら「カウンター席じゃなきゃ出せない。」とか、何甘えた事を(ry 店主は普通に普通でコールに対してもいい感じな対応なので、店主に云うのが吉。

食レポ 茨城県 外食 出張

■里の蔵
https://tabelog.com/ibaraki/A0806/A080602/8009253/

近くの一〇亭に飽き飽きしていたために訪問したお店。
誰もが行こうとしない喜多方ラーメン屋にて昼餉。

食レポ 茨城県 外食 出張

あら、美味しい。

■ジョイフル
https://www.joyfull.co.jp/

深夜作業で訪問したお店。
24時間モーニングが食べられる謎店。

食レポ 茨城県 外食 出張

結構健康的でお安くおなか一杯。
翌朝体が軽いので最高です。

■一番亭
https://www.ichibantei-g.com/

記すことなし。

食レポ 茨城県 外食 出張

■スーパー
外食にすら飽きて市民の味方であるお安いスーパーを発見。
丁度タイムセールだったコトもあり、199円でしーすー買えて幸せ。

食レポ 茨城県 外食 出張

というワケで、一週間の出張は終了。
今回は電車での帰巣となった。

途中、運転しないという解放感と、あまりの電車の心地よさから爆睡に至り、夢うつつ状態で大宮駅を大船駅と聞き違えて慌てて降りてしまったが、後々正解であった。もともと上野駅で乗り換え予定だったのが大宮駅で乗り換える事もできるとの事でそのまま再び席に座って帰ることができて幸せだった。

食レポ 茨城県 外食 出張

帰巣途中、あまりの荷物の重さに買ってしまった…。
3泊程度用のちっさなキャリーバッグ!

出張 旅行 キャリーケース

長期&海外用と短期用と揃って満足。
ドン・キ〇ーテの店員には呆れたが。

出張 旅行 キャリーケース

他店舗で撮影した写真見せて「コレを探しているんですg…(あ、あった)」と実は聞きながら足元にあったんを見つけてしまったが、とりあえず携帯の画面見せてみたら店員は「うーん(チラリと棚を見る)、ありませんね。」と。在庫確認も、品番確認も取り寄せも一切しようともしないのって、店の方針なのか?

ま、自力で見つけて買えたので良しとしましょう。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2145話 隼のカウルの具合。

がーれじ(仮)まで押す中気づいてしまった。
シートカウルに亀裂があったという事を。

GSX1300R

最初、塗装の亀裂かと思ったら、指で押してみると…ふにふに動く。
一度外さないと何とも分からないのだけれど、シートカウル探しもしなくては…かも。

(´・ω:;.:...

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2144話 うさーず・るなの異変。

まず、立てない。
立ってられない。

移動するにも右側に転がってしまう。三半規管をやられたような感じ。昨日までは何ら問題なく動き回っていたというのに、今朝になって急にこのような状態。捕食される側の動物は重症化するまで症状を我慢する傾向にあるが故に、気付くことができず翌日朝いちに掛かり付けの病院へ訪問。

狐巣 うさーず ルナ 病気

診断を聞くまでは斜頸になってしまったのかと、今後の長い兎生を思うと言葉も出なかったけれど、診断結果的には『脳炎』という事になった。ただそれは診ただけの結果で、もっと詳しく知るにはCTをとらねばならず、それは東京でしかできない上に10万以上という高額なため、まずは昨日の今日で症状も初期段階という事でお薬から始めましょうという事になった。

狐巣 うさーず ルナ 病気

外に出しても走れず。
早く治るといいな。

彼なりにも不安なのか。
ずーっと側を離れなかった。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-