第2201話 とある道の標識。

間違っていたらスマソだけど、覚えている限りでは7-9時と13-16時の間はまっつぐ行けよっていう意味の標識だと記憶しているのだけれど、路線バスを含めガンガン曲がっていくんだよね…

道路標識 日常

もしかして、9時から13時までと16時から7時まではまっつぐ行けよなのかな??
んなぁこたぁないと思うんだけど…っていうくらい曲がっていく道でした。

緊急走行でないパトカーも曲がってたりしてねw

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2200話 狐娘色気と知性を装備する。

狐娘です。

久しぶりに見ましたよ。
少し重くなったかな??

視線を感じる。
ん、色っぽい??

狐子 狐娘 狐巣

しばらくすると寝落ち。
ん、何かお考え??

狐子 狐娘 狐巣

顔だけではない表情を感じる今日この頃。
どんな娘に育つのやら…。

( ´Д`)=3

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

第2199話 安くて美味しいよい麺や。

常連ではないけれど。
長らくポツポツと行くお店。

近場では少ない朝4時だか5時まで営業している藤山屋っていう麺やなんだけれど、味もなかなか良いうえにらーめんが380円で食べられるという素敵なお店で、学生の頃から通っているお店のひとつだったりする。メニューも豊富にありひと通りはそろっているんでないかしら??

今日は給料日という事で、ちょっと高めなパイコー麺★
半には見えない半チャーハンやら野菜炒めやら何やら…

けっこう豪華になりましたw

外食 麺や 神奈川県

ボリュームもなかなかあって満足な今日この頃。
唯一の難点は駐車場が難しいという事。

外食 麺や 神奈川県

車高低いと擦る可能性がある。
あと、バックで出なきゃならない。

なので、運転下手な狐は深夜しか行けないのでした…

(´・ω:;.:...

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2198話 トクホのお茶をダースで買ってみたーっすよ。

何気なく毎日飲み続けて2週間です。
何だか少し体が軽い気がしないでもない。

2年前の健康診断の際にダイエットと称してHELL死亜をダースで買って毎日飲んでいましたが、実は日本ではそんなに云われてはいないのだけど、海外では販売禁止だったりする。というのも、とある内臓機能を低下させるというのがあって、狐の健康診断を受けたあとの結果では確かに云われている臓器の機能が低下していて赤字になり早々に破棄した経験がある狐はトクホに対してけっこう疑心暗鬼です。まぁトクホだなんて基準を満たせば容易に付けられるみたいですけどね。

さて、これはどーなるかな??
伊右エ門をダースで買ってみた。

自販機だと180円と高額。
ダースだと1本120円ちょい。

2ダースが安かったから2ダースにしてみた。
先ほど届いたので1日500ml飲み続けてみる。

トクホ 狐巣 伊右エ門

来月健康診断の予定。
はて、どーなるやら。

ちなみにHell死亜で低下した臓器機能ですが、Hell死亜破棄した直後に交通事故に遭いましてその時搬送された病院で採血されたのですが臓器機能は正常に戻っていました。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2197話 物件内覧、そして…。

是非日中の明るいうちに!

との事で、合間を見図り午前から訪問です。
夜と違い日中みる事で分かる事。

それは…

日照!

これ、( ・∀・)イイ!!

って思っていた物件も、日中見ると暗い。
どこか暗い。

方位的には南東なんだけれど隣家が邪魔してる。
どこか暗いというのは嫌なものが溜まる傾向にあるのでパスした。

物件 内覧 狐巣 新居 物件 内覧 狐巣 新居

今見ている物件は絶賛建築中なため先週の段階ではよく見えていなかったり、入れなかったりしたけれど1週間も過ぎると入れるようになっていたり、わからなかった部分がわかったりとして更に絞ることがでけた。建屋はもちろん重要ポイントだが、愛車たちの置く場所である駐車場が図面上では2台なのに対し実際はというと隣家や道路幅の関係上どうみても3ナンバーの車が入るのは困難ですという物件もあったりして、道路幅5m以下は排除する事にした。

となると残るのが1件となった。
ノリでローン申請をしてみた。

物件 内覧 狐巣 新居

通るかな~?

ちうか、いいのかこれで…。
という一抹の不安がよぎる。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2196話 脱兎。

夜、抱っこしている時に抜け毛でクチャミ。
したらビックリして腕から飛んで行ってミク。

頭打ったのか痙攣して焦った。
心配過ぎて一晩見てたけど無事なようでひと安心。

狐巣 家族 ミク

経過観察して様子がおかしければ即病院です。
大丈夫かなぁ…。

狐巣 家族 ミク

抱っこするとき気を付けよう。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2195話 釣り物件。

夏の匂いっスね。

渋滞を回避しての通勤路其の④くらいの道を走る。多分桜の街路樹だと思うのだけれど、この湿気を纏った空気と風に香る緑の匂いが何とも夏という感じがして、それは年を重ねてもどこか哀愁というか何というか、あの頃に戻ってやり直したいという気持ちに駆られてしまいます。街路樹の先に高校があり通勤する学生が何とも眩しい今日この頃。

通勤 日常 チェイサー 新居

今日は遊びのような仕事のお手伝い。
遊びに見えますが、仕事ですw

通勤 日常 チェイサー 新居

帰りに物件の確認をしてみました。というのも、第〇期の新築物件はすべて売れたという話なのに新着情報で〇号が売り始めましたというメッセージが着たのでその確認をしてみましたが、どうみても人が住んでいます。本当にありg(ry 並びにある他物件も売り開始しましたとの事で確かに人は住んでい無さそうだったが、もし売りであれば旗が置かれているはずなのにそれが無い。という事を話したら『釣り物件ですね。』との事だった。

ようは既に売れているのに売れてない風を装い気になって問い合わせてきた人間に対し「実は先ほど売れてしまって…」と伝えて他の物件を紹介するアレです。

通勤 日常 チェイサー 新居

まぁ好みの家配置ではないので見るだけでした。
でもって帰りにdifiコントローラ蹴っ飛ばしてしまいまた断線。

通勤 日常 チェイサー 新居

もー!!!!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2194話 フライパン一つdeサバイバル。

諦めた!

オラに料理なんて無理だぁ~。
ちうワケで冷蔵庫在庫処分ちう。

社販で仕入れたウィンナーが明日への糧ですw
が、肉ばかりではアレなので豆腐を食べました。

狐巣 夕餉 一人暮らし 狐巣 夕餉 一人暮らし

思いのほか豆腐が美味しかったのでリピートします。
でもってさ、日に少なくなる冷蔵庫を探るとこんなものが…

狐巣 冷蔵庫 秘境

冷凍保存されていた叉焼だかなんだかな肉。
食べるかすんげぃ悩むね。

1年半前の肉…食えるかな?

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2193話 隼純正スクリーンをカスタムしようか検討してみる。

今少しだけ時間の余裕ができている狐どぇす。
いつまで続くのかわかりませんが、進めます。

MRAヴァリオツーリングというスクリーンを長く使用してきましたが、このMRAは立ちごけするとミラーと接触して割れるという非常にデリケートなスクリーンでして実は2枚目。去年の事故では当然大破してしまい純正のスクリーンに戻って今に至るわけですが、全伏が想定されたスクリーンではふわわkm前に風がモロに直撃してとても真っ当な走行ができず純正スクリーンに大破したMRAの子スクリーンを移植できないかを検討してみました。

隼 GSX1300R 修理 隼 GSX1300R 修理

見た目的にはイケている感じがします。
が、MAXで起こしてこの角度。

こんなんでも無いよりかはマシなのかなぁなんて思う今日この頃です。
取り付けは穴あけだけなので近くやっちゃおうかと思ってます。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2192話 健康志向な猫。

健康に気を使うことはいいことだ。
だからと言って人のを飲んではいけない気がする…んだけど???

猫 ヌコ 巣

ボトルの蓋を閉めている間に飲まれた!
オーガニックだから問題ないと思うけど…。

飲むなよ!

(´・ω:;.:...

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2191話 続・狐巣探しで内覧す。

今の狐巣(賃貸)の更新払ってしまったのでゆっくりと探せる。
でも、できれば早々に…というのもあるから年内かなぁ…。

去年から始めていた狐巣探しも再開してよい物件内覧となる。
欲しい物件の条件も決まってきて希望としては下記の通り。

①3,500~4,000萬円の新築。
②隣家との距離は最低2m。
③南東向き。
④バイク3台、車2台置ける。
⑤徒歩圏内にスーパーがある事。
⑥4LDK~
⑦あれば庭的なもの。。。

てな感じで探すと他の条件はOKなのに②で引っかかる事がほとんど。窓を開けると隣家の窓。近いものは隣家の窓をこちらの家から手を伸ばして開けられてしまうほどの近さで、ゲームやドラマなら幼馴染がいたりして窓を隔てて話したり往来したりなんて設定もあって焦がれるけれど、リアルでは不快極まりないw

そんな中でも探せばあるもの。
その中の1件がこちら。

狐巣 一軒家探し 狐巣 一軒家探し

家具設置してもらえると創造しやすくていいね。
あの家具をココに、この家具をあそこ、いやいや処分でしょ…みたいな?

狐巣 一軒家探し

今のところ5件見て1件がいい感じっていう確率。
この建屋もなかなか上位に入ってきた。

横浜市内では予算だと120平米前後の土地が相場みたい。
35坪前後になるのかな?大きいのか小さいのかイマイチわからん。

ていうのも、周りが100坪の家に住んでるからね。
お金、もっと欲しいなぁ。

また来週早い時間から見る事になった。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2190話 インスパイア系。

G-Back!

G-Back インスパイア 麺

オーダーは潔くZENMASI!でお願いしました。
ようはマシマシです。肉肉肉気分でしたので並ですがチャーシュー麺にしましたよ。

マシマシになると野菜が別皿になります。
しかし野菜にもタレをかけてくれるので美味しいです。

G-Back インスパイア 麺

別皿の野菜は一緒に食べてもいいし、野菜は野菜だけ食べてもいい。
丼に激盛も素敵ですが、別々の方が食べやすくて狐は好きです。

ゴチですた。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2189話 寝る子は育つ。

何でか写真がボケる。

目の前にいながら現実味がない。
UMAと遭遇したらこんな感じなのか。

狐娘 家族 家 巣

どー育つのやら。
とりあえず…

狐娘はツンデレ系のSSまたは隼ライダーにします。
それまでR1000と隼は乗り続ける!

あと、安全運転。
事故はもういやじゃー。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

第2188話 チェイサー水温計修理。

夜になると目立つのが赤い点滅ランプ。
やっぱり断線エラーだった。

チェイサー 修理

てかさ、コネクタといい線材といい設計ミスなんじゃね??と思ってしまうのだけれど、他の皆さんどーなのよ。特殊コネクタとは書いてあっても、ただのセンサーコネクタだし秋葉原に行けば100個単位で買えちゃうようなんだけれど暇がなく500円払ってネットで買った。

チェイサー 修理

が!
間違えた!

アドバンス用だった。
(´・ω:;.:...

チェイサー 修理

裸コネクタだけ挿してみたら動いた。
なので断線ていうかコネクタ断線。

別途手配する事にしよう。
アキバ行きたいな…

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2187話 5のつく日と10の日は…。

路上トラブルが…

交通事故 朝 通勤

多い!

交通事故 朝 通勤

1時間半前に出発したのに、到着は5分前。
なんて迷惑な…

交通事故 朝 通勤

皆様ご安全に。


あ、水温計が断線エラー出てる。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2186話 初レカロシートを堪能す。

どうもこん〇〇は。
未だ現実感がない狐どぇす。

何だかふわふわな感じのままです。
夢の中で雲の上を歩いているような…(謎

さて、今日は初の沐浴を行った。
狐のように風呂嫌いにならないよう注意しつつ。

沐浴 赤ちゃん

すっきりしたら、必要な品物を買いにお出かけ。
初沐浴の次はチェイサーで初レカロ! 

沐浴 赤ちゃん レカロ ドライブ

乗り心地はいかがかしら??

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

第2185話 どーしよーもないパーツをゲット。

「どーして買ってしまったのだろう?」

時にそう思う事がある。
まさに今回のがそうだった。

何で落札したんだろう?
スクリーン狙ってたのに! orz

こちらA-Tec社のカーボンパーツ。
新品だと2.5万円くらいもする奴を1/4の価格で落札。

GSX1300R カスタム カーボン 麺 家系

用途はこうだ。

GSX1300R カスタム カーボン 麺 家系

装着するとこうなる。
高価なだけあってフィッティングは抜群。

GSX1300R カスタム カーボン 麺 家系

何とも言えないオシャレパーツ。
高価なだけあって量も確認できる。

GSX1300R カスタム カーボン 麺 家系

寄り道ばかりで完結しない隼の修理。
オールペンできるのはいつなんだぜ!?

と、夜中らーめん食べながら思った。
今日の千家はまた美味でした。

GSX1300R カスタム カーボン 麺 家系

クーポン使って卵もゲット。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2184話 狐氏家を検討する。

壊れたETCの交換をしながら考える。

JZX100 整備 修理

表題の件、少し前から考えていて土地を見ていた。
けれど、多忙のため土地を探し当てる事はできなかった。

当初は今の巣を更新せずに出てくつもりだったけれど、次の住処を見つける事ができず致し方なく更新となってしまったが、更新したことにより2年の猶予ができ焦って探す事もなくなったし、しばらく出張はないハズなので色々と見て回れるようになった。とは云ってもローンを考えるとやっぱり年内に見つけておきたいというのが本音。

マンション族だったのでマンションを計画していたけれど、マンションは毎月10萬円の返済をしますよっていうローン計画を作ったとしても、そこそこのマンションだと管理費や修繕積立金など高い処では2、3万円になるのと、更に駐車場が1台1万円とすると2台なので2万円だ。返済額毎月10万円の内4~5万は返済とは関係のない支払いになり結果5万円が返済で年に60万の支払いとなる。単純に考えて3,000万円借りたら返済に50年掛かる事だ。(あってる?)となると、管理費、修繕費を引いて毎月5万円返済と計算した場合35年ローンを組むと予算は2,100万円となる。

2,100万円のマンションを見た。
まぁ、イケてない事。

なら一軒家がいいなーとなったわけだ。
今は10年間は支払った税金も戻ってくるし。

4,000万借りたら1%の毎年40万は返ってくる制度なので、40万を12か月で割ると3.3万円。毎月10万円の支払いをした場合、最初の1年間は6.7万円の支払いとなるってわけだ。で、翌年度からは4,000万から-毎月10万円の支払い12回分にボーナス2回20万と免除40万が引かれた残金3840万の1%がまた免除という事で年々支払いは増えていくものの10年間は家賃から貯金にできるお金が発生するので10年間溜めてガタが来た個所の修繕にも使えるし、子供にも使えるわけだ。

JZX100 整備 修理 夜走り

あとは車2台とバイク3台を置ける物件を探せばよいだけだ。
今の年収だと4,500万までは審査通るらしい。

ま、探すのは3,500万前後だけどね。
年内に見つかるかなぁ。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2183話 出張。

狐事情がどうあれど、仕事は発生するもの。
その時ばかりは専念できるのでモヤモヤはない。

茨城県 出張 外食 昼餉

で、あまり食事もとっていなかったので食べとく。
食べれるうちに食べておこう作戦だ。

茨城県 出張 外食 昼餉 茨城県 出張 外食 昼餉

巣に戻るまでの道中、いろいろと考えた。
色々と考えすぎて何を考えたか忘れた。

お粗末なオツムで助かったのか、否か。
夕餉を考えていなかったので適当に。

狐巣 夕餉

ソーセージの在庫がなかなか減らぬ…。

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2182話 その後の狐氏。

調子こいてできもしない料理をしてみたら…

狐氏 料理 狐巣

辛すぎた!

テーマ : 料理 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2181話 事態は急展開して狐氏PAPAになる。

昨日餃子を作りながら都度痛みを訴えていた。
まさかな…なんて事を考えてお酒は控えめに。

予定はまだまだ先なのだけれど…と話しながら就寝。
で、夜明け頃にやっぱり調子がおかしくて病院へ。

0420時頃に病院到着。
で、待つこと数十分。

呼ばれて部屋に入ると…

ゆい 誕生日 赤ちゃん

子兎が!
キタ――(゚∀゚)――!!

ゆい 誕生日 赤ちゃん

ちがった、子狐が!

ゆい 誕生日 赤ちゃん

2017年05月01日(月)0459時
子ぎつね生まれる。

できたてホクホクの子ぎつね抱いてみる。
うん、何の実感もないぞ。

「廊下にて待て。」と云われて移動。
どういうわけか狐氏迷って手術室に突入し怒られる。

えーと、狐はPAPAってのになったらしい。
これ書いている今も何ら実感がない。

とりあえず、あれだ。
家を買おう!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
458位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-