fc2ブログ

第967話 デジカメの比率って…。

隼で不確定ながら効果を得たフューエルワン
隼以上に過走行なアコード様にもおすそ分けをしてみた。
(※不確定で効果を得たとか矛盾してるのう。)

ACCORD 夜走り 撮影

車はさっぱりわからないね。 (゜∀゜)!
バイクと違ってエンジンが遠いからかな。

まぁ燃料を使い切ってから判断ということで、今日は夜走りを兼ねて撮影。
今月は写真の枚数の少なさに加えて、ブログ記事も一桁という夏に負けてる狐ではありますが、今日ばかりは気候が味方をしてくれてとても過ごしやすい!というか寒い!!1

場所は電機屋の屋上。
7D見たら11%還元とココが一番安いかも♪

さて撮影をしたんだけれど、夜景…微妙だ。
誤爆して落札したサイバーショットT900ってあまり使っていなかったので、操作になれるべく彼方此方をいじってみた。何せ電池の消耗が激しいゆえ、出番が少なかったのだ。

三脚をつけると、【夜景】から【三脚+夜景】って自動でなった。
三脚の有無をどう判断してるんだろうね?


駐車場。
ACCORD 夜走り 撮影

東京方面。
ACCORD 夜走り 撮影

アコード様。
ACCORD 夜走り 撮影

ところで、画素数の●Mっていうのはわかるんだけれど、比率で気になることが。
T900には3種類の比率があって、それぞれ【16:9】、【4:3】、【3:2】となってる。

【16:9】、【4:3】とではPCで見たときに縦横のサイズが違うというのはわかった。
しかしこの比率の違いが何を意味し、どー使い分けるのかはわからなかった。


-その後-
フューエルワンを入れて合計で60km走ってきた。
入れる前と入れた今の違いは、ギアをNに入れてアクセルを吹かすと拭けがよくなった。くぐもった吹け上がりではなくて、軽い感じで吹け上がる。重りがなくなったよーな感じ。

ACCORD 夜走り 撮影

それにしても磨き傷がヒドス…。(´・ω・`)
定期的にフューエルワンのお世話になろう。

ところで、フューエルワンの後に出たプレミアムパワーフューエルワンの違いって何かな?
フューエルワンが洗浄に特化して、プレミアムパワーが燃焼率向上と排ガスのクリーン化に特化?

なんだかわからないことばかりだー。
あと、寒いです。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駐車場の写真がスーパー8や未知との遭遇に見えるw

みぅ君

そう感じてもらえばおk。
屋上は車なくて独り占めw

帰り道だし、また撮ってくる!
FC2カウンター
@GoingMadFox
QRコード
QRコード
狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com
_|∧♰∧ 💛
文|=゚ω゚)ノ
 ̄|  )
 |∪∪


♰狐.com
♰猫族
 兄:レン
 弟:ロビン
 妹:ラム
♰狐族:幼狐


♰為人
怪談好きのビビりなので危険スポットに行く事はないが、気づけばスポットにいる事もあって仲間に助けてもらう残念な人。友達と人生経験が少なく、目の下のクマが治らず美容整形を検討中。

また白髪染に嫌気がさしてブリーチをしてシルバーになるが、その後のお手入れが適切ではなく金、銀、白、茶という斑模様になってお手上げなう。


♰趣味
バイクと車と釣りと弓道など変わらず広範囲に渡るが自由時間が少ないためどれもが中途半端の下手くそ止まりになっているのが悩みの種。何かを極めたい。

♰ブログ
読んでくれてありがとう。まとめてアップする事も多く不定期になりつつあるが10年後、20年後に見返した時に色々と思い出せるよう記録として生きるままに執筆中。ボケるか死ぬまではやろうかなって思ってる。去年はインスタグラムの方が更新頻度高めだったが、今はモトクル、FBの更新が多め。

#モトクルは俺の日記帳



♰2024年目標
♰弓道再開。(2年目)
♰物置を買う。(3年目)
♰電気主任取得
♰出会いを探す。



♰2023年目標反省
♰弓道再開。
⇒来年がんばる。

♰物置を買う。
⇒来年がんばる。

♰船釣り最低2回。
⇒達成!

♰出会いを大切にする。
⇒出会いがなかった!
 (´・ω・`)



_|
文||彡サッ
 ̄|
 | 💣

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
679位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
95位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-