第2279話 ぷろせすえきすぽ。

携帯電話の時間が中国の時は修正が無かったのに米国では時間が修正されてしまったためか、写真を見ると写真のファイル名は新しいのに時差で古い写真と入違って順番がめちゃくちゃになってしまっちょる。携帯で写真撮っている以上、これはどうしようにもない事象なのかしらね。

さて、朝です。
6時ですが暗いです。

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

ホテルで朝餉。
オートミール初!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

展示会!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017 2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

朝餉!(2回目)
日本より具材が大きい!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

自販機!

買うのが怖い!w
なんだろう、サラダなのかな…。

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

夕餉!
うまい!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017 2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

デポ!&ウォールマート!

ハローウィングッズ!
どれもデカいぜ!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

夜!
飲酒運転おkだぜ!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

よし、帰ろう!

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
ジャンル : 日記

第2278話 狐氏、米国に飛ばされる。

中国に続き米国と2国目の2017年です。

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

今回はProcessExpo2017年への訪問でパソコンは不要なくらい。なので本来の業務ではなく純粋に他海外メーカーの機械を見て、調査してお勉強する貴重な期間ではあるが、ずーっとお断りをしていたのにいく事になっちまったい。

成田国際空港からオヘヤ空港へ約11時間半の飛行となかなかシンドイ。こんな長い飛行機はオーストラリア以来かな?当時は時間が無限に感じられた子供時代だったから長く感じたけれど、今はどうかな。最新の映画見れるらしいから頑張れるかしら…と思っていたら、あら素敵な感じにシートが変わっていたですよ。

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

そして、機内食が不味くない!
中国空港と段違いww

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

意外と過ごせるもんだと思いながらオヘヤ空港到着。
気温は日本より少し低いくらいで湿気もなく過ごしやすい。

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

合流後ホテルへチェックイン。
持ってきた7Dのバッテリーを紛失。 orz

お部屋はこんなん。
2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017 2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

中庭。
2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

でもって夕餉。(雑になってきたw)
英語難しいなぁ。。。。

聞き取れる英語と聞き取れない英語がある。
下半期は英語を頑張ろう!

2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017 2017年出張 アメリカ 展示会 ProcessExpo2017

と思った1日。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2277話 デレ始めた。

デレた!

そう思った時期がボクにもありました。
どう見て本噛みです本当にありがとうございました。

一見頭を乗せているように見えるこの写真だけど、よく見ると右手の肉球からは爪が出て、更に口では服を噛んでいたりするので、あたる部分が巣で痛い。初めての猫で、まだ子猫だから「加減が分からぬのだろう、ハハハこやつめ!」と考え直して好きなようにさせてた結果、全身を噛まれましたとさ。

狐巣 ヌコ様 獣 家族 レン 狐巣 ヌコ様 獣 家族 レン

その日の夕餉は餃子でした。
餃子ぱーちー。

狐巣 ヌコ様 獣 家族 レン

猫って難しいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2276話 月見バーガー2017。

今年も!



やってきた!!



年に1回。



狐が自ら望んで食べるマックの日!



それは…



チキンタツタでもなく



アポーパイでもなく…



月見バーガーだ!!



奮発して一番高そうなのを買ってきた!
お気に入りのドリンクも買ってきた!

ハローウィン 月見バーガー 2017年秋

外装は普通なのね。
去年は月夜だったのにね。

つ【第1980話 隼10年目 5回目の車検。

おーぷん!


キタ――(゚∀゚)――!!


ハローウィン 月見バーガー 2017年秋

んーと、目玉焼きとチーズかな。
月が目玉焼きにあたるのね。

ふむふむ、なるほどねぃ。
他2種も気になるなー。

ごちでした。
また来年!

さて、今年も月見を頂いた後に訪れるのは金木星が香り、過ごしやすくなる神無月!狐が最も愛する月であります。そして更に拍車をかけるのが、ハローウィン!!!

ハローウィン大好き!
先走るよ!

ハローウィン 月見バーガー 2017年秋

我が巣の門を叩きし者にはソーセージをあげようw
イヒヒ☆

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2275話 国際免許取得と免許更新と麺のハシゴ。

今年はゴールド免許に…

なれず!!
残念!!!


という結果でした。
違反した記憶ないのですがねぇ…。

初心者講習と違反者講習の内容は同じどの事で合同です。内容は2時間の退屈でつまらないビデオ見て終了。前回見たときは飲酒運転がけっこうがやがや映像が流れていたけれど、今年は最近積載が多くなったドライブレコーダーの映像を使った衝撃映像と新しくできた標識の説明をヤンヤヤンヤやっていましたね。

まぁ、特に何もなく更新終了。
ついでに国際免許もとってきました。

さて表題の麺ですが、今日は超辺鄙店から駅前に移転した『丹行味噌』に行ってきた。超辺鄙店というのはオーナー自らが名付けているが本当に辺鄙。何年か大通りを通っていたけれど気づかない。国道でも県道でもない道路にあって、そこらは車両基地や駐車場と企業がちょこちょこあるくらいの場所で一般人には縁がない。店が民家の一部を改築したような見た目なので更に分かりづらくしている感じで好きだったが、数年前にテレビに出てから混雑するようになり今では新店舗。駅から近く隣はスーパーな立地。

でも、ほんのり分かりづらいw

国際免許 免許更新 麺 ハシゴ

さて注文したのはカレー麺!!!
食べてみたかったのだ。

国際免許 免許更新 麺 ハシゴ

(゚д゚)ウマー

本当はハマグリらーめんが食べたかったんだけど前日で終了してしまったそうだ。このカレー麺は人気があり期間限定から標準メニューへ変わったそうでいつでも食べられそうだ。カレーも麺も美味しく食べられたのだけれど、付属する卵がふつーーーーーーーのゆで卵だったのが残念だったな。次はいよいよ淡麗タンメンかしら??

ちな、メンチカツ麺がよく出ているようだ。
※訪問される方は予め公式HPで営業を確認してね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

第2274話 隼復活作業開始。

去年ハイサイドしてから半年。
外装の修理をする事になりました。

最後のオールペンです。
なので、色随分悩みました。

2017年オールペン 隼

イメージ通りに仕上がるかな??
色は狐のイメージ+αです。

((o(´∀`)o))ワクワク

テーマ : バイク de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2273話 栃木県グルメ2。

■森田家
https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9012738/

「行列ができる麺やがあるのだぜ。」

そのように云われてしまっては行くしかない気がするので訪問。幸い並ばずに入店することができたが、食べ始めるころには待ちの客が並んでいたりして、なかなかの人気があるようだ。気分的にお肉が食べたかったので叉焼麺を注文した。餃子は他の客を見るとサイズが大きかったのでパス。ここら一帯の餃子は大きい傾向になるのかな?

15分程待ち出てきた麺はというと、細い麺と太い麺が混じっていたので店で切っているのかもしれないね。硬めを注文するが細い麺は柔く、太い麺は好みの硬さに仕上がっていた。麺の細さが一定ではないのでこれは致し方がない。スープはというと昨日同様に澄んでいてお優しいお味で、とても好みに合っていた。ただ叉焼はしょっぱめだった。

2017年出張 栃木県 麺 外食 栃木県

食べたときに味がしないパサパサだとスープの味はわかるけど味気ないし、味がしっかりしていると塩気が勝っちゃって食べた後にはスープの味がよくわからなくなってしまうから叉焼は難しいよね。

2017年出張 栃木県 麺 外食 栃木県

とは云うものの、美味しい一杯でした。
また食べれたらいいな。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年06月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

狐氏巣を買わされました。
どうみても死亡です、本当に(ry

公私ともにドタバタな毎日。
どうぞ、よろしく!


◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親募集(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入
 ⇒家を買う。


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1590位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-